Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/11/30 年寄りには分かりません!

昨日も書いたように今日は午前授業で、午後がスゴイ暇だった。 仕方ないので、携帯でも見に行くかなぁーと思って帰りに某家電量販店へ。 俺はこれでもJ-PHONE時代からボーダフォンを使ってる人なので、機種変が意外と安い。 色々見てたら、8000円のがあったので、それにポイントを使えば2000円くらいで買えそうな感じだったので、それに決定! 店員さんから色々話を聞いてたら、キャンペーン中で定額料金のコースに加入すればさらに3000円安くなるとの事だった。 すぐに解約しても良いらしいので、一番安いLOVE定額に加入してみた。 しかし、番号が入ってる女の子でボーダフォンがほとんどいない・・・ 男なら数人いるんだけど、LOVE定額で男にするとか気持ち悪すぎるので、加恵にしときました^w^;;;; 俺の2700円のために犠牲になってくれた加恵に敬礼! そんな事で、加恵の協力もあり、ポイント+割引で0円で携帯が変えたわけだ! とりあえず、帰ってきて色々いじってみる。 新しい携帯はMiniSDに音楽を取り込んで再生できるとかで、バイトで拾った16MBのSDじゃどうにもならんので、アキバに買いに行くことにした。 やっぱりそこらで買うより断然安いわけで、1800円で128MBのを買ってきました。 ホントは256位が丁度いいのではないかな?と思うけど、対応が128MBまでだそうで・・・。 ようやく色々いじれる水準になったので、MP3を入れて再生してみようと思ったのだが、MiniSDがなんかおかしい。 最初は読み込みエラーが出てたのでフォーマットをかけようとしたら出来ない_| ̄|○ はい、初期不良だったようで明日学校帰りに交換に行ってまいります。 仕方ないので、拾った16MBのMiniSDで色々やってたんだけど、それでもやっぱりMP3が再生できない様子。 調べてみると、AACと言う形式でしか再生できないようです・・・ ためしに、iPod用のiTunesでCDから絞り出したM4Aとか言う形式のファイルを使ってみたら再生できたw 変換するフリーソフトを探してみたんだけど、なんか良いのが出てこないし、最悪・・・ 最悪 MP3→CDに焼いてオーディオCDを作る→iTunesでM4Aにする。 これで対応しよう_| ̄|○ くそーだりいいいい!! 世間じゃシンプル携帯なる物が売れてるらしいけど、その気持ち分かるわ〜 携帯を使いこなせない19歳がいるわけだからなw まぁー良い買い物ではあった。 3年も同じ携帯を使ってると、赤外線も無いし、電池の消耗は激しくなるし、時期的には丁度良かったかもなぁー

2005/11/29 とっても暇・・・

ここ数日全くバイトが入ってなくて暇だ。 昨夜は勉強しようと思ってたのに21時くらいに睡魔が襲ってきて、寝てしまった。 別にこの時間なら早朝余裕で起きられるだろう、っと言う自分への軽い許しがいけなかったのか、遅刻ギリギリまで寝てたw さすがにこんな状態は良くないと思い、明日派遣を入れてみることにした。 電話して仕事の予定を取り付けたのだが、その1時間後に「申し訳ないんですが、明日無くなりました。」だとwww もうほんとに明日は暇だぁ。。。 やろうと思ってた事は全て数日前の休みに始末しちゃったし、遊びに行く以外にホントにやる事が無いんですが_| ̄|○ あー、働ける事ってすばらしいのねtt また他の派遣事務所に登録でもしとくかなぁ〜 とりあえず、今日もとっても暇なので、リネに入ってイベントをチョロチョロとやる事に。 先週のイベントと同じように、ラスタバド系の敵を倒してイベントアイテムを集めてくれば良いと楽な物だ。 っと言う事でまた、2Fのおいしい場所に行ってみました。 やっぱりDEレンジャーの2タゲを食らうのはやばいらしく、PTが全滅したり、バフォが死んでいったりw それはそれでかなり楽しめる狩場だわ〜 邪魔だなぁ〜っと思った奴らが死んでくれるのがとっても嬉しいね^w^b 混んでたり、邪魔な連中がいたりしたのもあって、1時間くらいかかってようやく集め終わった。 今週のイベントアイテムは交換してくれる物が3種類あって、おそらくランダムに配られるんだろうなぁーっと思ってたんだけど ちゃんと選択出来るようになってた。 以前だとランダムで渡されて、DEXの奴が来て萎えるのが普通だったので、その点ではNCナイス! もちろん、INTの奴にしてみた。 AC-3でINT+1は相当おいしいので、遊びのとき限定で装備確定! これにより、ACが上がったけどINTが+1されてうまぁー チョットこの状態でTU狩りに出かけたいとか思うけど、だるいな・・・ ってか、マジINTの最大値って上がりまくってくなぁ〜 間違いなく、高レベル連中はおいしい思いをしてるだろうな。。 まぁー次週のイベントで、全属性防御+5%がついて、その後強化も可能になるらしいから持っている価値は十分あると思われ。 ただ、強化できる頃には課金が切れてもうログインして無いような気がしますww だって〜Lineageおもしろくねぇんだもんtt おまけ。 チョットきれいなSS^w^

