Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/11/20 過去最悪の現場・・・

ってなわけで、昨日書いたように今日は事務所移転のバイトしてきた〜! 朝7時起きとかありえない状態なわけだが、なんとか起きて現場へ。 現場についてすぐ、鍵を落としたことに気がつく・・・ 最悪な状態だったわけだが、仕方ないので仕事の準備を始める。 今日は大規模な事務所移転だったらしく、同じ派遣会社から40人も来てたw 最初に客側(派遣では派遣先の会社を「お客様」と言う)から諸注意みたいな事を言われた。 超短く要約すると「やる気の無い奴は帰れ」的な内容だ。 確かに言ってることは間違って無いんだけど、そんな言い方したら現場の士気が下がると気がつかないのかな? その時点で、少し腹が立ったので帰ろうとか思ったんだけど、鍵と交通費と朝早起きがむくわれないなと思い仕方なく働く事に。 んで、現場となるフロアー(確か4つくらいある)についたんだけど、また段取りが悪くてそこで2時間近く待つ・・・ しかも、中学の朝礼並みに待ってる態度を注意されるんだな。 ここでスタッフを地面に座らせておけば体力が温存されて、後の仕事にも関係してくるとわからんのかな? そんな状態で2時間待った後、いきなり別のフロアーに移動するとか言い出した。 そして、みんなで移動して移動先のフロアーでまた10分近く待つ。 ありえない事にやる事無いからまた前のフロアーに戻るとか言い出す始末だw そこで、ようやく仕事っぽい事が始まったわけだけど、3人いれば十分だろ?って作業を15人でやらせるからすぐ終わって暇になる。 やる事も無いので、腕組んでボーっとしてたら、客側に「考える事なんか何も無いんだから腕組むな、そんな態度なら帰れ」と言われた。 そうか、この会社は何も考える事が無いから2時間も何もしないで待たせたりするのか〜スゲー話だぜ。 その2時間後だったかな?その社員が備品に座りながら腕組んで話ししてました。 さすが、よく考える人は違うなぁーともう飽きれる・・・ まぁー腐った会社は本当に違うなぁ〜って感じだわ。 社員は全く働かないし、小さな喧嘩を何度もしたり、本当にひどすぎた。 過去にこの手の仕事で段取りが悪いと言うのは確かに何度もあったけど、ここまでのは初めてだわ。 そんなひどい状態で仕事が終わるはずの時間になったんだけど、残業をさせるか話し合ってた。 結果数人を残業させることが決定したんだけど、その選抜に10分くらいかけてた。 これで、残業をしない人にまで残業が発生してしまい、それだけで総額2万円以上も客側の負担が増えた計算になる。 俺思ったわ、引越し会社経営しようかなw これだけ頭の悪い連中がやってもビジネスとして成り立ってるわけだから、俺の小さい脳をフル回転させるだけで相当な収入になるぞw 最後に残業が発生した事を派遣会社電話で伝えたら、「今日どうだった?ひどかったんだって?」って言われた。 他の派遣の人も文句を電話で言ったぽいww 今後、この会社はもう仕事を請けない事にしたとかで、超GJ派遣会社!! あーそうそう、鍵は駅で発見されたそうです。 マジ良かったわ〜

