Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/6/21 24時間耐久戦

今日、バイトでチョットだけレジに入ってたんです。 そしたら、レジの片隅に警告メッセージが出ている。 何事か!!っと思って、詳細を確認してみると、どうも長く居座っている客がいるらしい。 時間を確認してみると・・・23時間50分ww お前ありえねぇだろ!! ってか、昨日の同時刻に俺はレジをやってたから、多分こいつの入場処理をしたっぽい。 俺がレジを眺めていると女の先輩がさっそうと清算をするように言いに行った。 5分後くらいにその客がレジに光臨した。 恐る恐る顔を見てみると、ウーパールーパーみたいに真っ白な顔した凄まじい人だった。 精算額を見てみると、9000円近い・・・・ ただでさえ、ぼったくり料金を取っている店で24時間いるってどんな奴だよなぁw そして、帰るのかと思った俺が間違っていた。 また、新規で入場処理をしていたので、まだまだ彼の記録は更新されそうだ。 その後俺は三時間バイトをしましたが、その人は出て行ってないようだったしw うーん。世の中には恐ろしい方がいっぱいいるんですね_| ̄|○ 帰ってきて、少しLine1にログインした。 今日からシリウス4周年イベントが開催されるらしく、全サーバーにコインが配布されるらしい。 前回のクリスマスイベントの時のような効果が少なからずあるのではないか?っと少し期待していたのである。 倉庫にはちゃんと入ってました。 よし!使うぞ!!って事でダブルクリック連打!! ただの記念品でした_| ̄|○ 俺のサインコレクションの方が全然価値あるしww 仕方ないので、安売りしてた花火を買って適当に打ち上げてみたりw NEETは花火で十分なのです。。

2005/6/22 その男、多忙につき

最近変な生活をしています。 生活リズムを書いてみるとこんな感じ。 07:30 起床 07:40 出発 08:00 最寄り駅到着 08:45 目的の駅に到着 08:50 授業〜〜 15:00 〜〜授業END 17:00 帰宅&軽食 17:30 家を出る 17:50 バイト先に到着 18:00 バイト開始 23:00 バイト終わり 23:30 帰宅&風呂 00:00 PC電源ON⇒日記更新開始。 00:30 書いた文章のアップロード完了   ここで、メッセが来た場合30~60分程度会話 01:00~2:00 就寝_| ̄/○ バイトがある日がこんな感じです。 寝ている時間を除くと、家にいる時間が1時間くらいしかありません・・・ そして、ついに今朝から風邪です。 風邪でも学校は休みたくないのでがんばって行くことにした。 ノドがクソ痛かったので、先週誕生日にもらったノド飴を持っていく事にw 全く使用用途が無いと思っていたノド飴君ですが、役に立った!! まぁーそれでもノド飴は足りないもので、駅でホールズを買って行った。 俺、意外とこのホールズって好きなんです。高校の頃から風邪の時は毎回これを買ってた。 学校に持って行って食ってると、横から友達がクレクレ言って来る・・・・ 俺。。。のど痛くて買ったんですがww まぁー生活を何とかしないとほんとにまずいな・・・・幸いバイトがあまり入ってないのが救いだ。 さて、最近全くやってなかったのでL2に入ってみた。 まだ雑魚なので、オークファイターにすらタイマンじゃー勝てませんw 連中は仲間意識があるから、本当ウザイ! そして、L2の大きな問題はこれ。 魔法を使ってるのではありません。 帰還スクを使っているのです。 帰還スク使用から、帰還に至るまでにかかる時間は10秒くらいw ゲージがたまるのを待たなくてはいけません。 その間何も行動が取れません。 この仕様のせいで、コーラルイヤリングとか言うアイテムを落としました_| ̄|○ ザグレーごめぽ。。

2005/6/23 変な仕様の話。

今日は朝から風邪でぶっ倒れてました。 仕方ないので特効薬であるPCを起動することにw 最近はPCが無いとだめな体質になってるぽいね〜 まぁーチョコッとだけL1にログイン。 TU狩りとかを久々にやってみた。 相変わらず、これは1~2発で決まるから気分が良い。 そういえば、HWを習得してから一度も51F+に行ってないので、最後に一度行ってみるかなぁー こんな事を言ってるのは、ひとつだけ心残りな事があるからである。 後40%程度でLv56になるんだな。 WIZの40%とかチョット気合入れれば2週間くらいでいけます。 NEETすれば1週間でいけますww 仮に課金がとまって、しばらくブランク期間が発生したら、戻ってきた時にはTU狩りが出来なくなってるだろうな そうなると、Lv上げが絶望的になるw まぁー仕方ない。。 後、チョット気が付いたことがあります。 昔は量の多いアイテムは文字制限があるらしく、全部表示されてなかったのに今は表示されてるw 相当昔からあった仕様なので、何故今まで修正されてなかったかが不思議なくらいなんだけどね〜 そして、L2ネタです。 L2は1時間やると面白いメッセージが表示されるのです。 俺、Lv54→55のダッシュ期間は1日10時間やって10%くらいあげてましたが(´Д`) やっぱり健康に良くなかったんだな_| ̄|○

