Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/4/11 思います。

何気なくチャリで道を走っていて、後ろから自分より速いスピードで走って追い抜こうとしてくる奴っていますよね この場合、相手にとって俺が通行の邪魔だとベルを鳴らして来ます。 以前の俺だったら、道を譲ったりしたら負けだと思っていたので、絶対譲らなかったんだけど 今の俺は少し成長したので、どいてあげます。 すると、その俺を追い抜いた奴はスーッと俺の横を通過していくわけだ。 そして、しばらく走っていると俺を抜いていった奴が信号で止まっている事がある。 これを見た時に俺はいつも「ざまーみろ!」っと勝ち誇った気分になったりw だからなんだと?ただ書いてみたかっただけです。 リネはたいした事してないんだけど、また新魔法を求めてメデューサ狩り! TOI8Fで微妙に沸いて、これくらいなら余裕だと過信した俺はまた10Fへ 竹島沸きすぎ無理!!! 引いても引いても敵が増えるためにギブアップで終了。 どうでも良いけど、傲慢のコカって弱いよね。 DVとかのコカは1匹でも油断してると半端無く食らうけど、傲慢のは4体くらいまでなら何とかなる。 あと、明日からイベントだ! 公式のイベント専用ページには色々アイテムが紹介されてますね その中で一際目を引くのが「名誉のコイン」ってアイテム。 効果はと言うと  使用すると移動速度・攻撃速度が向上。  消耗品アイテム  全クラス使用可能・重量0。トレード及び削除不可。 一見したら、どうせGGPと変わらないんでしょ?って思うだろうけど このアイテムは、全クラス使用可能なBPです。 韓国で同じようなイベントがあったので間違いなくそうだと思われ。 と言うことなので、ホーリーウォーク気分を容易に味わうことが出来る! しかも移動だけじゃなくて、攻撃速度もナイトと一緒!! DKDEとかやばい攻撃力になるだろねぇ〜 とりあえず、俺はこのコインを大量に集めて、イベント終了くらいになったら一気に使って遊びます。 チョット楽しみ〜〜

2005/4/12 ナイトALLKILL宣言

いやー別にナイトを殺すぜ!っとか言うことじゃなく、ナイトのウザさを思い知ったのであった。 それは、教から始まったイベントでの一コマであった。 知り合いから情報を聞いて、何処でコインが出るのかを聞いたら、ジャイアンで出るとの事だった。 ホントに収集イベントってジャイアンばっかだよなぁ〜 まぁーそんなのは良いんだけど、20分程度適当にジャイアン狩りをしたわけですよ。 そして、ディアを潰してみたら・・・ (名誉のコイン=BP効果のコイン) キタッ!! 名誉が2枚に信頼が2枚とHPの回復するゴミコインが10枚程度集まりました。 こっりゃー使うしかないぜ!!って事でフルエンチャントしてから、DVC4Fで狩りをしてみることにしたのです。 さすがに入手が困難なアイテムの為に大量に使うのはもったいないから、まずは1個だけ 効果は10分でアイコンはBP&EW使用時と同じだった。 敵を叩いてみたんだけど、中年のおっちゃんが青春を取り戻すためバイアグラを飲む気分がわかりました。 そして10分後・・・ 青春終了。 正直な話、日記で攻撃速度を表現するのに非常に苦労するのが現状・・・ どれ位うまかったかだけでもわかってもらうために、経験がどれ位上がったかだけでも ↑使用前 ↓青春終了。 少ないようにも思えますが、0.0643%上がっているので6倍にすると0.38%っと結構良い数字。 正直少しDVCが混んでいたので、空いている時や24Fみたいな所でやったら0.6%は出そうw 30枚位は貯めてみます〜 そして、もう1つ面白いネタ ログインしたら、日記読者さんが面白い事を教えてくれました。 何かは読んでのお楽しみと言う事で、DECダッシュ! 途中「コンコン」言ってました(´Д`) そして、見事最深部に到着。 辺りをクルクル回ってある敵を探します。 発見したので魔法をシャキーン!っと テイム完了!! HPは意外と高くて、500もありました。 遊んでたら色々集まってきて・・・ (`Д´) おまけ NCJに初めて同情しました。 【追記】 今日のメンテでSOMのカクカクした動きが修正されていました。 万歳キノコ様!!!