2005/11/28 勝つか負けるか・・

ここ数週間くらいの間にネットを使った副業を考えてたりする。 俺は将来、20~30万程度の月収で満足するような人間になりたくない。 かといって、休日に派遣をやるのは100%無理だしせいぜい数万の収入にしかならない・・・ いくつか考えてはいるんだけど、ある程度勉強しないと無理そうだ。。 1つは株で、株式口座を作ろうと必死になってます。 何で必死になっているかと言うと、株を売り買いするのに手数料がかかる。 調べてみるとこの手数料が意外とバカになら無いらしくて、安いところにこしたことは無いとの事。 いくつか安い証券会社を見つけてサービスの説明文を見てたら、未成年者は口座がもてないと言う所が意外と多いことが判明。 未成年者でも口座を作れる会社が若干あったので、そこの資料到着待ちの状態。 後は、学校の友達がやってるヤフオクの転売で儲ける話。 超簡単に書くと、安い価格で商品を落札して、手数料や送料を含めた値段以上で商品を売りさばくと言うもの。 これで、その友達は今年に入ってから13万稼いだそうです・・・ とりあえず、こっちは準備としてジャパンネット銀行の口座を作った。 一応、ネット銀行の口座は全て作っておこうかなぁーと思ってます。 さて、先日チョット墓場単騎をしてみた。 ソウルクリスタルとか言うのがあると簡単に行けるらしいけど、まだ出来てないので、歩いて行った;; なんか懐かしい人を見つけたりして、奥へせっせこ! やっぱり一人だと、敵が沸くとしんどい・・・ こんくらい来ると非常にヤバイw イミュンをして何とか全部倒せるといった感じだ。 ただ、イミュンも時間が半分になっちゃったから、若干きついねw さらに奥へ進むと、他のPTが凄まじい量と戦ってたり こんなの来たら普通に死ねるな〜 この直後、テクテクと歩いてたら、数匹に襲撃されたわけだ。 地の精の主ってのがかなり強い。 イラプしてくるんだけど、それが2匹とデスと襲撃されてHPが7って見えたので帰還連打 「プププププー」ってマザーボードからピープ音がしたけど、何とか帰還が発動して生き延びたわ・・・ 今のパソコンに変えてから、今回の様にフリーズしてM/Bからピープ音がする事が多くなって非常に困る。 明らかにリネより高スペックを要求するようなゲームをしてもこのようなことが無いんだけど、リネだけこの症状が起きる。 俺が引退とか言い出した大きな要因の一つがこれだったりする。 とりあえず、精霊の墓で狩りして思ったことは一人で来るべきではないと・・・ 一匹は簡単に倒せるけど、敵が沸くとヤバイ。 ちなみにグールにはTUが決まることが判明。 まぁーエルモアWIZに決めるよりも難しいですがねww EP4を適当に遊んでみたが、そろそろ飽きてきた。 またログインしない日々が増えそうだ。 呼んでくれれば顔出しますので、暇な人は呼んでねぇー

