Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/9/10 飛んでイスタンブ〜ル

今日も、朝起きてまずした事はゴーヤ観察。 また1つ花が咲いてました。帰ってきてから見たら、昨日咲いた花が1個落ちてました_| ̄|○ 俺はとても不幸な少年です。 バイト先でも不幸な少年っぷりは全快です。女の子たちが俺の事をからかってきます。 俺が「ひでーよ!」って言うと毎回返ってくる言葉が「嬉しいんでしょ?」です。 正直な所、かなりうれしかったりするww 俺、ゲーム内の行動では想像も付かないでしょうが、超ドMですから〜 さて〜どうでも良い話2連発!! 先日iPodの新しい商品が出たじゃないですか、以前書いたジーンズの小さいポケットは時計を入れる為の物なのに あれはiPodnanoを入れるためのポケットだ!みたいに外人がほざいてプロモーションしてたあれです。 俺はiPodMiniを持ってるので、あまり欲しいとは思わなかったんだけど 値段がいくらくらいなのかなぁ?っと思ってAPPLE社のサイトを見てた時の事だった。 iPodアップデートなるものがあるんですね〜 ツールをDLしてきて、PCにインスコして起動させると自動でアップデートしてくれます。 とりあえず、やってみた。 iPodはリムーバブルメディアとして以前から認識されてるのだけど、データを入れると警告メッセージが出てた。 システムファイルが壊れちゃうんじゃないか?っとかチキンな俺はびびってたんでやらなかったんだけど アップデート終了後に試してみたら、エラーメッセージも出ずにデータを入れられました。 もうこう言う事が出来るようになると、iPodなんか3万も出せば20GBくらいの容量があるものが買えるんで USBメモリーとかはいらんかもね〜。 基本的にiPodなんかは携帯するものだし、サイズもかなり小さいからねぇ。 そして、密かに俺はGoogleEarthで遊んでます。 ローマを見てみた。 すげー!!コロッセウムとかいう奴だっけこれ?? 映画グラディエイターで見たよ!この前のオリンピックでもみたよ!! 次はイスタンブールに行ってみた。 寺院だ!! 寺のクセにクソでっけ〜〜w 観光名所とかにしてボッタクリ坊さんが儲けてるんだろうなぁ。。 自分の家とかも探してみたんだけど、普通に見つかりました。 ゴーヤを育てているベランダまでくっきりと見えてたから驚きw まじGoogleEarthは面白いので、知らない人は昨日の日記見てやってみてください!! おまけ。 ↑種から育てたハバネロ君。 葉っぱが大きくなってきまして、茎も硬く丈夫になってきた。 俺の何かみたいだ^w^

2005/9/9 ついに咲きました!!

朝起きて、すぐにゴーヤを見てみた。 うは!!咲いてる!!! あの苦さからは想像も付かない可愛い花です。 いやいや〜本当にうれしい。 この花が2つも出来てるから、さらにうれしい。 っと言う事で、交尾をさせてみようじゃないか!っと思い立ちまして、花の精子を採ろうと指でスリスリしてました。 そしたら、1個花がポロンって落ちた_| ̄|○ もうショックやわぁ・・・ まぁー咲きそうなツボミが大量にあるので、明日からは開花ラッシュになりそうです。 ゴーヤは本日からネタになる確率が超増えると思うのでよろしく!! そんなすがすがしい朝を迎えたわけですが、現実に引き戻されて満員電車と学校にバイト・・・ 学校では課題を出された。CSSとHTMLを駆使してHPを作れだと〜 期限は20日まで・・・w どの程度の水準の物を作れば良いのか聞き逃したために全く不明。。 フルでHPとして活躍の出来るものを作ろうとしたら、素材集めも含めると残り11日じゃおわらねぇ〜 3ページ位なら、ハバネロでもネタにすれば3時間もあれば終わるんだがなぁ。 ボチボチ製作に取り掛かって完成させなきゃまずいなぁw 出来の良い物になったらここで公開してみます。 そして、バイトに行った。 新人さんが来てたんだけど、結構良い人でよかった。 俺はと言うと、清掃係りとかわけ分からん物に回されててたので、ペアシートを占領してネットをずっとしてますた。 座ってネットして、タバコ吸って金もらえるんだから、良い話だわ〜〜! おまけ。 学校で、横の友達と前の女の子とでこんなので遊んでた。    『GoogleEarth』 このページ開いて、「I'm good〜〜」ってのクリックするとダウンロードが開始されます。 インスコするとブラウザにGoogleツールバーみたいなのを付けるか付けないか?みたいな選択肢が出てくるので これはチェックをはずしたほうがいいと思われる。簡単な英語で書かれてるから読んでね〜 これを簡単に言い表すと衛星写真で地球儀を作ってるソフトなんだな。 意外とこれすごいんですよ、ある程度の国の首都なら、家まで細かく見えます。 東京あたりに住んでる人なら、自分の家まで探せますw 家どころか、車まで見えてしまうくらいすごい。 民間に提供されているもので、これだけのクオリティーを出せるんだから、軍で使っている物ってもっとすごいんだろな〜 3cmの物体も見れるとか言う話しだし、ここまで来るとAKIRAの世界だわなw

