Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/1/1 あけおめ、ことよろ

いやー年明けましたねぇー 年末年始の俺は久々に不良高校生になりました。 31日夜に友達と遊ぶためにお台場方向へGOGOして、付近の神社で初詣をすませ 友達が、儀間っ娘(=さくらっこ)を呼ぼうと言い出したので彼を呼びました。 ってか家近いらしいのに彼遅い、奴が到着した頃にはもう1時過ぎで それから腹減ったので近くのファミレスで飯を食うことに。 ラーメンを喰って、日が出るまで友達の家で遊ぶかって事になったので、 チャリで走っていると儀間っ娘(=さくらっこ)が衝撃発言!! 「俺チンコついてないよ」 お前誰だよ、とそこにいた全員が思ったのは言うまでもない・・・ まぁーそんなこんなで5時くらいになり、出かけようとした瞬間ふと儀間っ娘(=さくらっこ)見ると 俺寝ないよと必死に語っていた、彼が寝ている(爆) なんと!近くには油性マジックが落ちている。 こりゃーもう書くしかないって事で落書き開始! 眉毛をつなげ、ひげを書いてやったのに奴は気がつかない。 そしてそのままで出かけ、朝になり彼はそのままで帰りました。 その後は不明w そして、家に帰り俺は仮眠昼頃になり、テレビを付けたらなんと! 機動戦士ガンダムがT〜Vまでやってるじゃねーか!! ガンダム自体好きではなかったが、何となく見てしまった。 まぁーつまらなかったら、やめようかなと思い見ることに。 だがこれがまた面白い、7時間も連続で見てしまいました。

2004/1/2 shelwin

今年初のリネージュ日記のネタを何にしようかと考えた結果 今年初のWisにしようとおもった。 こいついつもミスばっかりするので、wizしてみたら、こんな返答がきました。 あんた最低www

去年を振り返って思った。

丁度1年くらい前のSSハイネガード狩りしたときに集まったメンバーです。 今じゃ全員50+だ・・・おそろし。。 これはDVCで鉄男と遭遇したとき、記念撮影させてもらいました。 結構レア! んで、これは昔ちぃから古代スク買ったときのSS ってなー嘘で、出たらしいので見せてもらいました。 FI実装直後だったと思います。今考えてみるとすごい。 象牙で遊んでいたらいきなり閣下降臨・・・ ○が俺です。さすがに怖くてつっこめなかった・・・

2004/1/10 お久しぶりです!

昔一緒にバァラ討伐やりましたな。 懐かしいと思ったもつかの間・・・ お疲れさまです。。

2004/1/11 かずいのクソ

あと1%言われたのでレベル上がるまで付き合ってやることに、 ゴリゴリ上げること早朝5時やっと50達成しました。 ペア狩りすると経験減るな。。。レベル差無くなったから。 まぁー今度下げてやるかな

2004/1/11 DE育成に励む俺

育てていると思う、狩り場に人がいなければ・・・ 人は邪魔なので育てる場所にWiz置いて、少しでもシーフした奴はキャンセルしてやっている。 まぁーそんなに怒らないでね、wisするわけないでしょーが

リアル痛い人、ダス改&ダス編

痛さ→リッチ級 彼は同じ学校なのですが、こいつが結構痛い。 見た目はバグベアー+ジャムおじさんの服着たバージョンで、 服は着ているのですが、田舎っぽい服装でしかも毎日変わらないと言う。 本人いわく同じ服が有るんだよと言っていますが、 なんでそんなセンスのない物2着も有るんだよ! まぁー同じ服くらいならそんな痛いとも感じませんが、ここで問題が 修学旅行での出来事、夜友達が彼の携帯を見たらしいのですが、 次の日聞いた話によると、ロリアニメエロ画像がビッシリ入っていたらしい。 しかもパソコンの画面を撮ったエロ画像もあったらしい。 さらに、アプリには脱衣麻雀やギャルゲーっぽいのもたくさん。 あと彼がリネ初めて数日後何故かOFF会に参加したらしい、 普通いくか・・・? 本人見てたらごめんなさいとw

リアル痛い人、儀間っ娘&さくらっこ編

痛さ→火の大精霊級 まぁー彼は上のダス君ほど致命的な痛さは有りませんが。 カンタマ貫通くらいの勢いはあります。 まず、名前の由来ですが、儀間(ぎま)の方は自分のクラスの好きな子の名前です。 こりゃー軽くストーカーですな。。 ちなみにその儀間さんは結構可愛いです。 まぁー本人はあいつなんか嫌いだよと言ってますがね(;´Д`) そして、現在儀間っ娘は消しています。 なので今のメインはさくらっこですが、名前の由来がまた痛い カードキャプター桜の桜からとったらしく、(わからなかったら検索してみてね) アニメシリーズは全部MXでダウンロード済み、そのせいでHDD一杯になり、 外付けHDDドライブを買ったほどのアホです。 ↑の2つは全て事実ですよ。友達なら考え直してみては? 遅れてごめんなさい。ありがとー!