2005/6/24 新鮮さを感じた。

とりあえず、今日はL1にログイン。 まず、全チャで売りが出ていたので買う事にした。 150kでした。俺の覚えている普通のリザレクは400kでした_| ̄|○ そして、覚えてみた。 まぁー自分には何も利益の無い魔法であって 他人のために何かをすると言う発想の無い俺にこの魔法はただのコレクションにすぎないのである。 知り合いもほとんど引退している現状なので、殺してみる事にした。 うん。使用感の無い魔法だ・・・・マジゴミと。。 そして、心残りだった53Fに行く事にした。 俺、去年の末から今年初めにかけて53Fは一日平均5時間はやってたので大嫌いです。 同じような話で、FIも大嫌いです。 Lv49の頃にかずいとペアしてて、当時は今みたいにHWも無かったので 奴はBPダッシュして追いつけないので嫌いでした。 だけど、53Fは思い入れのある場所なので、課金が切れる前に行っておく事にした。 まず初めはマジスター変身でテクテクとw 途中、龍さんに会いました。 51Fアミュ持ってると、暇つぶし程度にやっててもLv上がるからいいよね・・・ しばらくやってると、マジスターでは効率が悪いと気が付いた。 っと言う事でアフォメッツに切り替え。 バフォ+HWで相当な効率を得られます。 ただ、敵との曹禺確率が上がる分MPの消費も激しくなるので、最悪な場合30秒程度でMPがなくなる事もw ま、MPが無くなったらマナクリで増殖してるんで、逆に効率は良いのかもね〜 そんな事で1時間程度やって1.4%程度稼ぎました。 おそらく、Lv48のDEが稼ぐのより多いと思います。 俺としては気持ちが良いけど、これで良いのかなぁーって思うのも事実。 DROPはと言うとこんな感じです。   鋼鉄は2個出ました。 精霊の玉は集めても安いのであまり嬉しくない_| ̄|○ バーサーカーは・・・ 在庫が3冊もあるのでこれまた嬉しくない・・・ やっぱ嬉しいのは経験とROMPだけだなw おまけ ただの変人ですよ? おまけ2 /whoしてみたけど、健在の様子・・・なにしてんだかなぁー? さて〜あと2つほどやっておきたい事があるので、30日までには実行します! あと、30日夜に今花火が安いので花火大会でもしますのでよろしく!!

2005/6/25 いずみちゃん。

随分と更新が遅くなりましたが、昨日はずっと遊んでました。 かなり古くからの友達にチョット前大阪土産として冷凍たこ焼きをもらったので そのお礼にメシをおごってました。 神田に行ったのですが、変な串焼き屋に入りました。 適当に彷徨ってたら、店の前で店員に「全品半額だよー」見たいな事を言われたので ビンボー学生にはありがたい!っと言う事で、そこに決定ハンマープライス! 入ってみると、店員の9割程度がチャイニーズだった_| ̄|○ 日本語は軽く通じねぇし、伝票はこねぇーし、変な店だったけど意外とうまかった。 それでお会計は二人合わせて6000円だったんだけど、半額サービスで3000円程度 全額俺が出して、チョット気分が良かった。 んで、ドンキで酒を買いに行った。 これもわしのおごり。 変な杏子の酒がうまいというので、400円も出して買ったのにアルコール度数14%の為相手は飲んでくれずw 一人で半分飲んで、チューハイ500ml缶1.5本くらい飲んで、ほろ酔い気分で一人でカラオケ熱唱したり(´Д`) 最後に漫画喫茶に行って、適当にネットして、相手を送り届けて現在に至る。 聞いた話なんだけど、とめ吉さんも神田にいたらしくてチョット間違ったら会ってしまうところだったtt もし会ってたら、小指が無くなってたぜ(;゚Д゚) 学校ネタなのですが、友達の変な奴がクラスの悪い人達に髪を切られてしまった。 本人は金が無いらしくて、かなり乗り気でした。 彼は髪が伸びすぎてて、バイトの面接7連敗という偉業を成し遂げていたから切らなければならなかったのである。 だけど、友達に髪を切らせる=変な髪型になるって事を理解しろよー!って思いつつ面白いので観察 初めは変なモヒカンみたいになって悪くないって感じだったんだけど、それをいじられて凄まじい髪形になったのである。 次の日。彼は学校に現れた。 坊主になって現れた。 剃り込みが数本入っているので、名が「アディダス」になったw そして今日、衝撃的な光景を目撃したのである。 頭がバリ3wwww しかも、悪い人達はさらにいじる。 彼らの間で、全員スーツ着てくるぞ!って話になったらしい。 もちろんそんなのは嘘w 彼だけスーツを着てきて、もう救いようの無い怖さになっていた。 さらに、どこから持ってきたかイカチイサングラスと金のネックレスをプラスしてこんな姿に・・・ 一応モザイク処理はしたんですが、これでも怖さは十分伝わるかと思われw 授業中、こいつが先生にトイレ行ってきます。っと言いに行ったら 先生が物凄いびびってた位です。 悪い人達+俺はひどいので、このキャラを使っていじってみます。 通路にこいつを座らせてみたり、チョットオタクっぽい奴に接近させたり・・・ 8割方の人間は一目散に逃げ出したり、場が凍りついたり、目をそらしたり((;゚Д゚))ガクブル 正直こいつは変な奴としかクラスで思われてなかったんだけど、今では超人気者です。 本人もかなりこのキャラを気に入ってるらしく、丸く収まってます。 ただ、女子の評判が凄まじく悪いのは言うまでも無いw

