Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2004/8/1 気分チェンジ!

リカバリー後pCの良い壁紙が無いのでFFのユウナの壁紙にしてるからデスクトップ表示するたびにハァハァな落ち武者様です。どうも〜! とりあえず、文字のサイズと背景色を今月から変えてみます。 白と緑にしたいんだけど、チョット見にくくなるからやめました。 白と緑だとさくらっこ君の服の色のセンスみたいになってしまうんで;; んで、色といえば最近色彩検定試験なる物がある事を知った。 資格自体は取らなくてもいいけど、Hp運営してる手前上たしなみ程度に勉強してみようかな、と思ったんだけど、 本屋で資格検定の参考書見てきたんだけど、なんか問題集みたいなのしかなくてやめました。 誰か色に関する心理学の本とか色彩検定の基礎的な良い本があったら教えてください。 本の密告はBBSかゲーム内でよろしく! んで、先月最後の日記にも書きましたがかずいの野郎がDKになってしまいました。 かずい君大人気。こんなにいっぱい人が集まりました。 (↓かずいごときにでかいSSを使うのも容量の無駄なので小さめ) んで、いっぱい人が夢幻に集まったんです。 集まってきたメンバーがまたすごい。 鯖最高レベルの連中ばっかり、S*Kも若干いたし、傲慢上層に張り込んでるような連中が4割くらいいた。 ひそかにかずいすげーなぁーとか思っていたんだけど、パイン振り始めたらなんかわかった。 この時50HITする人が1人に52HITする人がかずい以外にもう1人いた。 一方かずいの祝いと言うと10人くらいw やっぱりかずいでした。52HIT直後に俺が密かに殺したのは内緒\kv とりあえず、左で52HITした人おめでとー!

2004/8/2 嫌われ者。

さてみなさん、世の中にはいろいろな人がいます。 中には嫌いな奴もいっぱいいるでしょう。 リネでもそれは同じ事が言えますね。 たとえば狩場を独占してウザイから嫌いとか、あいつ俺より強いから嫌いとか それは人それぞれだと思います。 俺もいっぱい嫌いな奴はいますよ、たとえばこの人 これを見て皆さんはどう思いますか? 人それぞれいろいろ意見があると思いますが、俺はこう思った。 「こいつ象牙の塔付近にいるな〜」 とりあえず、象牙の塔へ偵察へ向かう俺。 でもいないので、仕方なく全茶で聞いたら雪山にいるとの目撃情報 雪山に向かいつつ、本人にwisして話しかける作戦へ エルフの場合、カーパラしても自分で解除できるのでサイレンスしなきゃいけないからです。 ナイトは助かるすべがまったく無いから、帰還されても町まで戻ってパイン振れば殺せるんですが・・・ んで、一緒に狩りしようぜ!と話しかけてみたら、普通に拒否されました。 理由は俺がPKすると思ったらしいです。 それにしてもぷりえ君はキモイですよね、毎回全茶で挨拶してるし。 俺はただのバカだと思っていたんだけど、その理由がわかってしまいました。 オマエイジメラレテタノカヨ(・。・) そんな会話をしていると、画面端になにやら、ゾンビさんを虐待してる人が!? ゾンビさんがあまりにもかわいそうだったので、チョット停止してもらいました。 なんか横にさっきこいつが殺してたゾンビさんの仲間がいるし、 敵討ちとかしちゃってるしwww ゾンビさんがぷりえ犬に殺されてしまったので、可愛そうだから生贄召還 しばらく眺めていると・・・・・ 犠牲者 ぷりえ×1 ぷりえ犬×2 いつも調子に乗ってるからですよー この一件でこいつがさらに人間不信にならないか、チョット心配です。 とりあえずEND報告出してみたら、みんなが祝福くれました〜ありがとん! ちなみにぷりえいわく許してくれないそうです。 怖い怖いww おまけ、 町で発見したのでバカにしてみました。