2005/4/13 すかーと

先日リネの知り合いと電話で話していたら、ささいな事で激論になった。 どんな事を熱く語り合ったかというと  「もし、う○こを喰わなかったら死ぬとして、下痢ピーか固体喰うならどっち?」 相手の人は固体を選びました。 俺は下痢ピーを選びました。 理由は下痢の方が噛まなくて良いじゃんとw しかも下痢ピーだったら水分が多い分、食べる分に含まれるうん○の割合が少なそうだ!っと言う馬鹿げた理由です。 ちなみに、その固体を食うと言った人は食い方の詳細を教えてくれた。 ケンタッキーフライドチキンみたいに紙で包んで喰うんだってw  注:その方はスカトロマニアではありません。 ところで、下痢ピーの定義とは何か!っと思って調べてみたら うん○に含まれる水分が85%以上になった場合を下痢ピーと言うらしい。 後、原因ですが細菌が影響している時と水分の取りすぎで起きるらしいです。 85%以上が水分でも細菌が原因でこの世に生を受けた下痢ピーを食いたくないですtt ソース:食中毒で起こる下痢、大腸粘膜の過敏が原因の下痢、アレルギー性の下痢 まぁーう○こを喰わないからって死ぬって事は絶対無いので、良い子の皆さんは食べないでくださいね。 悪い子&変態さんは勝手にしろ! リネは相変わらずくだらない事ばかり。 BPコインを出そうと思って、ジャイアン狩りを1時間やってみたんだけど 1枚もでねぇ!! 後は、知り合いから某アイテムの半独占的な狩場を教えてもらったので行ってみた。 イベントBOSS(?)喰ったけど、ゴミもでねぇ!で終了。 おまけ ネットゲームの闇 他人から見たら、俺らもこんな風に見られてるんだろうな・・・ 女エルフとかギャルゲーに近いものあるしw

2005/4/14 遅れましたが・・・

色々書きたいことがあって書いてなかったんですが、先週くらいから専門学校に通い始めてます。 高校と比べて変わった事は通学時間がベラボーに長くなった。 高校はチャリで往復1時間もかからなかったけど、今は往復3時間ですが・・・ まだ始まったばかりなので授業時間が短いんだけど 正式な時間割になった時をチョット計算してみたら、寄り道しないで帰ってきても18時に帰宅・・・ 朝は毎朝7時おきしてるので、遅くても24時には寝なきゃ厳しいから、リネをやる時間は確実に減りそうな予感・・・ 学校のPCルームのPCにリネインスコしてやるかなぁ〜 あと、専門学校というのはみんな私服で来ているので、女子高生がいかに目の保養になっていたかを思い知りました。 電車の中で女子高生を見ると、高校は良かった・・・っと思ってしまう俺 電車と言えば、痴漢対策として朝の女性専用車両とか言うのが最近出来たらしいね。 俺はその記事を発見しましたよ。 『男性がいないと安心w』 あんた達は絶対狙われませんから!!! 残念!! んで、一番気になるのは落ち武者に友達は出来たか?ですよね? 俺は話しかけたら負けだと思っているので、絶対に自分から話さないと決めてました。(4/4日記参照) もちろん、現在までそのスタイルは貫いてきているので、誰にも話しかけていません。 逆に話しかけるなオーラを出して過ごしていたつもりだったんだけど、先日ついに友達が出来ましたよ。 それは、いつもの様にIPODで音楽を聞きながら人物観察をしている時だった。 いきなり一人のチョットカッコ良い感じ(だけどゲイっぽい感じ)の人が俺に歩み寄ってきて 「あっ、桜井です。」 って言われて、俺も自己紹介して仲良くなった。 正直、そろそろアメリカに行きます。と書く予定だった・・・ まぁー実習とかやってるうちに友達は出来ていくんだとは思うけどね。 テキストばっかりの日記は読んでいる方もつまらないと思うので、続編は後日としましてリネ日記 今日も密かにコイン集めしてます。 スケ斧変身しているのは意外とジャイアン狩りしている連中が多いので、移動速度の速い変身じゃないとつらいからw だけど、バフォだともの凄いダメージを受けてしまうため、斧変身なんです。 ディア出せるWIZなら、ジャイアントがいくら沸いても問題ないので、走り回って貯めて喰うようにしてます。 他の連中から言わせれば迷惑なんだろうけど、自分さえよければそれでよし!! そんなんで、現在のコインはこんな感じ。 名誉の出が悪くて困ってます・・・ 信頼は重量0のOPみたいな物なので、BOSSでも狩る時に使おうかなと思ってたりw そして、新生BK狩りをしてみたら なんか出ましたw いくらくらいで売れるんだろう?ゴミなのかなぁ?? 知ってるマニアさん教えてください!