2005/11/19 正直しんどい・・・

って番組は意外と好きだったりするけど、今の俺はほんとにしんどい_| ̄|○ バイトが現在週6ペースで行なわれております・・・ バイトと学校の両方があったり、どっちか休みでもどっちかはある状態でして、一日休みと言う事が無い状態・・・ 俺、疲れが最高潮に達すると吐血か鼻血が止まらなくなるんです。 今日は少し唾を吐いたら、血が混じってた。。 そらそうだよな・・・先週はずっと勉強してて、今週に入ってからはずっとバイトしてるw 週に3~4万稼いでるわけで、ちょっと限界を感じ始めてきた。 来月はまた1本資格試験があるので、前回の色彩検定のようにほぼ徹夜に近い状態で勉強するのはイヤだから、今から始めるつもり。 派遣はチョット控えめで行くっきゃないなぁ〜w そんな派遣はと言うと、明日入れられちゃいました。 電話がかかってきて、明日きぐるみを着る仕事をしてくれとww 一度前のバイトでキョロちゃんのをかぶったことがあるが、中は凄まじく熱くて臭いから無理! 他のないっすかねぇ〜?って言ったら、8時間作業の事務所移転を入れられました_| ̄|○ 3日やってて、明日が最終日と言うことらしく、楽に終わると賭けてやってみる事にした。 ただ、最終日だと楽か超忙しいかどっちかだから、忙しかったら明日は死んでる悪寒・・・ ハリポタが見たくて全部借りてきたのに見れそうに無いわ。。 で、今日はマンガ喫茶のバイトであった。 社員がいないのに加え、何故かいつもの1.5倍くらいの人数がにいますw さらには土曜なのに客の人数も控えめだったから、超楽〜〜 俺とか、前半眠すぎてレジで寝てたくらいだったからなぁー だれーも文句いわねぇ〜よ!さすがマンガ喫茶!! で、新人さんとバイクの話を熱く語ったり、意外と楽しい一日だった。 とりあえず、今の目標としては来週の祝日(何の日か忘れた)は完璧に一日家で寝てる日にしたいな。 そうしないと本当に倒れそうな気がしてきた・・・ まぁー現在貯金&所持金総額95万が突破!頑張ろう・・・

2005/11/18 きのこっち

午前が暇だったので、クレジットカードの引き落とし口座の記帳に行ったわけだ。 そしたら、10月1日に課金したはずのリネの料金がなぜか落とされて無い。 もう1ヵ月半も経ってるのにさすがにおかしいなと思った。 ローンを組んでしまってるとかになっても怖いので、カード会社に電話してみた。 そしたら、10月1日に利用ログが無いとの事w 10月1日の夜に課金したのは日記でも書いてるので間違いない。 なんでだろうなぁ??一応ログインは出来てるので、契約が成立しているのは間違いない。 まぁークソゲーに無駄な課金してしまい、1週間に1時間もログインして無いので、請求来なければラッキーと思うかw で、今日はチョットだけクソゲーに入ってみたわけだ。 そしたら、あの大先輩から久々にWISが来たので、中国人に間違われない方法を聞いてみた。 結論!痩せろ_| ̄|○ 俺、最近少しプクプクしてきたのは事実だけど、そこまで太って無いぞ・・・ どうでも良いけど、キノコ様情報によると中国人って98%が肥満なんだな 俺の中国人のイメージはガリガリな連中が集団で自転車に乗ってるってのしかないんだがw イメージを根底からくつがえされたぜ・・ とりあえず、キノコ様にはお礼を言う。 キノコ様は俺のことを尊敬してくれてるとかしてないとかで、俺が敬語使ったり「様」付けると止めてくれと言います。 ^w^; そんな会話をしてたら、キノコ様は日本の中国人金持ちだと語りだした。 俺はてっきり、日本にこれる金があるから裕福なのだと思っていたが、違うようです。 その中で、キノコ様の別キャラ周富徳の話をしてみたら、衝撃的事実が発覚したのだ。 ミニキノコの存在・・・ はいはいはい!!少し罪悪感があって話題を変えてGanZの話。 適当に良い感じのルームを探してたときの事だった。 キノコ様デスマッチってwwwww こんな所にまでキノコ様は進出してたのか!! おそらく、「焔のエルク」って名前の奴がいたから、間違いなくここに知り合い数人いるぞw 一番下の奴とか明らかにアサッシンやんwww マジ面白いから、みんなやるぜ!! キャラ名はそのうち2chにでも晒されると思うから、面白いのであえて秘密にしておく。

