リネージュage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/6/11 ごめんなさい・・・

新しいPCが届いたんですが、チョット作業に手間取って古いPCから更新しています。 最短でもあと5時間位作業しないと以前の状態に戻りそうに無いので、今日はチョット更新サボり 明日はまともに書きます・・・

2005/6/12 新しいPCがやっと・・・

ようやく新しいPCのデータ移し作業が終わった。 後は、StudioMXとHTMLエディターを入れたらほぼ完璧に以前の状態に復元できる! さて、新しいPCを使った感想なんだけど、半端なく早い!! 例えば、アデンに飛んでも全く処理が重くなりません! リンクを開く時とかは、リンクをクリックした瞬間にリンク先サイトが表示されます。 思ったよりスゴイ性能UPにびっくりしましたww ただ、いくつか難点も発生してます。 例えばこれ スペースを考えずにデザインだけで選んで1万もするケースを買ったから、でかいw PCラックをはみ出してあら大変・・・・ 邪魔すぎて仕方ないので、ラック外に出して配置してます。 あとは一番気になったのが熱ですね。 今日は東京くそ暑いと言うのもあったせいだと思うけど HDDがやばい位熱をもってます。 正直5時間使用後位に触ると火傷しそうになります・・・・ これは夏の暑い時期になるとかなりやばいと思ってるので、ファンを増設しようと思ってます。 マニアの間で冷却ブームとか言われてる理由がわかるねw ちなみにCPUは外気を取り入れるようになっているために完璧に冷却できてるっぽい。 んで、色々カスタマイズした結果一番よかったなと思うのがこれ 各種メモリーカード(確か6種)を入れればそのまま認識されて簡単にデータ転送できる優れ物! デジカメ持ってるけど、古いから新しいの買ってみるかなぁー 今2万程度出せば良いの買えるだろうしw さて、リネ日記。 なんかむちゅごろう結婚式するから来てくれ!っと電話が来て参加 この時まだ新しいPCがうまく動かせなかったので、仕方なく古い物をびっぱり出してきたtt 参加者が会ったことある人ばっかりで面白かったw そんなのはどうでも良いんですが、久々にサロメがログインしたらしくて出会いました。 久々の再開を果たして和やかムードになっていたのに変な物を渡してきたw 俺・・・・こんなの使ったらまたどっかの誰かさんにBBとか言われちゃいますよ!! そうだ!一応女であるサロメ様が使えば良いじゃないか!って事で「使ったら?」って言いました。 って言うと、OE寸前まで大きいんだなwww ちなみに、かえる姫は凄まじくでかいです。胸に惚れました。 便箋つながりでもう1発! かずいの奴が「葛」とケンカしたらしい。 それが最近和解したらしく、その内容のクラン便箋が来ていた。 人の抗争の話なんて全く興味がないので、適当にアサシンにあげる事にした。 みんないらないって言って、捨てられる始末w 最後には置いてたら変な人が持って行きました。 さすが、かずいクオリティー! 後はこんな全チャを見た。 シーフされて腹が立ったんだろうね。 2回目も流してた。 自分でやれよw 2度ある事は3度ある! やっぱりあった。 どちらかと言えばお前のほうが(ry

2005/6/13 今日もバイト

バイトでした。 我がバイト先は、LUの公式に書いてあるスペックを満たしていないのにリネージュU対応です。 そこへ変な3人組の連中が現れました。 一人は明らかにネトゲ廃人って感じのオデブさんでした。 後の2人はそれなりに普通な感じ。 そのオデブさんをがLUを薦めたらしくて、連れは初心者的な会話をしてた。 オデブがしきりに席を立って、連れにアドバイスをしている。 うん。これ俺も何度かやった事あるんだけど、見ててここまで痛い物だったとは・・・・ もう、今度からこんなことは絶対にしません!危なすぎですww さて、今日は友達からブラックワイドショーのDVDを借りてきた。 ブラックワイドショーと言えば、知る人ぞ知るテレビ至上最高傑作の番組だ。 数ある企画の中でも、俺が一番好きだったのは北朝鮮の出来事を皮肉っぽく放送した内容だった。 その中にたびたび登場するのが北朝鮮研究で有名な山梨学院大学の宮塚教授だ。 知らない人のために↓ 宮塚教授 彼は北朝鮮のバイアグラを持ってたり、北朝鮮の何度も使えるコンドームを持ってたりする。 言わば北朝鮮オタクみたいな感じの人。 DVDを貸してくれた友達いわく、宮塚教授は日本で唯一のパチンコ経済学の専門家らしいw その友達とメシの時間永遠とこの話で盛り上がってました。 他にいた連中はと言うとドン引きw 何でも良いけど俺、宮塚教授の授業マジで受けてみたいですww 絶対に楽しいぜ!!何か受けれる方法ないかなぁ・・・・? おまけ。 俺、アニメとかあまり好きじゃないんだけど、可愛い(?)女の子をアニメ化 するとすばらしい事になるって事に気がつきました。 アニオタの精製君ありがとう!!

