Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/9/30 さっさと引越し!

っと言うことで、今日は日雇いのバイトをしてきた。 ネットで検索してたら、6hで6kのとか言うバイトをハッケソしたので、登録してたらすぐ電話が来たのである。 今日働いてくれとの事で、某駅で待ち合わせしてくださいと言われた。 その某駅につき、適当に待ってた。 待ってるのはいいんだけど、待ち合わせしてる他の人の顔も知らなければ携帯番号もしらないため緊張w ある意味、ネットのOFFより緊張がある。 5分くらい待ってたかな?そしたら、横にいた40代くらいの作業着を着てるおっちゃんが話しかけてきた。 ○○(大手派遣会社の名前)の人ですか?っと言われた。 あれ?ちがうなぁ??っと思ったんだけど、とりあえずその人たちのもとへ行ってみた。 彼らの話を聞くと、集合場所と集合時間と人数と作業内容が同じだったので、ここだ!っと思ってついてった。 メンバーに個性的な方がいた、なぜか「猪木!」って書いてあるw おお!こらー間違いなく、服装や見ためで判断してアキバ系だ!っと密かに思ってみたりw そのメンバーと歩き、目的の会社までついた。 そしたら、派遣会社から電話がきてこんな事言われた。  「○○駅につきました?」 はぁぁぁ;; 合流したんですけど俺??みたいな事を言うと、向こうは会ってないでしょの一点張りw このメンバー別の派遣会社の連中だったんだ_| ̄|○ 仕方なく、駅まで猛ダッシュ 駅に着いたら、メンバーが先に行ってしまったと言われた。 だから、一人で向かってくれと言われ、またダッシュw 合わせて30分くらい走っただろうか・・・? その結果、目的の場所に到着。 あれだ。最初のメンバーと行った場所の真裏だったんだwwwwww 俺の無駄すぎる苦闘フゥ〜〜〜!!! 現場に着くと、同じ派遣会社の先輩みたいな人がこれに着替えてくれと服を差し出してきた。 サイズがなんとLLサイズw AボーイがBボーイになりますた^w^ あんなダボダボな服初めて着たぜ、まぁーピチピチよりはいいんだけど〜 着替えて、一通り挨拶してから働く体制なりました。 どんな仕事か説明しておくと、ある会社の移転作業を引越し業者と一緒にやります。 引越し会社の人手が足りなかったらしく、俺らが招集されたっぽい。 まぁーそんなんなんだけど、始めの30分位は指揮体制がムチャクチャで、立ってるだけ。 ようやく仕事が始まったんだけど、棚に並ぶ書類を外に出せとかいう作業で、量が半端無い。 人がいるから良いけど、これで少ない人数だったら地獄だw この作業を1時間半くらい永延とやる。そして、一通り作業が終わって、休憩時間になった。 これが20分くらい休ませてくれて、意外と長かったから驚き。 休憩後は、引越し業者の社員っぽい人と一緒に書類の箱積め作業だった。 俺は管理番号を書いて箱に張るだけで、超楽だったww しかも、その人かなり良い人で、途中電話が俺にかかってきたんだけど    「でて良いですか?」 って聞いたら、良いよと言われ、出ようとしたら切れちゃったんだけど  「かけ直しなおしてあげなよ」 だって〜 もうホント人間性がすばらしい。 満喫の方の社員だったら、携帯見ただけでも怒るクソ社員なのにあの人を見習えと! そして、その作業を終え、トラックに棚を詰めて今日の作業終了。 終了時間が30分も早かったけど、日当なので6kは保証される。 休憩と最初の指揮がクソだったときを含めると実労働は4.5H+くらいだな。 さらに交通費が1000円出るらしいので、時給に換算するとかなり良い額だ〜 その代わり、仕事内容はやはりガテン系だっただけにハードだった。 結論から言うと、もう引越しは良い。引越しはラジカセと布団叩きだけにしてくれ・・・・ それにしても、疲れた一日だった。