2004/10/13 こんなアップデートやめれ

何か知らないが13日の定期メンテでLin.binと言うファイルが更新されてしまった。 このファイルは暗闇除去など楽にリネをするためのデーターが入っている。 このファイルが更新されるたびに解析して中のデーターを改変しなくてはならない・・ この手の物はかなり難しいらしく、俺には出来ない・・・ そこでこの手の物を掲載しているサイトで見つけてきてDLしなければならないのだが、 なかなか見つけることが出来ず・・・・ なので今はMLCを捨て地上で狩りすることにしている。 まぁーwizと言えばエルモアですかなぁー? 下続く・・・

2004/10/16 FA魂の日々

と言うタイトルの落ち武者様ですが、 別にシーフしてると言う実感はないわけで、 画面内でモンスターを目撃する→常時バフォなので寄ってこない。↓← 画面内に人が現れる。→タゲ移る。→T-U決まる。→シーフ扱いされる。 とまぁーこんな感じですな、50変身の性能を体感すると普通に未変身状態は無理です。 なので、そう言う理由でタゲ移っても関係無くT-Uは打っています。 ゾンビWIZはMP持っているのでエボニーで狙撃。 今朝はエボニー打ったWIZを叩くプリがいましたが、(もちろんそいつ打った時点では画面外) これこそシーフだろと思う私。。 まぁーこの手の話しは個人の考え方の問題なので、自分の考え方を押し付けるつもりはないのですが。 まぁー俺の近くのゾンビWIZだけは叩かないでくれ、俺が全部FA取ってるからな。 あとあれや、たまーにキャンセルしてくるやついるけど、その事頭に入れてSOSC使ってるので損害少なしっ もう一つ言うとエルモアの常連さん系にタゲ行っている場合は極力取りませんので、 狩り場での関係を悪くしたくない為です。 今日もありがと^^(ってちゃうわなぁw)

FIプチレアッ

安物かよーーーたけーの出せやぁぁー!!

リアル痛い人追記

上の方で書きましたが、まぁーネタが抽象的な物であり、反感を抱いてる人もいるようですが、 儀間っ娘君は学校で「何書いてるんだよ」と言って笑ってましたが何か? ダス君はプチ暗いキャラなのでコメント無し。 色々なところでこの話題にコメントしてる奴は彼らの知り合いなんでしょうが、 俺は自分のキャラを貫き通す!以上!! 文句があるなら俺に言え!! 楽しんでくれている人もいます。ありがとー^^

2004/10/17 と・め・な・い・か・?

我らぬーんの完全勝利ををさめたわけで。。 今後ともよろ^^

2004/10/19 泣いてクラン員を斬る。

朝オーレンでMPを回復していたときのこと。 ふと横の人達の会話を聞いていると、ナイトが全チャを荒らしたらしいと言う話しをしていた。 まぁーこれくらいなら許せるが、その事でナイトをクランから追放するような事を言っている。 これはさすがに理不尽だろ・・・・、しかもそこにいたwizが「出来ればいてもらいたいんだけどさ」とか言ってるし。 ホントにバカかと、残る側のクラン員だってそりゃーいい気分しないだろうに、 この手の事はよくあることだろうけど、例えばうちのクランはPK禁止ですとか言ってる所はよくある 禁止なら何故Non-pvp鯖に行かないんだろうか? pvp鯖に来た理由が全くわからない。 そりゃーしつっこい嫌がらせをしているとかで追放ならまだわかるが、 簡単に話をしめるなら、オンラインゲーム「絆」有ってなんぼなので、そこんとこ考えてやーみんな

2004/10/19 今日は書くぞーDEステータス編

リクエスト有ったので書きます。 DEはステータスの割り振り多いから結構悩みますよね。 そこで参考までにチョチョっと書いてみます。 まずDEで重要なのは武器とか防具よりなんと言っても魔法! lv45で修得可能なアーマーブレイクこれが激しく重要です。 武器の打撃について語ると例えば打撃値10/10の武器があったとする。 この場合ランダムで1~10の打撃+強化数±strによる補正が加わります。 この武器が例えば強化数+9でSTR18(追加打撃+2)だったとしましょう。 その場合最低打撃値が1+9+2=12 最高打撃値が10+9+2=21になるわけです。 DEのアーマーブレイクと言う魔法魔法発動中はこの最高打撃値21をずっと出せるようになる魔法です。 ランダムで出る元の武器の打撃値は相手のACにより10が出やすかったり1が出やすくなったりします。 さて本題のステですが、中途半端に割り振るより1つのステにガツンと割り振った方が俺は良いと思います。 基本的にその観点から行くと、主にタイプは3つ、STR&DEX型とWiS18&STR型とCON型になるかと思います。 STR&DEX型とCON型について言えばMPの確保が厳しいかと思います。 そこで、ダークヘットバンドとダークローブORエンシェントレザーアーマーは欲しいところです。 でもどれもかなり高額なのでこのステータス自体はお金に余裕ある人限定かもね・・・ 狩り場や帰還してROMする事を前提に考えていればこのステータスはSTR&DEX型は驚異的に強いです。 あとCON型についてはHp高いだけで取り柄無し。 ボス狩り専用かなと言ったところです。 このタイプの利点は重量が結構いけるので重量Upベルトはあまりいらないかも、 WiS18&STR型は金が無くてもいける! なぜならMPの確保が非常に楽なのと、レベルが高くなると黒魔石の強化の成功率が良いので、結構儲かる。 あと、ファイナルバーンの威力はMPの総量に比例するのでかなり大ダメージを与えられます。 ファイナルバーン自体はコンバットか夢幻くらいでしか使えませんがね・・・ まぁーこんなとこかな 今日あんがとー エルモアでもあんがとー、我はFA派よと。