2005/11/27 バトン

なんかサロメ様からバトンが回ってきたので・・・w どうもサロメ先生いわく、リネバトンらしいが、どう考えてもフェチバトンだと思うんだがなぁw ■Q1■『あなたは何フェチ?』  間違いなく腹部フェチ、へその周りがたまらん! ■Q2■『異性を見る時、まず何処を見る? 』  僕は、見た目より性格です^w^; ■Q3■『最近プッシュ出来る部位』  派遣を始めてから、少し腕に筋肉がつき始めた。 ■Q4■『異性の好きな部位5つ』  きれいな腹部をお持ちなれそれで良いです。 ■Q5■『フェチを感じる衣装は?』  メイドさんに白衣にセーラー服!!  高校卒業してから、女子高生がなんてすばらしいんだと実感するようになったさw ■Q6■『バトンを渡す5人』  誰がやってくれるんだか・・・?  とりあえず、相互リンク張ってて更新頻度がそれなりにあって、書いてくれそうな数人に回してみる。   キクジロウさん・ツォンさん・チロルチョコさん  書いてくれないと寂しいので、ちゃんと書いてください。 さてまぁー、最近バイトが暇になってきまして、とりあえず午前中はジャパンネットバンクのカードが届いたので初期設定したり チョットリネに入って、イベントアイテム集めたりしてた。 DECで狩りをしてみたわけだけど、イベントアイテムを集めるのに結構おいしい場所を発見した。 2F→3F階段の2F側なんだけど、ここにDEレンジャーが確実に2体沸きます。 なぜかEP4でDEレンジャーが強化されたっぽくて、気を抜くと2匹でも十分死ねる強さなんですが、変な仕様も実装されたっぽい。 それは、出現地点から一切動かないことでして、この仕様を利用すると簡単に倒せる。 SSで分かるように、出現場所には多少の差がある。 だから、まず下の1匹に魔法で攻撃してサモンを突っ込ませる。 そして、自分はDEレンジャーの見えない位置まで逃げてサモンに攻撃が移るのを待つ。 少し待ったら、サモンの見える位置まで戻ってヒールで援護。 大体ディアなら、ヒール無しで倒せます。 次に上のDEレンジャーを魔法攻撃して、サモンにタゲが移るのを待ちタゲが移ったら、自分もDEガードを叩く。 こんな事してたら、サクッと集まりました。 DEガードは1匹から1~3個のパウダーが出るんで、DEC1F入り口とかで敵を探して倒すより絶対的に効率が良い。 っと言う事で、楽々今週のイベント終了〜 INT+1のT-Sが出来るとかで、チョット楽しみだな。 あまり時間がかからなそうだったら、次週もチャレンジしてみようと思う。 何でも良いけど、検定試験のテキストがまだ半分も終わってねぇ・・・ マジ頑張らないとやばい悪寒がしてならぬ_| ̄|○