2005/4/15 個性色々

今日は専門に来て初めて女子と話しました。 昨日書いた桜井さんつながりで話したんだけど、その人は一人暮らししてて学費も自分で払ってるんだとかw チョットえらいなぁーと感心してしまった。 数年前までは大人のお店で働いてたから月50万も稼いでたんだって・・・ 俺も来月からソープランドで働きます! 後は横にいた女子に少し話しかけられただけだった。 つーか考えてみると話した人って、みんな20代なんだよな 10代の方が明らかに多いんだけど、10代の人とは全く話してませんw 俺の話はこれくらいにしておいて、今人間観察にはまってます。 我が学校は学科がそれなりにあるので、科によっては個性が強すぎる連中がいっぱいいる。 先日は俗に言うゴシックロリータ系ファッションってやつを見ました。 参考までにゴシックロリータのコスプレ衣装ってサイト張っておきます。 可愛い人が着れば可愛いんだけど、キモイお方が着ると拷問に近いんだよな・・・ 後どうしても、見た目が宜しくないお方がいるんですよ。 お前何食ったら、そこまで太るんだ?って感じの奴は現状確実に孤立してた。 ヤンキーになれないヤンキー見たいなのは、小さな集会を開いてた。 ゴシックロリータ系連中は似たもの同士みたいな連中が集まって集落が形成されてた。 まぁね、ゴシックロリータでも友達が出来ればまだ良いんだわ 友達が出来ないで孤立してメシ喰ってるのとか、俺だったら確実に中退を考える。 一応俺は冒頭で書いた2名とラーメン喰いに言ったりして、退学は免れたけどw とりあえず、凄い疲れているので今日はここまででキノコ終了。

2005/4/16 エイジェント・kinoko

最近学校にいて思うんです。 初対面の奴らは確実に敬語を使う! 同じクラスなんだから、敬語はいらんと思うんだけどなぁ〜 と言うことで俺は・・・ この方針で行こうかなってw 年上だろうがなんだろうが絶対に敬語を使いません! 俺からは絶対に話しかけないと決めてるから、あくまで俺が話してやる。っと言う立場で無ければいけないのだ。 まぁー今日は午前が休講だったので、暇つぶしに遊んでました。 コイン集めとしてジャイアン狩り。 30分程度だったけど、まぁー良い方だったかな。 身の上話はどうでも良いんだけど、面白い話を聞きました。 まずは、むちゅごろうさんのBLOGのトラックバックを見てください。 俺は詳細を探るべく、むちゅごろうさんに聞いてみたのです。 キノコ様がメシを喰いに連れてってくれるらしいw キノコ様と逝くOFF会超楽しみなんですがw 今度は本人にインタビューしてみました。 とりあえず、俺はキノコ様のサインが欲しかったので頼んだんだけど ネタサインにするとかで、俺にアイディアを求めてきましたw 送る相手にギャグのネタ聞くなよwって思いつつ俺はあれを言ってみましたよ。 エイジェントキノコ増殖中!!! やばいよ!アサシンが地球上から消えちゃうYO 中学生にアイテムくれてやるなら俺にクレ!って言って俺の装備の話をしたところ、総資産の話になり。 バルタ燃やすキノコ様凄すぎる ○ ┣┏┳○ ┛ アナルだイエイ! 次は、肝臓に良いというキノコの話をされました。 喰った意味無いじゃん(´Д`) 最後はキノコ様のギャグで〆 〆に相応しく無い気もw やっぱりキノコワールドは楽しい。 俺はキノコ様が大好きです!! おまけ カーツが出ているとの報告をもらって行ってみました。 サンバ10発くらいぶち込んだのにDROP無し・・・ ゴミカーツだったようなので、まぁー許せるかw

