Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/7/1 子供はエロ本見れません。

なんか今日は条例か法律だかなんかでエロ本に袋かヒモで縛ることが義務つけられましたよねー ハッキリ言って、ここまでする必要があるのだろうか? 確かにガキがエロ本なんか見たら有害かも知れない。 でも、中学生くらいになると女の子の足と足の間にある物がどんな物なのか?と好奇心が沸く物だ。 そこで登場するのがエロ本君とAV先生そしてインターネット 今じゃーネットは小学生でもやる時代です。 何処かの調査によると、小6女子のネットやってる奴の半数以上が自分のサイトもっているらしい。 とまぁーこんな時代ですよ。だからエロ本に規制かけるより、ネットに規制かけた方がよっぽど効率がいい。 ネットもない&彼女もいない中学生は地獄でしょうな。 話しの上ではエロ本自体見れない事になってしまったんだからw そう言う事で、ムラムラきた理性のコントロールが出来ないガキは犯罪に走る。 そんな大げさなーと思っているでしょうが、統計上そう言う事が実際にあるらしい。 とりあえず俺の欲望としては、エロ本は中学入学時に教科書と一緒にモザイク無しを支給 そして、AV&エロ本は小学生禁にして、半径10km以内にアダルト専用自販機を置く。 これで性犯罪は減るはずだ!!常時ムラムラきている人が賛同してくれれば俺は満足さ・・・ あ〜俺?俺は本もってないです。中学中盤から家はネットが導入されそちらで世話になっていましたw とりあえず先月のアクセス数を日付順に貼っておきます。 グラフの青い部分が超常連さんって事らしいです。 なぜか26日だけ500hit超えました・・恐るべしw とりあえず、見てくれている人ありがとねー!これからも頑張ります!

2004/7/2 久々のコラム。

リクエストがあったので切断について語ります。 切断はリネージュで最高に辛い事ですね、ボスに挑んで殺されたならまだ許せるけど 死ぬ瞬間すら見れずに死亡してしまう・・・最悪です。 いくつかこれを解消する方法があります。とりあえず知っているものを紹介 1、電話切断 簡単に言うと電話がかかってくると切断してしまうと言うもの これはほとんどの場合が保安器に問題があり、交換してもらうことでなおります。 ちなみに問題がある保安器の型番は「6pT-vr1」と言う奴で、これは100%切断するようです。 これ以外の型番でも電話切断がおこる場合があります。 中のヒューズが逝っちゃってるのが問題のようです。 あと、電話切断はドアホン機能使っている家にもあるようです。 使っている人は外しましょうねw ちなみに、保安器の工事は俺がやった時は7000円くらいでした。 多分それくらいが相場だと思います。詳しくはご利用のプロバイダーに聞いてね。 2、YBB特有の切断 YBBはクソだとみんな言いますが、理由は簡単です。 他のプロバイダーとは通信方式が違うからです。(詳しくは知らないw) YBBに契約している人の中でも色々います。 全く切断こないってタイプと数分間隔でくるタイプ これは何が問題かというと、近くの家&店などでISDN回線を使っていると起こるようです。 近所中回って迷惑だからISDNやめてくれ!って言えない人はプロバイダー変えましょう。 おそらくこれは対策不可能です。 3、ルーター 名前これであってたっけ?とか思っていますが、とりあえずルーターです。 ネットに接続しっぱなしにするとこれがかなりの発熱をします。 これが結構ヤバイ昔このせいで、DVCで切断するという最悪な事態が発生したことがありました。 しかも骨2匹と応戦中に・・・でも何故か生きてたけどねw とりあえず、一定間隔で熱をチェックしましょう。 大体5~10時間pC起動していると逝きます。 pC自体も熱を持つのは同じ事なので、そこもチェックしましょうね。 ちなみに俺はpC内部に熱をこもらせないために、常時カバーを開けた状態にしてます。 4、切断じゃないけど・・・ とりあえず書いておきますが、強制落ちをしてFIなどで沸いた時に回避するのは絶対やめましょう。 これは今じゃ自殺行為です。昔は落とすとそのままログアウト状態になりましたが、今は10秒チョイ落としても残ります。 沸いて無理だったら移動速度の速い変身になって、移動速度の速い敵にスローかけて必死に逃げてリスタ これしか逃げる方法はありません。こんなくだらない事で死なないようにね・・・ ちなみにカーパラ→アイスランスの黄金パターン喰らったときは強制落ちしたほうが生存確率チョットだけ上がるっぽw 強制落ちとは、キーボードの左側にあるウインドウズボタンを押して画面を最小化し 下のバーにあるリネージュを右クリックして終了させること。  こんな感じですね。 とりあえず結論から言うと、上の方法を実施しなさい! それでも直らず、切断死を避けたいならプロバイダー変えなさいとw そんな所です。あとはプロバイダーに電話すると丁寧に対応してくれるので、それで原因究明するも良し。 これで直らなくても俺に文句言わないでね・・・_| ̄|○