2005/11/26 一日。

今日は予定に無い予定が増えてクソ大変だった。 1つのネタで一日分終わるんだけど、無理なので要約してみる。 08:00 片山右京からのメールに気がつく。  PCを組むから秋葉原に行こうとのお誘い  授業があるけど、午後抜け出して行くと約束する。 13:00 授業を抜け出だし秋葉原へ。  電気街口で合流  右京とその友達がいたわけだが、友達の方が引退してRMTした金でPCを組みたいとの事で俺が呼ばれたっぽい。  RMTで20万数万手に入れたらしいんだけど、19万もパーツに注ぎこんだっぽい・・・w  俺はPC改造の熱が冷めてからと言うものの全く来てなかった秋葉原なわけだが、チョット人の感じが変わってたがする。  最近のアキバブームや電車男の影響で、怖い物見たさに来る人も増えたのだろう。  とりあえず、2時間チョット秋葉原見物をして俺はバイトだから帰ることに。 14:30 別れて帰宅。 18:00 バイト開始。  土曜と言うことで混んでいたわけだが、そこはマンガ喫茶クオリテーです。  相変わらず楽で、今日は女の子が多かったからうれしかったなぁー  一つ気になったのは、とても働く良い人が過労で長期休暇になったらしい。とても良い人だから残念_| ̄|○  ってか、ここの女の子最低で下ネタばっかり言うw  ある程度変体であると覚悟している俺まで引くレベルだ・・・  そんな俺はバイト先では「ド変体」「ドM」キャラで通っているので、いじられる・・・ 23:30 帰宅途中に中学の友達に遭遇。  道で呼び止められたと思ったら、中学の頃仲良かった懐かしいメンツだった。  その中に某99円ショップでバイトしてる奴がいた。  彼がバイトしている所は良くバイト帰りに利用するのです。  しかし、深夜帯に凄まじく接客態度の悪い店員がいて、腹が立ったので本部にクレームのメールを入れてみたのだった。  自分が同じ事をされてるんで、この手の事は得意ですw  っと言う事で、それとなく彼に「あの店員態度わりーよな?」って言ってみたんだわ〜  そしたら、「チョット前にクレーム来て怒られてたよ」だってwwww  それマジ俺ですから!!!!  詳細キボンヌしてみた所、以前も同じようなクレームのメールが来てたらしく次来たら減給と言う話だったらしく  今回の件を受けて時給-100円になったそうです。  次にクレームが来たら、翌月は契約更新しないんだって〜ww  要するに首って事だな!  まぁーあの接客はどこに行っても通用しないと思われるひどさなので、当然と言えば当然と思われる。 00:00 飲み!  とりあえず、立ち話もなんだからっと言う理由でチューハイを買ってきて飲みながら会話  暇だったので、中高と一緒だった友達にメールして呼び出して話してた。  超懐かしい話題とか出てきて楽しかったなぁ〜  良い具合に酒もまわってきて、チョットほろ酔い気分で帰宅。 01:30 帰宅&風呂 02:00 日記更新。 こうして、長い一日が終わった。 明日から、マンガ喫茶のバイトが最低でも4日は休みなので、勉強を本腰入れて始めようと思う。 ただ、さすがに4日間も働かないと確実に働く意欲が無くなると思うので、1~2回は派遣やるかな〜 よっしゃー!頑張るぞ!!

2005/11/25 調子が狂うなぁ。。

(とりあず、昨日の日記読んで無い人は冒頭だけ読んでください。) 今日バイト先に行って、言ってやったさ!  「ここ間違えてシフト入れられてるんですけど、絶対出れません」 っと強い口調で言ってやったんだわ。 逆切れされて辞める事を前提にしてたのに  「じゃー、別に人多いし良いよ」 だってtt くっそー!これじゃ辞められないし、朝から喧嘩を予定してた俺がバカみたいじゃないか。。 そんな事で、辞める理由がなくなって少し残念_| ̄|○ で、今日は新人さんが来てた。 金八先生に出てくる「かねすえけんじろう」に似た人で、意外と良い感じ。 そんな事なので、今日は人が多くてとても暇だったw バイト中ガンツを全巻読むことが俺の目標なわけだが、社員がいて読めなかったから最悪 やる事が本当に無いから、ただ突っ立ってるだけで、立ってる事に疲れたわ〜 まぁー他のバイトに比べればクソ楽だから良いんだけどなぁ さて、リネージュな話。 チョット前にケルベロスを狩っててたくさん血痕があったので、遺産に変えてライフストリームを作ろうと思い立った。 別に必要性は全く感じられない魔法だけど、とりあえずは覚えたいと言う気持ちからだ。 遺産を心臓に変えてもらって TIに行って魔法書ゲッツ!! 早速覚えて使ってみたわけだが・・・ クソ魔法_| ̄|○ 魔石のストックまだ5000個近くあるとはいえ、こんな魔法に使うのはもったいないと言う気持ちでいっぱいだ・・ 戦争もしないし、ログインもほとんどしないからネタにしか使えねぇな。。 次に夢幻に行ってみた。 EP4以降で全体がコンバットに変わったので、中国人がほとんどいなくなってて喜ばしいw 大精霊とかも結構高確率で出会えるっぽいです。 ただ、コンバットなのでアライメントが下がるからカーパラが出来ない_| ̄|○ ワンキル精霊が出ると非常に厄介だわなぁ。。 逆にWIZにとって良い点もある。 前まで使えなかったファイアーウォールが使えるようになった。 BOSSにFWをぶち込めば、それだけで良いダメージになるんで、これは以外と有効。 ただ、サモンやペットにも当たるから若干の注意が必要かな? おまけ! アサッシンがついに精製ちゃんの別キャラをやってくれたっぽい!! 彼、今Lv51らしいから南無〜

