Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/5/21 深い世界へ

今日は友達がゲーム買いに行くからと言ってたので、某所へついて行った。 どこかはご想像にお任せしますが、俗に言うオタクの町です。 俺はカウンターストライクスクールって言う特殊部隊のネットゲームがやりたかったんですよ。 だけど、近くの某家電量販店を見に行っても無かったから丁度良いなと思って付いて行ったのです。 まぁーボチボチついたわけです。すると、友達がATMによって金を下ろしてました。 金額を見て見ると二万円・・・・ お前どれだけゲーム買うんだ?っと謎に思いつつ後ろから付いて行って見ました。 1件目は(秋葉原にしては)普通の中古屋に寄って友達が見てました。 1分ほど悩んでから、別の場所に行くと言い始めたのです。 ここからでした、俺が今まで知らなかった「秋葉原」に突入したのです。 2件目はもの凄い雰囲気をかもし出しているお店でした。 入ってみると、まだ5月だと言うのに雑巾の様な香りが鼻に突き刺します。 オナホールとかが大量に置いてあったビックリしましたw 3件目は変な雑居ビルの上層階にある店でした。 入ってみると、商品が一面ピンクではっきり言って異様でした。 商品を見てみるとアニメなんですが、明らかに普通のアニメとは違ってました。 なぜか男のアニメキャラクターは出ていなく、服を着ていないアニメキャラクターだったのです。 そんな物が所狭しと陳列してあったのです。 そろそろ、自分にはここが場違いだと思いはじめるようになりました。 友達は自分の欲しい商品を探していたんですが、ようやくショーケースの中に発見したようでした。 俺もそれを見てみました。 ふむふむ・・・それは傷付き商品らしい。 値段を見てみると2万7千円(´Д`) 俺は「0」を一つ読み間違えてないか??って思ってしまったくらいの衝撃でした。 その上には傷無し商品が置いてあった。 値段を見てみると・・・なんと3万円ww 友達はそれを見て一言  「傷つきなら、傷無しを買おう。」 普通こういう場合は人の金だから、俺がどうこう言うべきじゃないんだとは思うんだけど 今回ばかりはさすがに「やめとけ」って言ってしまった。 その友達いわく、それはエロゲーらしくて最初に発売された時は3000円だったらしい。 それが現在プレミアが付いて10倍近い価格になっているんだとかw 俺だったら、3万使ってエロゲーを買うくらいなら1万5千出してソープランド行くけどなぁ〜 そして、友達が貯金を下ろすと言って店から出ようとした時でした。 棚を見ている人に衝撃を覚えてしまったのです。 バンダナを巻いて、リュックをしょって、太ってて、電車男みたいな服装をしている人がいたのです。 こっ!!これは!!!! 初めてここまで凄まじいアキバ系という者を見てしまったのです。 俺はもうこの場の雰囲気に耐え切れずその友達と別れて帰る事にしました。 もう一生このような店に入る事は無いでしょう。 俺もある程度柔軟性があるつもりでいたんですが、さすがにあれは無理です。 ただ、人生経験として一生の内一度は入る事をお奨めしますw

