Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/7/10 性感帯はデリケート。

いやー別に下ネタを書くつもりは全くありません。 以前の日記に書いた傲慢34Fのスイッチ密集地帯のことです。 とりあえずマップで表すと、赤い□で囲ってあるエリアが性感帯密集の危険ゾーンです。 数字の振ってあるところが沸きが激しい場所ですが、右の方は大したこと無いです。 とはいえ、3~2体沸くので注意が必要。 一番危険なのが、3番の所に行くと2体沸きます。 それでTU決めようとして2番に移動していまうとここで3体沸きます。 ここは道が狭いので非常に危険です。 俺は2番から3番に移動してさらに4番に移動したらここでゲロ沸きして死にました・・・ くどいようですが、こいつらスケガより強いです。(ちなみにTUの決まり具合はスケガよりチョイ悪い)  5体くらいに追いつかれたら、バフォ変身の場合は普通に即死出来る強さなのでマジでこのゾーンに行くのはやめましょう。 ただし、TUが1発で決まるような人はここ相当うまいと思われます。 何故かというと、槍が沸く時はチョットだけ攻撃してこない時間があるので、沸いた瞬間にTUすればウマ。 あと、このエリアを一気に駆け抜けて沸かせてからチマチマ始末してもうまいと思われます。 まぁーあんまりここはお勧めできないかも・・・・ ただ、INTマックスとかの人はここは天国でしょうなw とりあえず、行くなら矢印の線の通りに行けばなんとかなると思います。 さぁて、リアルネタで色々書こうと思っているんですが、相変わらずネタが多すぎて一気に書くと凄いことになりそうです。 何を書こうか悩んだあげく、俺のクラスの担任教師について書きましょう。 俺の担任凄い変わり者なんです。良い先生なんだけど、とりあえず変なんです。 その先生は美術教師なんですが、美術準備室を激しく改装して完全にくつろぎスペースになってますw しかもテレビまであると言うありさまw 面白いのが、その部屋に暇な時間遊びに行くとお茶菓子とコーヒーまで出してくれますw ちなみに準備室にテレビを置くのに自宅には一切テレビがないそうです・・・(かなり謎 この前は衝撃的なことがあった。 選択教科で工芸を俺はやっているんですが、それで模型飛行機を作ったときがあったんですが、 これでも結構手先が器用な落ち武者様は結構いい感じにそれが完成。 そして、飛ばしてみたらこれがまた結構いい感じだったので、その先生に「じゃー成績5(5段階評価で)にしてと言ったら 「良いよ良いよ。」とあっさり言われちゃいました。 全く凄い教師ですよ・・・・悪い人じゃないんだけどねぇw

2004/7/11 夏の定番

さて、今夜のトーキング武者テーマは、 「夏と言えば○○」 みなさんの夏の思い出などのメッセージもドシドシお待ちしています! と中途半端にラジオ風に初めて見たんですが、 夏と言えば何が思い浮かびますか? 海とか花火が定番かな? でも、俺の中ではカキ氷と風鈴なんです。 カキ氷はウチにカキ氷機があるので、毎日のように喰ってます。 そして、風鈴なんですが、中途半端な物しかないんです・・・・ だから今年の夏は風鈴を買いたい。 ガラス細工の専門店とかに行って柄が良くて、音の良い物希望 ちなみに鉄の風鈴って物があるみたいですが、あれはダメあえてガラスが良い 購読料でくれる人待ってますよ〜〜(嘘嘘w

2004/7/11 武者の日本グルメ紀行No.2

はい、久々に書きます。 今日は御当地品ではなく、ごく一般的なコンビニに売っている物です。 「もちもち○○むし」と言って数種類シリーズがるんですが、俺としてはミルク味がお勧め たまご味は生臭いんでやめた方が良いです。 まぁーこれ自体は凄い美味しいってものじゃないんですが、 とにかく触感が普通の蒸しパン系と格段に違う。 とりあえず、コンビニで見つけたら買ってみてください。 ちなみに値段は105yen(税込み)で、AMPMに良く置いてある模様です。 つーか他のコンビニで見たこと無いんですが・・・、限定品かも知れませんね(よくしらんが

