Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2004年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記
 

2004/12/21 栗とリス

どうも〜!一足早いメリクリです。 今日からクリクリイベントが始まって、リネの街中はクリツリでいっぱいです。 アジトの中にまでクリツリが配置されてるっぽいねぇ〜 まぁー我がクランにはアジトなんか尊い存在です・・・ 他には、リング扱いのラッキーコインなるものが追加されてたりw WISには比例しないと思うけど、MP回復量が1か2くらいはUPするぽい。 HP回復量も増えるぽいです。 両手に装備したらウマァ〜と思ってたんだけど・・・ 別キャラ装備不可能なのね_| ̄|○ 入れるようになった渓谷はと言うと・・・ 外の空気すら吸えないのね_| ̄|○ 柵の外から、敵をテイムしようとか密かに考えていた俺が甘かったか・・・ 今回のイベントは遊ぶ事もほとんど無かったので、久々51Fです。 TUしまクリクリでウマァーって話ではなくw 51Fで狩りしてたら「sivin」って昔アジトが隣だった奴に襲撃されますたw (上のSSは丁度日記見てますもらった時に撮影したやつで、多分本人かと思われ) 52Fで休んでたら、DK変身して現れたからおかしいなぁーとは思ったんだけど キャンセ→サイレンスくらいましたw この状態になるとWIZは反撃しても無力なので帰還・・・ いつもなら、変だなと思ったら反撃する準備してるんだけど、まさかと思ってやらなかったのがいけなかた・・・ 多分こいつが凄まじい量の敵を引いてて、飛ばれたら逃げようが無いから少し減らしたからやられたんだと思う。 そして、しばらく回って戻ると、数体食い残して彼は52Fに上がって行きましたとさw 全くふざけるなって話だな〜 最近は5体以上引いて上がる連中が非常に多くて、それが原因で帰還する事もしばしば・・・ ちなみに言うと、5匹のカオスエルモアゾンビソルジャーとCONDKナイトが戦ったらACPでも間に合いません。 WIZなんか、HP600あっても3タゲモロに喰らったら即死しますよ・・・ こんな危ない狩場で敵を増やすつもりは無いけど、売られた喧嘩なので徹底的にこいつを狙おうと思ってます。 あ〜あ・・・俺の55HITはいつになるやら・・・

2004/12/22 エロ濃縮プロジェクト。

今日は2年位前から欲しいと思ってたこんな物をついに買っちゃいました〜 俗に言うDVD-Rドライブってやつです。 某家電量販店で、1万3千円チョイで買いました。 価格.comで調べたら、大体相場くらいだったから、まぁーいいだろうと言うことでw しかしまぁー色々と最近の科学技術って進歩してるんだなーって思いますね。 DVD-ROMって物は10年位前にパイオニアが開発をして発表した物らしいんだけど、 2年前に俺がこのドライブを買おうとした時は3万以上してました。 それが今じゃ1万ちょいと・・・ ただ、気になった点はディスクの値段の高さで、DVDは色々規格があるんだけど その中で1層式と2層式ってのがあって、2層式ってのは簡単に言うと1枚のディスクの記録面が2重になっていると言う事 1層式ってのは、記録面が1面しかないんだな。 違いはと言うと、記憶容量が2倍くらい違うらしい。 1層が4.7GBに対して2層は8.5GBと言う凄まじい容量が書き込めるのです。 軽くチョット安めのノートPCのHDD容量くらいあるんだなw だけど問題があって、1層のディスクが高くても1枚300円くらいなのに対して 2層は1300~1500円位しました。(某家電量販店の販売価格より) 一般的に売られてるDVDにはCSSと言うコピーコントロールみたいなものがかけられてるんですが、 これの解除方法が分かったので、やろうとしてたのにこれじゃ書き込みエラーとか起こしたらうつ病で死んでしまうわ・・・ まっ、一層式ディスクにも一応書き込めるんで、それであきらめる事にしますた。。 とりあえず、秋葉原で安めの1層式ディスクを10枚入り500円で買ってきたから、それでやる事にしますw ↑ちなみに、左がCD-Rで右がDVD-Rってやつ 結構表面きれいですw さて〜貯めてたエロ動画いっぱい入れよー!