2005/5/22 男祭り。

今日は知り合いの別キャラのLv上げを手伝う約束をしていたので朝ログイン。 ログインしたら変な便箋がきていました。 どうせまたいやがらせ的なものだろうな〜って思っていたら大間違いだった。 正直キノコ様の便箋よりレアですねw もちろん家宝に認定!! そして、適当に31~34F間でレベル上げを手伝った。 途中、青少年健全育成の妨げになるような発言をしたりしましたが、気にしないとw こいつは手伝い始めた時のLvが9だったので、1時間ちょいやって俺の方に1%近く入った。 季月はLvが2つくらい上がったらしい。 だけど、敵に2発攻撃されたら死んでしまうので 10ENDくらいさせちゃった_| ̄|○ ま、俺が死んだんじゃないから気にしない! んで、友達からメールが来てチャリンコを放置してたら区に撤去されたらしく ついて来てくれと言われたので、ついて行った。 まー普通に回収できたんだけど、さらに友達から電話が来て「三社祭行くぞ!」っとのお誘いw 暇だったので行く事にしました。 まぁー凄まじい人の量で精神病を患いながらも、適当に前進 途中神輿に襲撃されて身動きがとれなくなっちゃったりして困ったんで、裏道を通る事にした。 ビールとか飲んでいたので、チョットフラフラつつ後ろにいる友達に話しかけようとして振り向いたその時だった。 馬いるしwwww 振り向いた瞬間に馬の顔が目の前にあったので、俺相当ビビリましたよ。 友達が馬に変わってたんだからなぁw んで、最後に俺は生まれてからまだ一度も金魚すくいをやった事が無かったので挑戦する事にした。 金魚すくい屋を探す事5分経過。 やっと発見したんですが、やっぱ高いね〜  大人300円 子供200円 これでもまだピチピチの子供なので、200円でいけるかと思ったらやっぱ無理だった。 そりゃービール片手に行ったら無理だわな_| ̄|○ んで、奮闘した結果がこれ はい!1匹だけです。 横にいたガキは4匹取ってたので不快感を感じましたがねw その後はカラオケに行く事になった。 カラオケ屋でカウンターに金魚を預けて、いざ歌い始めました。 良い具合に酒も入ってるので、知らない曲でも棒読みで歌います。 1時間くらい経ったら友達がマイクを取り上げて歌わせてくれなくなったのにまた不快感w まぁーそれでもマイク無しで歌ったりしてたけどな とりあえず、福山雅治だけはそれなりに歌えるので、桜坂を入れまくって文句言われちゃったり_| ̄|○ そんなんで、4時間歌って終了。 お会計の時に金魚を返してもらったら、店員さんのテンションが明らかに低い事に俺は気が付きました。 落ち「あのー金魚預けたんですけど」 店員「実はですね・・・」 落ち「!?」 店員「今見たらですねぇ・・・」 落ち「_| ̄|○」 予想は的中していました。 俺が家に持ち帰って育てようとしていた金魚のオリン君(←名前付き)は天国に召されていたのです。 ってか、店員さんが本当に申し訳なさそうにしていたのが申し訳ない気もした。 とりあえず、その辺に捨てるのも可愛そうだったので、持ち帰って家の近くの土に埋めてあげました。 うーん・・・やっぱり出店の金魚って長生きしてくれないんだね・・・・。 ホントにショックだった。。

2005/5/23 惨敗です。

なんかむちゅごろうから、PCの音が出なくなったとの電話が来てリモートアシスタンスで相手のPCをいじってました。 スペックを見てみると、Pent3.2GB_| ̄|○ 15万で買ったんだとさ・・・俺のPC13万ですけど。。 まぁー一通りやる事はやってあげたんだけど、やっぱり音が出ずw 俺も何度かそんな事があったんだけど、これってなんなんですかね? 知ってる人いたら教えてくれるとありがたいです。 まぁーチョット暇つぶしにネットサーフィンをしてたわけです。 そしたら、衝撃的な物を発見してしまいました。 カムイ外伝 4枚目の画像ワラタw 昔キノコ様が「カムイは大人のアニメ」と言ってた理由がようやくわかりました。 あとこれ! 久々に可愛い子を発見したとです。 えみるの不思議日記 俺ぽっちゃり系大好き^w^ まぁー眠いしネタないので今日はこれくらい!

2005/5/24 終わりじゃね?

なんかまたLineage利用規約が変わったようだ。 要約すると、海外からの接続はしちゃだめよと言う事らしい。 こんなにチョコチョコ利用規約が変わるゲームも珍しいですよね。 まぁー利用規約を変えた所で中国人も減らないだろうし、日本人も増えないだろうなぁ〜 考えてみれば、昔は良かった。 俺が始めた頃は2日に一度は公式サイトの更新があったし、イベントもそれなりにユーザーの事を考えたものがあったと思う。 今では4月に1度当たりイベントがあれば良い方だ。 まーもうリネの寿命も短いんだろうなw RMTしてアデナ買ってる人はサービス終了してアデナアボーンでワラっとw さてまぁーチョコッとだけリネして遊んだ。 一つ目はアサッシンがハイネを陥落させたとの事で見に行ってみた。 ホントに取ってるし〜すげ!! 税金いくらくらいなんだろう?以前WWを取った時は200k程度だと聞いたけどなw アデンとかは全体の税収が入ってくるから、10mとか行くって聞いたけど〜 そして、暇つぶしに34F Y氏がグールを大量に引いてたから、やるだろうなーと思って観察してみた。 その数分後・・・ やっぱりやってたw 見てる限りでは凄い効率が悪そうだった。 メティオ自体はそれなりの量が出てるみたいですね。 俺の知ってる限りでは、Y氏とGKの人と相当高レベルな人(名前知らない)が覚えているようだ。 Y氏に一回打ってもらったけど、威力はサンバより少し上と言う感じだった。 正直な所覚えないで売った方が良かったのでは?っと思ったりもしたがw あれだ!サービス終了時に高額アイテム大放出祭りとかやった時にでも覚えます。 今頑張ってアデナ作って覚えたとしても、戦争で使いまくって嫌われて終わりそう_| ̄|○