2004/7/12 落ち武者様とファンの定期座談会

今日はバリバリなリアル日記を書く予定でしたが、急きょ予定変更 俺の日記読者から面白い話題の投稿がありました。 ある少年の話なのですが、誰かは秘密です。(読者なら100%わかると思いますがw) 話し前書きを書くと、ある少年に好かれてしまった人がいました。 その2人はリネージュのOFF会で知り合い。少年は付き合っていると思ってしまったようです。 とりあえず、その人に人体を喰う趣味があるか聞いてみました。 もちろろんそんな事はないようです。 変な少年なんか1ピコグラムで致死量ですよねw ちなみに、写真の話しも聞いてみました。 送っちゃったそうです・・・・ 世の中恐ろしいから気を付けなくてはなりませんね・・・ 最後に結論を聞いてみました。 みなさんもこれが一番気になっているかと思います。 妄想キ━━━━━(゜∀゜)━━━━━タ 本人も嫌がっているので程々にした方が良いですよ・・・ 誰とは言いませんがね(´∀`) 注意 一応本人のプライバシーを考え名前は消させてもらいました。 話しの配列は少し変更していますが、内容は一切変えていません

2004/7/13 チャレンジスピリット揺さぶる今日この頃

今日は学校の帰り道で俺のスピリットを揺さぶる状況が発生したんです。 いつものように、家路へ急いでいると赤信号で止まってしまったんです。 いつもなら突っ切るのですが、交通量が多かったと言う理由で停止しました。 すると前に30代くらいのチャリンコにのった男女2人が視界に入ってきました。 チャリの前カゴに緑のプレートが下がっていて、そこには 「交通安全パトロール中」と書いてありました。 でも別にその2人は警察でもなく、ごく普通の一般庶民って感じでした。 この時俺の魂のエンジンに火がついてしまったのです。 「こいつらの前で赤信号渡ってやりてぇ・・・・」 もうこの衝動は止められません。車の切れ目を狙って横断歩道を突っ切る俺!! そして、その男女の間をいとも簡単にすり抜ける!! あれ・・・ パトロール中じゃねーのかよ! と言う事でこいつら口だけ君でした。 なんの為のパトロールだよ・・・俺が命をかけて魂を燃やしたのにこのオチって・・・・・ そして、全身汗だくになりながら家路についたのでシャワー浴びてからメシ喰ってくつろいでいると、 某大型スーパーのチラシが目に入りました。 とりあえず、全体に目を通していたら、チェーンソーが目に入ったんです。 よく見てみると、そこには衝撃的な説明文が・・・ 「天然素材で夏涼しい、つないで敷くだけで簡単」 おいおいおい〜〜〜〜!こんなもの敷いたら血まみれになるぞ!! ってかチェーンソーって天然素材だったのかよ・・・最先端の技術はスゲーナァ まぁー間違いなくミスなんですがねw

2004/別キャラ晒しゲーム。

色々と別キャラ晒しでもしてみます。 まずは、俺にぶっ殺されたこいつ。 まぁー分かりやすいと言えば分かりやすいが、間違いなくこいつの正体は、 これでしょうな、いつかまたストーキングしてぶっ殺しますよー!! そしてこの人の別キャラは、 ってみすたーーーーー!!すいませんでした兄貴_| ̄|○ 俺が書きたいのはこいつですよ、言わずと知れた彼です。 こいつのDEが誰だかわかりました。 これですね、おそらく間違いないだろうと思われます。 ちなみに、━━━━━こんな名前の少年から聞いた話なんですが、 精製への道が8BDBの買い全チャ流していたので7Mとぼったくりwis流してみると、6.5Mで決まりました。と直後に流したのに、 数十分後にまた8BDBの買いを流したそうです。 きっと燃やしちゃったんだろうね、わずか数十分の間に燃やしてしまうなんて凄いです。感心しました!! あと、おまけです。