2004/1/25 傲慢単騎マンセー

↑なんかコカとメデューサが詰まってました・・・ まぁー傲慢5Fで休憩階往復しながら単騎狩りしてみたら以外と楽しい。 pOTがクソ貯まるし・・・今度からpOTためは傲慢にしよっとー。 当然の事ながらレアは無し・・・11Fスク狙いで行ったのですが残念tt

2004/1/25 人生の負け組血盟創設。

傲慢から帰還し、クランでも作るかと言うことに自分の中でなり。 即別垢取得、プリを作りレベル10まで育てていざSKTに勧誘へw 某初心者狙いのクラン員からDKまで様々なメンバーが入りました。 ↓リスト公開w まぁー戸川将太のクランにいた時に匹敵するくらいにぎやかで・・・ 入りたい人はwisください。 捨てキャラじゃなきゃ入れて上げます。 しばらくしたら、クランのページも作るつもりです。結構マジなんでw ちなみにクランの方針は、PKは有り。(でも廃人から狙われるようなことはするな) アジトはSKT道具屋 模擬戦相手は常時募集中です。(ハッキリ言って強いよこのメンバー)

チョイ前に・・・・

電ふぁーちゃんにこんな廃な物を見せてもらっちゃいました。 すごすぎるYO俺に160Mで買えと言ってきたのは秘密と・・・(もちろんそんな金ねーYO) あったら即買うがなぁーこいつとHOMRだけでMR100行くっぽいので・・

とりあえずDE達成おめぇーー

この光ってるDEは昔シーフ・壁打ちで話題になった韓国出身のフェアープレー君です。 SKTで遊んでいたら急に現れ、コンバットにいる奴を狙撃してきたところを激写! 現在は24時間体制の垢共有で傲慢30F代でハメ狩りやっているそうで・・・ 傲慢ハメ狩りはFI以上の経験量らしいので、こんなお姿になってしまったようですね・・・・ ちなみに戦ってみたら攻撃速度早いので痛いw 稼いだアデナは韓国のお金になってしまっているようなので、 攻撃は普通にあたりましたがw 1回目は普通に圧勝して、2回目はMP200位の状態で相手がOp使ってきたので敗北・・・ ウリナラに負けるとはなんたる不覚・・・。 修行しよっと・・・ あと何か語りだしたので一応のせときますわ。 らんげーじが日本の物でないので訳の付けようがないです・・・ あーついでに言うとなにげこいつNB修得済みっぽい・・・・ コンバットで戦ってるときキャンセル使ってこなかったので、個人的にはこいつ好き

山咲トオルの物真似ですか?

学校から帰ってくるとやっている汐止スタイルの影響か、オカマちゃんキャラ増えているようで・・・ エルモアにもこんな人はいました。 個人的に山咲トオルのキャラは好きよ。KABAちゃんは嫌いだ。 アナルもホモも嫌いだ こちらもふつーにありがとー!!

2004/1/27 久々の火山で

女学生というチョンが火山にいました。 なんと上位精霊連れw 最近50+チョン多いですなぁー、垢共有だから仕方ないとも思うがw アルタイルとかチョンもっと多いんだろうなぁー・・・

2004/1/29 異議あり!こんな売り方

最近よくメイプルについてこんな売り方する奴いますよね。 ハッキリ言ってバカじゃねーか。 メイプルは分割して売ること出来ないわけだし。 15chなら15chの価格で売りに出せばいいじゃねーか

2004/1/29 激しく腹が立つ

久々にMLC7Fで狩りしていたのですが、 スパ変身のナイトがいきなり 「試練ですから」 と言いだし叩いてるBBを普通に横から叩いてくる。 さすがに切れますわなぁー 「ふざけるな」と言ったのですが「ざけるな」はフィルターかかるらしく 「ふ」 になってしまったのですが、この後 「^^」 と返されたので怒りは最高潮に・・・ まずキャンセルかけて、カーパラ決めてからアイスで固めて、 欲しがっていたBBを2匹引っ張ってきて、全部にヘイストかけて自分はインビジでタゲを外す まぁーそうすると相手にタゲ移りますわなぁー しばらくすると死んでくれました。 まぁーこれを読んで酷いと思った人はいるかもしれませんが、 経験を得に来ている俺が何故見ず知らずのナイトに協力しなければならないのか? 死んで当然です。 ぶっちゃけいうとCP→アイスが決まってかなり嬉しかったりしますがw せんきゅーせんきゅ! そして、最新の人生の負け組血盟員リスト。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様