Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/8/1 栽培日記

やっと8月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! あれなんです。5日くらい前から暑さで体調崩してて、食欲なかったんです。 そんな理由で、先日の飲み会はすきっ腹で挑んだのです。 ・・・・これがいけなかった。。 あまり飲んでも吐き気がしない俺が、初めて吐き気を覚えた。 まぁー14時にチキンラーメンを食っただけだったので、胃にはアルコールしか入ってなかったため吐けなかった。 次の日、胃がギュルギュル動く感覚があるんです。 そんな中、親がメシだぞ!っと買ってきた物・・・それはマックだった。 つら!!でも丸1日ほとんど食ってないから、腹減ってる・・・ これだけ食ってないと流動食の様に胃に入ってくんですね〜おいしいおいしい。 食って数時間後に胃の中でエイリアンが動き出したのは言うまでもない。 そして、まだ胃もたれは治まらないから明日胃薬でも買ってくるかな〜 問題は明日、学校に行かなければならないのとバイトがあるんだな。。暑いからしんどいw さて、1週間くらい前に買ってきたハバネロがようやく発芽しました。 植える時期が微妙に遅かったから、育たないかな・・・と心配してたんだけど、心配も裏腹に2本も出た。 実が出来るのは後2ヵ月後くらいらしいです。 なんか、ハバネロってやばいくらい辛いらしくて実を丸ごと食うと口と唇が腫上がるんだとかw 実1個で、4人前の激辛カレーが作れるほどの威力を持っているらしい。 それが1本の木から100個くらい採取できるらしいです。 今2本生えてるから、200個とか出来ちゃうのかなぁ〜? 食えなかったら、住所知っているリネ関連の知り合いさんに強制的に送りつけるんで覚悟してね^w^ 何で最近変な物を色々栽培しているかと言うとチョット前まで魚が買いたかったんですよ。 狙ってたのはぺタってReactorが勧めてくれたコップで飼える魚です。 相当悩んだんだけど、殺しちゃったらかわいそうだな〜っと思い断念。 っと言う事で始まったのが、ハバネロとゴーヤの栽培です。 他にもミリオンバンブーとゴムの木を我が部屋で育ててます。 ミリオンバンブーとは長い付き合いでもう5年くらいになる。 ゴムの木はちょうど魚を諦めた時くらいに買いました。 他に部屋に飾れるサイズの植物を育てたいなぁ〜っと思ってネットで色々探してたときの事。 こんなサイトを見つけてしまったw えのころぐさ PCの熱でカイワレ大根を育てるとかすげぇ〜〜 俺もやってみようかなーでもノートじゃないしなぁっと、凄まじく眠い深夜2時に色々考える。 そして、こんな結論に至った。 CDドライブなどを入れる5インチベイを空けて、その中に育てたい対象をポツリと置き 背部の排気ファンを逆に取り付けて吸気にする。 すると内部の気圧が上がって、空気が前面の植物を置いた部分から逃げて熱い風の通り道が出来る! これで、温室栽培と同様の効果が得られるのではないだろうか?っと考えていたのである。 次の瞬間気が付きましたよ、こんな事をしなくても十分暑い8月だと言う事にw 冬になったら、ダクトを使って熱い風を栽培したい植物に当てて栽培してみるかなぁ〜 まぁー冬になったら就活が始まるわけで、PCを発熱させる時間無いだろうけど。。