2004/12/23 クリイブのイブ

今日は色々ありました。 まずは傲慢51F 龍さんの挨拶が可愛くなくなりました_| ̄|○ せっせと経験を上げて、2.5%上がった所でさすがに飽きたので帰還 最近の51Fではチョットした仲間が出来ました。 大量に敵が沸いたら共戦になったりと、結構面白いです。 これぞオンラインゲームの醍醐味って感じですな。 そして、赤ネーム探しにMLCに行ったら、21日の日記に登場した「sivin」がいたので キャンセルとサイレンス決めて飛ばしました。 50+殺せるなら赤ネになっても良いかなとは思っているので、斬りかかろうとしたら飛ばれちゃったtt MLCに赤ネがいなかったので、ドレ出る所とか飛び回ってたら「Hラーション」発見! これまたキャンセル→サイレンス→スローして飛ばしてやった。 相変わらずこのクランの奴はむかつくなぁ 鷹の団はよく2chで叩かれてるけど、ありゃ素晴らしく良いクランです。 あそこのクラン員はみんな狩場でのマナーも非常に良いし、結構友好的に接してくれます。 こいつの所も見習ってもらいたいもんだ〜。 PKと言えば、これまた赤ネ探しにTICとか行ったら、アサシンがFPK戦やってたw こいつら、入ってくる奴全員に攻撃しかけるからすごいw しかも、赤ネームでFBをぶっ放すと言うHAGEしい事してますたw 今回はSOC出たそうで・・おめっとw と言うか、これもオンラインゲームの醍醐味だよな〜 PT狩りみたいなのも良いけど、野戦みたいなのももっと活発にやるべきだ! よくクランとかでPK禁止とか言うバカな所もあるけど、お前ら何の為にPvP鯖選んだんだよとw 少なからずPKに対して興味があってPvP鯖を選んだんじゃないんですか? まさかNonPvP鯖知らなかったなんて、そんなバカな事ないでしょ・・・ 後、よくPKとかがあった時に個人の問題=クランの問題と考えるバカもいるようだけど よくもまぁーそんな腐った事が出来るもんだ 普通こんなのは当事者同士で解決すればいいと思うんだけどねぇ〜 まぁー個人のPKに対する考え方は色々だと思うけど、一生やるゲームじゃないんだから楽しくやれと思う ウザイ事されて腹が立ったけど、攻撃しかけたら報復怖いから止めるーとかバカな事考えずにガンガンつっこめ! さて、チョットしたリネビアです。  クリスマスチケット  24日の17時以降にオークサンタに話しかけるとクリスマスプレゼント交換ができます。  ※一部NPCにおいて12月21日17時以降、クリスマスプレゼントが交換できる状態になっております。 公式にこんな事が書いてありました。 どこで交換できるかというと ハイネにオークサンタが2匹いるので、それのどっちか1匹が当たりです。 当たりの方に話しかけて、下にスクロールさせると・・・ こんなのが表示されるので、「交換をする」をクリックすれば一足早いプレゼントがもらえます。 貰える物はもらってのお楽しみって事で(注:期待はしないほうが良い。)