2004/7/14 あの娘にパラサイト。

今日は朝6時に起きてしまったのでリネを始めました。 何処かに狩りに行く気分もしなかったので、エルモアに行ったんです。 そしたらなんと!!!!俺の愛すべきひななん=ひなっちに出会ってしまったのです。 相変わらず名前がハイセンスですね! ひななんって全く意味が分からない。ばっかじゃねーか(miss とりあえず、ひななんちゃんはエルモアで敵と応戦中だったのでカーズパラライズ先生をぶち込んでみました。 もちろんひななんちゃん雑魚なので1発で決まります。 そして、必殺アイスランス!と行きたいところなのですが、死なれると困るのでヒールあげました。 そして!いざアイス!!と思ったのに飛ばれちゃいました・・・・ 非常に残念です。せっかく昨日の日記でkill宣言出したのに殺せないなんて・・・ とりあえず、帰還して町にいたらバカにしてやろうと思ったのですが、何処にもいません。 必死にバフォで町中を探し回っていると、犬小屋横になんか黒いナイトがいます。 そしてカーソルをあわせてみると・・・・。 バカがいた!!!!!!!!!!! しかも持ち物リストに何かがある!! これはきっとスゴイ物に違いない!そう確信した落ち武者様は使用してみたんです。 やっぱりスゴイ物でしたよ。前方から主砲が発射されたんです。 そしてひななんさんをじっと観察していたら、 なにやらお遊びをしているようです。 そして次の瞬間!!何かが倒れる音がしました。 なんだろう?と思って付近を見回します。けど誰もいません? 犬になっちゃったのかよっ(´∀`) (いあー死んで速攻リスタされたので死体のSSありません・・・申し訳ない) つーかこいつのバカなところはカーパラされて帰還したなら町の中央部に行くか人目につかないところへ行けばいいのに、 帰還したポイントでカーパラ解けるのを待っているという点ですな、俺のカーパラ2分以上持続するから普通に殺されますよ。 あとは、サイレンス入れてなかったので助けを求めるために叫べば助かったのにな、ホントバカだ。

2004/7/15 100yen only

最近夏休み前と言う事もあり、帰宅が早いです。 授業とか速攻で終わっちゃうので、登校時間の方が長いような時もちらほら・・・ まぁーそのまま帰るのも暇なので、100円ショップに行ってきました。 ウチは年賀状が裸で置いてあるので、片づけ大好きな落ち武者様としてはポストカードフォルダーを買うつもりでいったんですが、 やっぱり色々と衝動買いしたり・・・まぁー良いんですよ実用的なものだったから まぁーそんなこんなでポストカードフォルダーは買えたんです。 これ↑ですな 家に帰って自分の部屋にそれを放り込んで寝ていたんですっかりその事を忘れ(自分の部屋で寝ないのは日中クソ暑いから) 夜リネを始めた時に買った物が無造作に置いてあるのを発見。 とりあえず、年賀状を年毎にわけていざ挿入したんですが・・・ あらら?サイズがあわない・・・。 クソー!!!やはり100均だぼったくられた〜! とショックを受けつつよーく見てみると。。 ハイハイ、悪いの俺ですよ。pHOTOアルバムだったのねw また買いなおすはめになって鬱です。次は無印良品で買いますよ。。。 ちなみに上の年賀状はさくらっこが送ってきた物です。どんなに頑張っても本名や住所は見れませんのでご注意を つーか、平日は心ときめかすような楽しい話題があまりない。 これだけじゃーショボイ日記なので、中学時代の俺の金の稼ぎ方を紹介。 中学時代と言えば、ファッションとか色々気になり出すお年頃ですね。 でも、バイトも出来ず常に貧乏状態なのが基本だと思います。 ですが、俺は毎月3000円+稼いでました。 主な収入源は2つあります。 まずはモニターです。 パソコンの画面?とか思った人違いますよー。 モニターとは、依頼されたことを実際に体験してみてアンケートに答えて送るという物。 簡単な物で言うと、新しく始まったテレビ番組見てアンケート記入して送るとか これは簡単なアンケートなんで、謝礼は500円くらいが基本です。 チョットめんどくさい物になると、そのアンケートとる会社に出向いて新作商品を喰ったり使ったりしてアンケートを書いたいりする。 これだと、結構高くて3000~5000円くらいくれますね。 そんな事をしてこれは月1500円は稼げてました。 後もう1つは懸賞です。 雑誌の懸賞とかではなくあくまでもラジオの懸賞にこだわります。 これは、コツをつかみ常連さんになると確実に儲かるからです。 俺が聞いていたのは文化放送(東京ローカル以外の人はわからんと思う)でした。 このラジオの投稿ってものがざらじゃなく儲かるんです。 俺はこれでも夜の放送じゃ結構名のしれた人物で、月1回くらいはラジオに出たりもしてました。 (全部録音してあるんでリネ引退するときにでも晒しますよw) ラジオで金目の物をくれるというパターンは主に3つ @ラジオ出演 A投稿が読まれる Bリスナープレゼント まず、@ですが、これはその時出されたお題に対して楽しいと思われるような内容で投稿しなくてはなりません。 仮に出れたとしても、ラジオに出た=金目の物もらえると思っちゃ行けません。 持ちネタを使ってリスナー同士戦って勝った方に賞金あげますみたいなのがベタなので、 ラジオに出れたら絶対に勝たなければいけません。(ちなみに負けると番組オリジナルグッツとかだったりしてクソ) ちなみに、出るコツとしては、まず、生放送の番組を選び 早めに応募するのが絶対条件です。 俺の場合募集開始直後に電話をしたら60%位の確率で出れました。 おそらくこれは、台本を作る関係だったりするんでしょうな。 後は一番初めと言うことでスタッフの目に入りやすいんだと思います。 Aは基本@と同じと考えても良いんですが、これは番組オリジナルグッツの可能性が非常に高いんで、稼ぐにはお勧めできません Bは番組最後にその日のゲストからのプレゼントとか金券系をくれたりします。これはコツをつかむと結構あっさり当たったりします。 まず応募する時間は番組中盤くらいかそれよりチョット前に応募する事 始まってすぐに応募するとマジでこういうプレゼントはくれません。 ちなみに番組最後らへんに応募する奴はバカ 番組最後なんてもう当選者決まっちゃってますよ。 とりあえず、俺はこれで相当な額を稼いでました。 番組オリジナルクリアファイルとか腐るほどあるし、 一番高額では5000円当てた。 他にはミュージックギフトカードやらマックのタダ券やら映画のペアチケットとかでスカね、 サインももらいましたよ。 言わずとしれた歌手の華原さんだったりします。 華原朋美じゃなく華原ゆみ(漢字がわからん)ですけど_| ̄|○ ちなみに全国遊園地券(3000円分)もあったりwいつか女の子連れてどっか行きますよ・・・・

