Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2003年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2003/8/14 インビジビリティー

先日の日記でも書きましたが、DKでEND・・・DKというか、その取り巻きで死亡です。 取り巻き空逃げるためにインビジを買いましたー! 値段は例のバルタザール産INTアミュを相手のインビジ+300kで買いました アミュ自体使う機会が少ないのとWIS、INT型のため。Hpを上げたかったから手放しました で、そのインビジの効果ですが、グール系、蟻系以外はほとんど消えてる時は近寄って来ません。 エルモア放浪してても、まず攻撃されないのでかなり良いです ただし、仕様が変更されたらしく、主に補助魔法と回復魔法以外の攻撃魔法は全て使えず。 ここ重要→アンデットへのヒール(ダメージとして)、敵モンスターへの回復は出来なくなっています それと、テイミングモンスター、サモン、キャンセレ、パインワンド(モンスターが出たときのみ) を行ったときは姿が現れるようです。デスラー総統に実験したら姿がばれちゃいましたTT あとは、キャンセルをかけないと姿を現せないとか言う話しでしたが、ディテクションを自分で使えば姿を現せます と言うかこの魔法普通に面白い、性格の悪い俺としてはいたずらに使うしかない。 まずはスキン屋で遊ぶ、スキン屋の横に隠れて待機し、人が来て「plz」と行った瞬間に地面に1Aを置いてみると^^;とか反応されたり 消えた状態でプルート変身してドアの前に立つと、大きいからドアを通過できず、門バグかと思ってあきらめたり この魔法の嫌がらせ的要素で一番スゴイのは、アジトに忍び込めることだ 誰かが入ったと同時に後ろから、すかさずアジトに入る、そして、そのままアジトに人が居なくなるのを待ってアイテムをゴットリ盗める。 ただしこれはドレ待ち以上に時間がかかるかも知れない。 さらに気がつかれると速攻ばれてアボーン!チート入れてる人には特にばれます。。。 今後イタズラ的要素よりもちろんボス狩りに使う予定ですがね。。。。 あとディケイポーションとリザレクションだけで実装魔法全部揃う!

2003/8/15 アデンで頑張ってるスキン屋さん

このSSを見てなんだこれって思うでしょうが、かなりスゴイ事なのです。 彼の周りには便箋がたくさん置いてあります。スキン屋さんなのに応援の便箋があるのです 彼の何がスゴイかというと、いつ行ってもあの位置でスキンをしているのです。 本人いわくチャ禁中のスキン屋らしいのですが、何もしゃべらないので詳しいことは分かりません。 そんでもって彼で遊んでみました(`ε´) 前に立ってplzと言ってくださいみたいな便箋があったので、普通にplzと言ってみる、すると普通にくれるのですが 1セル下がってplzと言ってみる、そうすると何故かかけてくれません・・・ 1セル前に行ってplzというとかけてくれます。。。 次に、インビジした状態でplzと言うと、まずディテクされてからスキンをくれます。 間違いなく自動化プログラムとかは入れてないようなので、かなり不思議です・・・ 場所はテンプキン←↓あたりで、木の陰にいます、ちなみに俺はそこをbookして、スキンはそこと決めていますw

2003/8/15 戸川祥太復活!!(将→祥)

何もコメントはないですが、ともかく戸川氏復活らしいw 祥太になったのは将太のほうが使用されてるらしいTT TOpに彼のHpのリンクがあるのでそちらをご覧ください!

2003/8/15 ドレ待ち、やってみる。。

狩りする気がなくなったのでドレ待ちをしてみました。 丁度NpC鯖落ちがあったので復活直後に出るかなと思ったのですが、 地味ーにインビジして半ROM状態で待つことに、途中何故かならくちゃんがキャンセルしてきたり(何故だろう・・)ハプニングがありましたが ドレからアイテム来たのはおそらく初めてっぽいですが、 ゴーミーっと変身スクはb-でしたが、しかしSS見てみると俺の発言TQD出たみたいw