2004/12/24 セイントな夜

今日は学校で、彼女と夜遊ぶ約束しました。 そして、今この様にして更新しているわけです。 今夜は、イルミネーションを二人で見てから、夜景の綺麗なホテルで性なる夜を過ごすのです。(稲中卓球部より) 正直こんな妄想書いてる自分は負け組みです。 昨日アサシンのFPK戦を薄着して観戦していたために風邪引きました・・負け組みです。 朝チョットログインしたら、中国人がクリイブの朝だというのにブリザードを必死に買おうとしてました。 中国にも負け組みがいる事を知り、ほっとした自分は中国人教育にのりだしました。 ミスって全チャでやっちまったし_| ̄|○ 俺って超負け組みですね・・・・ クリイブの夜にネット恋愛する人も負け組みです。 こんな腐ったもの配布する人だって負け組みです。 ちなみに2年前のクリスマスはと言うと、バイトで売れ残りのクリスマスケーキを半額で2個も買ってしまった・・・ 十分負け組みだ_| ̄|○ 去年なんか最悪で 今は懐かしいるるるとFIとか行ってました・・・ 雪が降ったのに対して異様に興奮した覚えが有ります・・・負け組みだ_| ̄|○ 勝ち組連中楽しんで来いよ〜! 俺はGMの光臨待ってから、天空の城ラピュタがやるらしいから見て寝るわ・・・

2004/12/25 雪だるまの元締め

昨夜GMが出ないかと色々な所を飛び回ってたら、こんな事言われました。 さすが俺!人気者です。 この方も人気者なので、相変わらずギランで色々な人に斬りかかって話しかけてました。 話しかけるといえば適当に飛んで遊んでたら、サイコロ地帯でキノコ様の別キャラに話しかけられちゃいました。 彼は俺らの間ではアイドル的存在なので、ヨン様みたいに様を付けて呼ばなければいけないのに・・・ 寛大な心をお持ちですねぇ〜!さすが神様です。 彼を見習うべきだと心から思いました。 アサシンの連中も見習えよ!! そして、旧ドックレース場に飛んでみたら、丁度レースがスタートした所だった。 正直かなりキモイですなぁ・・・ 「ブホッブホッ」って音立てながら走っていくので、やばすぎです。 ギラン競技場に飛んでみたら、丁度UBの時間だったらしくて久々に出たくなったから時計合わせてやったら見事入れますた 今のUBはクリクリバージョンになっているらしく、雪山系のモンスが沸くっぽい。 相変わらずWIZにはヤバイ位の沸きですね・・・ 夏のUBはブリザード連射するだけで、人数があれば余裕でクリアー出来たのに・・・・ 3ラウンド後半でDK様が死亡してしまったりw 俺は3ラウンド開始直後にFS打ったら、SP骨のタゲクソ喰らって帰還・・・ そして、今回のボスはと言うと 相変わらず毎年同じなスノーマンボスですた。。 確か、2年前に見た時は名前がアルファベットだったようなw ナイトがOPで間に合う程度なんだってさ〜 Dropはというと、3ラウンド後半で出場者が全滅した為に未確認です。 高レベル魔法書とか出たら良いなぁって事で、しばらくはUBに出ようと思ってます。 ちなみに夜のUBに出てみたら、死んだ人がまた出てました。 Lv55+だったのね〜乙

2004/12/26 幕末

今年も後5日で終わりですねぇ〜 テレビを見ても、年末チックな話題ばっかりです。 鏡餅作りとか締め縄とかねw 俺はと言うと、この時期は毎年微妙に忙しかったりします。 年賀状書いたりとか、PCのデータのバックアップ取ったりしてます。 今日はと言うと、大掃除とかしちゃいました。 大掃除って普通31日にみんなやるけど、なんで年の最後の日に掃除なんて馬鹿馬鹿しい事しなけりゃいけないんだろうw そんな理由で毎年早めにやってるんです。 PCデータのバックアップは主に我がサイトのデータをディスクに焼いたりとか、SSを保存する程度かなぁ 一応サーバーが死んでも簡単に復旧できるような状態にしておかないと、徹夜で復旧するとかめんどくさいしね・・・ 後は、PC内にいっぱい貯まっている大人の動画をDVDに焼いて終わりとw って事で、リネは適当に朝INしてDK待ちした程度でした。 待ってたら、全チャでこんな事が展開されてました。 相変わらず、全チャで中国人に対して日本語で文句言うバカ多いねぇ・・・ いくら言っても、中国人はバカだから日本語じゃ伝わらないのよ〜 そして、さらにバカな奴がWISしてきました。 もう彼は救いようがないかと・・・ 明日はまじめに書きます。自分乙