2005/4/17 イーーーッダ

今日はログインしたらすぐにむちゅごろうさんがLvUP近いから狩りに連れて行ってくれといわれたので、ボチボチ連れて行った。 まずはDVC あんた意味わからんからw そして、残り10%になったので一気に上げてしまおう!っと言う事で34Fに連行 しばらく狩りしてると・・・ ようやく45HIT! んで、45試練の手伝いをしたんですよ。 俺はこれを一度で良いから倒してみたかったので 戦ってみたw そんなに強くは無いんだけど、HPがクソ高くてやりにくいわなぁw 次は一人で狩り。 全チャでAG報告が出てたので行って見た。 初めてAG喰えたぜ万歳! こいつDKとかデーモンの使う物ではなく、普通のアースクエイクを使ってくるんです。 以前はクソ弱いとの話しだったんだけど、強化されたのかな?ムチャクチャ強くなってた。 俺はバフォ変身でもMR90+になるので、正直ダメージ少ないだろうと思っていたんだけど 1発100~150持って行かれて、攻撃が早かったら多分死んでたw まぁー攻撃は遅いので、OPで十分耐えれるかなと言う程度だった。 一応AGにサンバ数発ぶち込んだんだけど、DROP無し。 でも、攻撃できたから良かった〜 んで、最後にジャイアン狩りを少ししたんですよ。 そしたら、PT狩りしてる奴にシーフされたので、問答無用で犬に攻撃。 すぐに飛んだんだけど、また戻ってきたから、もう1度犬に攻撃を仕掛けて飛ばしました。 そして一言 感情がムチャクチャな文章だよな〜 次は犬無しでやってきました。 シーフしまくったら、こんな事言われた。 変な奴〜 ついでだったので、一緒にいた奴の犬にも攻撃を仕掛けたんだけど 求愛キタッ!! 知らない人に嫌われてもなんとも思いません! 最後に 挨拶されて終わり。 攻撃しかけてこないかなぁーと楽しみにしてたんだが、何もしてきてくれなくて残念 そんなんで、今日のコインはこんなところ リネとか休日以外はやってる暇が無いので、せいぜい出ても後数枚だろうなぁ・・・

2005/4/18 DKイベント

明日からDKイベントが始まりますね。 そして、俺の課金は今月30日で終わります。 チョット前まではDKイベントが始まったら、引退して行った友達が少しでも戻ってくるかな? って思って結構楽しみにしていました。 だけど、思った以上にリネに費やす時間が取れないのと学校のPCからはアクセス制御がかかっているらしくてログインできません。 まぁー専門学校生活は好きな事を勉強出来るのと良い奴ばっかなので凄い楽しくて充実してます。 一応月1400円くらいなら課金を再開しても良いかなとは思ってるけど、ログインは月20時間出来れば良いほうかな? 課金の残り日数が減ってきたら考えようかなと思ってます。 とりあえず、昨日の日記の続編w まずは中国人とバトルしました。 少し日本語を勉強してるらしくて面白いねw 最近は竹島問題(中国では独島と言う)が何かと問題になってるけど、友好的に接してくれる中国人は良いと思う。 でも、最低限のマナーは守ってもらいたいよね。 アデナを買ってるのは日本人なんだから、せめて日本人を客と考えたプレイスタイルはとるべきじゃないのかなと 俺のいる狩場には中国人いないし、中国人狩りはストレス解消になってるから良いけどw 後は、こんな魔法を買ってみました。 実装初期は400k位してたんで、意味の無い魔法だなと思って手を出してなかったんだけど 今は安くなって来たので、まだ下がりそうだけど買ってみました。 そして覚えて使ってみた。 目に悪いだけの超ネタ魔法^w^ ちなみにダメージは50~100程度っぽい。 地面にもぐったスパとかに効果はあるんだろうか? 暇な時にでも実験してみようと思います。 まぁー明日からDKイベントと言うことで、俺はログインするならDEをやります。 用がある方&日記見てますと言ってくれる方は「チキンちゃん」までよろしく〜っと