2004/7/3 俺を殺しに来たか・・・

SKTに俺を殺すべく刺客がいっぱい来たのです。 ドワ変身の少年がSKTの周りから引いてきたらしい・・・・全くバカな事するもんだ・・・チョット感心したけどw そしてその仲間が今度はもっとHAGEしい物を連れてきました・・・・ これ普通に死ねるよなぁ・・・数人他界してましたけどねw そういえばかずいの野郎が、リネランキング見ろと必死に言ってきたので、 どうせショボイ事だろうと思っていたんだけど、何故か激しい事になってました。 1位ってあんた・・・・多分このサイト作ってる奴のCGI組み間違いでしょうね、そう信じるしかない。。 だってあんなにチマチマしか更新してないサイトが1位なんておかしいわ。。 一応俺もBest100には常時入ってますよ。

2004/7/4 この話題に全く触れていなかったと気が付く

俺の身の回りには本当に変な奴が多い。 例えば1年前までやっていたバイトでの友達は変を通り越して神だった。 俺がバイトをしていたのは近所の大型スーパーでだったのですが、 とにかく社員がデスクワークばっかりで、売場はバイトに任せっきり状態。 なので、友達は売場の色んな所から食べ物をもってきます。 夕方くらいになると腹が空くので、カレーパンと缶コーヒー盗んできて腹ごしらえ 昼飯にはお総菜コーナーから寿司(大トロ)をパクって喰ったり さらには酒のおつまみ系の缶詰をもってきて喰っていたり、 一番ひどかったのが、メロン(高い奴)を丸ごと1つパクって来て包丁で切って喰ってました。 彼らにとってバイトは完全に恩恵を受ける場所になっているのですw ビックリマンチョコは数十箱開けちゃうし、ハリーポッターのDVDは盗むし・・・ とにかくスバラシイ奴らだった。俺もその恩恵をいつも受けてましたがね〜 んで、俺は彼らとは売場の担当が違ったので、物々交換と言うことで色々トレードしてました。 俺は、主に洋菓子系と飲料を提供し、彼らからハーゲンダッツとコーヒーをもらうのです。 こんなんで俺らは相当な量をぱくっていた(1ヶ月で1万+は行っていると思う)のに全然ばれません。 仕事自体も、閉店前の1時間くらいでサクット終わらせ、それ以外は話している事が多かった。 今から考えれば良いバイトだったかなー、でも全体的に人数が少なかったから忙しいときはやばかったな。 バイト今やりたいんだけど、当分バイトはやらんな、受験とか色々あるし。 その当時貯めた金が結構な量あるから後2年は余裕で生きていける。

2004/7/5 乱れた日本語。

最近に若者が使う日本語は乱れている!とよくTVで言ってますね。 チョット文法とか用法が違うとすぐこれだ。 バカな評論家達は時代の流れと言うものを全く理解していない。 時代によって言葉が変わったって良いじゃないか! 良い例が「ひ」を「し」としか発音できない年寄り 発音出来ないとかよく言うけど、同じ声帯の作りしているんだから絶対発音できるやろ。 これこそ乱れた日本語ではないだろうか? あとTVはよく一区切りに「若者」と言い過ぎている気がする。 特に、NHKは若者と言う表現をよく使う。 「若者達がケンカをして〜〜」とか、言う表現は絶対適切ではないと思う。 このような言い方をされると若い人全般のイメージが低下しかねない。 バカな年寄りは髪を染めていたり、ピアス付けているだけで不良と思ってしまう奴らもいる。 マスメディアとして表現には気を使ってもらいたい物だ。 とりあえず俺もこのサイト軌道にのってきて、そこそこのアクセス数もある。 クラン員だけが見るような物ならまだしも、他鯖からも見に来てくれている人がいるので、表現には十分配慮をしたいし、 俺が間違っている!と思ったことは率直に書いていきたいと思う。 とりあえず、俺の思った事を書くサイトなので、不適切な表現には目をつむってねw まぁーさー、確かに目の回り黒くしたり白くしたりしている女子高生はありゃーどうかと思うさ。 しゃべり方もルックスも逝っちゃってるし、見ていて気味が悪い。 そういえば、こんな乱れ方もダメですよー! 2回も流していたので確信犯だと思われます。 ちなみに意味を調べてみると・・・・ しゅっこう【出向】 命令を受けて、他の会社や官庁の仕事につくこと。 だってさ〜、多分こっちのことですよね? しゅっこう【出航】 船が航海に出ること。 日本語は正しく使いましょうねー!! 話しは変わってかずいのサイトがリネランキング1位になった問題ありましたねー あれはかずいのHTMLタグの書き違いだったらしく、ミスってはってある画像&テキスト全てがリネランキングへのリンクになってしまったらしい。 まったくアフォですなww そんなこんなで、俺が追い上げをかけてきました。 現在(20:00)4位!!!もうすぐLLN超えるんじゃないかって勢いです。 ↑とりあえず詳細を見たい方はこちらからどうぞ。 目指せ1位ですなーマジで皆さんご協力をお願いします!!