2005/8/2 わけありなんです。

今日は朝から学校です。ようやく夏期講習が始まりました。 意外と楽しみにしてたのに、行ってみるとやっぱだるいなw 学校も終わり、久々のバイトに行ったのである。 シフト表見てみると、なにやら俺の出社がやたらと多い事に気が付く・・・嫌がらせか_| ̄|○ 予想だと来月10万近く行きそうな勢いです。 高校の頃給料10万円の世界は2年間体験していたので、もうイヤだと思ってたが、あの悪夢が蘇る・・・ ま、今パソコンに対して望んでいるスペックが後4万位でようやく完成するので、それに当てます。 ちなみに内訳は・・・  グラフィックボード 2万  512MBメモリー×2 1万2千(バルク)  データバックアップ用HDD 6千(バルク)  残りは内部のコードを短くして、空気の流れを良くする。 これくらいやって置けば完璧じゃないかな〜と思ってたりする。 ただ、これを一気に買ってはつまらない。 給料日まで待って待って、そしてチョットずつ買う。 この買った時の気分がたまらん〜! ここまで長かった・・・20万近くもつぎ込んだ・・・ はい〜話を戻してバイトのお話です。 今日行ったら、なにやら手紙が届いてました。 覚えてますか?1ヶ月ほど前に何度も書いてた長期居座り客の父親からです。 中身を見てみるとその中には住民票のコピーと3通の手紙が入ってました。 手紙の内容をまとめるとこんな感じ 息子を探しているらしい。 息子は精神病で、病院に連れて行こうとしたら突然消息を絶ったらしい。 それで、情報を提供してくれとの事。 いやーあの人絶対何かあるとは思ってたが、そんなHAGEしい人だったなんてw ちなみに差出人の住所を見ると白金とか書いてあるしwww やべ〜〜この人金持ちだ!!    ※白金は高級住宅地の事、シロガネーゼなどという言葉もあるくらいの金持ちが集まる場所 チョットギャル系の人と「やっぱあの人わけありなんだね〜」って話したら、超ニコニコしてましたw ギャルは底知れなく怖すぎよw

2005/8/3 深夜1時の死闘

バイトからかえってきて、いつもの様に日記を更新してた。 ふと、モニターの裏を見るとなにやら動く物体が・・・・ ゴキブリだった_| ̄|○ 俺はゴキブリがとっても苦手で、落ち武者なのにあれを見ると悲鳴を上げるくらい苦手。 俺の悲鳴によって、ゴキブリは机の裏に逃げていった。 必死になってゴキジェットを探してくる。 俺のゴキジェットはアース製薬の住所の郵便番号が3桁で書かれているくらい古いビンテージ物 こんなのでは憎き宿敵は倒せまい!っと4個もゴキブリホイホイを仕掛けてみる。 そんな死闘を繰り広げていると深夜3時・・・・ あ〜あ、学校遅刻するやべぇーっと思って急いで寝る。 もちろんゴキブリに怯えながらw 時間ぎりぎりになって学校へ行った。 もちろん、ずっと寝てたのは言うまでもないんですが・・・ まぁー寝てようが真面目に授業聞いてようが、この授業に関して言えば出席していれば単位出してくれるらしいw 帰り、ハバネロ用の鉢を買って帰る。 おそらく、後10日程度で植え替え時期になるっぽいのです。 家に帰って、恐る恐る仕掛けたゴキブリホイホイを見てみたら、捕まってた〜〜〜 俺を睡眠不足にさせたから、お前は死ぬのだ! ざまぁーみろくそったれ!!!! ってか、最近のガキ達はムシキングなる遊びにはまってるらしいね。 俺も一度やってみたいんだけど、あれジャンケンゲームらしいw そんな物できねぇよくそったれ!!! まったく、最近のガキの遊びって金がかかる事ばっかだよね〜 俺の時代はミニ四駆とかハイパーヨーヨーだったな。あれも金がかかるw ま、ムシキング好きなガキは虫触れないんだろ? 低レベルなガキめ!(俺もだ・・・) んで、適当にパソコンいじってたら、やたらWindowsメッセンジャーが動くんですよ。 更新してくださいとか何とかって言うメッセージなんですが、これがとってもうざい! 昔リネしてたときも、これが勝手に動いて最小化して死んだ事がある。 かと言って、これってアンインストールする手段がないんだよねぇ〜 どうしたら良いのかと思って、色々調べたら動かなくするような方法がやはりあるらしい。 マイクロソフト社のサイトに起動させなくする方法が記載されてますた。 他には、クライアント自体を消す方法もあるらしい。 ファイル名を指定して実行を選択してから、そこに以下の文字を入れる。  RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove これを入れると確認メッセージが出て、メッセが消えるらしい。 実際やってみたら、本当に消えてくれた。早く言えよー! おまけ。 某秘宝館 毎年ネタにしているとっても凄い破壊力を持つサイト