2005/9/29 本気萎えモード

今日、検定試験を受けに行った。 それなりに勉強して挑んだんだけど・・・・_| ̄|○ これは受験後すぐに結果が分かるので、終了後画面にすぐ「不合格」だってw 別に自身があったわけでもないんだけど、さすがに萎える。 もう1教科同じような試験があって、そっちは以外に簡単だったらしい。 それを選択してれば受かってただろうになぁ・・・ 今まで検定試験は一つも落としてなかったので、何か汚点が付いた感じ 今回のこの検定は意外と就職で使えそうな物だったから、落とすのは痛いし・・・ 11月にもう一つ重要な検定があるので、そっちの勉強に向けてそろそろ勉強を開始しようと思ってます。 さてさて、最近メタルラックの延長パイプを発見したので、買ってきて装着してみた。 そしたら、棚が一段増やせるようになったので、 スピーカーを1基メタルラック内に収める事が出来たw その為、PC横に余裕が生まれて 作業スペースが格段に広くなった。 最近扇風機も消えたので、部屋がきれいになって良い感じ^w^ さて、これからおいらは一人で酒でも飲みますわw 隅田川花火大会OFFで俺のかばんに千歌ちゃんが入れた酒が残ってるんで〜 後日雇いのバイトにエントリーしてみた。 明日働けるかな?とりあえず返信待ちしてます。

2005/9/28 ユニクロ論

さっき、CDを借りに行ったついでで久々にユニクロによってみた。 超久々に入ったわけだけど、最近のユニクロってユニクロとわからんなぁ〜 昔は車とか飛行機とか、わけの分からんデザインだったけど、今は普通に着れるデザインになってた。 ユニクロの出始めの頃は普通にあれは着れない・・・だったのが、数年で徐々に改善されてきた。 そういう事をふまえて、酔ったときに語るユニクロ論を書きます。 昔聞いた話だけど、ユニクロってのは5年後も着れるデザインになっているらしい。 そこで、ユニクロとわからないようなデザインの物を買う。 T-シャツなどは本当に注意が必要だ。特にユニT-Sはデザインがワンパターンでユニクロとわかりやすい。 そこで、T-Sを買うならワンポイント程度で控える。 ワンポイントでも注意点が一つある。CMや広告などでモデルが着てるデザインの物も極力控えるべき。 ユニクロっぽくないものでもユニクロとわかってしまうからだ。 そして、そんな注意点を守って買ってきたら、その年は着ちゃいけない。 特に秋葉原なんぞに着て行くと、同じ服のオタクがいますw 2~3年寝かしてから着始めると、丁度良い具合に着てる奴がいなくなるので、それを待って着るのを開始してください。 まぁーそのまま着るのもチョットあれなんで、ユニクロ以外のものと組み合わせればばれずに着れます。 っと今日はこんなくだらない事をしてたわけじゃないんですよ。 ちゃんと検定試験の勉強も1.5Hほどして、銀行で記帳して総資産確認してたりしました。 それと、派遣のバイト面接も取り付けた。イベント関連のバイトが出来そうだw 総貯金額を確認したら、金を貯めて置くだけに使ってる銀行に60万入ってて、思ってたより残ってた。 そして、クレジクトやデビットカードとして使ってる方の口座に2万入ってたので、給料振込み口座から5万移動させた。 っと言うことで、貯金額が67万に家にある金が総額10万丁度(記念硬貨・財布中身含む)なので 総額77万ある事が判明した。iPodやらパソコンやら高額なものばっかり買ってたから、60万切ってるかなぁ〜っと思ってたけど バイトを始めたから良かったんだろうなぁw とりあえずは来年4月までに貯金残高100万円台にまで戻すことが目標。 4万/月で貯めていけば何とかなるだろう。最低でも生活費として3万は欲しいので、7万/月は稼ぎたいところだ。 どうでも良いけど、WinMXユーザーに朗報でつよ! アイルランドに神が降臨したらしく、アイルランドでサーバーを立ち上げたらしい。  サイト名が書いてないためサイト名かけない・・・ ↑このサイトで詳しい設定方法が紹介されてます。 何か物凄いファイル数がHITして楽しいw でも、使えるようになったからって違法な事はしちゃだめよ! 何が違法か分からない人は利用しないように。 ちなみに俺は著作権検定などと言う物に合格しますた。 チキンな俺は昔、半端なく著作権について調べたので、3時間ほどの勉強で取れた。

