Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/2/21 ムーンウォークが趣味

はい〜! 最近は、ビジュアル系変身でムーンウォークしながら遊んでます。 これ魔法が凄まじく早くてかなり使えますw 攻撃もかなり早いので、狩りでも満足に使えるんだな〜 ちなみに今日ドラム担当の相方が出来ました。 相変わらず謎の多い人だよなぁ〜 シルバーもかっこ良いんだけど、俺はこのJanne Da Arcみたいな変身の方が死神みたいで好きやわ〜 安全圏まで経験を上げたら、PKクリクリしちゃいたいと思ってます。 さてさて〜 Lvアップの時に、いつものようにステータスボーナスはINTに振ったんですが、今回はかなり過激に魔法が強くなってた。 51F+で安全圏まで上げても良いんだけど、51F+が安全じゃないんで、34Fで適当に狩りしてました。 目標は数日前までと比べると鼻クソな1%に設定! 大体34Fだと時給0.6%位が限界だったんだけど、今日は0.8%以上上がってたw 俺は、いつも狩りを始める時は変身の時間を計る意味と経験を計る意味を込めてストップウォッチをセットするんだけど 丁度1時間経った所で経験が1.1%になってて、普通に驚きますたw 体感としては、以前より3割程度成功率が上がってる感じだったんだな INTマックスの連中のTU成功率ってどんなんだろうな・・・・っとチョット思ってます。(上げませんよ) 途中出ちゃったり。 B-スク出るようにして欲しいですな〜 そしたら、毎日引きこもるんだけどなぁ。。 俺最近戦争とか別キャラで行ってるんだけど、これが結構面白い。 アサシンの連中が、無差別で高レベルキャラにDD→FB食らわせて殺してるww 今日もアサッシンの餌食が出ました。 まぁーあれだな、DEに殴られたら、まずDDで殴られてると思うべきであって 無駄に反撃したりとか、弱いから放置とかは絶対にしない方がいい。 DKナイトでも死ぬような必殺コンボなんだから、甘く見ないほうが無難でっせ ちなみに俺も、DEでDD→FBコンボを使って戦争で高レベルキャラ狙ってます。 これが結構面白いんだわ〜 おまけ 火山で廃ペットの装備狙いで犬狩りしてたらお怒りになられました。 怖くて即効謝罪しちまったぜ^w^ 後、バトルとヒストリー更新したんで、暇な方は見てみてね〜

2005/2/22 親分

ひょんな事から、クランに入りました。 RG新聞で一躍有名になったRGクランです。 このクランは相変わらず変な奴ばっかで、こんなわけのわからんクラチャが飛び交ってた。 どっちにするんだよwww ちなみに「完全にもち」=座禅君らしい。 昼くらいには、さらに分けのわからんクラチャが飛び交ってた。 どんなテレポートだよ(´Д`) つーか、忘れるものなのかよ! そんなカレーテレポートの話しをしていた直後に、念願だったLv55HITしました。 いやねぇ・・・メンテ後に暇だったから、34Fで狩りしてたんだけど、MP無くなったから35Fで休憩してたら 影からマークスマンが2匹出てきて、帰還連打したのに間に合わなかった。 今回のLvアップは、HPとMPがかなり多く上がってたので、絶対にダウンしないと思ってたんだけどなぁ。。 ちなみに、MPが12も上がってたんですよ。そして、ダウンしてあげたら死ぬ前より4も多かった。 HPも3ほど増えたので文句なしとw やっぱり俺が思うに、経験の多い敵でレベルを上げたほうがHPとMPの上がりが良いと思う。 さてさて、昨日久々にバトルをたくさんやったんですよ。 現状できる全ての変身(55以上の変身は性能が変わらない)が出来るようになったので どの変身を使うかが結構重要な攻略への道になります。 俺は性能が良いのとミスで死ぬ事を防げるため普通のヒールをバトルの時に使うことにしてるので 攻撃力の強いDEやナイトに対しては補助魔法のクソ早いダークマジスターが有利。 逆に攻撃力の弱い他のクラスには、ダークナイトにするのが良いと思ってます。 まぁー詳しい変身の説明みたいな事はまだSSを全部取り終えてないので、もう少ししたら書くとして 対戦相手の方にすごい物を見せてもらいました。 +10クロス・・・・ 俺はこのクロスより、+9のクロスにDAIを張ろうと思った奴に感動したわw ちなみにこれ、36Mで買ったんだってさ〜 ASとか買うことを考えれば十分安い品だとは思うけど、俺は買うなら+9で良い・・・ まぁー今日もPK Drop:+ラスタバドブーツ&リンゴジュース6個 マジクソ杉と こちらは 万引きで謹慎中のアイドルのパロディー(´Д`)