2005/8/4 お泊りデート^w^

バイトでした。バイト前に事務所で一服してたら先輩の女の人が先にタバコ吸ってた。 チョット太めな方なんだけど、これがまた話してみると良い人です。 話してて話題を尽きさせないような人。 少しこの人と会話していると、なにやら気が付いた事が・・・・ チャック開いてるww しかも全開だ・・・言ってあげようか?でも言うのはかわいそうだろ・・・っと悩む。 目を合わせないようにしてタバコを吸いながら会話をしていると本人気が付いたようだ。 カバンで陰部を隠しながら出て行ったw うん〜良かった良かった!! 適当に働いてると、友達から電話が来た。 これから遊びに来ないかとのお誘いだった。 そんな事で、お泊り決定! バイトあがりの時間に30分前になると、だめな刺客からメールが来るw メッセに来てくれとのお誘い。 こりゃ入るしかねぇぜ!って事で、パソコン席を適当に入場処理して独占してみる。 これで10分くらい暇を潰して、あがりの時間10分前くらいになる。 落し物入れをあさってたら、USBメモリーを発見! しかも、容量256MBのたけーやつw 買うと3000円位するし、保管期間が過ぎているので捨てられる運命だから頂いて帰ることにしたw 今日はとっても得したわ〜! バイトが終わって、友達の家に向かう事に・・・ 夜だと言うのに凄まじく暑くて萎え〜 一応合流できて、友達の家でシャワーを借りて適当に酒を飲みながら、くつろぐ。 なんかさー電車男の影響がこんな所まで侵攻してるらしい。 俺を含め3人いたんだけど、一人のパソコンの「パ」の字も知らない奴がやたら「萌え」を連呼してるw 最終的には「詳細キボンヌ」とか言い出すんですがwww ホント電車男ってすげーな・・・ そんな事で、一晩お泊まりして帰ってきました。 久々に週間アスキーを買ったので、後でよもーっと おまけ。 ハーフライフにて衝撃的な間違いを発見しました。 ハードゲイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 多分、訳の付け間違いだろうなw しかしまぁ〜これはまずいだろ〜

2005/8/5 ネタがないのです・・・

次の給料でグラフィックボード買おうとか思ってたんですよ。 あれも発熱量のでかいパーツと言う話は有名でして、はやり消費電力も高いんだろうなぁ〜 っと、思ってパソコンの電源部分を見てみる。 電源のサイズはでかかったから、それなりに電力があるんだろうなと思って安心してたら 220Wとか書いてあるんですが・・・・チョット過信しすぎてた。 ケースに初期からくっついてくる物でそんな良い物なわけないな〜とw ちなみにPentium4を動かすのには300W位の物が欲しいのだと言う。 こんな状態でグラフィックボードをくっつけるのは危険っぽいので、電源も今度買いに行きます・・・ とっても痛い出費で困るわ。。 ちなみに電源は1個で1万ちかくするぽw さて、ネタがないのでリネの話。 何か今イベント中ですね。最終アイテムが良い物だったら、チョット参加しようと思ってるんです。 ただ、最近のイベントは毎回ジャイアン狩りばっかりで、正直お前らそれしかできねぇのかよ?って感じ。 適当にログインしたら、SKTにMPKが来てた。 このイベントモンス半端なく強いです。 3匹に襲撃されたんだけど、カスパーズに襲撃されたくらいの痛さを感じる。 うん〜これ良いね、他のクラスだと倒すのに苦労するけどWIZはサモンにやってもらうだけでおk ログアウトしてみると、タスクマネージャーが開いたままだった。 意外とCPUを使用しているリネージュw 90%越えしてるわ〜。DVD焼いてもここまで行かないぽ〜 おまけ。 公式にてこんな声明が発表された。  お客様に、よりクオリティの高いサービスを提供することを目指し、  2005年7月1日(金)より、「虚偽・不正な情報により登録されているアカウント」、  「運営の妨げとなる接続が確認されたアカウント」の一斉凍結を開始いたしました。  7月31日(日)までに、下記の件数を対処いたしました。  凍結数 約10,000アカウント  お客様に、快適に楽しんでリネージュをプレイして頂くために、  よりよいサービスが提供できるように努力をしていく所存です。  今後も定期的に不正なアカウントの凍結を行なってまいります。  リネージュをよろしくお願い申し上げます。 この1万の中にどれだけの日本人がいるのだろうか? 知り合いの知り合いで、登録住所を適当にしてBANされたと言う人がかなりいるらしい。 まぁー適当な登録している奴も馬鹿なんだけどな〜 俺が疑問に思うのは例外があることだ。 それは・・・・ まだ外国人がINしている事。 しかもこの外国人は中国人ではなく、韓国人です。 誰かと言えば、お正月の別キャラで2年位前にMLCにこもってた奴なんだけどなw 別にお正月嫌いじゃないし、良い奴だと思ってるけど、なんでこいつだけ残ってるんだろう? リネージュ七不思議のひとつですね^w^ > 2005年7月1日(金)より、「虚偽・不正な情報により登録されているアカウント」 この行の最後の句読点も七不思議^w^