2005/6/14 こんな○○は嫌だ。

ネタ切れ企画です。ストックネタで勘弁してください。。 こんな落し物は嫌だ。 えっちすぎ!! こんな虫は嫌だ。 無視虫・・・・ こんな犬の死体は嫌だ。 喜んで良いのか悲しんで良いのか複雑すぎ・・・・ こんなマーブルは嫌だ! 裸エプロンに乳首丸出し!!(注:偽物です。偽物と言ってもシリコンじゃありません) こんなドッペルは嫌だ。 人の形で死んでる_| ̄|○ こんなキノコ様は嫌だ。 YAHOOチャットでお姉さんと仲良くなっちゃったらしい(;゚Д゚)

2005/6/15 冷却冷却!さっさと冷却!しばくぞ!!

俺、最近学校であだ名ができました。 非常にありがたい事なんだけど、その名前がまずい・・・・ 「将軍様」 です_| ̄|○ 俺が学校に北朝鮮のバッジを持っていったり、北朝鮮好きだ!とか言ってるのが原因らしい・・。 あと、MSNメッセの名前を将軍様にしているのも原因かもw 基本的にうちのクラスでは、男女共々メッセの名前があだ名になってますw まぁー相手にされてない奴よりましかな〜っと思って自分に言い聞かせてる(´Д`) さて、マニアックな話題になりますが、この時期最もネトゲをやるにあたって危険なことがあります。 それは単純にPC内部の熱です。 PC内部の熱が上がるとPCってのは精密機器なので、誤作動を起こします。 それは夏だけに限って言える事ではなく、最近のそれなりに良いスペックのPCなら冬でも十分内部が高熱になる可能性がある。 一応簡単な確認方法として マイコンピューター右クリックでぷろぱてーを表示させます。 するとこんな画面が出てくるので PentiumとかAMD(多分そう表示される)が出てきたら、熱をかなり発する物だから、注意が必要かも Celeronは発熱量がそれなりに低い物なんだけど、それでも夏だと高熱になってバグるんで油断は禁物 まぁー具体的にどうすれば良いのかというと、チョットマニアックに言えばファンを付けろ! それが出来ないなら、2時間に30分はPCを停止させてPCを冷却してあげてください。 それか、PCのケースのフタを空けて中に向かって扇風機の風でも入れてあげれば良いかもw もちろんPCを通気性の良い場所に設置すると言うことは忘れずに〜 ある程度の冷却をしてあげないとフリーズしたりラグっぽい状況が発生して余裕で死ねます。 2年前の夏休みのLv49だった頃に超廃人やってて、夜ずっと狩りしてた時期があったんだけど その頃はこの熱で2回くらい死にました。 当時は時給0.2%くらいしか出せなかったので、1回死ぬと10時間以上のロストで最悪だった_| ̄|○ マジで悪いことは言わないから、ネトゲやってる人ならある程度の熱対策はしたほうが良いよ^w^ ───────────↓自己満の世界(わかる人だけ読んでね)↓──────────── 最近、こんな物を買ってきて装着してみました。 HDDが半端無い発熱をするので、それの対策にとファンを付けてみた。 7000円のHDDに1000円のファンとか過保護な事をしてますw ただ、効果がかなり良くて驚き。 付ける前では3時間くらいPCいじった後にHDDを触ると卵が固まりそうなくらい熱かった。 それが今では、それなりに熱は感じるものの心地よいくらいの暖かさです。 12cmの巨大ファンとか一個付けようと思ってたんだけど、これだけの効果があるとうれしい! あと、自分の中で現状問題になっているのがこれ 何かのチップに放熱フィンが付けてある。 マザボの取扱説明書によると、「Intel865G」って書いてあります。 これが何をしているものだかわからないんだけど、かなり重要な部分である事は確か こいつ、むっちゃくちゃ発熱するんですよ・・・・ スイッチ入れた段階から、すぐに温まりだして1時間くらいたつと凄まじい熱になってる。 数時間いじった後とかだと、普通に火傷するくらい熱いです。 これにもファン付けられるらしいけど、取り付けが面倒らしいので何か良い冷却方法はないだろうか・・・? 知ってる冷却マニアさんいたら教えてください!水冷は怖いので無しよ\kv とりあえず、こんな話題はもう書きません_| ̄|

