Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/3/21 聖地に血を捧げる。

昨日の夜、ドワが戦争だったので、適当に無差別PKでもしてやろうと思って見に行きました。 そしたら、左門入り口で鉄男発見w アサシンだから斬られるなぁ・・・っとは思ってたんだけど、本当に斬ってきた。 一応キャンセルはしたんだけど、OPでギリギリなくらい強かった。 無理すぎなので帰還してから、SPマックスにしてカーパラを決めて飛ばしたんだけど もう怖いんでいやですww しばらくしたらアサシン抜けますわ・・・ 今日は明日からEP3と言う事でラスト53F 混んでたけど、時給1%程度は出た。 だけど、チョコッとよそ見したら・・・・ オークゾンビに1発殴られたと思ったら、ソルジャーが横に3体いたらしくて即死した_| ̄|○ まぁーLv上げる事はあまり考えてないから良いんだけどさ。。 仕方なく狩りを終了して――一がケント城門壊すから手伝ってくれみたいなクラチャをしてたから見に行った。 城門にDDを決めるとすぐぶっ壊れるらしくて、壊してた。 ほんとアサシンはNOAHと仲が悪いよなぁ〜 見てて面白いからいいけどw そんな城門壊しも飽きてきたので、前からやろうと思ってたあれをやってみた。 半年くらいマッタリと新魔法用に貯めてたアデナが10m 倉庫にはまだ10m程度の消耗品が眠ってたりする。 まず初めに復活スクを5600枚程度売ってみた。 3m増えてウマッ! 次は精霊の玉だ。 一時は12000個くらい貯めてたんだけど、毎日チョットずつ売りさばいてたから 4700個まで減ってた。 と言う事で、少しだけ残して店に売ってみました。 そしたら4mも増えてた万歳!! 後は、61Fスクが95枚とROMPが1個あるので、スクはさばきにくいとしても、ROMPは確実に3m+で売れるので 17m程度までは行くかと・・・ これで新魔法 「ホーリー ウォーク」「アドバンスド スピリッド」「フォグ オブ スリーピング」 の全部が買えなかったらマジで引退します。 傲慢で狩りがしにくくなると予想されるから、アデナが貯まらないのと4月からは勉強に専念したいためです。 まぁ・・・17m+あるから多分買えるだろうけどなw

2005/3/22 何か微妙だわ

早くもEP3がUPされました。 モーション未定義の変身にモーションが付くのはモーションカット対策で仕方ないかなとは思ってた。 だけど、戦闘時の魔法モーションがたまらなくなったのは痛い。 以前までのリネの魔法モーションとは、敵に攻撃を固定して魔法を使えば、攻撃しながら魔法を使えた。 現在はヒールやダメージモーションが発生すると、そこは攻撃が出来ていない状態になります。 だから、敵を倒すのに思ったより時間がかかったりする。 このため、我がサイトのコンテンツのバトルでもかなり影響が出ると予想される。 とりあえず、TU狩りがどの様になったかやってみた。 初めはダークマジスターで挑んだんだけど、移動が遅くて挫折・・・ バフォに切り替えてやってみた。 思ったより大変ではなく、消費MPが増えたために成功率が上がってて逆に楽だった。 メンテ明け直後だったので、色々な奴が実験しに来てたんだけど 他の人たちも結構楽に狩りをしてました。 0.5%程度上げると・・・・ バーサーカーキタッ!! 40分程度しか狩りしてなかったんだけど、まさか出るとは・・・ とりあえず、覚えてみた。 使用するとこんな感じです。 下からモサモサ変なのが出てきてACが10も上がるtt ただ、威力はかなり強くてSOMがSOFになる感じw 多分俺のバーサーカーは鯖TOP10くらいに入るくらい早く覚えたぜ〜 メンテ明け1時間後くらいだったからなぁ〜 こっれとかは べレス待ちと言うことで、WWCにキャラをとめておいたんだけど ログインして真横にいたケルベロスを倒したら出た。 おそらくこれは鯖トップだろう。 仕様用途とかは全くわからないとです・・・ 一番ひどいと思った仕様変更は、サイレンスの持続時間です。 なんと10秒と言う半端ない短さ・・・・ 中国人にPK仕掛けても、チョット逃げ回っている間に効果がなくなるし、PKの時なんかは最悪だな_| ̄|○ さっき夢幻で風の大精霊を喰ったんだけど、サイレンスを決めて叩き始めるとスグに効果が切れてDEのFB並みの攻撃を受け 全く歯が立ちませんでした。 そのため、駐留している中国人も倒せないようで、大精霊が比較的喰いやすくなっている模様。 せめて30秒くらいにしてもらいたいよなぁ・・・ もう10秒とかバカかとw

2005/3/23 ひどい!