2005/8/6 ウサ耳の件

今日ねー、またまた暇なバイトだったんですよ。 マターリ働いていると、なにやら可愛い子が現る!! よーく見ると中学の同級生だった。 地元の知り合いに会いたくないとの理由で地元から相当遠い場所を選んだのになぜだw しかも、この子は俺が知ってるだけで2回来店している。 入場の受付を担当しそうになってしまったので、あわててバイトの女の子に代わってと頼む。 どーしてここまで神経質になっているかというと、中2の頃好きだったんだなw カウンターに極力入らないような仕事をして時間を潰しました。 1時間後くらいに彼女はお帰りになられますた。 そして、暇で平和な時間が俺に戻ってくる。 さらに30分程度暇を潰していると、カウンターに忘れ物を記録するノートが置いてある。 ん?なんだろう?っと思い、俺はそのノートの一番最後を見ましたよ。 なぜ見るかと言うと、最近忘れ物の保管期間が過ぎた金目の物を持ち帰る計画が進行しているのである。 気になるノートに書いてあった忘れ物はと言うと・・・・  「ウサギの耳」 ?????????????????????????????????????????????????? 忘れ物の棚を見てみた。  ←くぐったけど無かったので、越智画伯が書きますた。 ↑こんなのが整然と置かれていたwwwww 信じられん・・・通常こんな物を持っている事自体変だw 信じがたい事実だったので、バイトの先輩に聞いてみた。  「これ、あの席に落ちてたんですか?」 返答の第一声が  「あーあの中島美嘉に似た子でしょ?」 やっぱり_| ̄|○ ねねーあの子は何のためにウサ耳を持ってたんですか? もしや!ウサ耳Play!!? 楽しそう〜〜〜(ぇ っと、小さな恋がまた一つ終わった瞬間であった。。 ちなみに、2年ほど前にサ□メって人(真ん中は名前隠すため四角です)がウサ耳サ□メ! って言って、50HIT記念かなんかにウサ耳付けた写真を送ってきますたw ・・・・驚きますたtt ちなみにサ□メって謎の人を知らない方はリンクの一番上にHPのURL置いてあるので見てみてね まぁー俺、そういうの嫌いじゃないんで^w^ コスプレと言えば、久々にリネージュガールズが復活したようだ。 アデンアップ前だっけな?リネージュTVって、ネット配信の番組があってそこやイベントにたびたび出てた。 当事はアデン攻城戦の実況生中継とかもあって熱かったなぁ〜 そんな熱い時代を乗り越えて、新リネージュガールズが現れたのである!! Lineage公式の特設ページによると、新リネガールズは3人いるようだ。 しょーじき、一人目のマドカタンはあまりタイプじゃないわ・・・。 俺はWIZとDEに期待するぞ! ちなみにマドカタンはどこにでもいそうな普通な感じがしたので、誰だこれ?っと思いつつ 暇すぎだったので、検索してみたらマドカタンのBLOGがヒットしました。 『のほほん日記』 何か、地方のアナウンサーみたいです。 まぁーこの手のBLOGはファンにとっては嬉しいんでしょうね〜 おまけ、お正月の日記にて  リネージュ2 NCJと戦争中...  言葉もアンドエは理由でアカウント止まり何だ!  lol  少し忙しい事情で入って来ることができなくてみんなごめん 正月さんはL2のアカBANされたらしいよw お正月になって事しやがる!クソNCJめっ!!