2004/12/27 一度で良いからやってみたかった・・・

今日は「いま、会いにゆきます」を密かに見ました。 世界の中心で叫ぶやつより全然良かったです。 この映画は、ラストが泣けるというよりは主人公が恋をしていく過程がとても素晴らしく描かれてたと思います。 ただ・・・一人で見るより女と見たかった_| ̄|○ ちなみに、この映画を見ている裏でDVDのコピーとかしてみました。 DVD-R一層式だと、コピーできる時間はおよそ120分です。 だけど、映画で120分以下の作品は非常に少ないですね・・・ 120分以下といったら、普通はドラマのDVDとかくらいしかなくて、厳しいのが現状です。 だから、DVDコピーのテストが出来なかったんです・・・・ だけど、家のDVDコレクションを見てたら「パールハーバー」のDVD(2千円くらいで買ったもの)が2枚組みでした。 1枚目は130分くらいで、2枚目が53分と短めなのでチャレンジ! と言っても普通にコピーしようとすると、コントロールがかかっているので、それをちょこっとw 難しい事するんじゃなくて、こちらのサイトで21日間無料で使えるAnyDVDをDLしてきてやります。 使い方はクソ簡単で、起動させて後は普通にコピーするだけw それだけで、CCCDとかもコピーできるっぽいです。 ちなみに、パールハーバーは簡単にコピーできました。 時間は読み込み時間含めて2時間くらいかかったけど_| ̄|○ 3時間くらいのDVDコピーしたら、一晩中かかりそうな予感・・・・ まぁー私的利用の範囲でやってくださいねと言っておきますわ。 一度で良いから、やってみたかった事します。 私〜ひななんって言うじゃない〜♪ 小文字ばっかり使うおばかさん。 正直あんたが死ぬと ウチのサイト潤いますからっ!! 斬りッ!! 残念!! スッキリしたぽw

2004/12/28 DK待ち!

去年の夏くらいからだろうか? それまではDKが周期内に1匹出ていたのが、急に周期内に出る時と出ない時の2パターンになってしまった。 それまでは、ずっとMLCにこもって知り合いと5~7Fまで張り込んで、周期中ずっとDKを待っていたのが非常に懐かしいです。 今のDKは食っても空やゴミDropばっかりらしいです。 そんな事があるから、最近はDK周期中でも6F以外は人がいなくなる時だってしばしば・・・ 狩場って物は人が多すぎてもだめだし、逆に人が少なくてもわきが少ないからさらに過疎化しちゃうんだな・・・ せめて、Dropが悪いんだから周期内に1匹出る設定にしてくれれば、もっと混んで楽しくなるんだけどなぁ〜 今日はDK2回もでたっぽいんだけど、丁度7FでDK待ちしてたら、全チャで「DKEND」と・・・ 6Fにおりてみたら、スパが大量に沸いてて時既に遅しってやつでした。 Drop来なくても良いから久々に倒してみたいなぁ・・・ 最近のお気に入りはこれです。 渓谷にコカちゃん放流!! SC実装時にるるるとSCにコカとゼラチンを大量投下したのを思い出してやってみました。 Lv低い連中ばっかりだから、ゴリゴリ死んで藁www 4T-Sとか出てウマッ!! 誰か暇なWIZさん渓谷にゼラチン大量投下しましょうw 気軽に声かけてくださいねぇ〜 しかしまぁー一部の正義感のある連中が、MPKするといつも突っかかってくるんだな。 文句言ってきたり、必死になってモンスを倒してクリゾンビしたりw 今日は赤ネームの奴が俺にPK宣言してきたので、MLCにいたから斬りかかったらすぐ飛ばれちゃいました。 その後、メインキャラと思われるのが出てきて、キャンセルして逃げていきましたとさ 全く情けないわ〜 おまけ 前略プロフにて、美男美女を発見してしまいました。(名前クリックで飛べます。) まずは、お色気たっぷりマリアちゃん 見た瞬間勃起しちゃいました(´Д`) 次は、サングラスがとっても素敵なダイ君 タツヤ君には勝てないけど、彼もなかなかのイケメンです。 文章がとってもキモイのは突っ込まないで上げてください。 微妙にまだストックがあるんで、おまけとして毎日掲載して行きます。