2003/8/17 GameMaster

SKTはアホが多い・・・捨てキャラの無法地帯状態で治安悪すぎる・・・ だがだが、暑い夏(冷夏ですが何か・・)を吹き飛ばす話題 ロン手くん(ろんげくん別キャラ?)がこんな不適切な犬を・・・ [SKTの住人A] 犬笛やるから吹いて見ろよ [ろん手くん] おう! その直後のことでした、ろん手にGMからwisが!? 内容的には、そんな名前使うな、使ったら垢BANするぞみたいな内容でした 内容をろん手が必死に流していたので、みんなディティク連射 直後犬が消える!!必死に返せと叫ぶロン手氏 その時撮ったGM君です。姿じゃなく文字ですがね んでー久々に来ましたーありがとねー☆

レットドラゴンスケイルメイル2

鱗ゲッツ!!!! 今日もリネージュにログインをして、 buy 赤鱗〜〜といつものように流していたら、ボス狩り仲間の大魔法使いが スゴイ勢いでwisしてきた、何だ何だ!!ボスでも出たかー??と思ったら 落ち武者のために鱗買っておいたーと・・・・ なにーー!!周期はずれているし、どうして出たんだろーまぁそんなのは良いとして 1つ嫌な予感がしていた、値段だ、俺は1枚あたり750kで購入してるんだが 1枚900kとかアホかと言うくらいの高値で売りつけてくるバカがいる 800k↑覚悟していたが、770kだと・・・微妙ぅぅ〜〜 まぁ買い取るの大変だから、買い取り買い取りー これで後9枚になりました。FQと鱗9枚でR-DSM完成!! 暇だから書くと、現在鱗につぎ込んだ金額は4.5M・・・・ INTアミュもう無いので、後の残り額は自分で頑張ろうと思います これだけ装備につぎ込めば、+6装備ガンガン買えますねぇー

2003/8/20 呪われた防具強化スクロール

なーんとなく暇だからドレ待ちー ってか朝10時から夕方5時くらいまで、ずーとドレ待ちして 中ドレを待っていた時のこと、ぼーっとしてたらDVC入り口より少し左に出て しもうたー出遅れたーと思って、必死にWp飲んで、SOS装備して特攻!! タゲ来たときのためにクリアー連射して攻撃しているのでログが流れてアイテム来たかわからないで無しかーと思ってログチェック そしたらZEL来てるー!!鑑定したら呪われてる。。 B-が良かったのになーと思いつつチョイ嬉しいDSMかp-Gに使えるので その前のドレタイムで研吾(聖天使のプリ)に会って、一緒に待っても良いですか?と言われ一緒に待っていたら研吾氏2タゲ来て死亡tt 2番目にf-a取った俺にもタゲ来て痛い痛いと思いつつ帰還連射、慌てて戻ってもアイテムは来ないと・・・ 研吾は相当ショックだったようです。。

2003/8/21 大魔法使いG-DSMゲットおめぇー

鱗集め手伝ってくれている大魔法使いが、相当装備売ってG-DSMゲットだそうです。 おめでとー、しかも10mで・・・この少年・・・・恐ろしい 朝からバカが全チャで俺を叩き初め、荒れだしたときの一コマ どさくさに紛れてありがとー^^味方が居ると心強いです!! 応援してくれる人はみんな仲間じゃぁぁー

2003/8/24 バフォメットハント始動

バフォメットでも狩ろうかと、話せる島TICへ潜入 強化ボス独占がどうたらこうたらと言う話しを良く聞くので、 すげー人いるかと思ったらたったこれだけ、 インビジもいるかと思ったけど俺だけのようで・・・ ちなみにここに写ってる女ナイトDKナイトのようです まぁバフォ狩れたのか?と聞かれたらSSの通りですな。 バフォタイム中ずっと待ったけど出ませんでした。 確率制ボスなんやねーバフォも、ドレみたいに待てば出る物でも無いようで・・。 次はアイスクイーンに挑戦やー!! ↑最近は毎日いただいているーありがと^^ しかしこのサイトみんなどこで知るんかねぇー疑問疑問・・・

2003/8/25 電波少年的・動物奇想天外

俺が歌う島時代から愛用している生後1年のワンちゃん DVCこもるときと、火山や雪山で狩るときに愛用しています。 過去のSSにDKとタイマンしている犬が載っていますが、そのドベちゃんです。 しかしまぁー45になると使えるの何のって、Hpにいったっては俺より高いし・・・ ちなみに先日サキュのパンチ数発喰らってお亡くなり。。 45だから経験ロストは9%かぁーって思ったら、犬の経験ダウンアデン実装前と同じやねん! 12%下がってらーぁぁ、まぁ経験上げるの結構楽だから良いんですがね、 DVC30分こもって1%上がるし、目標はイエス!マスターだーがんばるぞぉー

