Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2003年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2003/8/1 8月になっちゃいましたw。

いつもみなさんありがとう!! ホントに感謝(´∀`) ちなみに今日はこれだけ・・・ネタ無くてすいません。。

2003/8/2 溶岩(お魚?)天国

変身の残り時間がたくさん有ったので、火山に行くことに 時を同じくして全チャでフェニ出てますなどと報告が 急いで山頂付近まで猛ダッシュ!! 付くと廃人さん達が、ホンケルとかの排除をしていてENDしたらしいです。 まぁフェニの垂らす溶岩みたいなの喰らうと即死っぽいので良かったかも その後狩りに来たので狩りをしようと横に向かったら、 イフリートハッケソ!!初めはwizがサモンで引いてるからラバゴレかと思ったら よく見るとイフでした。あわててショートカットに入っていたサンバ連射 攻撃痛いのかと思ったらオレンジで余裕なくらいでした。 ごめんなさい、慌てていたのでSS撮り逃しました・・・。 ネタがショッパかったので書くのためらいましたが、ネタ不足なので勘弁 ありがとー(=^ー^)ノ彡

2003/8/3 ギラン掲示板でこんな物ハッケソ!

個人、血盟を叩くのは良いがメインキャラで来いやー 明らかに捨てキャラじゃん(´Д`) ちなみに言うと、からあげは全く血盟違うんだがw しったかも良いところだな どうもー^^

2003/8/4 レットドラゴンの鱗(4)

いつものように全チャで\f5buy 赤鱗 Offerplz と流していたら、1枚800kでどうですか?とwisが 値下げ交渉で750kで購入し現在4枚になりました。 暇なので、適当鱗の相場を書いてみます。+5R-DSMの相場を14m(14000k)換算で @まず+3までのzel代90k+b-zel代1m=1.09mA必要な材料ミスリルの原石675個(@500A)=337.5k Bアシタジオの灰10個(@1k)=10k Cパンのたてがみ500個(@30A)=15k D最高級ルビー5個(店売り価格@1150A)=5750AEそしてレットドラゴンの鱗15枚(単価@χ)=15χ (@+A+B+C+D)+E=14m (1458250A)+15χ=14000000A ()内を移行して 15χ=14000000-1458250=125417450(←およそ+4の値段と同等) 15χ=12541740となり、 χ=836116.66Aが単価になります。 なので、およそ830k〜840kが金額に見合う額と言うことになります 750kまで粘る落ち武者さんって一体・・・ あと900kでOffer出してくる人高すぎです。 鱗だけで13.5m(15枚分)はおかしいだろ! 数学っぽくしてしまってすいません。ミスがあったら現役高校生と言うことで勘弁tt と言うことで残り枚数11枚です。 でも所持金1.2mほど・・・、当分無理っぽーINTアミュ売却か・・ それかカスパさんにまたおねだりの日々・・ 鱗の周期を独自に入手したので(おそらく完璧)火口での偵察もやってます。 この周期は俺が鱗集め終えたときにここで公表しようと思ってます

2003/8/4 トップブリーダー落ち武者

今日もリネージュにログインし、MLC7でセコセコ狩りをしていました。 ランテレでデビルロード入り口付近のケルベロスエリアに入ったら世にも恐ろしい光景が(;´Д`) なんとバカ犬集団がこんなに・・・ 初めはbox受けたけどとてもこんな量倒せないと思い ドア利用で倒すために引いた結果のSSがこれでした。 しかし明け方のリネは怖い怖い・・・ 今日は日記見てますがありません。。。

2003/8/7 夏ですねー討伐ですねー

バァラENDin火口 ですな、某討伐クランがやった模様2ch情報によると8/6 10:50(ホントかどうかしらんよ) 朝方リネ派になった落ち武者さんがその事実を知ったのは次の日の3時過ぎ カスパ待ちしてたらカスパ闇ENDかと思い「カスパ闇?」と全チャ流したら 火竜闇なるwisが・・・まぁUBかネタだろうと思ったけど、前日寝る前に見た2chBBSにS*K討伐の邪魔方法が書いてあったのを思い出した。 この強化されたバァラを倒せるかよ〜古い板開いたんだなと思って寝てしまったが どうも、朝inしてみると本当に倒されたらしい。 2~3クランの連合で倒された模様 でもDKナイトでも即死と言われていた今のバァラがどうして倒せるのだろう・・ まず火口行ってみた。それが上のSSです。 メインで死ぬのは嫌なので骨セット装備させたエルフで特攻! ちなみに火口の外には何故かREVENSが・・・ 怖いんで名前は消しましたがね(笑 んで入ってみると↓これが内部のSS 昔の仕様だと、画面外に竜がいた場合画面外からメティオ打たれてましたが全くそういうこともなく 遠距離攻撃を喰らったのですが、ダメージの減りはSSの通りCON型エルフとしては 自然回復でも余裕なくらいの攻撃でした。(MR50+ 火属性防御+10) ただし、近距離攻撃と、たまにくる強い攻撃で即死状態・・・ 火口に入ったことのある人なら分かると思いますが、 今いるところより下が広くなっていて、2つに通路が別れる所になっています この状態なら普通に倒せるという感じでした。 ただし、その丁度左側に竜が固定されているらしく、 右側を通ってタゲを固定右下に誘導しタゲを固定するには、最低1~2発近距離攻撃を喰らわなければならないので、少し辛いと言った感じでした。 おそらく完全MR装備(できればファイアーリング装備)で行けば余裕ではないでしょうか? あまり育てていないキャラなのでHpが300しかないので、その辺の調査は難しいですが Hpが400+のエルフならおそらく耐えれると思いました 続報が入り次第ここでまた公表させていただきます