2005/2/23 Lv55変身徹底検証。

今日は、ダーク系変身の性能を書いてみようと思います。 まずはこのダークナイト変身です。 これは、攻撃が結構早くていい感じですな。 攻撃魔法もこれがまた結構早いんです。 ドラゴンボールの技みたいでカッコいいしなw ただ、問題は補助魔法が遅い事。 チョット情報系サイトで見てみたら、大体オークファイターと同じくらいでした。 大量に敵の沸く狩場でWIZがこの変身してみると結構つらかったりします。 MLCにダークナイトで行ってみたんだけど、正直しんどかったです。 使用用途:ボス狩り・タイマン勝負 死体のSSはこんな感じです。 死んだ鈴虫みたい(´Д`) 次は、WIZにはありがたいビジュアル系変身のダークマジスター まずつっこむ点は、ダークメイジとかダークウイザードじゃないんだなって事かなw マジスターとか普通にだせーしっ こいつは、補助と攻撃が半端なく早いです。 全変身の中でトップと言うとてもGOODな変身なんだな それに加えて、攻撃もカーツとDKの中間とかなり良い感じ。 一番この変身が使えるんじゃないかなと思ったのはDVC 大量に沸いた時などに、骨にTUをかませば余裕で他の敵を処理できるから良いね サキュと戦った時も、補助魔法モーションが貯まるストレスをあまり感じませんでした。 使用用途:傲慢61F+の引き狩り・DVCでのT-U狩り・カーパラPKやFPK戦 やっぱり死に方もビジュアル系 ドラキュラの最後って感じですね。 最後はダークレンジャー これ弓が非常に早いんだけど、補助魔法モーションがあるのがチョット駄目な所 とりあえずGIFアニメにしてみた。 ちなみに↑は補助魔法で、攻撃魔法の時は手を上げるモーションは無いです。 攻撃・補助魔法を使った時にこの変身はチョット面白い。 ワキの所に、ビリビリ電気みたいなのが現れて意外とカッコいいんだな 俺は全変身の中で、これが一番好きです。 使用用途:ネタ・タイマン勝負 正直狩りで使うなら、ダークエルフ変身の方が補助魔法が無くて使えます。 ただ、ナイトとDEなら使う価値はあるかなと思う程度の変身ですな 死体は マジセンス無し。 総合的に判断すると、やっぱりDK変身が一番凶悪かなとやっぱり思う。 でも、最終的にWIZが行き着く先はもうこれだけだろと・・・ アフォメッツでTU狩り! これWIZ最強と・・・・ EP3までは、やっぱりこの変身になっちゃうのかな? ストレスも無く狩りが出来て、しかも効率が良いんだよなぁ〜

2005/2/24 来るわよ!