2004/8/3 メイプリワンド

今日もプリプリ!落ち武者様ですこんばんわ〜 今日から「温泉へ行こう」などと言うイベントが始まったけど、史上空前のクソイベントでがっかり・・・ まだ温泉行ってない人は行かないほうが良い、1分で飽きるから時間と金の無駄です。 さてさて、最近メイプルがクソ安くなってますね、理由は2つ 傲慢61F+でものすごい量がでるのと、変身リングがクソ高くなった事。 傲慢はやばい量が出るらしいです。行ったこと無いけど、廃pLAYしてると100や200chなんてそんなセコイ量じゃなく1000ch単位で出るらしい。 リングがバカにならない額になっているのは、変身必須の時代になったからでしょうな。 50+だけではなく、それ以下の人でもサキュ変身したほうが明らかに効率が良い。 まぁーもちろんカーツ実装により、その分リングの需要が上がったと言うのもあるんだろうけど、 そんなんで、先日メイプルを買いました。 今まではエルミール大先生が夢幻でいっぱい出て使わないからあげるって言ってくれてたんですが、 最近は夢幻であまりでなくなっちゃったらしく・・・・;; そんな理由で俺は50~52までの間ほっとんどメイプルを買ったことが無かった。 でも、最近在庫が100chを切ったので、仕方なく買うことに、 1.5k/1chで全茶流したら一人の人からWISが来て売りますとの事。 何CHいりますか?と言われ、どうせ100とか200chくらいだろうと思って全部もらいますと言ったら地獄だったw なんと1000ch在庫があるらしい・・・さすがに倉庫にも収まりきらなそうなので、500ch購入・・・ これで約750kです。かなり痛い出費だったけど、仕方ない。。 なぜかって?これ絶対に値段上がるからです。 Ep2で傲慢のDrop率低下がくるので、メイプルのDropも悪くなるはず。 だから、これを転売すればウマッ〜 まぁー転売しないとしても、500ch×2h=1000h分だから、0.5%/h出して狩したとしても、Lv57までメイプル買わなくて済むっぽい。 ちまちま物を買うのもだるいからね、 話は変わって、今日チャイナリストなる物を作りました。 (←のウインドウで探してね) 夢幻やらHCやらハイネをフラフラと歩いてチャイナを一人一人見て回ってリスト可してみました。 適当に名前収集してたのに、もう60人超えてます・・・・恐るべしチャイナ とりあえず、リストに載ってないチャイナの情報待ってますのでよろしく。 連絡方法はリストの一番上に書いておきました。 最強の中国人リストを目指すので、よろしくおねがいします!

2004/8/4 ネタがなくなった時恒例企画

チョットやってみたかった傲慢37Fで狩してみました。 Sp骨あんまりTU決まらないので、DKモーフでズカズカ殴ってみました。 このSp骨がかなりうまい。でもものすごく強いです。 Sp骨が3体来たらCpじゃ間に合わないって感じ。 んでDropはというと、アデナがクロコダイル級に出ます。 1回1kとかそんな世界だったりする スパは変身スクが良く出ますね、まぁーメイプルいっぱいあるからあんまりいらないんだけど、 まぁー今日はあまり面白いネタじゃなかったんで、他人のHpへリンク張って逃げw KOTOKOのサイト ↑ちょっぴりハァハァなネットアイドル&風俗嬢のサイト。 DVD○○ ↑一度は見てみたい映画、どうも、体が金属にむしばまれるらしい。 別の物があそこにむしばむわけではないです。 ちなみに、キャプチャーリストを自分なりに解釈したらこうなった。 ○チャプターリスト 1.オープニング(キャラ作成) 2.覚醒(♂vs♂への目覚め) 3.接触(そういう行為) 4.男女(女はだめだ!) 5.やつ(○ike登場) 6.増殖(ケント城取った事によりアデナがガポガポ) 7.ニューワールド(新しいそっちの世界w) 8.記憶(幼き頃のそういう体験の回想シーン) 9.対決(○ikeとの因縁の対決!) 10.エンディング (そして衝撃的な結末が・・・・) こうならない事を祈っています。 OLヒロコの・・・・ ↑ムラムラしてる女子のみなさんはどうぞー! こんなので勘弁してください;; 顔文字単語登録してないんで;;←こんな顔文字でごまかしてるのも勘弁してくださいtt