2005/9/27 有意義に過ごしたい。

明日からチョット休みに入ります。 最近無性に思うこと、それは「俺には残された時間が少ない。」 別に医者から余命何年と宣告されたとか、そう言う事じゃなく、残された学生生活の事。 だから、休みだからってこの時間を無駄に浪費したくはしたくない。 金もためないといけないし、勉強もしないとだめだ。 ある程度のパソコンいじりもしたいしし、免許も取らないと就職に不利だ・・・ 残された学生生活のうちにやらなければいけない事が考えてみると山ほどある。 人生の中で、一番の後悔はネトゲにのめりこんでしまった事で、あの時間をもっと有意義に使っていたらっと思うと正直少し悲しくなってくる。 俺、高校卒業後の3ヶ月程度の休みをほとんどリネに費やしてたからなぁ・・・ 普通に1日10時間位してた自分が憎い_| ̄|○ 別にネトゲ自体を完全に否定してるのではなく、節度ある遊び方をすればよかったと言う事。 昔、バイトしてた頃なんかは一日2時間で十分満足できてたから、それくらいを維持しておけば良かったのにねw 普通にそれくらいでもLv55を目指そうと思えば余裕だったわけだしな〜 今さらお前はそんな単純な事に気が付いたのか?っと言われればもちろん否定はしないし そうだ。っと答えるのが最善の答えだと思ってる。 何が言いたいかと言うと、このサイトを見てくれてるのは高校生〜20代が主だと思うので、一言 青春を無駄にするな!学生のあいだはバイトして稼いで遊びまくれ! リネに時間を費やしてる人でこの言葉の意味が分からない人は飽きた頃に絶対この言葉を理解できると思います。 そんな話をした後に堂々とリネネタ。 今日からヴァラ出現中のため、会えるようになりました。 近距離攻撃が強すぎなためか、以前のような大規模な討伐は行われてませんでした。 そのため、簡単に龍と遊ぶことが出来る。 さらにこいつはカンタマ貫通しないっぽい(?) だから、余裕で突撃できるようになりました。 まぁーMB装備で特攻したものの、損傷もしなかったので、攻撃当たってないんだろうな・・・ そんなことをして遊べるけど 近距離攻撃がつおすぎーな為に即死・・・ 一番ひどいのは、龍に接近するとクライアントが落ちることかな・・・ 俺のPCはゲーム用スペックにしてあるから、3Dゲームをしてもまずラグは無いんだけど 2Dゲームで、しかも推奨スペックの倍以上のスペックなのに落ちるってどいうこったw そういう意味でも、あれを倒すのはきついかもしれない・・・ まぁー俺はもう課金切れです。 後4分くらいしかないので、アカウント保持の為に残しておくw さーて!今日は甲殻とモンスターが最終回だから必死に眠気に耐えて見なくては!

2005/9/25ばかばかしい・・・

今日、国会議員に給料が出たらしいね。 たった10日程度で、137万に通信何とか手当てで+50万だと〜 なんと言うか、さすがにやりすぎだろうそれって感じです。 ちなみに鈴木あみの全盛期の給料が100万だって、数日で鈴木あみの倍行くってど言うことや!! 他にも議員が儲けすぎてるのってたくさんありますよね。 最近、渋谷区議会議員の人が言ってて納得したことがある。 今の制度は戦後に出来たから、日本が経済成長を続ける事を前提に考えられてるんだって。 だから、バブルがはじけて不況の今でも制度は変わらず、税制を圧迫するような事してるんだとか。 そこを小泉総理は色々と改革しようとしてるんだな。 ちょっと前までは居眠り議員とか勝手にやらせておけって思ってた。 どうせくだらない議論しかしてないんだろうし、そんな事して何になるんだと言う考えだった。 今、月2000~4000程度だけど、納税者になってみると俺の税金を無駄にするなと言う気持ちですw 正直バイト始めてから、税金で2~3万は持っていかれてるし、たまにタバコ買っても半分くらい税金だからな・・ 参考:国会議員の給料 とりあえず、俺も議員になろうかな^w^ 世の中変えるニダ!!言うこと聞かない奴はカーパラしてパインでコロスニダ!! 正直、今日も凄まじく疲れてます。 もう眠くて仕方ないぽ〜 こんな事言ってるのに、21歳までにバイク買う計画としてバイト掛け持ちを考えてたりw コンサートイベント会場スタッフをやりたいんだけど、情報お持ちの方提供してね^w^