2005/4/19 宗教法人キノコ心理教

昨日はNPCサバ落ちがありました。 毎度の事ながら全チャは大荒れで、止まったりしてました。 別にNPCサバが落ちたくらいでそんなに騒がなくてもいいのになぁーって思ったりするんだけどw とりあえず、全チャの荒れに便乗して1キノコニョキキ〜すべく遊んでみた。 初戦WIN! 2回戦目敗北 3回戦目WIN 4回戦もWIN!!! 何でこんなに1を取れるかというと おそらく全チャというのは、ある一定期間に一定量の発言があると自動で止まる仕組みになっているぽい そして、止まった最後の人が発言してから3分後に復旧する仕組みになっているらしく それを利用して、大体3分くらいの所で連打すると簡単に1が取れるのだw そんな事をしていると、あろう事か教祖様に見られてしまったのだった。 ご自身のキノコの発言をなさるとは!さすが寛大な心をお持ちのキノコ様!! こいつもキノコ心理教の信者であります。 チョット前にキノコ様に襲撃されて逃げたらしい。 キノコ様やる〜! ちなみにキノコ様は――一に対して「アホテマ」というすばらしいニックネームを授けています。 アホテマ君はDKイベントで調子に乗ってるから、これはもう使うしかない! そのDKイベントなんですが、一応俺はメインがLv55WIZなために楽しめないのが現状です。 夜は比較的暇なので、この時間帯を利用して少しDEで遊んでみた。 傲慢とか行ってみたんだけど、POTの消費がHAGEしすぎてだめぽw 高レベル連中は24Fとかこもってるらしいけど、良くあんな金のかかる狩場で狩りが出来るなぁ・・・っと感心してしまった。 やっぱり強さってのはある程度Lvに比例するのかなぁ? まぁーでもDKDEの強さは半端無かったです。 後、ペーパーマンは攻撃&補助魔法モーションが無いっぽいので、もしかしたら51F+で使えるかも? おまけ 中国人もDK変身してますw GCではDE変身の中国人が見れて面白いですよw

2005/4/20 DE楽しいね^w^

今日学校で、ゴシックロリータ系ファッションの集会みたいなものを見ました。 5人くらいゴシロリが集まってて、見るも無残な姿をあらわにしてました。 写真撮ろうとか密かに考えたんだけど、実行に移す勇気がありませんでした・・・ 後どうでも良い話なんだけど、学校にマヤって数百万するコンピューターが何台か置いてあるんです。 どうもGCアートみたいな学科の連中が使ってるっぽいんだけど、チョット使ってみたいw  注:ここの学校ではありませんよw そして今日もDKDEでチョビチョビ時間を作って遊んでます。 デスキノコはやっぱつえーなぁw っという事で、OTの戦争に行ってみた。 とりあえずー こいつには何の恨みも無いけど、レイディンのクランに入ってるという理由で殺してみました。 BDBで3回くらい叩いたら、ダブルヒットが出たのでFB打ってみたら死んじゃった。 後はシャローネが中途半端に切り合いをやってたから、横から手を出したら死んで 頂いちゃいました。 チョット前にビャッコ君がくれたのと合わせて2枚になったので、130kで売っちゃった。 一方シャローネはと言うと チョットご立腹のご様子で、何度も斬ってきました。 んで、アサシンにNOAHの赤殺すから手伝ってくれと言われ、面白そうだからついって行ってみた。 結局逃げられて食べれなかったんだけど こいつらホント敵に回したくないな・・・・ 逃げてなかったら確実にやられてただろうなぁ〜

どうもありがとう! 最近はイベントの影響で、他サバの方がWISくれたりしてます。 結構嬉しいんで、他サバの人でも気がるに言ってくださいね! 購読料 ありがと!!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様