2005/5/25 自虐的な一日

昨日は比較的早く寝たので、6時くらいに起床した。 起きた瞬間にチョコッと伸びたら、足をつってベットの中心で「いてーー」と叫ぶ。 電車に乗ったら、人身事故の影響かなんかで全く関係の無い線に乗っていたのにも関わらず半端無い込み具合・・・ 昼飯用に買ったおにぎりが潰れないように必死になってカバンを死守している俺がいた。。 何とかおにぎりは死守したけど、寝ぼけてたために一つ前の駅で降りてしまった_| ̄|○ 夕方は友達とカラオケ行くぞーって事になり、チューハイ1本かってカラオケへ カウンターのお姉さん可愛かった〜!この人本当に良い人で、専門学校生は割り引き利かないのに 今日だけ特別です。とか言って高校生割引みたいなものをしてくれた。 とりあえず、「可愛いですね」って言ってみたw これが今日一番良い事でした。 そして、歌い始めたんだけど今日は仲の良いメンツだったと言うこともあり、エンジンがかかりまくって 歌うと言うより叫ぶと言う感じで歌いまくって喉死亡・・・ そんな事で現在、喉が凄まじく痛い&足も痛い・・・ 今日はバイトが休みだったのだけが救いだ。 明後日は学校で検定試験があるから、明日は青い翼さんの狩りを手伝ってから猛勉強しますw さてさて〜 また変なイベントが始まるようだ。 新規参入者獲得と始めた人を逃がさない事を狙ってるのが丸出しな使いまわしイベントぽ 前回の同じ様なイベントの時は初心者をMPKしまくって遊んでたのは俺の中で記憶に新しい。 多分他のサーバーでも同じような事をした人がいたんでしょうね! 前回とは明らかに違う仕様が適用されるようです。 公式によると↓こんなのw  >ペットやサモン、テイムモンスターを連れて移動することができなくなります。  >(テレポーターを利用してもペットは自動的にペット預かり所には戻りません。ご注意ください) 前回MPKした時は、殺された中にキノコ様のリアルの知り合いがいたらしい。 チョット前にキノコ様に怒られてしまいました。 ちなみに、その方々は他のサーバーに移っちゃったんだってw キノコ様には本当に申し訳ない事をしました_| ̄|○ まー既存のユーザーは渓谷に入れるだけなので、プリ以外楽しめないのではないだろうか? またやると言う事は前回やった時それなりに実績はあったんだろうけど 無料期間でやってるユーザーより、金払ってるユーザーに楽しめるイベントにしてくれないのかなぁーって思ったり。 俺は今3日に一度くらいしかログインしてないから別に良いけどなw