2005/6/26 熱い!!

今日は久々に熱いFPK戦を見ました。 右ドレで元祖あやのとか堕犬とマッタリ会話してたら、なにやら右でドンパチ始まった。 何やら最近は極vsMistDownで抗争が勃発してるっぽいねw アサシンまでMDに加担してたりするし〜 マジックDSMをFPKで持っていかれたとかって話が問題なんだろうけど、 アサシンにMDに加担している理由を聞いてみたら、キノコ様のお告げだと言うし 元アサシンが極側に行ってたり、何か良くわからない状態なので、なおさら面白い。 まぁー今日はそんな事が目当てでログインしたのではない。 「シリウス4周年ケーキ」がMP直接回復効果があると聞いて、すげー!と思って入ったのである。 っと言う事で、一気に200個程度作ってみた。 1回に1個しか作れないので、金はかからないけど手間が少しかかった。 とりあえず、適当に34Fに行く事にした。   TU狩り→MPEND→マナクリはずす→100以上になるまでケーキ食う→マナクリ装備→MP200 このスタイルで狩りを始めたのだった。 効果はというと、半端無い!やはり時給1%+は行く。 バフォ変身できて、マナクリある人なら、同じくらいの効率は十分得られると思います。 だけど、このケーキ問題が多い。 回復量なんだけど、たったの10程度だった。 ナイトとかは数個持っているだけで、POT満載でもフルエンチャントが出来て良い物なんだろうけど WIZとしては10の回復効果はあまり大きくない。 そして、大量に持ち歩けるのかと思ってたら、重量が半端ねぇー 肉と同じですねww 俺の場合30個程度持ち歩くのが限界です。 もう少し軽いか回復量が多ければ使えるアイテムなんだけどなぁ〜 まぁー軽いスカスカケーキがあっても問題なわけだが_| ̄|○

2005/6/27 漫喫NEEEEET^w^

昨日は調子に乗って、書いた日記をアップロードし忘れました。 という事で、今日はさらっとネタ投下〜 今日、1週間ぶりくらいのバイトに出ました。 メンバーは全員同期で入ってきた中の良い人達でした。 普段より1人多いので、楽チンだった。 楽チンプレイをしていると、なにやら今日も24時間漫画喫茶NEETな人がいる事を発見した。 24時間引きこもっているらしい。これはあかんぞ!って事で友達が声をかけに言った。 その友達いわく、24時間前も同じ事をしに行ったらしい。 って事は、最低48時間いるって事ですよwww しかも、その人は漫画を読むわけでもなく、ネットをするわけでもないらしい。 何をしているかというと、寝ているらしい。 いやーマジで、ビジネスホテル行けよな〜〜 そして、しばらくするとその客がレジに登場。 芸能人でたとえるなら、ドラマショムニの初期シリーズに出ていた野々村課長かなw んで、俺が帰る時間になってもまだいたので、軽く50時間はいるんやねw この人はそこまでして、落ち武者に会いたいのか〜〜! あと、バイトの女の子はいつ見てもかわいいと思う俺・・・ 京都の方言使うからなおさら萌え\kv