2005/11/17 人生サバイバル。

ここ数日はGanZにはまってます。 以前も書きましたがネットマーブルで無料で出来ます。 明らかにカウンターストライクのパクリじゃないかな?っという感じだけど、中々面白い。 操作がカウンターストライクと全く同じなので、それなりに強かったりします。 まぁー想像通りだとは思うけど、あまり良い行動をしていないので、「自分も始めるからキャラ名教えて」って言われても無理ですw 最近、毎回書いてる一日の出来事ですが、今日はまたオッパイパブの奴のネタ。 彼が朝から「マグロ!マグロ!やっべーよマグロ!」っと連呼してた。 「何の話?」って聞いたら、マグロが散乱してたとか意味分からないことを言い出す。 仕方ないので詳細キボンヌしてみた。 それは昨日の事、彼が学校を休んで遊びに行ったらしい。 そしたら、線路に人だかりが出来てたんだって。 見に行ったら、人がひかれてバラバラになった人が転がってたんだとかw それがマグロの肉に見えて、朝からマグロと叫んでたんだと〜 目が飛び出てたり、内蔵が飛び散ってたり、とにかくやばかったらしい。 昼飯は吉野家行こうぜ!って言ってみたけど、やっぱり超拒否られたww その昼飯のときはまたすごかった。 一人の奴がボジョレーヌーボーを買って来て、みんなで飲むぞと言うノリになった。 本人はスゴイ嫌がってたけど、なんか結局あけて飲むことにw 教室まで持っていって、10人くらいで飲んだ。 いやーやっぱりワインはうまいね。 ってか、学校でワイン飲むとか半端無いわww さ〜!明日は超久々の休みなので、ゆっくーり休むぞ!!

2005/11/16 頭悪い人が多くて・・・

はじめに日記とは関係ないことですが、相互リンク依頼を頂いてる方へ。 毎日日記を更新するだけで精一杯でしてそこまで手が回らなくてすいません。 最近は家にいる時間が寝る時とメシくらいしか無いので、帰ってきたら疲れてすぐ寝てしまうんです。 さて、今日はチョット銀行へ 俺は派遣もやってるわけで、月4回は給料日があるから定期的に資産を管理すると言う意味で記帳に行ってるんです。 学校帰りに某都市銀へ行った。iPodを聞きながらだったんだけど、入り口で女の人に声をかけられました。 もしかしてまたホストとかキャッチセールス?とキモイ事を考えてしまったわけ。 音楽を聞いてて、相手の言葉が聞き取れなかったので、「はい?」と聞き返してみた。 そしたらですね、そいつ最低な事言うんですよ。  「中国人ですか??」 おい!!!!!!!!! てめー!よりによって中国人と間違えるでない!! あれか?スゴイ寒かったから、ジャージのチャックを上まで閉めてたから勘違いされたのか?? もうホントと笑えないから・・・・ そしてバイトへ。 なんか今日はスゴイ混んでた。昼過ぎから行く時は空いてて楽と言う事を前提でいたから涙・・・ 15時くらいだったかな?客がクレームつけてきた。 10数時間居座ってる客で、見た目は明らかにヤクザっぽいだ。 どうも何かの作業をしてて、いきなり電源が落ちてデータ消えたから代金は払わないと言い出す。 俺のバイト先は再起動をかけると基本的に客がHDDに残したデータは消える仕組みになってる。 だから怒ってるっぽいw またうけるのが、PCに詳しく無い人がその客の対応をしたんだけど、「Win何とかをやってて再起動しちゃった。って言ってる」と報告を受けた。 おい〜!それ明らかにWinMXやんけw 違法性のあるものやってクレームとかやるなこいつ 最終的には社員が話し合いに行って、ナイトパック分だけ払うと言う事で決着がついた。 ・・・が、その客がバカで最初のクレームを受けてから5時間以上席に居座るw なぜか普通にCD-Rとかも買って行って、何かを焼いている様子・・・ 警察!とかいう話がスタッフ間で出てきた所でいきなり清算に来た。 あ〜面白くねぇのww それから、高校の同級生(話したこと無いけど知ってる奴)が来たり。 レジ前で超小さな事でキレ出し、ずっと文句言ってるバカがいたり、変な事いっぱいだ・・・ ホント、こんなくだらない事があると神経を使って疲れるわ〜 とりあえず、だれか日本人になる方法教えてください_| ̄|○