2005/9/25 東急ハンズな件

今日は東急ハンズに買い物に行った。 久々に運動だぼけ!って事で、20kmくらいチャリンコでせっせこw ネジやら、種を買いに行ったわけだけど、欲しい種は無かった・・・・ 店員さんに聞いてみたんだけど、やはりなく_| ̄|○ しかしまぁ〜東急ハンズの店員さんは本当に接客態度が良い。 聞いたのもが無かっただけで、すいませんでしたっと腰を90度くらい曲げてお辞儀して、すばらしいと思った。 ショップ99とは全然違うな。っと言うか比べるのも失礼なくらいだw 俺のバイト先も中々接客態度をちゃんとやれと言われるので、他人の接客態度もつい見てしまう。 まぁー俺の場合は、ありがたーいクレームを数件もらってるので、ちゃんとやらないとアボーンしちゃうんですがねw さぁー今日はと言うと、こんな物をパソコンに装着してみますた。 さすがに76℃まで上がるのはやばいので、12cmファンで風ををグラボヒートシンクへ。 これにより、通常時でここまで下がった。 およそ10℃ほどの減少。 わざわざ3000円も出して増設したかいがあったぜ。 2年以内に普通二輪の免許を取ってバイクを買おうと思ってるから金ためたいんだけど、こんな事してるからたまらん。。 バイク買ったら多分改造とかしまくっちゃうんだろうなぁ〜 さて、どうする自分・・・・w おまけ〜 先日、またあのサバゲをやってた時の事。 よくわからないけど、ライトセーバーらしいw あたるとダメージ受けるからうざい所w この人たちを撃ち殺したら文句を言われますた。 まぁー今日は疲れました。 何でチャリで20km+も走ったか自分でも謎です(゚Д゚)

2005/9/24 限界点・・・

日記をこのデザインで一年以上やってきましたが、時代の変化に伴い、来月から大幅に変更します。 デザイン自体ではなく、プログラム的なものを変えるつもりでして、古い方法で書いてたので変更するのです。 これにより、デザインの変更が容易になるだけではなく、読みやすくなると思います。 とりあえずは、それなりの物が出来上がったんだけど、一番の問題点はカラーの選択だと思う。 我がサイトは色の統一感が無いんだよな・・・。たびたびデザインを変更しようと思って一部は変更するんだけど 面倒になって、他のを変更してないために変なカラーバランスになってる。 別にこれで食ってるわけでもないし、趣味の一つだからそこまでこだわる必要は無いんだけど、なんか気持ち悪い・・・ まぁー頑張って色決めます!公開は10/1でつ! さて、連日休みだから暇でHalf-Life 2 Deathmatchってゲームしてます。 たびたび登場するカウンターストライクと一緒に入ってるソフトで、要するにサバゲーです。 このゲームは、マップ内の壁に好きな画像を張れるんですが・・・ のまのま・・・ じゃなくて のまのまいえぃ〜! なんかなぁ〜俺がたびたびこのゲームの話してるから、ついに偽者が現れましたよw ↑がログインしてるメンバーリストみたいな物なんだけど、「(1)落ち武者様」ってのが俺の偽者w ってか、マジでみんなこれやろうぜ〜!L2が動くスペックなら大体動きます。 1万程度のグラボ入れてる人なら動くと思うから、グラボ入ってる人はクライアント買うニダ!! クライアント買ったら、後は月額料金無料だから、L2に2ヶ月課金すると考えれば安いぜ〜 そんなゲームをしてる我が家のグラボは最高記録を出しました。 76℃とか・・・・。 100℃くらいになると、回りのコンデンサが死ぬ温度だそうです。 最近若干涼しくて、温度が抑えられてる状態なんだけど、それでも76はひどい。 またなんか対策しないとだめだなぁ・・・ ついでに、メモリの話。 タスクマネージャ開きながらゲームを起動させて、L1をやってみた時の画像です。 右側がゲーム終了時のメモリ使用量なんですが、L1起動中には常時700MB超えてたりする。 でも、メモリを増設してからラグってものがほとんどなくなりました。 ちなみに前のパソコンだと前回の龍イベントはクライアント落ちまくってたww おまけ。 俺が絶賛してるカウンターストライクってソフトにはNEOってコナミが出してる別バージョンがある。 それのプロモーションフラッシュの出来がすばらしい。 『Counter Strike NEO 』 やってない人も十分遊べて暇がつぶせる作品になってるので、暇つぶしによろし。 ちなみにこのNEOは専用ネカフェ見たいな所でしかPLAY出来ず、料金がクソ高いのでやる価値なし。 場所によっては5分100円取られるんだとか・・・