来月EP3が来るらしいですね〜(公式参照) WIZにとって有利なUPでもあるし、逆に不利なUPでもある今回・・ そんな事をふまえつつ色々EP3来るまでに終わらせておきたい事は山ほどあるんだな T-U狩りが出来なくなると言う事で、まずこれを始末したい。 微妙に買い込んでた51Fスク・・・ 2枚ほど残して、後は全て狩りして終わらせようかなと思ってます。 しかしまぁーこんなに早くEP3が来ると思ってなかったので 51Fアミュを買おうと思ってたけど、買わなくてよかったわ〜 間違いなくEP3で51Fアミュは相場が暴落するだろうしなぁ〜 あとは、61Fスクですね 10枚位は自分で使おうと思ってます。 目標はメイプルを2000ch分入手する! これで倉庫にあるおよそ1000ch分位と合せれば、引退まではもつだろう・・・・ もしかしたら、EP3からDROP率が減って値段が高くなるかもしれんしねぇ それに、魔法の消費MPが多くなるのと攻撃速度が下がるために単騎で61F+にこもるのはかなり厳しくなると予想・・・ ついでに言っておくと新EP来る時は、ちょうどアク鯖3周年に重なるので全ての人がDK変身が出来ます。 以前も確か新EPUPに変身イベントが重なってたような気もするけど・・・ まぁーDK変身できる俺から言わせれば全く意味を成さないと(´Д`) 新EPが来るまでに解決しなければいけない事もたくさんあります。 例えば、チートですな。 今日は34FでマッタリLv上げをしてたら、無灯火の少年が現れたため 利用規約違反でBANしておきました。 ここのクランのプリ知り合いなんだけどな・・・ごめぽ その後。 MLCで赤ネ探しをしてたら、チャイニーズナイトで有名な「龍の少」を発見! こいつは、21F+やDVCやDV浜みたいなLv上げに適した場所にピンポイントで現れてLv上げしてます。 廃プレイをしているために、象牙の塔の村のタウンリーダーを勤めるほどのアクティブぶり・・・ ちなみに、この村は強敵の龍統子元さんが登録してるっぽいので Lv70になってからはマッタリペースと言いつつ一日4%(1%)上げてる彼に勝たなけりゃいけないんだな・・・ 龍の少がタウンリーダーになった時は、龍さんがまだLv70未満の時だったから どれだけ経験を上げているかと考えるとかなり恐ろしいものがある・・・ そんな龍の小はナイトなので、カーパラPKが非常に有効! っと思ってたんだけど、生憎カーパラスクが品切れ状態であって、生カーパラをかけに行った。 普通ナイトなら1発で決まるんだけど、こいつは4発も使っちゃったtt おそらくMRは50以上あるんだろうな・・・恐ろしいわ そして、4発目で決まったんだけど飛ばれた_| ̄|○ しかし平気です! 彼のHTは象牙の塔の村なので、行けば固まってるはず! 行ってみて、くまなく探してみたら・・・ バカがいたので、パイン祭りしてあげました。 やはりこいつも高レベルナイトだけあって、かなり硬い。 普通より時間がかかったんだけど はい!暗殺成功と 途中、中国人が近くを通りかかって、リムーブするかと思ったけど、見捨てていきました。 さすが自己中民族ですね(´Д`)ノ ちなみに、高レベルだけあって経験復旧するかと思って聖堂に行ってみました。 ちょうど彼も飛んできたところだったようで、中に入ろうとしたんだけど、一度引き返してきて 掲示板を眺めてた。 おそらく復旧している姿を見られたくないためにカモフラージュしてたんだろうな マジユーモアのある中国人だぜ^w^ んで、アラ直しのためにMLC6Fで1時間程度狩り。 中国人もどきを一人で倒すもの、案の定ゴミと・・・ 落ちてた手に攻撃を仕掛けてみたら P-G出たかと思って凄まじくビビッタtt おまけ 誰かこいつに精神病院行きの救急車呼んでください!

2005/2/25 内部告発!?