2004/7/16 行く末。

昨日の日記の落ちを書こうとしたのですが、 なんか落ちをうまく書けないのでやめます。 と言う事でチャイニズバトルを書きます。 夕方くらいに夢幻行きました。 やっぱり中国ばっかしなので、タマタマ引いてチャイ狩りしてたんです。 それも飽きてきたので、コンバットに入ったチャイにCOC連射していたら、 チャイニーズマフィアがいっぱい来てハジキで狙撃してきましたw キャンセル&スロー喰らったので被ダメモーション多すぎて動けず俺end・・・ 昔聞いた話なんですが、pCへ魔法攻撃を同時に行うと片方しかダメージを受けないと言う話しだったんですが ホントかよって位Hp削られますな・・・昔のDKDEよりHp減って行きました。 まぁーマナマント装備してたせいもあるんだろうけど・・・・ こいつら調子にのり始めたので、DKモーフで俺がcoc連射したら大体4発くらいで死にましたw 最後チャイが2人になったので、サイレンスしたりcoc連射したりしたら負けを認めてくれました。 いつものように和解金よこせー(和解金plz)って言ったんですよ、 シャイニング1plzって言ったのに1A出してきたからぶっ殺して上げました(´∀`) やっぱりチャイは排除ですな。 と言いつつ・・・ チョット倉庫にMBBがあったので、SBBにしてみようかと思い持っていたBBを売り シャイニングを37枚買いました。 90%くらいはチャイニーズから買ったと思いますw まぁー買えれば日中関係無いのさぁー で話しを戻して、シャイニング×37枚×30k≒1.1m ボディーベルトは1.6Mで売れました(3.4Mで買った物ですが・・・) まぁーベルトの性能チョット良くなったから良しとしよう・・・ ちなみに、マイナーボディーベルトは値崩れ始まる前に900kで買った物です_| ̄|○ とりあえず貼り。

2004/7/17 イベント開催!