2005/9/8 開花宣言。

7/15に買ってきたゴーヤ君ですが、買ってきてから1ヶ月経ち、ようやく開花の兆しが現れてきました。 今のペースで行くと明日か明後日には多分咲くんじゃないかなぁ? ゴーヤを育ててる人のサイトとかを見ると、今年は生育が悪いらしい。 さらに、アブラムシの大量発生年で皆さん困っているんだとかw 幸い我が家はアブラムシも付かずに今まで育ってきたわけですが、全く花が出来なくてまいってた。 それが5日ほど前からツボミっぽいのが出来てきて、うれしい限りです。 実が小さくても、早く実が出来てくれるとうれしいなぁ〜 さて、今日は朝から暇しまくりだったのです。 とりあえず、L2にログイン! そしたら、ここのプリさん本当にいい人で、装備をまた頂いてしまった。 多分これだけで400kくらいはすると思う。 値段より気持ちがうれしいね〜、RMTしたいという気持ちが一気にすっ飛ぶわ〜 さらに、100kを貸してもらってセット装備の最後の一つを買ってきな!っと言われギランに走ったのです。 ギランで1時間彷徨ったんだけど個人商店には全く無く見つからなかった。 だめぽ〜って事でクラチャで「仕方ない店で買う」っと言ったら、クラン員が持ってたらしい_| ̄|○ その人から売ってもらう事が出来ました。 ←装備後  装備前→ これにてマンティコアセット完成!! 初期装備は手袋と頭以外ほぼ最強で揃いました〜 ギランで「マンティコアシャツ買います」って叫んでたんだけど ミスって「マンコティアシャツ買います」って叫びかけたのは秘密です^w^; そして、装備の強さを少し確かめて目標値まで上げました。 さすがに6時間もやると飽きるもので子供は外に出て元気良くお買い物〜 まぁー秋葉原に行ったわけだw 今まで暑かったからPCの側面カバーをはずしてそこに扇風機を使って冷却してたのを涼しくなってきたからやめようと思ってた。 でも、やはりカバーを装着すると内部には、ある程の度熱がこもるわけで、仕方ないから外気を取り入れる作戦にした。 防塵用フィルター付き5インチベイ用ファンを1個買ってきて装着〜 とりあえずこれで、ホコリからは守れそうだ〜 俺、静音オタじゃないんだけど、思ったより音が静かになったので満足! そんなNEETな一日でした。