2005/11/24 全く腹が立つ。

もう12月だ。 予定しているだけで3つも飲み会があるのと靴が欲しいので、年内に使える金額を計算しようとか思ってたときの事だった。 次の火曜日に昼からバイトのシフトが入ってる事に気がつく。 俺は毎週水曜が午前授業だから、シフトを出してる社員に「水曜昼から入れてください」っと言ったのだ。 まぁーミスったんだろうっと普通はそう思って、誰かほかの人に代わってもらえば済む話けど、今回は違う。 その要求をしたときに、その場で社員がシフト表の俺の所に書き込んでたんで、その日の帰りにチェックして帰ろうと思ってた。 そして、バイトも終わりの時間になり、シフト表をチェックしてみたわけだが、その時に書き込んだ社員が  「ちゃんと入れておいたぞ」 っと言ってきたんで、俺は  「一応確認のためです。」 って言ったら、なんて返してきたと思います?  「てめーなめてんのか?」 ですよw 腹が立ったわけだけど、まぁーそこまで言われたならちゃんと入ってるんだろうと思ってた矢先にこれだ。 とりあえず明日、バイト先に行って、その事を社員に文句を言おうと思う。 これで夏の時みたいに逆切れされたら絶対に辞めてやるわ。 年末年始はみんな出たがらないから、今辞めれば絶対に打撃になる事は間違い無いし、年末調整の恩恵も受けれる。 まぁー前々から辞めるとは言ってきたが、そろそろ本当に引き時かな? 俺自身は辞めても派遣があるから、経済的な面では全く問題が無いわけだしなぁ〜w さて昨日の話し。 適当に夕方30分くらいリネに入ったわけだ。 海賊島に放置してたので、チョット島を回って遊ぼうとか思って街の外に出たらいきなりアレです。 某人形なクランの方々に固められて殴られて、エルフ達は4人くらいでトリプルアローされますたw このクランの人たちはおそらく昔俺がアサッシンと一緒にけしごむに攻撃を仕掛けたのをまだ怒っているんだろう。 画像に乗ってる人の9割はDOLL○の方々なわけだが、半分以上で一気に攻撃を仕掛けてきたw 思ったより相当弱かったけど、数人でのトリプルアロー連打は少ししんどかったなtt 別に死ぬのはこれ以上Lvを上げようと思ってないので良いんだけど、殺されるのはプライドが許さん・・・ まぁー楽しかったからよし!これでアサッシンがいたらなお面白かったんだがw 後は適当に31Fにも行ってみた。 EP4で完璧にTU狩りは終わると思ってたんだけど、意外にもそうではなかった。 別に問題ないんじゃない?っという感じ。 TUを連打できなくなっただけで、全体の成功率はほぼ変化なしと言った所。 逆にINTの上がるアイテムがいくつか実装されたし、49以下のWIZでも効率アップの希望は持てるのではないでしょうか? よし!これで俺も心置きなくLv60を目指せるぜ!! ・・・・ってな気には全くならないわけで、おそらく今の課金が切れたら本当に戻ってこないかもな。 毎月金を払うとかもったいなすぎるし、正直EP4に飽きてきた俺がいるw おまけ。(身内ネタで申し訳ないんだけど) むちゅごろうさん!! やっぱり、まーくんは面白い奴ですね。