いやーほんとに狩りがしにくくなった。 BOXにクソ弱くなったんで、あまり最近はDK変身を使いたくないです。 ダークナイト変身にいたっては、ダメージモーションが大きすぎて使えませんtt 知り合いの天草銀子は、NBの効果が落ちたからと言う理由で属性を風に変えてるしw エルフは剣で狩りをするのが困難な状態にまで陥ってるらしい。 俺はと言うと、メディテの使い勝手が良くなったのとMP増殖がまだ出来るから 31F+で時給0.8~9%くらいの効率が得られる事がわかったからまだ良いんですが・・・ こりゃマジでしばらくしたら引退する人増えるだろうな〜 さて、EPUP直後から気になってたんですが、サンバのパワーがもの凄い。 極のエルフに1発かましてみました。 ↑の状態でHPが300あるらしいんだけど、そこにサンバ1発 100近く食らったらしいw MRが40くらいの奴にサンバを打ったら、200食らったりw 1発でHPバーが半分以下にまで減ってすごかった。 なにぶん最近はSeraphic君がINしてないために、実験が出来ませんtt 誰か人体実験の相手してくれる人募集してます。 気軽にWISくださいw まぁー新魔法書を求めて34Fに行ったり。 31Fアミュあるので嬉しくありません。。 ホーリーウォークを求めて11F+にも行ったんだけど、沸きすぎてすぐ帰還とかになったりw アデナを出して魔法書を買っても良いんだけど、相場が安定するまではそれはやめようかと思ってます。 せっかく半年近くかけて貯めたアデナだからね。

2005/3/24 個人商店ウマッ

新魔法もほとんどDROPしてくれないし、時が経てば安くなるだろうからと言う理由で今日は経験を上げるために31F+で狩り。 UP後初の34Fとか行ったんだけど、これがまた結構楽なんだな〜 ここの敵は移動速度が遅いから、補助魔法モーションはあまり気にならない感じだった。 だけど、DROPが悪いので31Fに狩場変更! まったりやってたら、中国人が3人編成で現れて笑ったw 斧を大量に引いて殺してやろうと思ったんだけど、引いてたらチャイニーズ達いなくなっちゃった・・・ 気を取り直して狩り再開。 2冊目が出ました。 マススロー出してくれよ・・・・ この後、個人商店をギラン市場で開いてバーサーカーが300kで売れた。 まったくうま過ぎww 個人商店を開いて、ツタヤにDVDとか返しに行ってたんだけど、帰ってくると所持金が1mも増えてた。 さすが個人商店だぜ! 市場の外に出たら・・・ キモッ!!! 奇怪な声が町中に響き渡ってました。 リネは半端無いキモゲーになったよなぁ・・・ 夜は、ディアドの要塞付近にある変なダンジョンに行ってみた。 たいした事無いんだろ?っとか思ってたんだけど、これがまた凄まじくヤバイです・・・・ 昔のDEC3Fくらいヤバイ。。 チョット歩くだけで10体くらい沸いたりw だけどここは、ホームタウン登録してない人なら帰還すればダンジョン近くの村(?)に行けるんで 沸いて帰還しても遠い道を歩く必要なし! ただ、これと言ってピンと来るレアが出ないのが難点・・・・ 変な材料っぽい物は大量に出たんだけど、何に使うのかわからねぇ〜〜 後こいつ ブラックタイガーって海老じゃんww 強さはサーベルタイガーより弱いです。