2005/6/16 正直目指してます。

今日は久々に髪を切ってきました。 最近本当に時間がない中、木曜日はかなり暇なので「調髪調髪!さっさと調髪!!」って自分に言い聞かせながら行ってきた。 一応俺は美容院とかに行ってるんですよ。いつものウマイ美容氏さんに当たってよかったんだけど、問題がひとつ! 俺・・・サッカーの中田みたいな髪形になりたいんですよ。 だけど、「どんな髪型にしますか?」って聞かれて、「中田っぽいので!」っとか恥ずかしくて言えない_| ̄|○ その為毎回同じような髪形になってしまって、インパルスとかふじいあきらとか言われちゃうんだな・・・ まぁー別にそれは良い。 問題なのは、中で店員さんたちが「いらっしゃいませ」「ありがとうございましたー」とか言ってるのだった。 これ、バイト柄つい釣られて言ってしまいそうになるw ちなみに以前バイトしてた時はスーパーだったので、コンビニとか行くと棚が乱れているのが気に食わなかった。 うん・・・・そろそろボロが出ないか心配だ_| ̄|○ さてさて、今日は久々にリネにINして狩り! 最近は昨日書いたようにPCがすごい発熱して、2時間INするのが限界って感じの状況です。 それ以上やると1~2秒のフリーズは普通なので、かなり困ってる;; 1週間は熱対策ネタで行けるので、もっと書きたかったりするんだけど、正直読んでくれる人が少なそうなのでやめておく・・・ 要望があれば書きますw そんな事なので、傲慢はまずいからDECでも行ってみた。 ここの敵はほとんど見かけない連中ばっかりだから、スゴイ新鮮さを感じるねw 一応レアの出る可能性を秘めている敵ばっかりだし。 そして、適当に遊んでいたら彷徨って壁のほうまで来てしまった。 断崖絶壁(;゚Д゚)ノ 俺正直この崖かなりすきかもしれないw 火龍の棲家みたいで良いね〜〜 んで、最近パンヤをチョットやってます。 全くわけがわからないんだけど、とりあえずボールを飛ばすのが面白いw 誰かアドバイスとアイテムくれるとうれしいw(アイテム取引できるかすらわからないけど;;)

2005/6/17 それなりに好評だったため第2弾

チョイパンヤネタです。 3日くらい前に始めました。俺は「落ち武者様」を取りたかったんだけど、案の定とらられてた・・・・ 仕方ないので、「チキンちゃん」を取ってみたw チキンちゃんはネカマじゃなければいけないので、女キャラです。 俺がこんなキャラを操作していると少々犯罪の香りがする_| ̄|○ ってか、このゲームやばいですよww サモンみたいにキャディーを連れられる仕様っぽいんだけど、これまた可愛すぎる_| ̄|○ まぁー俺はまだ低装備低レベルなので、こんなの連れられません・・・・ あれだな。パンヤやってる知り合いいたら、ホントに装備くださいよ!!(クレクレ房) それにしても、パンヤはグラフィックがかなりきれいだ。 画質を最高品質にしても、問題なく動いているのでL2も動くかも! チョット始めてみるかもしれない・・・・ もちろん、強さとかそんなのは無視でドワ娘を選びます! ───────────── ↓ 自己満の世界コーナー ↓ ───────────── 前回書いて意外と好評だったPC熱対策コーナー! バルトロさんも教えてくれたんだけど、最近積極的に外気を取り入れるようにしてます。 買ったケースに初期からあったのがこの仕様。 ここから内部に直接外気を取り入れてます。 内部に付いているファンの影響で外気がグングン吸い込まれているのが確認できる。 後はこれです。 背面からダクトを使い直接外気を取り込んで、すごい熱を持つチップみたいなのに直接外気を当ててる。 ダクトを通すだけだとダメポなので ファンとダクトを一緒につけてます。 これが有るのと無いのでは、格段に差が出るのでお勧めです。 ファンの増設なんて難しいんじゃないの?って思ってる人もいると思いますが ファンを買ってきて内部で大量に絡まりあってる電源ケーブルに差し込んでケースにネジ止めするだけなので 中学の技術の授業より全然楽です。 最近は俺冷却オタクになってるらしくて、PC内部にファンが6個も付いてます_| ̄|○ 騒音おばさんバリにうるさかったりするけど、快適にPCをいじるためだww また何か買ってきたら書きます。 追記:明日は俺の19歳の誕生日だったりする。