どうも俺のパーソナルコンピューターは経験値を上げさせてくれないようです。 51Fスク消費のため53Fに行ったら、ウインドウズアップデートみたいなのが動いて死にました。 良かれと思って、設定してたのに、もう今日から動かないように設定してやったぜ もう一回53Fに行って、死ぬ前の値まで戻してから、MLCに遊びに行った。 入り口でNON+の連中が走ってたから、これは!っと思って俺も走ったら途中で「DK6F出てます」 もうホント全チャ報告とかあふぉかと 3人50+がいれば倒せるようなボスだから、そんな人いらねぇちゅうねん! 一応攻撃には参加が出来て、FHを10発くらいぶち込んだけど 何も出ないと・・・ そして、今日のメインネタ! 精製君の別キャラが自分の所属しているクランに送った便箋を知り合いから独自入手しました。 ちなみに、そのクランと言うのは 昨日利用規約違反でBANした少年が所属しているところです。 まぁーその便箋を見てください。 これ、明らかに自分が横領しようとしてるよなw クラハンで精霊の水晶がいるとかありえねぇ〜 この便箋を見せてくれた彼いわく 嫌いなんだってLOL 以上ノンフィクションでお送りいたしました。 おまけ〜 シーフされて死ぬ意味がわかりません! 最近は、こんな全チャが多いですよね エロイからなんだっての! 昔なんかの本で、男が女に下ネタを言うのは、やれるように仕向けるためと読んだことがある。 全チャでクラン員がエロイと報告したってやれませんから! 残念!!

2005/2/26 空間

人間というのは怖いものです。 欲に目がくらむと、ろくな事がありません! 総資産が100m程度の俺が今日はリネを始めてから一番高い買い物をしようと思って 全チャで売りに出してたこの人にOFFERを出してみたんです。 売れちゃったら困る! ただそれだけで、頭がいっぱいでした。 ひななんゆかりの品を手に入れるべく 600mを500mにまけてくれるひななんさんの寛大な心に感謝します! しかし、「oren bbs」と言ってるのに、カーパラされて殺される事を恐れているひななん様には勝てませんね このとき俺は、67Fでメイプル集めをしていたので もちろんOFFER出したまま放置と そしたら、シカトされている事に気が付いたのか、また全チャしてました。 だから、俺は _とか惚れちゃうような表現をされたので、また殺そっと^w^ まぁーひななんなんかどうでも良いんだけど、宿屋に物を置く方法って知ってます? はっきり言って、実用的じゃないんだけど パールシルバーキーかゴールデンキーを持った状態で、宿屋に入ってリスタ。 そうすると 鍵だけが地面に落ちます。 どうしてこんな事に気が付いたかというと、宿を借りたらパールシルバーキーが落ちてたんです。 本題はここから 俺はリネの宿屋の部屋というのは、部屋を借りるたびに生成される空間だと思ってました。 でも、それだとたまに夜とか部屋が満室ですと言われることがあって、矛盾がある。 だから、チョット調べてみました。 いくつか仮説は立てられると思います。 @同一の空間を複数の人で共有する。   UBを観覧モードで入るのと同じと考えてください。 Aいくつか部屋が存在し、それを割り振られる。   101号室とか102号室みたいに部屋が別の空間に存在するという事 そこでチョット実験 パールシルバーキーを部屋に置いた状態で、別キャラに切り替えて同じ場所で部屋を借りて鍵があるか見てみます。 すると、別キャラで借りた方は落ちてないと これで、部屋はいくつか存在することがわかります。 次に、ロケーションデーターを取ってみた。 まずこれが最初の部屋で、ロケーションを確認してみてください。 次は、別キャラで同時に借りてみた部屋のデーター 驚くべき事に、同じ場所だったんです。 もちろん鍵は落ちてません。 結論としては リネージュの宿屋は一つの場所にに複数の空間が存在する。 この空間は町ごとに限りがあり、他人が使った場所に入る事となる。 ちなみに、別の町でも同様にロケーションを取って実験してみた。 ロケーションが同じでした。 って事は、どこの町で宿の部屋を借りたとしても、同じ空間に飛ばされるって事なんだなw いや〜意外と面白いわ おまけ〜 全チャでお客さんを呼んでました(´Д`) 取引でもあったのかなぁ〜? こいつは 自分でやれと・・・