2005/9/7 RMT

俺の友達の元RO廃人が授業中に取引をしていたw もう過去の遺産だからって事で売りたかったんだって〜 その人2キャラオーラが出てて、1キャラはオーラ寸前まで行ってたらしい。 朝3時起きで毎日毎日狩りをしてたんだって〜 それだけの苦労をして、6万円しか入らなかったんだとか・・・ 俺も今あるアデナを全て換金してしまいたいなぁ〜っと言う気持ちはかなりある。 新魔法が追加されて、相当額が魔法書に消えたけど、それでも倉庫の消耗品と装備を合わせたら100mは残ってるぽい。 今アク鯖アデナの相場が1M=2000円位だから、20万にはなると思う。 アカウントも普通のキャラだったら15万はしたのにな、残念だわ・・・ まだ若干未練があったりするので、もう少しして本当にどうでも良くなったら売却を考えようかなぁ〜 逆に今L2をやってるわけですが、こっちはアデナを買いたいww 正直1M買えば初期装備が完璧にそろうわけで、効率が良くなることは目に見えてる。 知り合いでも普通にPLAYしてると思ってた奴らがRMTしてたりするしなぁ 多分買いはしないけど、RMTってネトゲ始めるには効率を考えれば必須なのかもねぇ〜 そんなL2ですが、アデナを貯めて装備を買ってみた。 下半身用の装備を買ったんだけど、上半身の装備とまったく合ってないw セットになっている上半身用装備を買おうかなぁ〜って思ってます。 思ってはいるんだけど、これ売りがなくて非常に困る・・・・ 個人商店を物色してても、商店多すぎてどこに何売ってるかわからんしw あとは、遊んでたらこんな奴が!! GM良いのかこんな名前でw L1だったらBAN確実やろ〜〜 名前と言えばL2は以前こんな事があったらしい。 「リネージュII」キャラクター名変更の問題について 簡単に言うとGMと似た名前の奴がいて、そいつに名前変えろ!っとNCJが文句つけたんだって それでユーザー側からの猛講義により、利用規約が一部変更されてGMっぽい名前でもOKになったんだとか 相変わらず仕事が粗いのねぇ〜って、もうそれしか言う言葉がない・・・ 最後に狩りしてたらこんな叫びを見ました。 俺はこれをS*Kと判断して良いのですか?? アクの奴だったらいやだなぁw

2005/9/6 森

最近、ジャケットがほしいんです。 最近というか、今年の暖かくなり始めの頃に欲しいとかずっと思ってた。 万単位の良い物を買おうかなぁーっと思ってるんだけど、今買っても暑いしなw もう少し涼しくなったら、良い物を探しに出かけよう。 2つくらい買いたいブランドは決めてるんだけど、何にしようか・・・ ジャケットマニアさんいたら、良い物教えてください!! とめさんみたいな革のジャケツトは無理。。。 ってな季節的な話題をふりつつ、最近は涼しくなってきたものだ。 涼しいと困る事が1つ・・・。 部屋で育てている植物たちがちゃんと育たないのではないか・・・? それが心配で超困ってます。 別の所でもハバネロ栽培日記をつけてるんだけど、そこで知り合ったハバネラーさん達も同じ悩みを抱えている様子w だって、ハバネロって暑くて乾燥している地域原産の種なんですよ。 それが東京では_| ̄|○ そんな悩みを抱えつつ、今日は液体肥料を買ってきてみた。 目の前にセール品が150円で売ってたんだけど、虫除け効果があると書いてあった250円のを買ってみた。 早速、植え替えたばかりの一番年上のハバネロにブスリ! こいつは植え替えてからさらに元気になって、グングン成長してます。 どうも最近は葉っぱの成長が早すぎ重くなって、葉っぱがしおれちゃってますtt ついでにここ数日は台風の影響でか日照りがほとんどないからなぁ〜 植物にとってはつらい状況なのかもしれないね・・・ バイトまで少し時間があったので肥料を買うついでに色々見てた。 意外と色々な植物が売ってて楽しいww その中で、以前無印良品で買ってきて枯らしてしまったマングローブをハッケソ!! これは買うしかない!!っと思って、買ってしまいますた。。 これも250円で安かったから良いんだけど、毎度毎度こんな事をしてるから俺の部屋がですね 森になってきた_| ̄|○ さて、明日は台風が来るとの事で、外にいるゴーヤが心配だ・・・ せっかくツボミが出来てきたのに落ちたら泣くわtt