2005/5/26 お勉強しました。

なんか超久しぶりに勉強しました。 テストとか半年以上なかったからなぁ〜高校最後のテストとかもう進学決まってたから超適当だったしw まぁーコンポに入ってたMDを適当に再生して音楽を聴きながら勉強を始めたのです。 初めの一時間は順調に問題を解いていったりして普通にやってたんですよ。 1時間半くらい経過して、だんだん眠くなってきた。。 仕方ないので、30分くらい寝てから音楽が終わってたんで、再生をしなおして勉強を再開したわけだ。 そして、問題集をすべてやり終えてMDをコンポから取り出して気がついた。 聞いていたのが「Norah Jones」だったと言う事に_| ̄|○ そりゃーあんな曲を聴いてりゃ眠くなるわなぁ。。 はい!久々のリネ日記です。 やる事もなく暇すぎたので、EPV開始以降魔法の仕様変更のために避けてきた67Fに行く事にした。 鳥に〜なりたい♪ な感じで、ダッシュで67Fを目指しました。 あまり知られてないんだけど、コカ変身は仕様変更で移動速度が上がっている為にそれなりに使えたりします。 そして、問題もなく67Fに到着。 狩りスタイルはいつもの引き狩りです。 ちなみに俺のINTだと、ケルベロスには15発アイスダガーを素早く打てばサモンに攻撃が移らなくて楽に倒せる。 ただ、IDは消費MPが4なので、1匹倒すのに60もMPを消費しちゃうんだな。 ここではMPの確保は自然回復に依存するしかないので、HWを常時使ってると少々つらいものがある。 マナドレとかもやってみたんだけど、相手のLvが高いらしくて3回に1度くらいしか成功しませんでした。 後こいつは 相変わらず攻撃速度が速くて強い。。 弱点属性が地なので、スタラックを打ってみたけど、射程が短いのと消費MPが8(軽減で7)の為厳しいかなって感じ まぁーサモンに攻撃が移ってヒールを連射するよりは全然ましだけどw んで、チョットMPが切れたのとキノコ様からWISが来たので少し66Fで休憩 キノコ様に教えてもらった情報は明日のネタにするとして、メシを取りに行ってPCの前に戻ってきたんです。 戻った瞬間に挨拶されました。 危なかった・・・ チョコッと動いてみた。 うん・・・正直まだイミュンとか習得してないので、倒せないと思った。 ふと、海外で傲慢のBOSSをバンパイア連射で倒す人がいると聞いた事があったので、やってみた。 CPを2個ほど使ったんだけど、十分バンパイアで回復が間にあって、サモンにも攻撃が移らなかった。 気になるDROPはというと・・・ 相手にされなかった_| ̄|○ ほんとはと言うとこっち まぁー一応黒字だ!面白かったからNPNP メイプルとパインも1時間で各10本近く出て大黒字^w^ 俺の中でチョットした法則があるんですよ。 67Fに行った後はかならずカーツが出てると 一応船は出てたけど、カーツはEND後だったようで・・・ カーツからカーツヘルムでたんだそうです。俺乙

2005/5/27 心温まるもの。

今日は朝から心温まる方々を見ました。 いつものように通学の為電車に乗ったのです。 すると、俺の真後ろになにやら女子高生が・・・・ みてみると、すばらしい事に2人もいたんです。 満員電車の中でサラリーマンのおっさんに混じって女子高生がいると車内の雰囲気が何処となく変わるものです。 ただ、問題があってその2人はとっても良く似ていた。おそらく姉妹ではないだろうか?ってほどでした。 似ている点は顔だけではありません。体系もそっくりだったのです。 少々濁して言うと、横に太い方々でした。 車内でヨン様の中刷り広告を見た二人はヨン様トークを始めました。  「ヨン様ってマジキモイんだけど」  「この中にヨン様ファンがいたらどうするの?」  「殺されちゃうな・・・ははは」 俺は思いましたよ。  「逝ってよし!」 そんなたわいもない会話をする事10分。彼女達は目的の場所に着いたようだ。 電車を降りる時にこんな会話をしてました。  「よし!ここから○○に行けば良いんだね」 そして、2人同時に「その前に食でしょ食」 その後「食」っと言う言葉をとにかく連呼してました。っと午前9時の癒しのひと時でした。 夕方はバイト。 今日も適当に遊んで時間を潰します。 暇すぎだったので、レジに入ってみました。 結構可愛いお客さんが俺に向かって一言  「インターネットの使い方教えてもらえますか?」 このIT時代にインターネット使えない人がいるのだな・・・っと思った。 とりあえず、暇すぎだったので個室に一緒に入って教えてあげる事にした。 その人は本当に何も知らない方だったようで、俺が適当に「YAHOO」を開いて  「ここに検索したい文字入力するんですよ。」 っと教えても、どうすれば良いのか戸惑っていた。  「とりあえず打ってください」 っと頼まれたので、打ってあげました。 なんかその人は医学について調べたかったらしくて、なかなか漢字がHITしませんでした。 俺が悪戦苦闘する中で、その人は自分でやりますと言ってきました。 最後に一言  「入力したらどうするんですか?」 うーん。なんかフィリピンに60年間残ってた日本兵の人と同じくらい文明の利器に逆らってるんだなとw その人は結構可愛かったので、良い思い出が出来ました。 クソ楽なバイト万歳!! おまけ。 デスナイトの攻撃について GameAboutさんの方から拝借したGIFアニメで申し訳ないんですが なぜかDKが横斬り攻撃をしています。 以前スプライト改変でウェア変身して、DKになって横斬りするって物が流行った時期もあったんですが 実は野生のデスナイトは横斬り攻撃をします。 基本的にDKは2セル離れた所でFHをすれば、直接攻撃を全くしてこないので楽に倒せるのですが 1セル以内に入ると剣で斬りかかって攻撃をしてくるんです。 その攻撃の中でランダムに横斬りが発生する。 ちなみに、DKの直接攻撃は攻撃力が強いのと攻撃速度が早いので半端無く痛いです。 昨日書くと言ったキノコ様の話題はまた明日書きます。 楽しみにしていた方申し訳ありません_| ̄|○