2005/3/25 人体実験友の会。

昨日ついつい衝動買いをしてしまいました。 まずは、ファイアーウォール3m 打撃はなかなかのもので、ファイアーウォールを1回でBBとかハピとSP骨を倒せることがわかりました。 欠点は多くて、一直線に攻撃が出るので敵に攻撃がなかなか当たらないから使えません! もう一つは、セーフティーゾーンに対して壁を張ることが出来ない。 この魔法は、自分から対象までの一直線に壁を張るんですが、自分から対象までの間に1セルでもセーフティーがあると使えないんです。 まぁーわかるとは思いますが、夢幻では使えないんだな・・・・マジ3m損しましたw 次はこれ 2mで買いました。 これはEPUP前から非常に欲しかったので、現在500kくらいまで落ちてますがあまり後悔はしてません。 とりあえず、GCでグール毒を食らってる中国人に実験してみた。 エフェクトがクソでかいからスグとばれちゃうtt あと、この魔法は成功率が半端なく悪いです。 MRが30程度の奴でも、あまり決まらなかったりする・・・・ 良い点は、PCだろうがなんだろうが、使ってもピンクにならないと言うこと。 これを利用すれば、赤ネームをスリーピングで眠らせてから 3人くらいのDEで取り囲んで、誰かが1発殴ってからFBをかませばDKナイトだって余裕で殺せるんだな! 決まれば非常に恐ろしい魔法です。 ちなみに、チョット実験してみた。 31Fで俺が狩りをしてたら、赤ネームを発見したのでDEを出してBDBで数発叩いてからFBで END! Dropはウエポンブレイクスク1枚・・・ まぁー誰であろうと、赤ければ狙う!それだけの話なんだけど すこし時間が経ったら、また戻ってきたので、お互いキャンセルしたりうんぬんで飛ばしあいをしました。 彼も傲慢31Fアミュ持ちらしいので、1Fにやってきます。 そこを狙おうとしたんだけど、キャンセルくらいまくって、相手も俺を殺す気だったのでLv45のDEじゃ歯が立たず・・・ とりあえず、捨てキャラなのでアラをマイナスマックスにしてやろうと自殺しまくりました。 んで、ここからがスリーピングの話。 相手もスリーピンピングを覚えてるらしく、俺のDEにガンガン打ってきます。 俺のDEはMR42だったけど、5発くらいくらわないと眠れない感じだった。 まぁー捨てキャラとLv55+じゃ成功率が悪いと言えど、決まってしまうんだ・・・ そして、決まっている所に相手がカーパラをしてくる。 今はカーパラの成功率が下がったのか、3発くらいはかからないで耐えてた。 ウザイと思ったのは、スリーピング中にカーパラを食らうと起床するぽいw スリーピング→カーパラPKが出来ないという事が判明したんだな・・・ ただ、1つ注意しておかなければいけないのは (イメージ) 攻撃を受けて起きた場合は、HPバーの色が赤く戻らないと言う事 相手に魔法モーションが合ったら、動けるようになったと判断するのが賢明かと思われ。 ここで、話が変わるように思えてつながっているこんな実験をしてみた。 サンバーストの威力が半端なく上がったので、色々な人で実験してみた。 まずは、我がサイトの魔法実験には必ずと言って良いほどお世話になってるSeraphic君から MR103の火属性10%で5発打って実験。  1回目 HP559→97 総ダメージ462 平均92.4  2回目 HP559→209 総ダメージ350 平均70   平均81.2 ダメージにかなりの幅があるのがわかる。 次は、チョット前まで女子高生だったRustydbtears MR123の火属性10%で4発打って実験。  1回目 HP396→69 総ダメージ327 平均81.7  2回目 HP396→8 総ダメージ388 平均97  3回目 HP396→58 総ダメージ338 平均84.5   平均87.75 最後は、MRの低いナイト部門と言うことでパイン君 MR装備と属性リングをつけないで貰ってMR23で実験。試行回数は2回  1回目 HP424→93 総ダメージ331 平均165.5  2回目 HP424→137 総ダメージ287 平均143.5   平均154.5 減り過ぎて実験にならんとです!! MRが100の人でも100+食らう時があって、やばすぎるね・・・ マツケンサンバーストの威力が強いから、韓国のPKキャラと言うのは今じゃDEではなくWIZが主流らしい。 そりゃそうだよなぁ〜FBみたいに接近じゃないと打てないわけでもないし、消費MP30程度で打てるんだもんな・・・ へイストが出来るから金もかからんし、今は魔法攻撃が未変身でもDKバリに早いしww 知り合いでも、PK用WIZを作り始めた人がちらほら・・・ 論より証拠っという事で実験してみた。 さっきのFPK戦の話に戻して、傲慢1Fに知り合いの「しるふぃー」がいたので、一緒にマツケンを打ってみた。 即死でしたが・・・・ 確実にアラマイナスマックスだろうけど、遺品は出なかった。 運良すぎと_| ̄|○ まぁー正直Lv55+を一気に2ENDさせたのは少々やりすぎたかなとは思ってる。 俺が彼の立場だったらマジ引退してますが。。