2003/話は変わって・・・

夜リネージュでもやろうとパソコン起動したら、何故か接続できない ヤフービービーのサーバー落ちかなーと思ったりして、その日はリネあきらめて就寝 朝起きて、接続できるかなぁーと思って、接続したら入れて、 んじゃーMLCでも行こうかなと思って1F歩いてたら急に下層行くのがだるくなり DVC行くことに、まぁ2ドレへGOGO飛んだら→壁上でDKが光ってる・・・。うぉぉぉ(;´Д`)い 流石な光景やねーと思ってDVC入ろうとした時!!! よーーーーく見たらDKドレと戦ってるやんけぇぇーしかも2匹相手に 恐ろしすぎる、俺も攻撃したかったけど生憎その場所のBOOK無し・・ そして2匹1分も経たないうちにEND恐ろしきDK・・・ そして、ウマウマイクナイ(;`O´)o と言うか良いなぁーと思う落ち武者様であった。。 もちろんヒールはして上げませんでしたー 勝手に白く光りやがれ!!ある意味ボス独占廃人めぇー! 圧倒されてSS無し・・・ごめんなさい。

2003/8/27 ネタ無いぉぉぉ!!

無ければ作ればいい!と言うことで勝手に毒舌させてもらいます。 ネタ作成:狩り場最適化計画 wizの引き狩り、うざ(゙ `-´)ぁぁぁー 基本的にwizの引き狩りは、ファイアーアロー打って犬任せの狩りでしょう あれ実を言うと俺も幼き頃はやってました。 でもウザイ敵引いてからF-Bとか打つ奴もウザイ、 そこでー!!落ち武者様の登場まずインビジして近づく、 近くでディティクして姿を現し、即座にサイレンス、 引き狩りやるような奴は確実に低レベル君達なので、MRも低く確実に決まります。 んで最後にスロー2連射後はインビジ発動で敵にヘイストかけつつ 飛ぶのを待って、次来たらまた同じ事をすると狩り場変えるので、OK まぁ読んで不快に思う人もいるかも知れませんが、pvp鯖何だから当然の行為で アク鯖を選んだのが良くなかったね〜って事だと俺は思うんで でも俺にやらんといてよー、困る困る( ゚Д゚)

2003/8/27 何故かこんな奴がwizを・・・

変な奴に好かれるんですかねぇー、 もちろん本物のるるるじゃないですけどね(;´Д`) 楽しい結構結構!Up遅れてゴメンねー そろそろパイレーツオブカリビアン見に行かないと終わるなぁー 天使の牙とドラゴンヘットは面白そうだから見に行くぞぉー と思いつつリネやってしまう落ち武者様でしたー

日記更新できなくてすいません。。

メンテがある事を全く知らずにいたので、事前告知が出来ませんでした。 と言うことで、8月LAST更新!!

某日、火口にて

赤鱗拾いました。 セカンドエルフでドワダッシュをしてみるとしていると・・・ なんと進行方向に丸い陰が!! もちろんびびってカーソルあわせますわな。 「レットドラゴンの鱗」 まじかよーーー!! あまり書きませんが、750kゲッツ(←相当の品ということねw) キ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━タ あまり前回入手した鱗についても書いていませんでしたが。 残り7枚!!現在所持金は2.2Mで単価750kで買うと仮定しても、残り3Mで完成します! 掲示板の仮日記でも書きましたが、大量Offer来ているので、もう相当手の届く範囲です。 サモンで引いて狩りでもすれば3Mは10日(学校始まるので)で余裕で貯まる額なので、 完成したら、倉庫に大量に貯めてあるルビー各種を売って、B-ZEL買って+5作成!!

2003/8/30 クソイベントの幕開け・・・・

イベント最低でした。シャドウバァラカスなるのもが出たりしたらしいのですが見れず・・ もちろん俺の大好きなDKも出ずに・・・・何を考えてるのだろうNCJは。。 SS大量に撮りましたが、クソなので載せるのやめます。 今回のイベントは何だったのか?と聞かれたら間違いなく集団ヒステリーイベントでしたな ちなみにその後閣下光臨!DKが何故かバフォ変身で走るので付いていったらやはり閣下でした。 拝めずENDでしたがねtt ありがとねー^^

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様