2005/8/7 栽培日記その2

俺の密かな楽しみ、それはハバネロの成長を見る事だ。 毎日、霧吹きで水を上げて成長を見守る俺。 実が出来るのがとっても楽しみです。 まぁーバイトも何も無い日は暇すぎてそれしかやる事が無いのが実状tt 今日チョット遊んでから見てみると・・・ 成長しすぎww 俺がハバネロを栽培しているのを見て親がどこかに行って土産として買ってきたらしい。 ・・・・あの〜俺、育てるのが楽しみなんですけどはい。。 こいつもう花が咲いてるんですがw まぁー俺のハバネロちゃんはというとこれ↓ 小さい・・・小さすぎる_| ̄|○ 親の買ってきたハバネロと同じくらいになるまで後1ヶ月はかかるだろう。。 まぁー2週間後位には実が収穫できると思うから良いかw ちなみに俺の部屋では、盆栽も栽培してます。 黒松なんだけど、これがやっと発芽した。(丸い部分=芽) まったく発芽しなかったから、もうだめぽ・・・っと思ってあきらめてたけど、やっとだ! 半年後に盆栽について語るようになったらタイトルを「盆栽で逝く。」に変えますのでよろしく^w^ 最後にゴーヤの現状ですが、こっちは凄い。 現在150cmくらいで、つぼみが出来てきました。 実が出来たら、どうやって食うか・・・? 知り合いはゴーヤチャンプルにしろ!っとか、塩もみにしろとか色々意見くれてます。 うん・・・どれにしても苦そうだtt おまけ! 覚えてますか?去年、傲慢51Fで俺の倒した敵のDropを全て持っていくので殺したけしごむです。 それ以降は戦争クランに入って、調子に乗っていたためアサッシンに狙われて殺されたわけですが 現状はさらに面白い事になってます。 先日暇つぶしにネットサーフィンしてたら、久々に見た彼のサイトで面白い記事を発見してしまったのです。 下から読む事をお勧めします。 まとまるくん 6月 要約:登録情報を適当にしてたためBAN いやー約3年リネをしてきたが、ここまでNCJが良い仕事をしたのを見たのは初めてだ。 これを見た瞬間、NCJの対応の良さに驚き急に課金したくなってしまったぜ〜 彼にお祝いメッセージがある方は、6月27日の日記のコメントに何か残してあげましょうね^w^