2005/3/26 日中国交正常化

突然ですが、HPを作ってる方は画像編集ソフトってなに使ってますか? Windowsに初期からくっ付いてるペイントってソフトでも良いんだけど、以前はリネのSSがTAGと超マイナーな形式だったから TAG形式をペイントでは開くことが出来なかったため、わざわざ形式変換ツールを用いて編集しなければならなかった。 今はBMP形式になりそれが出来るようになったから良いんだけどw 俺は3000円程度で買ってきたソースネクストの「Paintgraphic」ってソフトを使ってます。 これが一番起動が早くて楽チンだし、機能もマニアックな事をしないんだったら1万とかで売ってるソフトと対して変わりません。 なんでワザワザ金を出してまで画像編集用のソフトを使うかと言うと、リネのSSは名前色がJPEG形式にすると劣化するからです。 PNGあたりでも良いんだけど、無駄に容量がでかくなってサーバーのスペースを無駄に使ってしまう・・・ だから、GIFに変換したいんだな。 GIF形式に変換できるする機能はライセンスの問題でほとんどの場合市販のソフトにしか入ってません。 まっ、だからなんだと言う話だけどw とりあえず、GIFには変換できないけどフリーで良いソフトがあったのでリンク張っておきます。 Pixia Windows版 暇つぶしにサンバで中国人でも殺そうと思い、チョットGCに行ってきた。 ファイアーウォールを中国人のに対して使うと、攻撃されてると思ってるらしくて逃げるから超面白いw シャラポワみたいな名前の奴は らしいので、スリーピングをかけてみたら・・・ 無理上等!! 昔、銀魔という中国人が言って大ブームになった「日本無理」の最新バージョンも登場。 中国無理すぎ_| ̄|○ 今はMRを100にしておけば中国人にどれだけ嫌がらせをしても、キャンセルは食らわないのでやり放題! 途中、中国人がGC1FでFPK戦をしてたから、援護してあげたら求められちゃいました。 いや・・・俺そういう趣味無いんですけど。。 まぁー弟よりは兄の方が良いと言えばいいが・・・ 気を取り直してDEC3Fで新魔法発掘プロジェクト うますぎだけど、人多すぎなので帰還tt 34Fに行ってみた。 BIOHAZARDマジ無理!! MP200くらい使わないと倒せません。。 でもまぁ〜適当にやってたら 3冊目でてウマ! かなり相場下がってきてるけど、それでもかなり良い稼ぎにはなるな おまけ〜 個人商店を物色してたら見つけてしまいました。 普通に欲しいけど、1mとか高すぎ・・・・

2005/3/27 入ってみた。

昼前にこんな全チャが流れた。 携帯にロリ画像入れてた人がそんな事言えませんよ! その後さらにウザイのが・・・ このコーラスを見るたびに殺意が芽生えます。 そして、暇だったから34Fに行ってみた。 だけど、ベルトやら靴倉庫に入れ忘れてたので帰還・・・34Fは消耗品が大量に出るので、重すぎて話しになりません。 TIで持ち物整理をしていると、なにやら横にいたナイトに話しかけられました。 話を聞いてみるとクランの勧誘だった。 クランは面倒だからもう入らないと思ってたんだけど、興味本位で入ってみた。 話を聞いてみると、出来立ての初心者クランのようだった。 当然俺の善良な行ないも知らないようだったので、勧誘されたぽいw JOINしてから、また34Fに戻った。 しばらく様子を見てると、新しいクラン員が増えたようだった。 はっwww 昔67Fでナイトの後にくっ付いて狩りをしてるのを見た事がある! その5分後くらいだった。 また、新しいクラン員が増えました。 昔67FでWIZを引き連れて狩りをしてるのを見た事がある! 暇だったので、こんな実験をしてた。 ちなみに、ファイアーウォール2回で倒せました。 威力は半端無いのね・・・・ そんな実験をしている時もクラチャはアクティブに動いていた。 蟻穴クラハンをしよう!っと言う事になっていた。 誘われるが、イヤだと言わないStamp氏はえらいと思った俺w どうなるか密かに監視してみよう!っと思った俺は帰還しました。 アデンのテンプキンでキノコ様が中国人を調教してたのは秘密です(´Д`) クラハンの話はオアシス集合と言う事になってたので、インビジで監視。 ほんとに来てますよ・・・・偉すぎww おまけ スピアーだかタガーだかわからないとです。。 しかも高すぎです。