2004/8/5 田代マーシーの脅威。

今日は61スクが倉庫に3枚貯まっていて、売れても50kくらいだから飛んでみました。 ライカンははっきり言ってそんなに強くない。 攻撃の痛さは、傲慢低層に出る蜘蛛と大体同じくらいなんですが、 ACが-60近くあるんで攻撃があたらんあたらん・・・・ その代わりメイプルががっぽがっぽでウマァー 単騎で行ったから、はっきり言ってそんなに効率的な狩じゃなかったけど、 5分に1本はメイプルかパインが出るって感じ。 大体30分もあれば余裕でスク代は稼げます。 ただ、マーシレスサーベルタイガー(通称:田代?)がかなり痛いw 一発100~150くらいで、63Fあたりから群れで行動してるらしく、阪神タイガース祭り状態でしたw まぁーとりあえず引き狩りで田代は倒す。 こんな感じで、階段付近で狩ります。 MPが無くなった時とか上層か下層に逃げ込めばサモンが死なずに済む。 大体田代はファイアーアローを20発打ち込めばタゲが変わらないことが判明。 しかし、魔法攻撃速度の速い変身じゃないとタゲが変わっちゃうのね・・・・ だからカーツ変身です。(カーツはDKより魔法攻撃速度が速く、被ダメモーションが短い。) まぁーこの狩場は消耗品が永遠と出る。青pも魔石もかなり出るんで、おそらくwizは半永久的にこもっるっぽです。 メイプル200chくらい出して帰ろうと思ったんだけど、大阪のタイガースファンは熱かった。 これ以上トラに手を出させまいと、こんなにトラトラしちゃいました。。 さすがに逃げ切れず帰還。。 まぁー黒字だったのでよしと、 んで、62FでMP回復休憩してたら全茶で面白いものを見ました。 あれれー?どっかで見覚えのあるクランのぷりだw ああ、こいつのところのプリだ! 純粋なる人って小さい子のことが好きなロリコンさんも純粋といえるのでしょうか? 人に惑わされないかぁー、まぁーOFF会行ってずっと黙ってるような人は人に惑わされないんだろうな。 いやー別に誰の事かは言ってませんがね、

2004/8/6 ぶれいく。

最近気がついたことなんですが、どうも俺が6年以上使っているCDコンポが壊れたらしい。 なぜ気がつかなかったか?と言うと右のスピーカーからは音が出るけど左からは音が出ない。。 まぁー普段CDとか聞いてる分には何も問題ないんだけど、映画を見る時はさすがにステレオじゃないのはつらい・・・ そんな事で、最近は買い替えを考えいます。 ただ、今使っているのは結構音質が良いんですが、なんせ6年以上前のものだから今のに比べたら鼻クソみたいなんだろうなと・・・・ だから、スペースをとらないミニコンポにすることにしました。 予算は4万で、2~3万程度で買えたら余った金+@でデジカメも買うつもり。 あまり物欲がない俺だけど、使うときはガツンと使いたいんでねー とりあえず、外が涼しくなるの待ち中こんなに暑いと外出れませんtt んで、暇だったのでボチボチ火山で中国人にキャンセルしながらリスト用のデータ収集してたら、鷹の奴にFBかまされてしまったw バフォだとMR装備じゃなきゃかなりやばいんですが、幸い相手がWIS型じゃなかったらしく100位のダメージで済んで良かった。 数発叩かれたあとで、MR60くらいだったからたぶん処理とかあの辺だったらだったら死んでたw LV53も近いんで、早く上げちゃいたいなーとは思うんだけど、WIZの聖地51Fはどうも神経使って大変だし、 31F+は単調すぎて飽きる。 傲慢低層とか行っても、MP吸う量<使う量って感じで、あまりうまくないし。 早めに54くらいまでに上げちゃわないと、バフォに補助魔法モーションがくっ付くからそれ実装されたらWIZも終わりだな・・・ 韓国人はなにを考えているんだか、ただでさえ中国人増えて(韓国鯖も同じらしい)ユーザーが減っているというのに、 多分こんなものが本鯖に来たら、間違いなく高レベルWIZとエルフの引退者が増えると思うんだが まぁー俺もそうなったら引き際かもしれないなぁーと思う今日この頃です。 ちなみに、俺がリネ引退したら他のネトゲーは100%やりません。 このHpは引退しても更新頻度少し下げてでも続行します。

2004/8/7 はぁはぁ・・・

昨日は傲慢51F+に行って帰りについでだから56Fまでダッシュで上がって廃人の倉庫でも荒らしてやろうと思ったんですが、 54Fがものすごくヤバイ、メティオストライク発動するトラップがあったりw まぁーこれ自体はあまり痛くないんだけど、このトラップ踏むとモンスが沸くらしく、ダッシュで階段探してたら10体+沸いて死にかけましたw この日はチョット53FあたりでもTU狩してみたんですが、チョットいまいちな感じ。 将軍様はあまりTU決まらないみたいだし・・・ かと思ったらいっぱい沸いちゃうしw でもものすごい量儲かるからよしと、 あとはまぁー既出ネタだけど、この娘アク鯖でリネやってるらしいね。 昔Upしてた写真のほうが可愛かったのに残念w ぷえっこのプロフ まぁー秘密厳守しますので、両方とも詳細知ってる人いたら教えてください。