2005/9/5 増える規格・・・

パソコンのパーツを買おうと思ったりして色々物色してるんですが 最近はやーねぇ、規格が増える一方で買っても新しい物を買っても次の規格がまた発表されて 古い規格の物が使えなくなっていくんだなぁ。。 メモリとかは寿命が長い物だから、特に規格が変わると困るよね〜 さすがにCPUとかVGAあたりは消耗品と考えてるから、企画が変わっても仕方ないんだけどさw という事で!ってわけじゃないけど、学校帰りにマウスパットを買ってきた。 4500円のマウスをわざわざ買ったのに、我が家のデスクはマウスの反応が悪いようだ・・・ マウスパットは使わない派の人間だったのに、動きが悪くて気持ち悪いから渋々購入。 またこれが滑りが良くて使いやすいんだなぁ〜、1000円も出したかいがあったぜ!! さて、恒例のL2ネタです。 狩りをしてたら、小さい女の子がいました。 何でこんな小屋の中にいるの??っと思って話しかけてみたんですよ。 そしたら、この子達変な事を言うのです!! 君たち!その院長先生から逃げたほうは良いよ? だって、院長先生は病気だよ!? ロリコンって言うww 俺は院長を探してみました。 院長はすぐ真横にいますたw ロリは死ね!! あやの兄弟と遊んだ俺は・・・_| ̄|○

2005/9/4 L2クランに入ってみるの巻

っと言うことで先日クランに入ってみた。 L2はLvを上げるには仲間がいないとやりにくい部分がかなりある。 だから、仲間がいない奴=L2で生きていけないではなく、ちゃんと仲間が出来やすいシステムになってるんだな L2にはどこでも見れるBBSがあって、ゲーム内と公式サイトで連動している。 そこのBBSで募集してみて、4件ほど返信くれた方がいた。 L1じゃありえない話だよな、「クラン募集Lv55WIZです」って全チャ流しても誰もWISしてこんww という事で、一番初めにメールくれた方の所に入ってみた。(L2はゲーム内でメールとMSNメッセが出来ます。) クラン説明のメールを長文で書いてくれて、こういう人の所なら入れる!っと思ったからだな BBSにRESしてくれた人もいたけど、一行だけとかありえねぇ〜っとw このプリさん良い人で、色々ゲーム内の使用の説明とかしてくれた。 POTやら攻撃力上げるアイテムまで大量にくれちゃったり、マジ感謝w JOIN後はバイトが忙しくて入れなかったんですが、今日ようやく時間が空いたので入って遊んでみた。 あのプリさんはいないようだ・・・。 でも、他のクラン員の人はいた。 ログインした瞬間に狩りに誘われたので、ネクロポリスとか言うダンジョンへ同行する事にしますた。 いきなり遭遇した良いケツ!! 興奮したので、アナールに剣ぶち込んであげました^w^ ご一行はさらに奥地へ 良い感じに強くて、スリルがあって楽しかった〜〜 本当にL2ってPT狩りがうまいな、L1じゃ3人いたら経験は捨てるしかなかった。 PT狩りでの儲けもレアが出ない限りは基本的に何しても赤字w それが今回は、俺のLvにしてみたら大黒字ですた^w^ そして、こんな事言われました。 さすが俺^w^ 今日は一日そんな遊びをしてました。 ログアウトしようとしたら、こんなメッセージが出てきた。 やっぱり、さすが俺^w^ 今年初めは毎日10時間リネしてたんだよなw 今考えてみると、自分バカだった_| ̄|○