2005/3/28 遺品求めて3千里

今日も34F 途中、中国人PTに遭遇したり・・・・ 正直飽きてきた。。 物陰にはこんなものが落ちてた。 うまうまぁ〜! さて、先日のFPK戦で自殺しまくってDEの経験がクソ下がってたので、久々に狩りした。 と言っても、何処で狩りして良いものかわからないので、とりあえず+6EDもって象牙の塔へ 8Fで沸きまくってるのをシーフしたら出てウマ! 狩場を火山に移して、中国人にシーフしまくったら、キャンセル食らったので メインを出してサンバ打ってENDと 3発打っただけで死にましたw 最後は、DVCに行って適当に上げた。 Lv44だとサクサク経験あがるなぁ〜 今回思った事は、アーマーブレイクを使わなくてもかなり強い。 使っても使わなくても対して変わらないんじゃないか?っと思わせるほどだった。 バーニングの効果がすごいのかな? あと、ダブルヒットが出た時はこれまたすごい敵を倒すのが早くて驚き 来月中頃にはアク3周年イベントがあるので、DKDEを体感できるのが少し楽しみです。 DKWIZはと言うと、SOMを使った時に攻撃がチョコッとだけ止まったりするのとBOX状態に弱くなったので もうクソとしか言いようが無い・・・・ 逆にDEはそういう事が一切感じられなかったので、うらやましい。。 まぁー魔法書の相場がそろそろ安定してくるだろうし、近いうちに引き時を決めようと思ってる。 来月末位までには結論を出そうかなと・・・ 一応引退と言う結論になっても、日記は不定期更新で続行させるつもりだし ウエブマネーがどこかにあったので、時間課金して友達から連絡があったりイベントがあったら入ると言う形をとろうかと思ってます。 とりあえず、今は休みなのでゲロ暇だから引退とか日本無理! あと、マナドレとバンパイアリックタッチが面白くなってるぽいので、近いうちに実験してデータUPします。 お楽しみに〜〜!

2005/3/29 魔法実験

俺はウエブマネー買いに行くのがだるいからリネの料金を親に金渡して、クレジクト払いにしてるんだけど ついに今日契約を解除してみました。 とりあえず、しばらくリネから離れてみようと思ってます。 最近極端に視力が下がったと感じてるし、魔法書の相場もわけわからんし・・・・ とりあえず、2ヶ月くらいは月単位の課金はしないつもりでいます。 ちなみに、来月末位までは課金が残ってるぽいので、それまでは多分リネしてます。 あと、更新は2日周期くらいではやるつもりですが、それとは別に魔法のデータベースみたいなものを作ろうかなと HPを作るみたいな作業は大好きで、今までほぼ独学でやってきたから、それを無駄にするのももったいないためです。 さて、とりあえずDEのLvを45に戻してみた。 MPが若干下がっちゃったYO!! まぁーFBの威力にはあまり差は出ないだろうからいいや。。 腹が立ったので 着火!! 撃沈_| ̄|○ ホントOE運悪い・・・b-スクを使ったOE以外は1度しか成功してないという・・・ 次は、人体実験に志願してくれた人がいたのでサンバとバンパイアの実験をしてみました。 バンパイアはデーターが1人だけなので、後日掲載します。 まずはMR111で4発。  1回目 HP406→71 総ダメージ335 平均83.75  2回目 HP406→60 総ダメージ346 平均86.5   平均85.125 前回やった時は、最低平均ダメージがSeraphicの81.2だったから、大体同じくらいですね。 次はMR91の火属性70%で5発やってみました。  1回目 HP406→89 総ダメージ317 平均63.4  2回目 HP406→140 総ダメージ260 平均53.2   平均57.7 かなりダメージが軽減されていました。 1発1発のダメージはあまり変わらないように見えても、何発も打つとかなり違ってました。 属性リングの効果恐るべし・・・・ 次は、Seraphicを使ってマナドレの実験をしてみました。 マナドレは、仕様が変更されて消費HP40のMP0で相手のMPを吸収すると言う魔法です。 ちなみに、消費MP0と言うのは嘘 ↑の状態でBBにマナドレをしてみます。 すると、MPが1消費されていることがわかる。 この実験をしていて気が付いた事なのですが、テイムして解放したモンスターはSOMやマナドレでMPを吸う事が出来ない事が判明 だから、BBはMPが30あるのにMPが吸えないのです。 あと、敵からは1度しかマナドレでMPを吸うことが出来ない。 と言う事もふまえてもらってMR103のSeraphicに実験開始。 面倒なので、一気にMPバーを並べてみました。 大体15程度吸っている事がわかります。 消費MPが1なので、増えているMP+1が吸えたMPとなります。 モンスターから吸えるMPも大体同じくらいなので、吸収量はMR依存ではないでしょう。 俺は、31F+でグールからMPを吸うのにこの魔法を重宝しています。 ただ、HPが40減るから油断してると死ぬ危険性も・・・ 移動の早い敵にはやらないほうがいいと思います。