2003/8/8 鱗げっつ!

朝INしたら、鱗売りますとの便箋が 早速返信書こうとしたは良い物の名前が読めない・・・ しばらく狩りをしていると、その人からwisが来て 値下げ交渉するよしもなく即750kで落札 残り10枚になりました。でも10枚って単価750kでも7.5m 今現在1.5%稼ぐのに200k位稼いでいるので、後50%上げるくらいに完成かな 50までに完成できると良いのですが・・・ほかの装備の強化もおろそかになっているので

2003/8/9 朝一デスナイト先生

ってなわけで朝からリネージュにログインをしてみたら、DKに会いました。 7Fで地味に狩りをしていたところ、DK出てますと全茶報告が! まずその時いた7Fをボス狩り用のランテレスクで捜索 50+の人もスパの形跡もなく、6Fに降りて見ることに、 ランテレしまくってたら、ネクロが良く出る十字路付近にスパ大群ハッケソ うぉぉぉぉーーマジかよー!と思いつつ慎重に3セル無いに入ってショートカットにF-H突っ込んで特攻 んでDKの周りに数人の人たち(50+少なめ)がF-Hを打ち込んでいたので俺も参戦 一気にMPを400ほど消費し、接近だったのでモロにアースクエイク攻撃を受け オレンジポーション連射開始・・・しばらくするとみんなMPが終わったらしく、誰も攻撃しなくなった んでタゲ受けてた人は真っ白に光りながら飛び、おそらくネクロ狩りしに来ていたナイト&エルフは 物理攻撃をしていたが、みんな徐々に飛び始めた。。 そしてMP回復しながら、DKと3セルの距離を保っていた落ち武者さんにタゲが・・・気が付けばHpバーが真っ白になるほど凄まじい攻撃で 普通に狩りするだけのつもりだったので、Op20個くらいしか持って行かなかったので、タゲを受けることを断念・・・ そしてランテレ、ランテレして出た先は7F階段付近の魔法陣あたりだった ←の方向にいたので猛ダッシュ!!その時だった、眼下に恐ろしい光景が 目玉が空中に浮遊してるじゃねーーーか!! そう、ネクロが同時に出ていたのです・・・・ 幸いタゲを喰らうこともなく、DKあきらめたであろう人が喰っていきました さてさて、その後魔法陣←でDKを発見。。。もう凄まじい光景で、ディア連れたDKや、スパの大群・・・ そして一人のエルフ(未変身)が勇気を持った行動でDKに弓攻撃近くに来た瞬間に飛びましたが そして誰だか知らないけどDKにスローかける人が現れなんとスロー成功! まぁそんなことしているうちに、wis型の落ち武者さんはMPがほとんど回復 再度接近してF-Hを連射、チャット欄はOp連打でログ流れまくり それでもこれだけ攻撃したんだから、アイテム来る確率はあるだろうと3セル内に留まり、 5COMRをDV帰りに間違えて捨ててしまったので相当アースクエイクでもHp持ってかれました その後近くにいた人たちによるヒール一斉攻撃が始まりデスナイトEND それでもアイテムは来ませんでした。。 ちなみにF-Hを15回↑は打ち込んだので、F-H1回で200と換算しても、3000は与えたはずなのに・・・ 飛ぶとダメなんですかね・・・まぁ面白かったので、よかったと金額的には5kくらい使いました。 あせったのでSSありません・・ごめんなさい。。