2004/8/8 嘘つきNCJさん

今日は久々にクラハンでFI行って来ました。 終わったあとでチョット一人でDEテイムしに行ったんだけど、どうもテイム禁止になったらしい。 ま、そんな話はどうでも良いとして、最近チョット気になったことがあったので確かめてみた。 >5月25日のアップデートで、ペット・サモン・テイムモンスター(以下:ペット等)の仕様を以下のように変更しました。 >・ペット等からペット等への攻撃ダメージが1/8となりました。 ってなUpがチョット前にあったんですが、火山とかでディアを引き狩りしてる奴の犬に突っ込ませると即効で犬を殺せる。 いくらディアが強いと言ってもいくなら何でも早すぎではないか? そこでチョット実験。 まず、SKTCに行って俺が野生のKBBと対決してみて何秒で倒せるか実験 SOFだけ使って倒してみると丁度10秒だった。 野生KBBのHpは400なので1秒間に40のダメージになるわけだけなんで、 自然回復とかをあまり考えないとテイムKBBは80秒で倒せますね。 ↑これがテイムしてきてコンバットで30秒間叩いてみたあとの状態。 まぁーKBBに自然回復があるのを考慮すると妥当な感じ。 そして問題はここから、サモンのディアと対決させる。(両方ヘイスト状態) こんな感じでやったら、結果は13秒でディアの勝利 大体1秒間に約30のダメージを与えてることになる。 という事は、テイム状態じゃないKBBとサモンとして召還されたディアを対決させたら ダメージは8倍という事になるので、KBBは1秒間に約240も喰らうことになる。 絶対にこれおかしいですよね? これは2匹ディアをKBBに突っ込ませたら1秒もしないで倒せることになる。 もちろん使ってみた実感としてそこまで強いわけがない。 そこで、テイムされてない状態のKBBとディアを戦わせて見ることに。 すると、驚いたことに倒すまでにかかった時間は15秒。 テイムしている状態より時間がかかってることが判明 結論から言うと、 >・ペット等からペット等への攻撃ダメージが1/8となりました。 ↑は実装されていないor実装し忘れ なので、公式見解によると。 >・pCがペット等を倒す事に関するアライメントの変動がなくなりました。 >・ペット等でpCを倒す事に関するアライメントの変動がなくなりました。 >・ペット等がペット等を倒す事に関するアライメントの変動がなくなりました。 という事らしいので、サモンでサモンかペットを殺す時は、自分に何も不利益な点がなく殺せるという事 火山とかハイネあたりで犬を殺すと結構いい物持ってるんでかなりうまいです。 中国人のサモンだって殺し放題w あと余談だけど、アンデット系に対してはヒールでダメージ与えられますよね。 テイムしてきたスパにLv1魔法のヒールをかましてみたら、約80もダメージ与えました。 って言うことは、野生のスパにヒールかましたら約640もダメージ与えられる計算にw この計算だったら多分ボスのDKはMR考慮してもフルヒール2~3発で倒せるかとw このテイムした状態のアンデットへのヒールによるダメージ軽減も実装されてないってことですね。 あともうひとつ余談。 サモンとペットにはDDでいくら殴っても蒸発しません。 暇ならお試しあれー

2004/8/9 自分の殻にと閉じこもる。

とまぁー引きこもり君が書くような詩には必ずといって良いほど出てるくる一文ですな。 さて、そんなんだけど、夏の落ち武者様も夏季限定で ソノタン もバカに出来ないほどの引きこもりになります。 まぁーどれ位引きこもりかは RG新聞 の第十号を参考に。 言い訳しないで言うと外あちいし、気がつくと夏が終わっているのです。 そんな落ち武者様は10日ぶりくらいに外出しました。 とりあえず髪の毛が引きこもり街道まっしぐらだったので切りに行くことに。 専門学校は推薦入試の願書受付が9月くらいからあるんで、染めている部分を消さなきゃまずいって事で短くしてきました。 チョット短くなりすぎたかなと後悔してたりもするんだけど、まぁーヒッキーは新学期までの大半の期間を家で過ごすのでまぁ良いだろう。 んで、どんな感じになったかというと、山咲トオルの髪が少し伸びたような感じw んで、せっかく家から出たついでに近くの家電量販店へ行きチョット前の日記で話してたCD/MDコンポを買いに行く事に。 結構色々な種類があるんですな、数年前と比べると値段が半額位になってるんじゃねーか?って物もちらほら。 とりあえず、色々見て回っていると、SONY製品が異様に高い。おそらくデザインで金を取っているのでしょうなw 一通り見て回ってシャープの奴がデザイン的にも仕様的にもGoodという結論に達したんだけど、 どうも在庫がないらしく明日入荷するということなので外に出る口実が産まれたw 暇だったので、ついでにセカチュウ(世界の中心で愛をさけぶをちまたではこう略すらしいw)のサントラでも買おうかなと思いCDコーナー行ったけど無くてショボーン 話は180°変わるんだけどサロメのサイトがいきなり消えてたからメールで消したか聞いてみた。 告知なく消すのは今まで見ててくれた人に対して非常に不愉快な思いをさせるから告知くらいしとけって怒ろうと思ったんだけど、 どうも課金が切れたらしいw とりあえず、何が言いたかったかというとこれを晒したかっただけ。 ○○ほーむぺーじ ←幾度となく俺らに発見されてはサイトを削除してしまうバカのサイト。 多分少したったらまた削除しちゃうんだろうなw