2005/6/28 ジェダイの騎士。

来月から、スターウォーズEP3が公開されるらしいですね。 マジで、ちょーみてぇ!!!他の映画ならビデオが出るのを待つけど、これは映画館に行くしかねぇ! 大昔に音響関連の学校に行こうとか野望を抱いた時期もあったので、音響にこだわりたいからです。 映画館では左右対称に音が聞こえるように真ん中の席を取ったりしてます。 公開して数日経過した平日にでも一人で行ってきます〜〜w さて、今日は課金が切れる前にやっておきたかったFI単騎に挑戦しようと船着場に行った。 そしたら、やっぱり時間が_| ̄|○ 以前はFIの船の時間とか完璧に覚えてたんだけど、今はまったくだめだ。いつくるかもわからん。 仕方ないので、適当にTIに行って遊ぶことにした。 クラン員やら片山右京さんやらと話をしていると、俺の大好きなキクジロウさんが現れてPT要請してきた。 よくわからないまま、付いて行く事になった。 どうも、Lv低い人がいて、その人のLv上げの手伝いをすると言うことだったらしい。 狩りなんかする気が起きない自分は手伝うことにした。 途中キク様に言われました。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 感激で涙が止まらない〜!! やっぱり・・・ キク様は可愛いわ〜〜!! まぁー30日までにFI単騎してみます。 死んでもあまり問題はありませんw

2005/6/29 飲み会。

飲み会に参加してきました。 一応、俺が店とか決めて色々やりました。 なぜなら、記憶がすっ飛んで迷惑をかけるから、始まる前につぐないをする為です。 まぁー安めの店をチョイス。 一人2200円くらいでウマウマできる店だったんで万歳だったんですが 案の定途中から記憶がアボーンしてだめぽ_| ̄|○ 考えてみれば、ぐるなびクーポンも使ってなかった。。 どうでも良いのですが、「伝説のチャーハン」なる凄まじい商品があったので頼んでみた。 来たのは普通のチャーハン_| ̄|○ これのどこが伝説なのだと、小一時間問い詰めたい。 そして、友達を家の近くまで送って帰宅。 今考えると、男に対してそこまでする必要は無かったなと思った。 その後、適当に走ってたら橋の上で警察につかまるし・・・ 俺、未成年だから飲酒ばれたらやばいよ〜〜って思ってたけど、チャリの防犯登録調べられただけだった。 もうチョットでタイーホされちゃうところだったぽw まぁー酔いが回って抜けないので、今日はこれくらいでさようならぁ〜

2005/6/30 最終日。

今日で課金が切れます。 という事で、新EPが入ってくるまでは引退という形を取ろうと思っています。 んで、切れた後はタイムチケット課金に切り替えて、仕様変更があった時にでも入ってレポします。 何か変な仕様変更があった場合には報告をくれるとありがたいです。 あと、チャット用としてリネには定期的に入ると思いますので、その時にはよろしくお願いします。 装備等は燃やしたりしていないので、保留します。 RMTで売り払いたいんだけど、今の相場だと無駄すぎなのでしない事にしました。 アカウントも普通のLv55WIZなら数十万すると思うけど、俺の場合売れないだろうな_| ̄|○ さて、最後にやっておきったかったFIソロをしてみた。 やっぱりFIドレ少し強くなってたね・・・ ただ、ディアを連れているとあまりつらいとは思わなかった。 そして、G-ミノに会うべくミノエリアに行ってみた。 俺、相当必死に耐えてます(;゚Д゚) これでイミュンを覚えてなかったり、ミノさんが来たら死んでいたに違いねぇ(´Д`) まぁー死ぬのはどうでも良かったんだけどね、どうせもうLv上げはしないし。 さて、しばらくはネタのストックがあるので、まだ少しLine1ネタは書きますが 今後NCJが中国人やバランスの取れていない仕様に対してどの様に対応していくか見ものですね。 ちなみにラグナロクオンラインはさらにひどいらしい。 自動狩りプログラムが横行しているらしく、最高レベルに達するまでに1週間かからないんだとか その点Lineageは超低レベルな狩場以外ではほとんどその様な行為が行われていないから良いのかな? RO公式:ツール使用について ROと言えば俺の友達の友達がROでGMをやっているらしい。 手取りが十万ちょいとか待遇が悪いそうです。 俺もGMみたいな事が出来る場所に就職したいと思ってたけど、だめだなw おまけ〜 さっき中国人が全チャで必死に騒いでたんだけど 「GMだって中華ザコ」 って読めるの俺だけだろうかw 中国人にも馬鹿にされるGMって何なんだろうね〜

ホントにこれが最後っぽいけど、ありがと!!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様