2005/8/8 最近最悪w

朝、朝飯を食おうと思って親になんか食う物クレ!言ったらパンが出てきた。 少しパサパサしてたけど、腹が減ってたので仕方ない!っと思って食ったんだけど、間違いだった・・・ 5分後くらいにトイレへ・・・・ゲリゲリピーですtt そのパンの賞味期限を見てみると、8/4になってた。 親いわく、「冷蔵庫に入れてたから平気でしょ?」だそうだ・・・・ 俺、いつか自分の親に殺されるような気がします_| ̄|○ 夕方は病院に行ってきた。 隅田川花火大会OFF直前からノドが痛くて、OFFの時の酒とタバコの影響に加え、7時間もマイクを離さずに歌ったから_| ̄|○ 数日の間は、しゃべれない位ノドが痛かった。 俺、酒飲むとタバコとか一箱は吸うので、とっても体に悪い・・・ でも普段は3日に1本くらいしかタバコ吸わないんですよ〜。 付き合い程度としか思ってないし、疲れた時しか吸わないから、それくらいで済む。 そんな事があって、ここ5日くらい咳がまったく止まらない状態だ・・・ 薬をもらって帰ってきたんだけど、飲んでもまったく治まる気配は無い。。 どうすれば良いんだかなぁ〜。龍統様HELP!!! さて、そんな良い話はこれくらいにして、先日むちゅごろうに頼んだキスイヤのDVDが無事愛媛まで届いたらしい。 彼女に渡しても多分「忘れた!」で終わるだろうなぁ・・・っと半分遊びのつもりだった。 俺の計画はこうだった。  東京にて落ち武者がむちゅごろうにDVDを手渡す。  大阪100人OFF会場にて、むちゅごろうが紗綾さんって方に渡す。  紗綾さんが、神戸で加恵に会うらしいので渡してもらう。  加恵が、愛媛に帰ってキク様に渡してもらう。 この超大移動(?)をして愛すべきキクジロウ様へ届ける計画だったのだ。 別に郵送すればよかった話なんだけど 加恵が半月に1回は東京に遊びに来る!とか言うので、その時渡せば良いと思ってた。 ・・・加恵は来る来る言って、まったく来ないんですがw そして、先日ついにこんな画像が届きました。 無事キク様に届いたNeverが出ているキスイヤのDVD君。何故か経路図が書いてあるしw まぁー良かった良かった!! キスイヤのDVDが欲しい方は1枚1000円で売りますよ〜(嘘嘘w 今度は北海道とか沖縄で挑戦してみたいと言ってみるテスト。 何でも良いけど、運搬を手伝ってくれた皆さんありがとう! 紗綾さんはまったく面識が無いのに手伝ってもらっちゃったしtt

2005/8/9 電源がほしいのー

とってもPCの電源が欲しくて秋葉原に見に行った。 学校があったんだけど、午後の授業はだるいのでサボる事にした。 データベースって何ですか?もうそんな知識は俺のゲーム脳に入りません! まぁー出席カード出せば、ばれやしないしw さて、秋葉原で電源を見たんですが、思ったより安いね。 400~450Wくらいのが欲しかったんだけど、2万はすると思ってた。 見てみると、安くて7千円程度で、チョット良い物だと1万5千は出さないとだめかな?って程度 グラフィックボードも次の給料で買うと決めているので、見てきたけどこっちはピンキリですね。 安いのを買って損するのも馬鹿馬鹿しいので2万チョイのを買うことにした。 次の給料は計算したら5万だったので、3万5千の出費・・・痛い。。 生活費1万5千とかさらに痛い・・・・ メシ代を削るために先日袋に入ったラーメンをまとめ買いしてきましたよ。 これで2週間は生きられるぞ!! ・・・・俺、どんな生活してるんだ_| ̄|○ まぁー今月はシフト増やすように頼んできたので、来月10万入って何とかなるだろ〜 とりあえず、授業サボったのに何も買わないとか基地外なので、コードを適当に買ってきた。 レジで並んでたら、横にいたオッサンの会計が「29万5千円になります」だってwwww 前にいたオッサンは「6万100円になります」だってwwww 俺は「2千円になります」だってwwww もう、俺も早く社会人になりてーよ!! そしたら、適当に買い物して領収書切ってセコセコな儲けするんだ^w^ さて、リネの話。 今日、イベントの最終アイテムがついに入りましたね。 本当にバイトも学校も無い日は朝から暇過ぎで、8月に入った時点で1ヶ月課金入れておけばと後悔。。 今、クレジクトの申請を出している所で、15日以前に届いて、なおかつバイトが暇そうなら課金入れます。 ただ、バイトは何とかなりそうなんだけど、クレジクトが届くか微妙・・・ 先月の中ごろに出して、先月末に記入漏れがあって戻ってきて、すぐに送り返した。 さーて、いつ来るのやら・・・・ で、イベントアイテムってどうなんよ?? 今回のイベントは凄い難しいとの話を知り合いがちらほらしてるから、それなりに良い物なのだろうか? それがよく知らないとの理由で、課金再開時にイベントをやりこむか、Lvを上げるか悩み中。。 イベントはまたジャイアン狩りとかしそうでいやだなぁ・・・毎回ジャイアンだしなw Lvを上げるとしたら後39%でLv56になるので、15日から始めればどんなに忙しくても余裕で上がる。 1日3時間やっても、4%近く行くんですぜw 90%とか超えたら、間違いなく意地になるので1日で10%上げちゃうだろうし〜 落ち武者が課金再開出来る確立15% あと、変なプロテクト機能が追加されたらしいですね。 チート・不正アクセスの排除を目的としているらしい。 アデンアップ前まではチートに対する対応も相当悪かったからなぁ〜 暗闇除去やら何でもHPバーやリネサポくらいなら、当事相当な人がやってたんじゃない?って感じ。 さすがにモーションカットとかはあからさま過ぎたけど、上記のチートは普通にばれないしな 基本的に初期の夢幻でLv高いうまいモンスを狩ってた連中は90%近くがチーターですよ? 俺は今、そこまでしてゲームをしたいと思わないけど、この機能は良い事だね。 インビジしているのに相手に丸分かりで、どれだけFPKで苦労した事か・・・ 最近のNCJは少し頑張っているようなので、チョットだけ応援^w^