2005/9/3 ほんとに疲れたtt

今日はOSの入れなおししました。 以外と作業が早くて、現在までに費やした時間は5時間w HDDを一台増設したのがよかったのか、DVDに焼くバックアップに比べると格段に効率がよかった。 そんな今日はもう休む暇がない・・・ 起きて学校→秋葉原にHDD接続用のUSBケーブルを買いに行く→バックアップ開始↓ HDDフォーマット→OS入れなおし→ハードウェア再接続→ソフトウエア再インストール↓ バイト→帰宅(0:30)→風呂から出て再度PC起動→ウイルスソフト更新↓ ネトゲ各種アップデート→SS復旧→現在日記更新 もう何やってるんだかなぁ〜って感じ。 あまりに疲れてたので、2週間ぶりくらいにタバコを3本も吸ってしまったw ・・・ああ、肺ガンになるぽ〜〜 疲れすぎなので、とりあえず今日はこれくらいにして、告知だけしておきます。 天草銀子がOFFしてぇ〜って言うから、涼しくなった頃にOFF会決行します!! 場所は銀子君の希望が鎌倉周辺(正確に言うと面倒なのでアバウトに)らしいのですが あそこは娯楽施設が凄まじく少ないので、横浜か新宿あたりで! やるなら、メシ→朝までカラオケって流れで行ければ良いかなと思ってます。 予算は5kあれば足りるだろう。学生なので控えめで行きますw 男祭りは嫌なので、HAGEしく女の子を募集してたりします(むちゅごろうNG) 参加条件は、知り合い・マイク離さなくても怒らない人・酔っ払いの面倒見てくれる人・参加費を出せる人 こんな所かな?とりあえず、俺のワガママを聞け!!聞けねぇやつはだめだ! そんな事なので、参加者募集中!来たい人はキャラ名を書いてメール飛ばすべし! 決行は9・10月位で〜

2005/9/2 ゲロ眠い一日

学校+バイトはつらいなぁ〜っと思いながら、思い体を動かす午前7時・・・ 4時間しか寝てないので、夏休みは10時間くらい寝てた俺はつらすぎ。 行かなきゃ仕方ないので、ハバネロに水をあげてから、家を出る。 学校はいつものように終わり、帰りにツタヤによる。 俺、電撃ネットワークのDVDがマジで借りたかった。 3件ほど回ったんだけど、1件も置いてねぇのな。。 マジ電撃ネットワークなめすぎだろ!! しょんぼりしながら帰宅。 そして、軽くメシを食ってからバイトへ。 眠いので、レジをやらずに雑用をやりまくりました。 レジだと暇すぎて、数秒でネバーランドに旅立っちゃいそうだからです。 雑用って掃除念入りにやったりしてると意外に大変なんだけど、暇なレジに比べるとこっちのが全然楽w 3時間くらいで睡魔が強烈に襲ってきたけど、コーヒーがぶ飲みで助かりました。 眠い中清掃してたら、男女が変な姿勢をしてるんですよ。 男は仁王立ちして、女の人はしゃがんで顔が陰部の所にwww 僕、今まで植え付けてきたエロ知識の中から判断してみるとオーラルな事しか思いつかないんですが_| ̄|○ 店員としては、客のみだらな行為を許してはいけないので、再度確認してみました。 そしたら、背伸びしてごまかしてましたwww あれだな、中学の頃授業中に猛烈にオナラを出したくなった時に椅子や机を引いて音をたてながら 肛門を閉めて音を最小限にしてオナラをするあれと同じだ!! 他にはマスターベー○ョンをしてる方が2名いました。 落ちてるテッシュが異様にイカ臭かったんですw ハプニング続出(?)で、ようやくバイトも終わりの時間になりまして、先輩が仕事をまだやってたんだけど バイトにINした時点で強烈に眠いと言う事を伝えてたので、なんとか帰れました。 ふう〜これで一安心^w^ っと、俺の一日はこれで終わらないのです。 そう、何があっても毎日やってやる!っと意地になっている日記更新。 毎日変なズラズラ文章書いて暇なやつだなぁ〜って思っている人もいるでしょうが 俺はどんなに忙しくても、1日30分時間を作れば更新なんか出来るんだから 楽しみにしてくれてる人がいる限りこれは止めないと思っている。 朝帰りしても俺は更新してますからね!! さて、昨日メッセに入ってたら、アデン攻めやるから手伝って!っと言われた。 おいら、タイムチケットなので戦争とか3時間位あるから厳しいぞ・・・っと思って 戦争終了間際の11時半くらいに入ってアデン城に走ってみた。 なんだよ?普通の戦争じゃねぇか!!っと思ってたら、 NOAHとアサッシン(の後継クラン?)辺りが一気に攻め込んで、ASから城をブン取った。 やべー!熱い!! ケンケレが支配してた初回のアデン攻城戦を思い出すじゃないか!! そして、終了間際にAS側が総攻撃! この中にサイハが3人もいるんだなww 廃人って怖いわぁ〜〜(俺が言うな! 何か俺がタゲられて、何も出来ないので帰還して戻ってみたら陥落してたtt 結果AS側が防衛成功と言う形になるのかな〜? まぁーどっちが支配しようが、俺に金が入るわけではないのでどっちでも良いなw 実はDIGが見たくて行ったわけなんだけど、メティオしか見れませんでした。 その代わり、メティオはガンガンズコバコ飛んでたw いやぁ〜久々に楽しい戦争だったわ!! さて、週末はまたOSがラリッたので、再インスコしないとダメポw 明日の夜から少し作業に入ります。。 あれやると完全復旧までに10時間かかるので、凄くイヤなんですけどtt 次の給料でHDDをもう一台買おう!そこにプログラムファイルを作れば容易に出来る!! っと言うか、新OSのビスタに期待すべきか?