2005/11/23 遊んでます。

どこかに出かけようとか思ってあけど、だるいし眠いから家でハリポタ見てた。 終わってから、適当に新マップへ。 海賊島への港はさすがに混んでますねtt 港を仕切ってるつもりでいる奴がいて相当ウザかった。 何とか船にも乗れて、海賊島に着いてマップを散策してたんだけど敵が弱すぎなためケイブへ。 途中変な人に遭遇しちゃったりもしたんだけど、ここの敵は強さがMLC深層部なみで沸きも良いからゴリゴリやるペア狩りとかに良いかもw ただ、この種類のWIZが少し厄介だ。魔法攻撃がMR100でも50+位持って行かれる時があってBOX中に来ると注意が必要。 さらに深層部を目指して歩いていく。途中こんなのにも遭遇した 情報サイトによるとLvが30チョイなので、強いのを想像してたら意外と弱かったw TUもサクサク決まるんで、沸いても全く問題無しと言う感じ。 そして、4Fに行くとこんなのがいる。 右の赤い奴に話しかけると別のマップへ送ってくれます。 精霊の墓に着くわけだが、ここで前のマップにサモンを置いてかれてしまったtt そのため、ここからサモン無しをする事を余儀なくされてしまって少し不安・・・ この精霊のオーブってので、さらに地底湖に飛ばしてくれるんだけど、とりあえず墓を探索。 非アクティブで見学なら十分いけるけど、1匹叩くと周りのが寄ってきて危険w 強さはそこそこ強いかな?ってのだけど、HPが多すぎる・・・ 倒すまでに時間がかかってかなりだるいね。。 まぁーサモンがいれば全く問題は無いと思われ、アデナがいっぱい出るからおいしい狩場であろう。 地底湖にも行ってみた。 精霊の墓と同様で非アクティブなわけだけど、こっちは敵が強すぎる・・・ 敵が海底より少し多く沸く感じで、HPも高くて単騎じゃ相当しんどかった。。 っと今日はこのくらいで散策完了。 数日はこれで1日1時間くらい楽しんでると思うので、また書きます。 少し実験もやったりしたんで、報告お楽しみにーっと!

2005/11/22 超嬉しいんですが!

9日ぶりの丸一日休みだ。 検定とかを含めてしまえば、15日ぶりくらいかな? 今日バイトが終わってスゴイ開放感があった。学校へ行きながら毎週3~4万ペースで働いてるわけで、そろそろつらい・・ 明日は何をしようか?とりあえず半日は寝るかなぁ〜 服も買いに行きたいし、靴もボロくなってきたので欲しい。 ずっとプーマが好きで愛用しているわけだけど、今日チョットだけ見に行ったらやっぱり他のスニーカーと比べると値が張るなぁ・・・ バイク貯金をしている身分の俺としては相当つらい所だわtt まぁーそんな事でして、午前中はずっと寝る。午後に起き出して少しEP4を堪能してハリポタ見てから買い物に出かける。 これで良い!そしたら、また来週から気合入れて働けるぞー それより問題は資格試験が1個控えてる事だが_| ̄|○ そんな事で、明日とEP4を早くやってみたいので、今日はこれで更新終わり。 数日はEP4ネタでいけると思うので、明日からはリネ日記再開です。 もうPKとかはしないと思うけど、まぁー楽しみにしててくださいな!!

2005/11/21 明日はついに!

EP4のUPっぽいな! 入れるのは日が変わってからっぽいので、それくらいに誰かWISして遊んでください。  特典:日記で淫らなに死ぬ姿が晒される。イミュンくらいはかけてもらえる。 とりあえず、今リネに入った所でどれだけ知り合いが残っているかと言う不安が大きい。 仲の良かった連中はほとんどが引退とか言ってるしな〜 水曜は2週間ぶりくらいの一日中休みだし、久々に廃人でもしてみるかなぁ〜 廃人やって、ハリポタ見たらまた資格試験の勉強を始めなきゃならんが_| ̄| さて今日は学校でチョットくだらないことして火傷しました。 ジュースの缶の中にZIPPO用のオイルを入れて少し振ってから着火したら、火が物凄い勢いで出てきた。 イメージとしては、ターボライターみたいな感じ。 その火で手を焼いてしまいまして、ヒリヒリして超痛い。。 初めて医務室とかに行ってしまったわ; また医務室のおばちゃんが良い人で、気さくに話しかけてくる。 俺がPC関連の学科だと言ったら、そのおばちゃんはスキャナーが欲しいらしくて、一生懸命色々聞いてきたw 途中、別の科の女の子が入ってきて、小さな恋心が芽生えたり(゚Д゚) それで、そのまま駅に鍵を取りに行ってバイトへ。 今日は客が少なくて楽でした。 これが人が多いと洗い物とかが多くて大変なんだけど、そんな事も無く暇だったから仕事中に制服を洗濯したくらいだw なんか年末に小さなイベントをやるらしくて、それのサクラをやってくれとか意味不明な事を言われたり相変わらずひどいバイト先だけど こんなに楽じゃやっぱ辞められねぇなぁ・・・ とりあえず、明日乗り切れば後は少し楽になるんで、がんばろ!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様