2004/7/6 激しい狩り日記。

いあー今日のメンテで狭間消えちゃいましたねー。 狭間自体は沸きすぎで、とても一人で処理できる状態じゃなかったので消えておkだったんですが、 GCに火山系が沸かなくなったのが痛い。DKモーフだからMPが温存できたと言っても過言ではないのですが、 混雑時に時給0.5%でたりと、すばらしい狩り場でした。 その代わり、4FはDKwizにほぼ独占されてましたw たぶんあそこはナイトには辛いと思う。MR装備でも魔法攻撃がとにかく痛い・・・ Wizは最悪カーツ変身が出来ないとかなり沸くので処理が全く間に合わないと思われ・・ まぁー無くなってしまった物を哀れんでも仕方がないと言う事で31F+行ってきました 飛んだ時は31F層誰もいなかったのですが、少し経つと人が増えてきたので34Fに移動 34Fはダメージトラップとか毒トラップがあって踏むたびにモンスが沸く仕掛けらしいです。 沸くときは3体とか5体当たり前なのでウマウマです。 まぁーうまいんだけど、骨斧より骨槍の方がTU決まりにくいね・・・ 沸くとすぐMPなくなっちゃうし、スパはすぐ地面に潜るので倒すのが非常にだるい。 でもまぁー経験はうますぎです。 MPの不足分は33Fにおりてマナクリちゃんの増殖でなんとか補えるっぽいし。 一応言っておきますが、INT20以下でバフォ変身が出来ない人はやめた方が良いです。普通に死ねますよ・・・ 傲慢TU狩りで高水準出すならスンゴイ高レベルになってからにしましょう。 Int22でも本土よりは少しうまいかなー程度でした。 そして33FでMP回復してたら、全チャにてDK報告があったので非常に悩んだあげく行ってみました。 3Fに着く寸前で「DKEND」でアボーン。 仕方なくLv52になる前まで使っていたMLC7F倉庫キャラのナイトで見に行ってみたら死んでました・・・ 生きてるDK見たいよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 MLCはDKとなった今ではあまり経験的にもレア的にもうまい狩り場じゃないのであまり通いません。
だからDK見つけたら俺に出現報告wisくださいねw 分配は出た物に応じてちゃんと出しますよ。 おまけ、1k払って[ふぇ]さんに「ら〜」と言ってもらいました。 やってはくれないようです。。。。