2005/9/23 MXENDだw

先日、久々にWinMXにつなごうとしました。 そしたら、接続できない・・・。なんでだろう?再インスコもしたんだけど、それでも無理で調べてみました。 なんと衝撃的事実が発覚!! 『訴訟の影響受け、WinMXなどP2Pサイトが閉鎖』 著作権侵害ほう助みたいな事かな〜 恐ろしいのが、この判決内容だ。使用ユーザー側は平気だと思うけど、ページから引用させてもらうとこの部分  >著作権侵害に利用される道具を配布する者はすべて、その道具により他者が起こした侵害行為の責任を負うというものだった つまり、WinMXの運営者がWinMXを配布して、それを使用したユーザーが起こした著作権侵害の賠償金を払えと。 WinMXは世界中に出回ってるから、もし訴えられた場合は物凄い損害賠償を請求されるでしょうね。 過去に捕まってる人は数十万から数億円まで請求されてるから見ものだ!w どうでも良い話だけど、AMDってCPUメーカーがIntelを訴えてます。 大手PCメーカーに圧力をかけて、IntelのCPU使え!みたいな事をしたらしい。 これで数百億Intelに請求してますw この裁判の結果によって、株価が大きく変わるとも言われているんで、株欲しいと思うところ。 CPUは現行だと、AMDのCPUの方が人気で、発熱や消費電力がIntel製品より低く、性能が良いので自作PCを作ってる連中と一部企業が好んでる。 実際CPUの売り上げランキングはIntelを上回っている状態なのです。 株価が半年で倍くらいになったりと、恐ろしい成長ぶりをAMDは見せてているのです。 話題がそれたけど、そう言う言う事で21日から鯖が完全に落ちてるから、WinMXは多分もう使えません。 あ〜、俺の楽しみがまた一つ減ったわ・・・ Winnyを使ってもいいんだけど、今ひとつ使い方が分からん。 まぁ〜今バイトしてるし、レンタル屋で借りてくれば良いんだけどね〜 おまけ。 テレビ版電車男の劇団ひとりといつも一緒にいるオタクいたじゃないですか。 このページの左の人 半端ない強烈キャラを出してた彼。あの人について知りたくなったので、調べてみた。 そしたら、名前は『菅原永二』っという人だった。 ・・・・チョット危ない気がしますw 上のリンクでも分かるように劇団ひとりを主役にしたストーリーバージョンやるらしいお〜 少し楽しみ。ってか、菅原さん主演のストーリー作ってください!!!