2005/6/18 歳をとりました。

はい〜18歳になりました。 3日ほど前から学校で「俺18日誕生日だから!」って言ってたのでそれなりに認知はあったぽい。 17日の夜、友達とパンヤで勝負してたら裏でメッセが来た。 学校の友達5人くらいがそこにいて、お前の誕生日カウントダウンしてやるよ!って話になってた。 5分前くらいになると、「0時になったら一斉にログアウトだ!」って方向になってたw 0時になると、俺一人で「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」とかやってました。 他の人たちはメッセに夢中で18日になった事にも気が付かず・・・・俺乙 そして、学校に登校した。 誰もおめでとうとか言ってくれない_| ̄|○ 忘れられているようだった・・・ 仕方なく、数人に言ってみたら「おめでとう」と言われる。(それだけ) 横にいた21歳の人にも同じ事を言ってみる。 のど飴をもらったwww 所詮俺の誕生日なんて、のど飴です。。 一応、23歳の人がメシをおごってくれるとか言ってるので、少々楽しみw さて、帰宅してみた。 いとこが来ていた。会社をリストラされたらしいw 郵便も来ていた。 リネの人からなんだけど、俺人生を変えたと言っても過言ではないくらい大きな存在の人です。 俺はその人をリネの中で一番信頼できる人物と思っているので、全装備を渡すどころかアカウントを渡してもいいと思ってます。 その人に「リネ2をやりたい!でもグラボが無いから出来ないかもしれない。。」っと語ったら リネ2のプレイ権付きのパッケージをおごってくれると言ってたので、それが今日届いたのである。 何か変な紙が付いてるw 開いてみたら、メッセージカードだった。 お!! 覚えてくれてたのですか!! うん。何歳になっても心のこもったプレゼントってうれしい物だ。 本当にありがとう! また、落ち武者様は常時プレゼントを募集しております。 誕生日とか関係ないのでください!!