2005/2/27 腱鞘炎になりそうで・・・・

俺は携帯ってどうも好きじゃないんだよな〜 電話とかするのは別に良いんだけど、メールって打ちにくくない? あれやってると腱鞘炎になりそうで・・・・ 指からストレスがたまるんだわ(´Д`) 携帯メール早撃ちとか出来る方は俺マジで尊敬しちゃうのよ まぁー俺の携帯は持ち歩くのがめんどくさいので、軽く家電になってます。 アドレス&電話番号を交換している知り合い各位はその事を頭に入れておいてね〜 基本的に平日の昼間とかは確実にメールの返信はおろか電話すら出ません。 家電ですから〜 ちなみに、精製君いわく携帯はゲーム機らしい。 アニオタ&ニートゲーマーはおっしゃる事が違うのね_| ̄|○ 最近は、一日の経験目標を2%にして経験を上げてます。 そらー2%って言ったらLv49くらいのWIZから言わせれば天文学的な数字だけど 俺の今のINTだと、狩場の状態がよければ1%/hは軽く出る。 だから、メイプル1chだけ使えば余裕で2%なんか上がっちゃうんですわ〜 今のペースを維持して、EP3が来る前には60~70%くらいまでは上げたいところ 目標値に達したら、あとは無理に経験を上げたりしないで、適当に遊んでます。 例えばこれ ワニ島に頻繁に飛んで、クロコダイルを捕獲してきてDV浜のホルン上の所にクロコダイルを貯めたりw 普通に歩いていけば見れるので、暇な方はどうぞ見に行ってくださいな〜 マステレで飛ばしてこの地点にBOOKのある人は、くれぐれも未変身で行かないようにねw 現在4体いるので、油断したら確実に殺されます。 他は夢幻に行って、中国人の夢幻解放運動に参加 北朝鮮出身だと言い張って、PTに入れてもらいましたw 最近の夢幻に現れる中国人の半分くらいは、日本人の検問を突破して楽しんでいるだけの様子。 俺は日本人に攻撃したり、日本人をアイスで固めて中国人を通過させてあげたりしてます。 まぁーもちろん俺が夢幻で狩りをする気がない時限定ですがね〜 俺が夢幻で狩りしている時に中国人がいたら嫌だもん^w^ 火エリアでは中国人と仲良くなりました。 しばらくして、この人と心が通じ合うようになったので 告白されちゃったYO SEXしちゃって良いですか? 名前が赤い中国人とは SEXしちゃいました。 Drop:帰還スク4枚 マジ使えねぇと

2005/2/28 バカ強化スクロール

最近ひななんの装備が良くなっていく気がします。 こんな物売りに出してやがったし 一応15MでOFFER便箋出したんだけど、もちろんしかとされました・・・俺乙 まぁーナイトなら、フルMR装備じゃなければカーパラくらい普通に決まるので、問題無しと PK仕掛けようとしても毎回逃げられるのが辛い所なんだけどね・・・ はい〜 ネタありません。 とりあえず、小ネタ特集と まずはこれ 週一位で変な人から便箋が届くのです。 他にもメルキ帽子やDK装備もそろってます。 メイプルもどきはさすがにびびりました_| ̄|○ 後は、OTの城主うけた キノコ様万歳!プリの名前がブルースリーってのも笑える ネタが厳しくなってきたので、シャーロネの別キャラキャンセ専用WIZ晒し そこまでしてメインキャラの名前を隠したいのかねぇ〜? ちなみに、一部でこいつは俺じゃないかという噂があるようですが、断じて違います。 わざわざキャンセ専用WIZなんか育てる気力がありませんわ まぁーおそらく今日一番面白いと思うネタ投下 昨日の深夜に眠れなくて、深夜のネットサーフィンをしてたら噂のBaboo君が久々に日記を書いてました。 何も言わずに↓みてください。 2005年02月25日:グリム独占クラン入隊キターヽ(゜∀゜)ノ 正直クソつまらん日記なんだけど、コメント読むと大爆笑 というか、普通に考えてメインキャラを引き担当にするとかありえんわ 普通グリムは捨てキャラ(と言ってもそれなりにLvのある奴)に引きをさせるのがキホンらしい。 非常に痛いですな(´Д`) あんたも 痛い!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様