2004/12/29 ぷりんてぃん

昼から面白い全茶を見ました。 あえてコメントはしませんがね・・・・ そのちょっと後に、ぷりえちゃんが全チャに降臨 HAGEしくワラタw やっぱり鯖の皆から嫌われてるんですねぇ そして、直後に知り合いから「ぷりえがウエルダンにいる」と報告を受けて急行しますた。 相変わらず、俺の愛はぷりちゃんに伝わりません。 誰か愛を伝える方法教えてください!! そして、MLC飽きたので、チョット儲けようと思って、67Fです。 67まで上がっちゃえば楽なんだけど、63~65Fを抜けるのが非常につらいね。。 通路は狭いし、トラちゃんは強いし・・・ 毎回67Fまで上がるのにスクを2枚使ってたりする俺がいます。 スク自体は大量にあって、尚且つ売れないから良いんだけどさぁ・・・ 相変わらず、ディア出して引き狩りスタイルです。 今回分かった事は、ここのケルは2セル離れた位置から攻撃を仕掛けると凄まじく弱い。 大体1発20~30程度です。 しかも、攻撃がかなり遅いからウマッ 2セル離れて、ファイアーアロー連射で倒してみるとGH1回で余裕なんだなw ちなみに、接近は超強いので注意したほうがいいです。 ディアのHPは600なんだけど、4発くらいで飛ばされましたtt そして、このケルベロスの攻撃が魔法攻撃か調べようとして、カンタマ使おうとしたらミス帰還・・・ メイプル156chとパイン75chくらい儲けたから、NPなんだけどねw ちなみに、1時間くらいでこれだけ入りました。 これからは、61Fスクを売らないで67Fまで上がって資産を増やそうかと思ってます。 今メイプルを1500chほど保有しているんで、欲しい人1ch/750Aあたりで譲るんで気軽にどうぞー 今日はサイコロを渓谷に放流して終わり。 10人くらいぶっ殺しました。 遺品は濃縮OP1個とヘルム1個かな・・・ダメポすぎ 今日のおまけはマユちゃん 家にこんなソースがあったりします。 意識しているんでしょうか?