2005/6/19 リネージュageUやってみるw

昨日届いたリネージュ2のDVD-ROMをドライブにセットしてインストールを開始してみる。 なぜか途中でエラーメッセージが出たりするので、公式からクライアントをDLしたり色々試すが出来ず・・・ 仕方ないので、L2の公式にメールを飛ばしてみた。それが昨夜の出来事です。 今日帰って来てPCを起動させたら、メールが来てた。 L2公式からで、昨夜送ったメールの返答だった。 日曜日だし、絶対に戻ってこないだろうなぁーって思ってたんだけど、なんと早い事かw リネージュ1じゃ考えられないですよねw メール送ってもテンプレしか戻ってこないし、返信が無い時もかなりある。 NCJはリネージュ1を捨てたのだろうか? これは本腰を入れて引退の準備をしたほうが良いかもなw さて、メールの内容によるとHDDがバグってるみたいな内容だった。 という事で、HDDのエラーチェックを実行してみるとHDDのセッションがうまく書き込めていない事が判明 1時間程度かけて、修復が完了したのでインスコを再度実行してみる。 すると、なんとインスコ完了!! 正直グラボ入れてないからだめだろうな・・・っと思ってたけど起動させてみたら普通に動きました。 まぁーキャラ作成。 こんなキャラをやってます。 どうして女キャラになったかというと、これちゃんと理由がある。 ログインが出来たので、適当にキャラだけ取ろうと思ったんです。 どうせ「落ち武者様」なんて名前は持っていかれてるだろうなぁ・・・・って思ってたんだけど とりあえず、テストとして「落ち武者様」って入れてEnterを押したんです。 すると、驚く事に取れちゃいましたw よし!女キャラだとキモイから削除しよう!!って思ったら、噂のあの機能が実装されているのを忘れてました。 ハッキング対策として、キャラが6日間待たないと消せないらしい・・・・ 俺の無料プレイ期間は15日_| ̄|○ そんなに長い期間待ってたれないので、これを育てる事にした。 やりたいと思ってたクラスと職業は選択してたので、良いかなとw そんな理由で女エルフメイジの「落ち武者様」が誕生したわけです。 リネージュ2のGMコールとかしてSSの撮り方を聞いてみた。 しばらく待っていると後にちゃんと返信をくれました。 やっぱリネージュ2はすごい。 すごいのはGMだけではありません!! 魔法も半端無いのです。 詠唱時にパンツが!!!! しかも、かなりエッチーパンツじゃないかww さすが3Dゲームクオリティーが違う!! 最後に適当に狩をしていたらこんな物が出ました。 リネージュ1だとそれなりに高いものだったりするけど、これはレアなのだろうかw 一応MRが上がるらしいので装備しておくw まーそんな事なので、しばらくはL2を楽しもうと思ってます。 リネージュ1はタイムチケット課金に切り替えようかなと思ってる。

2005/6/20 装備ゲット!

昨日はリネージュUばっかしてました。 特に廃人をする気は無いんだけど、ある程度みんなと狩りに行けるレベルくらいには急速に上げたい。 そんな中、あの人に出会いました。 謎の愛人ザグレーです。 リネージュ1だと、カーパラしたりして俺がいじめる立場なのに今回は逆に俺がいじめられたw 叩いても、「ダメージ0」とかからかわれた_| ̄|○ そして、初期装備をもらいました。 リネ1で言う骨セットみたいなのくれるのかなぁーと思ってたら、自分のLvで装備できる最強のだった。 本当に感謝します!! そして、狩りに連れてってもらう事になった。 途中、ザグレーの友達の助さんとも合流して、3人で変なダンジョンに入った。 何かこのFFに出てくるような敵と骨を狩りました。 経験がかなり良い感じに入ってくる。さすがですw そして、なんか変な場所に誘導されました。 変な穴に落ちた!!(リネ1で言うアリ穴に落ちる感覚) っと思ったら、何かデカイのがいた。 接近してみたら、どうもBOSSキャラらしい。 Lvの割りに相当強いんだとかw まぁーリネージュ2のギランとかに行ったんですよ。 そしたら、個人商店モードで放置している連中が腐るほどいた。 多分外国の方だと思われるのですが、こいつらのせいでそうとうラグい。 それなりにスペックの良いPCを使っているのに、5秒くらいフリーズします_| ̄|○ もう、最低やね・・・・メモリ増築するかな。。 んで、さっきむちゅごろうからメールが来て聞かれたんですが 俺、今回はマジで課金止めます。 1400円くらい払ってても別に問題ないと思ってましたが、以下2つの理由で課金停止することにしました。 その理由は本当にリネージュageに魅力を感じなくなった事とL2や他のオンラインゲームと比べた時のL1の対応の悪さに対する怒りです。 同じ会社でどうしてここまでサービスの質が違うのだろうか? 一応、課金してない事でアカウントが消されるのも馬鹿馬鹿しいから、500円分Webマネーがあるので タイムチケット10時間課金はしておくつもりですが、もうしばらくは課金をしないでしょう。 同じような考えをお持ちの方は賛同してくれるとありがたいです。 さてさて、課金切れは今月30日です。 今回はアイテムをガードにつめたとか馬鹿なネタはしません。 ってか、切れるまでに1回でもログインするかすら不明w っという事で、しばらくはリネージュ1ユーザー向けのリネージュ2レポとリアル日記中心でやっていこうと思ってます。 サイトは閉鎖しないので、これからもよろしくお願いします。 おまけ。 リネージュ2でも勢力を拡大しているしているキノコ様はさすがです_| ̄|○

これはこれが最後になるかもしれない・・・ かなり放置して多用な気もするんですが、ありがとうございました!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様