2005/11/15 本日の予定。

わりと忙しかったわ・・ 朝起きて、いつもの様に学校へ。 今日は色彩の授業だったわけだ! 検定の答えを配られて、自己採点をしろとの事だった。 家でもネットで答えを探してやってみたりはしたんだけど、もう一度やったら結果109点満点中77点。 合格点より少し上の微妙なラインなわけだけど、先生いわく多分大丈夫!だそうだ〜 その言葉を信じるぞおい・・・ そんで、自己採点後に簡単なWebサイトを作るみたいな授業になった。 俺としては、サイトを1個運営しているわけだし、一から作品を作れと言われたら時間があればそれなりの物を作る自信はある。 だから、その手の授業は結構好きだったりするんだなぁ〜 で、そのサイトのテーマと言うのが「自己紹介」らしい。 趣味やら特技やらを書いてサイト化すると言う物だった。 そしたら、前のアニメオタク達が仲間同士で変な会話を始めました。 「お前の趣味アキバ系だろ?」とか、「メルブラが武器だろ」とか怖い発言を連呼ww もう、俺の前でそんな話をするのはやめてくれ_| ̄|○ 笑いがこらえきれないではないかww そんな怖い事もあったけど、今日は久々に派遣に出ました。 検定のため、少し派遣は休んでたんだけど、派遣会社の社員の人が申し訳なさそうに「明日出てくれないかなぁ?」って電話してくる。 派遣の社員の人はマンガ喫茶の社員と違って嫌いじゃない。むしろ面白くて良い人だ。 だから、たまには出るかなぁーと思って承認。 本日の現場は超有名な某IT企業の社内にあるイベントブースの撤去たっだ。 これがねぇー、重い物がほとんど無くて超楽だった。 撤去なのに女の子がいるほどの現場です。 そんな事で、5時間契約で行ったのに実労2時間半だった。 交通費とかを考慮しても4kちょいの収入で、中々おいしかった〜 財布に今500円しかないので、生活費ゲッツ!! おまけ。 昨日書いたオッパイパブでバイトしてる奴が、授業中毎回こんな事を言って来る。  「甲斐みっぺ!」 最初は意味が分からなかったけど、実はこれの事らしい。 『甲斐正明監督作品』 おいしい所まで見れないけど、サンプルムービーが見れるw お子さんは見ちゃだめね!

2005/11/14 レジ誤差バンク

バイトでまたレジ誤差が-500円出た。 3人で割って俺の自腹額は160円。 なんか毎回ウザイ社員が団体客を対応したときに限って誤差が出る気がする。 俺は決めたさ、これから誤差の自腹額が1000円に達したら、その時でてるシフトをこなしてからやめる。 次ぎ行った時に-1000円とか自腹で払ったとしたら、その時点で辞める事を言う。 それで良いさー!経営者が儲けて兵隊は金取られる制度なんて俺はいやだ。 逆に+が出たら全額パクる!! 俺から言わせれば当然の報酬だわ。 さてー今日はと言うと、昨日の検定の回答予測がユーキャンのサイトで発表されてたから自己採点をしてみた。 結果はと言うと30問間違いであった。 合格ラインは7割が目安との事だ。 確か問題数が108だかそれよりチョット多いくらいだったと思うので、ギリギリなラインw あくまでも俺が採点した時に使用した答えは予測だし、採点結果が100%正しいとも言えない。 ま!なんとかなるぜ!!全く勉強しないで取れた「情報処理能力検定試験」だって、後一問間違いで不合格だったけど合格だったし。 そう自分に言い聞かせないと、悲しくなる俺。。。 ってか、チョット前に友達の携帯を見てたんですよ。 そいつは田舎のヤンキーみたいな感じ(と言うか元ヤンキーw)で、バイト先がオッパイパブと言う凄まじい奴w 俺はアドレス帳を見てて、唖然とした。 「専門」「地元」とか分類されているわけだが、その中に「ヤンキー」フォルダーがあったw その真下には「レディース」ってフォルダーがあるんですがwwwww マジヤンキーこえええええええええええええええええええわ(;゚Д゚) 本人に「なにこれ?」って聞いてみたら、「今度、紹介してやるっぺ」って言われた。 そんな怖い人紹介とか普通に無理_| ̄|○ 彼氏出てきて、「俺の女にて出すんじゃねぇ!」って言われて東京湾に沈められそうw まあー世の中間違ったことばかりで困るね〜 俺は明日、久々に派遣のバイトを入れてみたので、少し楽しみです。 イベント関連のバイトらしいから、がんばっちゃうぜ!!