いあー暑いですねぇ・・・こんなに暑いと動く気力すらありませんよ。 さてさて、なんか今年の夏はイベント全くやらないねぇ・・・ 公式にはイラストイベントみたいなの書いてあったけど、そんなの書くのはごく一部のオタクしかいませんよと。 そこで、落ち武者様が夏の長期大型イベントを考えてみた。 こんにちは、ムシャージュサービスチームです。 ○月×日より夏の長期大型イベント『中華討伐』を開催します。 【対象】 全ワールド 【イベント内容】 アデン各ダンジョンに当社で判断した中国Ipで接続してきているプレイヤーを召還します。 召還された中国人は殺しても赤ネームになりません。 なお、この中国人は持っているアイテム高確率で落とします。 イベント最後には、全ての中国人を一部マップに召還させ皆殺しにするイベントを予定中です。 わざわざ色々作ってやったから勝手に使えよNCJさんよー

2004/7/17 2発目。

暇なので今日2回目の更新。 まずはギラン掲示板で見つけたこんな物から・・・・ そう言えば二階堂掲示板にくっついて全く動かないでいたなぁー どうも二階堂はS*Kに赤トラとか色々されたようです(;´Д`) 敵対とか言ってるからいけないんだなw ちなみに、二階堂の「二」がカタカナじゃないか説があったので検証。 検証方法は便箋に二とニを書いてやってみました。 右のがカタカナなんですが、明らかに長さが違ってますね。 よって、本人であることが証明できました。 次のネタはこれ、 SKTで変な2人が会話していました。 --------ナイスですね(´∀`)b まぁー中身は別人(俺)だったりするんですがね ダス君に便箋を送ってみたら、何故か(理由知ってるけど痛いので秘密)戻ってきたので、 ダス改をプリの垢で取得しちゃいました。 これからダス改という名前が出てきたら彼の事ではありませんのでご注意を(´∀`) あとは火山で引き狩り狩りをしていた時に俺のディア拉致したバカをぶっ殺しました。 カーパラで固めて、謝れば許すって言ったのにシカトしたから逝ってもらいました。

2004/7/18 狩り効率の探求。

俺は変なことを思いつきました。 象牙8FでTU狩りをしたらうまいんではないか? 象牙8Fと言えば、スイッチ復活でゲロ沸きするようになりました。 なので、デスもゴリゴリ沸きます。 バフォでデスだけ喰ってダッシュしながらTUするとこれがまた結構な効率で狩れる。 だけど、この狩りには一つだけ凄まじい欠点が・・・・ デスだけ喰うから他のモンスがすんげー沸くんです。 20分もやれば画面が埋め尽くされるくらい凄まじい量が。。 こんな感じでした・・・インビジして撮影。 一つ分かったことは、インビジして走ってもスイッチは押せるんですね。 8F一周するだけで10体+は沸きます。 まぁーMPKとしては最高なのでやってみてはどうでしょうか(やめた方が良いけどw 一つスゲー良い狩り方発見したので、それはまた今度実験して書いてみます。 多分これがうまく行けば、FIなんか比べ物にならないほどうまいっぽ

2004/7/19 無題。

明日学校行ったらオイラサマーバケーションの始まりです。 多分進学するから最後の夏休みにはならないと思うんだけど、 そろそろ、行く学校も決めなあかんし・・・・ 友達と海に行くかーみたいな話しもしているし、色々忙しいんですな。 つーか、進学の話題になると問題になるのが金の話しですね。 さくらっこ氏はアフォなんです。 大学行く資金自分で貯めるんだ!とか半年くらい前に言ってたんで、今いくら貯まってるんだ? と聞いたら、野郎は5万と答えました。 5万で大学行けるのかよ(;´Д`) で、つい最近金貯まったか?と聞いたら親に出してもらうんだって、 そんな結論に達するなら、でかい事言わない方が良いと思いますよ。 さてさて、これと言って行く場所もなかったのでファイアーリング出しに27F行ってきました。 Drop率が少しだけ良くなたようで、結構稼ぐことが出来ました。 大体時給50k+くらい。 つーか、たまにここイフが3体くらい沸くんですよ、 この時は3体と、レッサーが2体くらいいて この時は見過ごして(逃げてw)上に行ったんです。 んで少ししてから下に戻ったら・・・・ あのバカエルフ飛んだらしい。2人で来ていたのにあれくらいの量で飛ぶとは情けない・・・ だから優しくて強くて固い落ち武者様がチャチャット片づけてやりましたよ。 イフサイレンス入れればバシより弱いしw ちなみにこのイフから31スクでました。ごち(=^ー^)ノ おまけ、SKTにてNpCに話しかけている少女がいました。 この人なんか気に入ったので持ってたHBあげました。 ありがとう!チョット貼り忘れてたりした。 後数名撮りのがしあるぽ・・・申し訳ない。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様