コラム:属性防御リング

ウインドリング まぁ画像の品はウインドリングなのですが、 高いだけあって属性防御リング性能良すぎ! 5COMR捨てた自分としては、その代用が効くくらい良い物です。 風攻撃してくるのってDEのトルネードだけでしょ?とか思われがちですが 基本的に電気っぽいやつ全て風属性です。 まぁGCをメインで狩りしてた俺としましては、そういう意味でも使える品なのですが まずは海底のアンコウ、あれの電気攻撃はかなり痛いです。 でもなぜか、風属性らしいので、かなり楽 次はネクロ&カスパ系、ネクロは見ての通りライトニング攻撃をしてくるので、 MRが低くてもこのリングが有れば余裕 カスパはセマ(ライトニング)メキオール(エネルギーボルト)を使用してくるので、 カスパーとバルタザールの事を考えなければ楽かも知れません。 ほかの種類のリングの話しをすると、 ファイアーリングは火山狩り(特にフェニ時)と戦争(F-S対策)そして閣下(F-B)に有功 ウォーターリングは、対人(サンバースト、コーンオブコールド)とサキュバスの攻撃に有功(普通に狩りするにはいらないかも) アースリングは、いがいとボスでアースクエイク使ってくるモンスが多い(DK、閣下、A-ジャイアント)値段の割に使えるかも知れません まぁ属性防御リングは使い分けが肝心です。それが苦手な人、良く分からない人はマジックレジストリングをおすすめします ただし上で述べたリングは非常に高価です。狩り場にあった物を買うことをおすすめします。 使い分けが分からない時はここのBBSかリネ内で質問していただければ、出来る限り答えます。

アデンでこんな物ハッケソ!

この日、経験値上げがだるくなってきたので、 まず精霊の水晶売ることに、アデンに飛んだは良い物の肝心の売る場所が分からない アデンは凄まじく広いので、落ち武者様は迷子に・・・・ もうどうでも良くなったので、アデンの城壁の周りをクルクル回って遊んでいたら 妙におかしい・・・・人がへばり付いてるヤンけ!!!!しかも名前同じ アデンの地図開かずに歩いていたため、どこだか分からなかったので、 おそらく門ナイトの壁版??と勝手に解釈してしまって、 すげー面白い事する奴いるなーと思い。 アデン↓に面白い物ありますっと全チャをしてみると、 アデンに飛んできたときに大聖堂付近にいた指定農場さんがさっそうと現れ 「ドッペルw」の一言、ああーーと思い、城壁を回って反対側に行ってみることに ともかく外に出る門までの道が長い。。。ドワダッシュで5分くらい歩いたらやっと反対側に来れた 魔法攻撃打って、CpかNpCか調べたら、やはりドッペルでしたw ちなみに場所はと言うと、アデン地方の下の方城壁沿いに行けば付けると思います よろしかったら見てきてください。 まだ残ってるかも知れません。

2003/8/11 ワニワニパニック

セカンドキャラの鱗収集専用落ちエルフを育てていたときの衝撃映像 子ワニから治癒ヘル!!蟻から治癒は聞いたことあるけど、ワニから治癒とは・・・ ある意味ZELより嬉しいレアアイテムでした。

2003/8/12 海底の帝王ウルビナ氏インタビュー

何となく海底に遊びに行ったら、ムチャクチャ沸きすぎて凄いことになってました。 落ち武者様は単騎特攻型のwis,int型(なぜこのステータスでとは聞かないように) なのですが、海底は地形利用できないあげく変身リスタしていても、ウルビナ〜系は襲ってくるため Wizには最悪な環境しかも吸えない、サモン出せない・・・・。 まぁそんなこんなで、海底でシーダンサー×2とウルビナヤドカリとアンコウに襲われタゲ外すために逃げ回っていると ネクロモーフの人と女エルフが楽しそうにクラハンしてるじゃないですか、 んーよーく見ると・・・・魔術師ウルビナって書いてあるやんけ!!! 次の瞬間落ち武者様に悲劇が起こった・・・・・ トルネーーート炸裂!!!!!!!って訳ではなく。 女エルフ「たおそうよ」 落ち武者様(少しためらう・・・) まずは何にせよ追ってきているアンコウを始末せねばと思い、 落ち武者様「こっち排除よろ」 無事落ち武者様にくっついてきた海洋生物を排除し、タシテと同じ原理で行けるかなと思って まずサイレンスをかけてみることにした。 これが何回もやったけど全く決まらずお手上げ、最終的にやはり打撃攻撃で倒すことにした いきなり女エルフが打ち初め、うぉぉぉぉーと思った瞬間カンタマ発動、 トルネードとコーンオブコールド攻撃をもの凄い早さで連射するウルビナ君 オニューのMBで叩きまくったけど一向に倒せず・・・・。 そしてウルビナランテレ(これはサキュバスみたいな物だった)俺が叩きに行った瞬間女エルフが飛んだ!! もちろん落ち武者様にタゲが移るわけで、あひゃ〜〜 f1オレンジポーションを持っていません。 f1オレンジポーションを持っていません。 直後Hpバーが真っ白になっているのを感じた。 急いで帰還スク発動!!かろうじてHp残り12で帰還。。 間違いなく風リングがなければ死んでいました。 んで討伐2開戦その女エルフと相談してもっかい行くことに、 海底に着いたは良いものの肝心のウルビナの場所が分からず、ウルビナ討伐隊苦戦 やっと落ち武者様がランテレでウルビナを発見した。 場所は水龍部屋少ししたで、そのエルフを呼んだけど迷ってなかなか来てくれない。 で水龍部屋に入ろうと思った(現在乱獲により凍結中のため)がやはり怖くてやめた。 しばらく狩っていると、その女エルフさん到着しかも仲間連れで、 周りの雑魚を始末していざやるぞー!!と思った瞬間 60秒後にゲームを終了させます。 っておい!!! メンテかよ!ウルビナ前に付いた時にはもう20秒前 さすがに、あきらめざるを得ない。 仕方ないからSSでも撮ろうとした瞬間切断(メンテのため) と言うことで今日もSS無し。ごめんなさい。 ついでなのでウルビナの強さ書いておきます。 魔法攻撃は、コーンオブコールド主体で、たまにトルネード打ってきます。 それからHpが低くなると、カーズパラダイスを打ってきます。 これにかかるとホントにパラダイス状態で、放置しておくと固まります・・・ 気になるダメージですが、トルネードは風リング装備のため軽減されているので大ダメージではありませんでしたが タゲを喰らった感想は、全魔法とも100↑(MR60〜70)喰らうようです。 ちなみに感覚としては1檄はデスナイトのアースクエイク並み オレンジで何とか対応できるレベルだと思いました。(事実対応できた) ですが油断すると間違いなく即死級で死ねます。今は禁断の魔法書も相場下がっているので あまり狩ることはおすすめしません。(というかやめた方が良い。)