2005/9/1 夏休みEND

※あまり綺麗な画像ではないので、お食事中の方は食い終わってからにしてください。 毎回毎回ゴーヤの成長を見ていた時に隣の家の壁にへばりついてる蜂の巣が気になってました。 まだ小さい巣なのですが、これが大きくなったら大変だ・・・。 っと言う事で、何とかして取れないものか?っと悩んでいたわけ。 問題がいくつかあって、隣の家という事と超高い位置にあると言う事と怖いと言う事・・・w 夏休みが始まった頃から、かなり悩んでいた。 そして、掃除をしていたときの事だった。 1年位前に3000円も出して買ってきた狩猟用のパチンコを発掘してきたんだな! これ、まだ数回しか使ってない・・・ こりゃ〜こいつの出番だ!!っと思いまして、これで蜂の巣を打ち落とす事にしたw 弾は駄菓子屋とかに売ってる火薬の入った地面に叩きつけて爆発させて遊ぶ花火を使用。 これ、かなり前に大人買いしたのに使ってなかったので相当な量が残っていた。 武装してから外にでて、狙撃開始! 3発くらい当てたかな? ポトッと落ちてきたwww 蜂がブンブン飛び回ってる怖い中、ネタにしようと必死になって写真をとりましたw ってか何か幼虫みたいなのがいるよー!気持ち悪いよーーー!! 巣に水をかけても成虫が出てこなかったので、袋に入れて蜂の巣退治終了!! 業者に頼んだら、高い金取られるだろうし、安上がりで済んでよかったぜ〜 ムシキングも落ち武者にかかったら雑魚なのです。 ムシキングの後に食い物の話もどうかと思ったりするんですが、相当前に買ったシンラーメンを食ってみた。 ──一が辛くないと言うから、お菓子のハバネロをボコボコ入れてみたんです。 そして完成! やべー赤いw ハバネロ入れるべきじゃなかったような気がする・・・ 食ってみたら、やっぱりクソ辛かった。 入れたハバネロは食っても辛さを全く感じなかったから、多分辛い成分が溶け出したのだろう。。 一応全部食ったんだけど、さすがに汁までは飲めなかった。 まぁー味はおいしいので、食う価値ありかと思われ。 L2は・・・ ディアを見つけたので戦ってみた。 L1のに比べると小さくて弱いのねぇ・・・

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様