2004/7/7 星に願いを・・・・

いやー皆さん今日は七夕ですね。 いつも言うように、俺はメルヘンチックな事が大嫌いです。 さて、七夕について少し語ります。 七夕と言えば、織姫と彦星が1年に一度会う事が許されるという物。 そして、七夕の夜に雨が降るとこの2人はあえなくなってしまうと言う非常にバカバカしい話しです。 こんなはずがあるわけが無いじゃないか!!! 天の川って物自体星の集まりだぞ、何故地球に雨が降っただけでなんで宇宙にまで影響があるんだろうかw そして、下界の人間はと言うと笹に願い事を書いた紙をつるすと言う全身がかゆくなるほどのメルヘンストーリーです。 うちの学校では担任がどこからともなく笹をもってきたので、クラスの女子が短冊をぶら下げ始めました。 内容がまた勘弁してくれと・・・・・ 「身長が後5cm伸びますように」 もうその年じゃ伸びませんよ、縮む一方です。 「彼氏が出来ますように」 ↑これは書いて正解だったかもしれない。 「彼氏が出来ますように」=彼氏いない→好きだった奴チャンス!→告白→うはうは そして、アフォと思ったのが、 「1年続きますように」 こんなの宇宙の星座にお願いしても無理です。大体主語がありません。 織姫と彦星はエクスタシーを得ることしか考えていないので全く無意味です。 とりあえず、願いが叶う=超偶然なので、人生金のない奴は努力しかないんです。 こんな無駄な願いをするくらいなら努力しましょう。 努力しても成功しない人はあきらめて別の道を進みましょうね。 それはそうと、今夜メンテがあって何かと思ったら倉庫パス導入でした。 今日のメンテのクソだった点は2つ 1つ目はメンテ開始時刻が19:00だったのに何故か19:05分でした。 おそらくGM先生は7月7日7時7分を味わいたかったんでしょうねw そしてこのメンテ最大の汚点が倉庫パスが実装されていなかったと言う事 簡単に言うとパスの設定は出来ないし、事前告知も無し。 しかも倉庫スゴイ使いにくいし・・・ つーかあれなんだよね、アカウントのハッキング対策でパス付けたと思うんだけど、 倉庫に預けている物より装備品ぱくられる方が痛い。。。 ログアウトする時に装備全部倉庫に入れろって事でしょうか? 倉庫もう満杯寸前なので出来ないんですが・・・・・ とりあえず、GMの娯楽って事でENDっとw おまけです。

2004/7/8 読者の英雄でありたい俺。

このHpでは、少なくとも俺は主人公のつもりだ。 主人公はいつでも勝ち続けるという暗黙のルールがある。 アンパンマンだって、バイ菌に殺されかけたらジャムジジイが頭交換して逆転するし。 刑事物の映画なんか銃で撃たれても「大したこと無い」とかですまされ主人公は死なないで済む。 俺もそうでなくてはならないのだ! たとえ、モンス殺されようとも、pvpで負けようとも、帰還間に合わなかったんだ!手加減してやったんだ!で済ませなければいけない。 そんな信念を持ちつつ、朝は最近見ていなかったネクロ狩りをしてきました。 グール先生怖いので、タイマンポイントにセッセコ誘導して喰う。 Dropはb-テレ1枚だったけど、喰えたから満足してヘルスドラゴンのVIpルームに行きました。 テレコンが欲しいんだけど、なかなか金が貯まらないので、自力ゲットを目指していたのですが、 女王様に押し倒されちゃいました・・・・・・ この後は楽しい事が待っていたのは秘密\kv 秘密だけど教えちゃうよっと・・・ そして、夜失った分を取り戻すべく34Fに行くことにしました。 34Fにスイッチっぽいのがあるって事をチョイ前に書きましたが、 スイッチの密集地帯(人間で言う性感帯)があることが判明(また後日書きます。) そこら辺をクルクル回っていると沸いちゃいましたよ・・・ こいつら俺がバフォ装備だって事もあるけど、1発30~50くらいかまして来るんですよ。 でも、こんなのは英雄落ち武者様から言わせればTUで余裕。 TU決めるためにさらにクルクル回っていると、別のスイッチをONしてしまったらしく・・・ ハイしぼーう!! 帰還が間に合わなかったんだよ・・・きっとそうだ。 つーか0.5秒で200位こいつら持って行くから怖い。 あ〜あ、人の弱みにつけ込んで金を盗るこの宗教法人何とかしてくれよ、 普通にボッタクリ教会じゃねーかよ!! まぁーそんなんで、今日は鬱なので更新終わり。

2004/7/9 そろそろ考え始める限界点。

先日51DE(AS装備AC-60)と叩き合いをしてみたのですが、これがまたあたらん。 MBで叩いてもかなり高確率で外れるという・・・無念です。。 と言う事で、俺もDE育て始めました。 ついさっきLv40達成したのですが、まぁーDKに慣れると攻撃がベラボウに遅く感じる・・ しかも、まだアンキャニーとアーマーブレイク覚えてないので雑魚すぎ・・・ 装備もwizの装備をほぼ使い回しているのでMR装備という・・・ まぁーチマチマこのDE育てて行くつもりなので、メインになってしまったらこのHpのタイトル変わるかもです。 そんな事で、今日はMLCでDK待ちをチャラっとやった程度です。 とりあえず、きのこっちとメインの狩り場について語った時の一コマをどうぞ。 まぁーミスは誰にでもあって、仕方のないことだと思います。 FIがミスだったのかよ(;´Д`) きのこっちはやっぱり目が離せない存在ですなw 日記見てますありがとー!! 購読料ブラボーーーーです。ラミアの鱗歓迎中。 あとアデン王子貼り忘れてた、ゴメンポ

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様