2004/8/10 ベトベトレース。

今日はゼラチンレースなるものが始まりましたね。 まぁー感想は言わないでおくけどw つーかレース場でDK達がガード殴ってたからチョット参戦してすぐ殺されるだろうとか思って攻撃固定してたら死にましたw くそたれぽw まぁー死亡分くらいなら1日で取り戻せるからええわ。。。 あんまりこの話とは関係ないんだけど、チョット50アナウンスの申請とかしてみました。 ちなみに、申請するとこんなメールが到着して・・・ オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、ご返答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。 お問い合わせの件につきまして、下記にご回答させていただきます。 レベル50達成 おめでとうございます。 レベル50達成アナウンスをご希望される場合には、ご本人様より、 下記の点をご記入の上、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。 ■アカウント ■申込者名 ■該当サーバー名 ■該当キャラクター名 ■該当クラス(君主、ナイト等) ■キャラクターの性別 ■ご希望アナウンス日時  第一希望  月  日  時  第二希望  月  日  時  第三希望  月  日  時  第四希望  月  日  時  第五希望  月  日  時  (時間は24時間表記でご記入ください) ※第一希望から第五希望までは、全て異なる日付をご連絡ください  同じ日の時間のみ違う場合は受け付けられません。 ※弊社にご連絡いただく日時より、近い設定の場合には、  ご希望に添えない場合がございます。  ご連絡いただける7日後より設定を行なってください。 ※ご希望日時に、ログインされていない場合には  アナウンスは行ないませんので、ご注意ください。 お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。 必須項目を書いてまた公式サイトのメールフォームで送信 するとこんなのが帰ってくる。 この度は、再度ご連絡をいただきましてありがとうございます。 レベル50達成アナウンスの希望を受け付けました。 第一希望から第五希望日時の中でアナウンスを行う予定ですが、場合によっては ご希望日に行えない場合もございます。 その場合には、再度弊社より、ご連絡させていただきます。 また、実施日時をメールにて事前にご連絡することはできませんので、予めご了承下さい。 なお、希望日時に該当キャラクターがログインしていない場合には、アナウンスを 行えませんので、希望日時には、ログインしていただきます様お願い申し上げます。 お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。 何で今さらこんな物を申し込んだか? どうも最近のGMは50アナウンス流した直後にGM先生が光臨してくれるらしい。 だから常日頃から腐ったイベントばっかりやっているGM君を殺そうではないか! 話によると、GMを殺しても赤ネームになるらしいので、俺はTIのパンドラ上のコンバットでやる事にしました。 俺の50アナウンスが流れたら我こそはGMぶっ殺してやる!ってツワモノ来てください。 目標としては全方向からDEで取り囲んでFBをぶっ放す。 そして他の人は弓で狙撃&槍で攻撃&魔法連射 GMも一応死ぬらしいので、うまくいけば殺せると思います。 俺はGMにスローかませたら満足ですw んで、申請した日程は、17日〜21日までで、時間はすべて夜22時にしました。 17日が第一希望/18日が第二希望・・・・/21日が第五希望 まぁーそんな感じで、WIS型DEさん参加待ってます。 注:GMが光臨しなくても俺は知りませんw

2004/8/10 2回目の更新。

さて、コンポ買ってきました。 値段は大体3万くらいで、CD/MDの両方を再生できる奴です。 右の奴ですな、左にpS2置いてあるんでサイズの比較にしてください。 見てわかる通り結構小型です。だから軽いんだろうと思って持って帰ってしまったのがまずかった。 これだけですさまじい重さなんですw 汗だくになりながら持ってかえっていざセッティング。 チョットそこらに転がっていたCDを再生してみたらこれがまたすごい音質で ムッチャクチャ音がいいです。 以前使ってた奴がゴミのように思えるくらい高音質。 まぁーええ買い物したわ!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様