訂正とお詫び

ドラゴンの話しの所にDHCをドラゴンハントクランと略しましたが、 これは正確に言うとDHCというクランの略語らしく、 訂正させていただきます。ちなみに討伐クランに書き直させてもらいました

2003/8/13 久々に来たぞー!

感謝感謝の感無量です。今後も応援お願いします! 随時こういうwis便箋はお待ちしています。

2003/8/13 ケント住人落ち武者氏

落ち武者さんのHTはケント城下町です。 登録当時は犬ばっか使っていたので、 犬小屋が帰還したら近くにあった方が良いと思っていたけど ケントクソすぎ(`△´)まぁ今更変えるのも金かかって嫌なので 狩り場から帰還する際はB-テレ帰還してますが、 と言うことでSSの話しに戻すと、今回は多い!! 今までは100~300Aほどでしたが、もうすぐで落ち武者氏もタウンリーダーか!? 頑張ります!!

2003/8/14 落ち武者氏END

まぁそんなところです、朝4時からMLCこもりだして、 おおーケルベロスが沸いたーと思った瞬間!!(この時点は生きてます) まぁ流石にネクロ変身してDK引き連れて狩りしてるじゃないですか、 MLC来るDKって言ったらジェノサイドですか?よぴの氏も52達成されたとかで んで確かめてみると「デスナイト」なにぃぃぃぃ!!!! DKじゃん!落ち武者氏もさっそうとCOI着て(気持ちだけ) 引き狩りしてる連中追うことに、いつもはサンバが入っている位置にF-H突っ込んで、 魔法ランテレを緊急ボス狩り用ランテレスクに変えいざフルヒィィル! 数発打ち込んだのですが引かれているためなかなか当てても、連射は出来ない 囲まれてはランテレ囲まれてはランテレの繰り返しで、オリム部屋←に出たときだった f1テレポートスクロールを持っていません。 f1テレポートスクロールを持っていません。 f1テレポートスクロールを持っていません。 ヤッベェェェと思ってオレンジ連射試みるものの、 バグベアーが数体とスパ腐るほど沸いているこの状態で数秒後、奇怪な声を出してオークファイター倒れる・・・ あたりに静寂が訪れた。サモンにアイテム持たせていたため即リスタ 装備の欄見てみるとアミュレットがない!!INTアミュがー!!! まぁそれは冗談ですが、遺品無しで助かりました。 もちろんためらうことなく、アデン聖堂で経験値復旧。。。 240K痛てぇよーDKのバカやろー!と言うことでDK引いてたINV野郎にアイテムやってたまるかって事で、全チャで騒ぎまくった DK出てます7F喰ってください!!!!って、バカどもがまだDK居ます?ってWISしてきやがって非常にウザイ 俺は死んで帰還したんだよぼけ!っと言えるわけもなく・・・・ な事で今日は23%目前から18%に下がり現在20%チョイ やってらんねぇよー!!ハーイ引退さいならー

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様