2005/5/28 滅びの助長

俺はバイトで、本当にぼけーっとして働いているわけです。 一応接客業なので、それなりの対応は客にしなければなりませんが、そこは適当です。 そんな中社員に言われた一言  「笑顔が足りない。お前人を笑わせたことあるか?」 どう反応して良いのか困りました_| ̄|○ でも今のスタイルは変えないぜ! お待たせしました。キノコ様の話題です。 それは先日キノコ様が発した衝撃的一言から始まったのである。 確認していないので、実際どういうことかは知りませんがウイルスが仕込まれていたらしくキノコ様ご立腹 仕方ないので俺は楽しいポリスの話しをしてみたのです。 肛門に銃弾突っ込まれちゃったり、手錠かけられて職務質問されちゃうあれです(知りませんがw) そんな俺の自信作ギャグを流すかのごとく、キノコ様は語り始めました。 最近キノコ様はハッキング&ウイルス仕込みの犯人をアサッシンっと断定したらしく 色々と他のユーザー様に率先して警告を与えてくれています。 どうして、アサッシンが犯人だと断定したかというとこういう事らしい。 IPアドレスが一致したようです。さすがキノコ様^w^ 更にキノコ様は憎悪に燃えているようで、アサッシン&RGをリアルで潰す計画を立てているらしい。 俺も手伝う事になりました。 キノコ様の見方をしていないと俺の命が危ないですからね。。 アサッシンとRGの皆さんごめんなさい。。 ちなみに、キノコ様は連中の個人情報を全て特定しているらしい。 それを使って復習をするそうだ。 うん・・・これの方が非合法だと思うんですが、気のせいですよね?? ちなみに合法的にも連中を潰そうと考えているらしい やっぱりあの楽しいお店に行ったのか! アサッシンEND万歳!! 最後になりましたが、キノコ様からアサッシンに一言 お前らの行動は全てお見通しなんだよ!!! キノコ様なめんなよ〜(´Д`) おまけ バーサーカーって良く見ると・・・・ これ顔ですよね?チョット怖いww