2005/11/13 あーやばいかも〜

色彩検定とやら受けてきた。 それなりにヤバイ気がする。 昨夜はレイザーラモンを捨ててまで18~24時半まで勉強して、朝4時に起きて勉強再開したのに改訂版とやらで的外れ多すぎw 市販のテキストに数ページしか載ってないインテリアの問題が4割近く出て、あれがしんどいわ。 俺、1年前にインテリアデザインの専門に行くか悩んだんだけどなぁ・・・・ ま、改訂版だと合格ラインが少し下がると言うらしいので、まだ少し希望はある。 検定後にクラスの女の子に会ったので、適当に帰りにメシでもおごる事に。 それなりに家から近い場所だったので、おいしくて有名な店があったので行こうとしたが日曜と言う事で定休日_| ̄|○ 仕方ないので、マックで適当に食う事にした。 気がつけば5時間も話し込んでて、マックの店員もうざかったろうなw そんな事で帰りにダーツボードを買うと言う小さな野望は果たすことが出来ず・・・ なんか、来月酒でも飲みに行くかって事になったので、まぁー良しとしよう。 さて、やっと試験から開放されたわけだ。 昨日に至っては1年半近く更新を毎日してきた日記をおろそかにしてまで勉強にHAGEんだくらい色々我慢してきた。 相当やりたい事とやらなければならない事がたまっているので、チョットそっちに着手しよう。 とりあえず、今夜はTRICKがやるらしいのでそれを見る。 凄まじい眠気が襲ってきてるので見たら即寝る・・・!

2005/11/12 相当やばかったので

8時間くらい勉強しましたw 高校受験ですら、延べ5時間くらいしか勉強しなかった俺から言わせれば奇跡だ。 とりあえず、これから試験会場に行ってくる。 まぁーやる事はやった。結果がどうであれ、悔いは無いといった感じ。 さて〜少し追い込みかけてから頑張ってくるぞ!!!

2005/11/11 マイナスな件。

今日は勉強する気が満々であった。 10時くらいに起きて、チョットだけゲームして、勉強するぞ!っと意気込んだら親がメシ出来たと呼んできた。 食ってからやっかなぁーって思って、食い終わって部屋に戻ってきて寒いから布団に包まって勉強してた。 30分経過すると、強烈な睡魔が_| ̄|○ ああやばい〜って思ってたら___○zzZこうなったのは言うまでも無い。。 ちなみに現在までの成果はと言うと過去問で6割正解。だけど合格ラインは7割らしい。 こりゃー明日はずっと勉強しないと本当にヤバイ まぁー暗記の問題なので、数時間やりゃー何とかなると言えば何とかなるしなぁー と言うことで、起きてすぐにバイトへ。 毎回金曜日は混むんだけど、今日は空いてて嬉しかった。 だけど、俺のバイト先は客の質が悪すぎる。 質が悪いと言うより、頭の悪い連中が多い。 レジが混んでる時に横から会計頼んでくるバカや些細な事でクレームつける奴やら・・・ それに加えて、今日はレジ誤差-1900円が出た。みんなで割って一人600円ほど出したわけだが、普通自腹か? 知り合いのコンビニとかは自腹じゃないらしい。 誰が誤差を出したか分からないし、自分じゃないとしたらなぜ他人の尻拭いをせねばならん! 今くらいの時期に辞めようとかは思ってたのにズルズルここまで来てしまったので、年明けには辞めよう。 次はゲーセンでやってみてーなぁw 楽とかじゃなく、やる事が無さすぎてつらいらしい。 ここ半年くらいで色々な人に会ってきて、色々な話を聞いたので、やりたいバイトはたくさんある。 話は変わって、今日はこれまた落し物の保管期間切れからminiSDを頂いてきますた。 アレクソ小さいんだなw 容量は16MBで、携帯とかで扱うには十分なサイズだから、それなりの値段がするのだろうと思って調べてみた。 アマゾンでは126MBが2000円強だそうです・・・・。 となると16MBはゴミか_| ̄|○ 俺の携帯は古すぎてメモリーカード自体入らないし、PCの6種類のメディアを取り扱えるメモリーカードリーダーもminiSD未対応 仕方ないので新しい携帯を買うまで保管しておこう。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様