2005/8/10 肌荒れ対策に

最近毎日ノドが痛くて、飴をショップ99で買ってきてなめています。 俺はレモンのすっぱさが好きなので、いつもレモン味の飴を買います。 飴をなめる事、5日目くらいになり、変化が出始めた。 1日1個くらいプツプツ出来てたニキビ君がまったく無くなった。 それどころか、カミソリ後のカミソリ負けがひどかったのに、それが9割改善されてる。 肌荒れにはビタミンが良いとか言うけど、ホントだったんだ〜っと少し嬉しくなったりw ただ、ノドの痛みは相変わらず改善されず_| ̄|○ ついでに、こんな物をドンキで買ってきた。 韓国人スターが来日した時に持ってくると噂の「シンラーメン」です。 色々な番組で絶賛されているのを何度も見てたので、ついつい買ってしまったw これで確か70円程度。1食70円で済むとか半端ねぇ〜 今月の生活費は残り3000円を切っているので、ありがたい限りです^w^ これもPC強化のためだボケ!っと自分に言い聞かせる。 ちなみにまだ、ラーメンは食ってません。 かなり食うのが楽しみなんだけど、暑い中辛い物を食うのはどうなのか?っと思ってたますのでw おまけ。 前のPCでは動かなかったFFベンチの話。 これは、PCの3Dゲームを動かす時の性能を試すものです。 『FINAL FANTASY XI Vana'diel Bench2』 インスコして起動させると3Dムービーの様な物が始まります。 これだけでも、かなり面白いです。 んで、使い方はムービーが動き出すと右下のスコアーがグビグビ上がっていきます。 これはCPUやグラフィックボードに比例するらしい。 1500あれば、天候や映り込みなどの設定を最低にすればそれなりに動く。 4500あれば、快適にPlayする事が出来るそうです。 ちなみに俺は・・・  CPU⇒Pen4  3.2Ghz  メモリ⇒256MB×2 で、2955くらいでした。 やっぱり、メモリは強化すべきなのか_| ̄|○ 今、PCで業務的な物を除いて凄まじいスペックが要求される物は3Dゲームくらいなんだとか リネ2出始めの頃は、リネ2は鬼スペックだ!とか言うボヤキもちらほら聞いたし。 話題になっているアスロン64やらPentiumDのようなデュアルコアCPUは実クロック数が低いから ゲームにはあまり向かないそうです。(雑誌で読んだ) ゲームをするなら、やはりPen4が一番良いんだとか まぁ〜一番高いもので12万程度、一般的な物で5万程度のCPUなんか買う気にはなれんが・・・・

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様