2005/5/29 メッセンジャー

昨日リネの人とメッセしてました。 参加者はmune・加恵・むちゅごろう(5分ほどで落ちた。) あと、特別ゲストが来ました。 それは「お正月」だったのです。 加恵の奴が招待して入れました。 昔お正月に直接教えてもらったメッセアドと同じだったので、本物だと思われw 正月はずっと退席中だったため、何も話せませんでしたが、他の参加者いわくお正月はとても良い人だとの事。 わざわざ、和訳ソフトを使って韓国語を日本語に変換して文字を送ってくれるそうです。 お正月は来年日本にやってくるんだとかw リゲルの奴とOFF会するそうです(´Д`) 俺もマジで行きたい!!正月大好き!! バイトから帰ってリネにログインしたら、あの人が加入してました。 とりあえず、ファンだと言う事を伝えてみました。 うん万歳!! 31Fに連れてってくれと言われたので、一緒に行く事にした。 1Fにおいしそうな奴いたりw 彼なら遺品出してもすぐに元の状態に戻せるから平気です。 そして、李月も連れて34Fへ ここでも宗教法人kinokocchiは健在ですね^w^ そして、今日は暇だったのでソロで色々回ったりしました。 GC4Fに行ったら「Hラーション」を発見したので、襲撃してみたりw 奴の場合は俺赤ネ覚悟で襲撃しているんだけど、いつも逃げられちゃいますtt 火山とかに行ってみたりもした。 途中俺がシーフされたのにも関わらず文句を言われちゃいました。 その人は以前こんな発言をしていました。 御礼はしたんですかね? 文句を言われた5分後くらいに奴はファイアーエッグをシーフして行きましたよw 何だそれって感じぽ(´Д`) あとはー 犬のレベル上げとかしてみた。 やっとLv28ですよ〜!! ネクロから犬の牙を出したので、かなり経験の上がり方が良くなっています。 まぁー何とかしてLv40くらいまでは上げたいかなと思ってます。 40になる前にリネのサービス終了してるかもしれないがw おまけ 面白いサイトを発見したので載せておきます。 意外なものの意外な値段 うまい棒のメーカーはボッタだなと思いましたw

2005/5/30 テレビの力

我がサイトのアクセス数は現在1100/dayくらいあります。 曜日によって異なるんですが、火曜日と水曜が異様に多いのです。 火曜は定期メンテの為に10~12時の間は一気にアクセス数が上がって1300程度になります。 水曜も同じくらいまで上がるんですが、今まで何で上がるのかわからなかった。 先週テレビをつけっ放しでネットしてたら気がつきましたよ・・・ ワンナイの落武者の影響だったぽいw 検索エンジンで検索したキーワードが見れたりするんだけど、明らかに水曜だけ「落ち武者」っと検索が多い。 うーん。キノコパワーの5倍くらいテレビパワーは恐ろしいですね〜 後、本場韓国のテストサバでは夢幻のセーフテーだった所がノーマルゾーンになったらしいですね。 これが何を意味するのか!? わかっていらっしゃると思いますが、中国人殺し放題です。 早くJPにも来て欲しいものだ。 これが実装されたら、中国人狩りPT組んで大量虐殺をしようと思ってます。 日本人は殺すと怒って嫌がらせしてくるけど、中国人は殺しても何もしてきませんからね 遺品は出ないけど、あれほど殺して楽しいものは無い。 ただ、セーフテーじゃないとカオス魔法とか連射できなくなるんだよね。。 大精霊にカーパラ入れたり、アラが低い時にバンパイアを連射して敵を倒すみたいな事が出来なくなりそうだ。 これによって、色々不都合も生じてくる事は言うまでも無い。 会社がちゃんと中国人対策をしっかりしてくれれば良いんですがねw おまけ アデンのペット装備専門店に行った時の一コマ 変なホテルの事を言ってるのかと思って驚いちゃいました。

2005/5/31 また始まったクソイベント

今回は2つ同時にイベントが始まったようだ。 なんか学校で課題とか出てたり、懐かしい友達からメールが来て何かと忙しい中チョットだけ参加 っと言っても、NPCの位置がまったくわかりませんtt とりあえず、アデンでNPCを探していた所キノコ様バリに凄いNPCをハッケソ 俺も80歳になったら宇宙パワーを習得できるんですかね? このオヤジ宗教でも立ち上げた方がいいぞマジでw リングイベントの方は全くNPCを発見できなかったので、適当に切り上げて渓谷へ ここでも初心者クエスト用の変なNPCを見つけました。 間違いなく、精製君が大喜びなNPCですねw 妹とか言う響きに彼は弱いですから(´Д`) NCJ内部にもロリコンがいるのだと思うと少々鬱です。 飽きたのでイベントを切り上げて、クラハンのお手伝い。 今のこの時代にこの表現は無いだろw ビャッコ君の「ハゲチョビ」発言の次に古いと感じました。 後はクラン員に告白されちゃったり_| ̄|○ 男は日本無理!! あー課題たまってるの処理だりーーー!!

HAGEしく遅れましたが、ありがとう! 購読料くれた人もありがと!! あいしてます。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様