2005/9/22 巨大化・・・

なんだかんだで今週は学校が休みなのです。暇だから家でネットしたり、買い物に行ったりしてるのです。 そんな中、我が家のハバネロに開花の兆候が現れた!? この小さいヒョコっと出た部分がツボミになるのではないか? っと思って、ハバネロ仲間にこの画像を見せたのです。 そしたらこれは、『脇芽』だそうです_| ̄|○ 要するに枝の間に新しい葉っぱはが生えてきただけなんだな。。 種から育てたハバネロもここまででかくなったので、そろそろ実が出来てもおかしくないと思ってんだけどなぁ・・・ ショックを受けたので、アメ横にハバネロかハラペリーニョ(ハバネロの10分の1の辛さの唐辛子)を買いに行く事にした。 あの町はミミガーとか得体の知れない物が売ってる場所があるんですな。 そこならあるだろうと思って、行ってみたんだけど酢漬けみたいなのしか売ってなかった・・・ 乾燥した物だと中から種とって植えられるから、それが目当てでもあったんだけどな。。 仕方ないので、秋葉原にできた日本最大級と評判になってるヨドバシカメラを見に行くことにした。 駅前のわかりやすい場所にあって、すぐに見つけることが出来ました。 中に入ってまず目に付いたのが、iPod関連商品売り場だった。 これがまたすごい。iPod関連商品ってこんなにあるんだ〜って位の量でした。 横にはMACの売り場があって見たんだけど、前面ファンや背面ファンが付いてて良い具合に空気の流れも考えられてる構造だった。 APPLEも売り上げのばすために必死なんだろうなぁ〜。むしろ音楽プレイヤーメーカーになっちゃえよ!とw ここ7階くらいまで売り場があるんですね、それなのに売り場面積が半端ないんですよ。 トイザラスよりでかいよ〜って感じ。そんなのだから3階くらい上がって、もうむりぽ〜ってなった。 結論としては思ったより値段も安く、品揃えも凄まじく豊富だった。 マウスってこんなに種類あったの??そんなにインクの種類取り揃えなくても良いだろ!!って感じ。 ただ、パソコン関連に関して言えば、聖地である電気街で買ったほうが安いね。 まぁー欲しい物があった時に探しに行ったり、暇つぶしに行く程度かな? とりあえず、デジカメ用に充電式電池を買ってきて終了〜。 ついでなので、ヨドバシじゃない所でUSBハブも買って来ました。 パソコンにくっついてるハブが相当昔に買ったものでUSB1.1だから、USBメモリとか付けると速度遅くて仕方ないんだな・・・ そんな事で買ってきたUSB2.0ハブですが、なんと1000円! とりあえず、USBメモリとマウスをくっつけてます。 おまけ。 今日、TV版電車男最終回ですね。 エルメスの母役の人はすごい演技が下手ですよね〜。 あの人見てると、実写版デビルマンの主演の奴のひどい演技を思い出す。 そんな電車男ですが、あれオリジナル要素が多すぎる。 っと言う事で、先取りで電車男のエンディング教えます〜!!  『電車男 Mission.6 「奇跡の最終章」』 終わり方が少しエロい。でも感動的だな〜

2005/9/21 超人さん

夜になり、その時間帯の人口なら龍倒せるだろうっと思い、INしてみた。 相変わらず龍は活発で、死ぬ気配がない。 そんな中、なぜか龍の攻撃を耐えてる龍統子元さんがいたんだな。 Lv高い人はやる事がわからんなぁ・・・って思いつつ、とりあえず挨拶してみた。 そしたら、PTに招待されました。 このPTあつい!!w 2chの叩かれ常連メンバーじゃないかww どうも話によると、PTで龍狩りしてるらしい。 だからあの人龍の攻撃耐えてたんだな・・・。 と言う事なので、俺もこのPTに参加することにした。 っと言っても所詮ポロシャツでは龍の攻撃を耐えることも出来ないので、龍様ヒール&リザレク担当です。 そんな事をやってて思ったのが この人たち強すぎww 龍さんは何度か死んでたけど、ヒールさえうまく回ればまず死なない感じだった。 MR100+水防御60+イミュンに加え、クソ高いHPにアドスピだからなぁ・・・ 他のメンバーは龍殴ってる途中にタゲ来たとか言って耐えてた。 HPバー見ると、ガクガク減ってるんだけど、それでも数発耐えててありゃヤバイw ここまで来ると恐ろしい以外の何者でもないわな・・・ もう俺は龍なんかどうでもよくて、このPTがどこまで耐えれるのかが楽しみになってた。 そして、倒せそうもないのでPT解散と言う形になりました。 結論としては、同じようなPT構成を大量に作り60+のナイトとDEが取り囲んで攻撃した方が倒せると思う。 まぁ・・・俺が組んでたPTレベルに達せるのが相当厳しいのも事実だったりするがw たまってきたので。 数分のログインにもかかわらず、WISくれたりする方感謝です。 今、イベントをするだけのために1ヶ月課金しようか悩んでる状態です。 別に金はいいんだけど、またやめられなくなりそうでイヤだ。 落ち武者様戻ってきて!ってスパム便箋送ってきてくれたら戻るかもよ^w^

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様