2005/3/30 中国統一。

何か昨日マナドレの実験を夢幻でしてたら、テイムしてきたエルモアの将軍様を中国人が何回も殺していく。 1回ならまだ許せるのだが、俺がリザレクしてもまた殺すと言う非常に許しがたい事をしてきた。 3回目に至っては「?」っと言ってきやがる。 いやいやーそれはこっちのセリフだわ・・・ これがネカフェとかで横の席にその中国人が座っていたら、間違いなく殴りかかっただろうw と言う事で、俺は中国を我が物にすると決めました。 だから、近くの某家電量販店で三国志を買ってきました。 まぁーそんな理由ではないんだけどね(´Д`) 昨日借りてきた「きょうのできごと」って言う行定勲監督の作品をみていたら 途中で三国志の話が出てきて、無性にやりたくなった。 そして、今日は非常に暇だったから、ちょっと買い物に出かけたのだった。 ダーツの専門店に行ったり、東京の桜の名所をブラブラ回ったり、自転車で3時間くらいそんな事をしてた。 そして、DVD-Rが無くなっていたので、家電量販店に行ってみたら、三国志が1800円程度で売ってるではないか! と言う事で買ってしまったw 俺は後2週間ほど暇な日々が続くので、まぁーしかたねぇ。。 リネは新魔法を求めてまた14F サキュからNBが出ないとわかっていても、NTが出るとビビッてしまう俺・・・ マススローも意外と高いので、0.7%程度34Fに行った。 骨コワッ!! 普通に全タゲ食らうと即死しますが・・・・ 帰還して適当にエルモアとかで遊んでいたら 害人さんだ!! 意外と面白い名前だったので、記念にキャンセルしてあげました。 面白い名前と言えばこの人 華人さんかどうかは不明だけど、やっべあめって何だよ!! どんな飴なんだよ!! 俺はこの名前を見るたびに大爆笑してますw

2005/3/31 変なバグ発生?

昨日の夜むちゅごろうさんから電話がかかってきて、先日ネタにした「やっべあめ」は日本人だそうです。 よくTIにいて良い人なんだとかw 確かにあんなすばらしい名前で悪いやつなわけは無いな まぁー今日はずっと三国志やってたわけなんだな 中国人強すぎて統一できません!!何とかしてください! リネの中国人も数が多すぎて統一できません! とりあえず、適当にログインして適当に狩り 4冊目出てウマァ〜! その後すぐに 収入100k!でも、課金を止めたと思うとあまり嬉しくなかったりする。 そんなDROP自慢はおいといて 変なバグを2つ発見しました。 まずは、ダークレンジャー変身の時に DEのダブルヒットが出た時のエフェクトがでる。 矢を持っていないとでるっぽい。 他の弓変身で出るかは試してないので不明ですが、この弓のダブルヒットは半端なく成功率が良いので面白いw 次は、ノーモーションで攻撃が出来るバグ 以前書いたバンパイアマントの攻撃が出来るバグと基本的に同じなのですが 2セル攻撃の出来ない変身になってから、対象に攻撃を固定。 固定した状態で槍か弓を装備する。 するとアラ不思議〜 ノーモーションで攻撃が出来るようになります。 おそらく、EP2までのモーション未定義の魔法と同じ速度なので、遅いからネタくらいにしか使えません。 と言うか、まだモーション未定義と言う状態は存在するんだなと思った。 EP3でモーションが追加されたのは、いくつか理由が考えられるけど、それをいくつか上げるとこんな感じ  @モーションカット対策  ATU狩り防止  Bモーション未定義と言う状態は不自然だから修正 AのTU狩り防止は、現状余裕で出来てるし、龍さんとかは31F+で全くみないのにバーサーカーとか売ってるから 多分51F+で狩りをしているのだろう。。 @はモーション未定義の状態をなくして、モーションカットというもの自体を存在しなくすると言う事です。 今はモーションをサーバーで管理してるとか色々な話を聞くけど、ノーモーションと言うのも一応正当化はされてるんだなぁ〜 まぁー現状未変身の魔法がクソ早いし、あまりそんなのは関係ないようにも思えるけどね。 なんか詳細知ってる人いたら教えてください。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様