2004/12/30 かずい

昨日の夕方くらいにリネしてたら、かずいからWISが来て、どうせFIでも誘ってくるのかなと思ってたら 東京に行くから、OFFしようぜと言われました。 12/29の東京は雪で最高気温が5度と言う地獄的な状態でお前はなに言うんだとw 家の犬だって、ベランダに出してみたら必死に助けを求めてくる状況だったのに俺がそんな寒さに耐えれると思ってるのか・・ でもまぁー1年以上前から彼とはOFFやるぞみたいな話をしてたから、仕方なく会う事に・・・ ↑待ち合わせしてた上野駅で暇だったから撮影 寒さでムチャクチャ手ブレしてますw しばらくすると、かずいから電話がかから電話がかかってきて 目線の先に電話もってあたりをキョロキョロしているHAGE野郎がいました。 いや・・・ありゃ恐ろしいなと思って近くに行ってみると、やっぱりかず小僧ですた・・・・ 感覚的には中学の怖い先輩って感じ。 道で会ったら、俺は間違いなく目を合わせないと思います。 彼の第一声が、「もっと生意気な奴が来るかと思った」ですってw いや、あんた怖いから生意気な事言えませんがなww しかも、この後ラブホで掘られちゃいました彼女のプレゼント買いに行くから付いてきてとか言われたり お前なんでリネOFFで女のプレゼントなんだよっ! 適当に見て回っていると、チョットハレンチなランジェリー見て「イカチイイカチイ」って連呼してるし(´Д`) 金物屋の前通って包丁見ては「イカチイイカチイ」連呼してるし(´Д`) あんたが一番イカチイですからっ! とりあえず、プレゼントも決まった所で飯食うかって事になり、お好み焼き屋に入りました。 知ってる人は知ってると思うけど、エアーズカフェってネカフェの下の所です。 お互い未成年なのに、酒を注文して・・・ かずい君はもんじゃとお好み焼きを注文して、俺は軽食程度に頼んで焼いてたら、かずい君・・・ お好み焼きを四角く焼くなよっ!! ってか、この店・・・ 冷凍イチゴ3個330円タカッ あと、かずいくんHPのネタにしてくれといってたので、ネタにしちゃいます。 そのまま載せるのはさすがにどうかと思うんで、TERUMIと合成しておきました。 イカチくても、「インタネート」ですからね。 「のぼびてきた」りしますからね。 そ言えば、かずい君やさしいからメシと酒代の一部おごってくれますた。 チョット良い奴ね( ´,_ゝ`) さて、かずいに経験追い抜かれそうだという事が昨日発覚したので、今日からゴリ上げ開始 昼真っから、51F行って3%上げました。 4時間くらいやってたんだけど、龍さんに「がんばってるね」って言われました。 いや・・・龍さんも_| ̄|○ なんか、今日は61スクが5枚も出た。 その内3枚は誰かが出した奴だけど、落ちてたからぱくったw WIZのTU狩りのほとんどに言える事なんだけど、傲慢スクとかリングとか出ても分かりにくいんですな ←どっかに1枚落ちてます。 地面の色と同化しちゃうから、スクが出ても見逃す事もしばしば・・・ 一部の連中はDROPの来る範囲でTUしてるみたいだけど、そんなマゾな事俺には出来ませんYO 51+はrompも出るらしいんだけど、相当やってるのに一度も出た事ありません。 たぶん出てるんだけど、見逃してるんだろうな・・・・ まぁーリング出なくても、そこそこ儲かるから良いけどさぁ

2004/12/31 大晦日。

今年も早いもんで、最終日になりましたね。 最終日と言うことで、2004年の抱負として去年はこんなこと書いてました。 2004年の抱負 その1 ぬーんを流行語大賞に その2 DKになったときおめコールで全チャを止める。 その3 完全にこめ+戸川将太<落ち武者様 くらいの勢いの房になる。 ぬーんは流行語どころか、全チャで言ったらチャ禁になるわ・・・・ DKになった時におめコールで全チャ止めるなんて全然でしたね_| ̄|○ 暗殺を恐れて、極秘に52hitしたからねぇ。。 それにしても、52まで長かった・・・。 リネを初めて約2年もかかってしまったわ〜 まぁーLv49の中盤くらいまでバイトしてたってのもあるんだろうけどさっ 来年の抱負?来年の事なので、また来年にでも書くとしますわ。 今日も大晦日なのに51Fです。 なぜなら昨日67Fで適当にやってたらアシタジオ君に殴り殺されてしまった。 間合いがとれてるから平気だろうと思って、気を抜いてやってたのがいけなかった・・・ そして、こんな事を言った俺が悪かった。 将軍様マジでごめんなさい!! でも一応 71F出たのでおkpk 結局この日は600k稼ぎ3%あがって5%下がって復旧して280k使って2.5%あがったんだな・・・ 一応プラスにはなってるから許せる。 51Fでは、龍さんがついに気がついた!! お互い様ですね。 そして、ぷりえちゃんは・・・・ 人気者はやっぱり違いますねぇ。 この後全チャがとまったのは言うまでもない! 後こいつ 「Dうざい」とかチョベリグな表現に感動しちゃいました。 まぁー今日はこのくらいで〜 また来年もよろしくお願いします! どもpkありがとん!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様