Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2005年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2005/12/10 暴れすぎ・・・

あまりに酔いすぎてて、昨日は毎日の日課であった日記更新をサボりw 色々あって、朝から学校で飲んでて、一日中ふらふら〜 夜はまた飲み会で、新橋へ。 女の子3に男2ってチョットおいしい感じでした。 新橋についたは良いけど時間に余裕がありすぎたので、暇つぶしに汐留へ。 日本テレビとか見てきたけど、お台場のフジテレビの方が面白い感じ・・w 今はクリスマスイベント中らしくて、色々なイベントをやってた。 そう言えば、派遣で一緒だった人がここの設営に行くとか言ってたなぁー 正直、クソだるそうww キャンドルのクリスマスツリーがたくさん置いてあったり これはこれできれいだったので、よし! お土産屋を見てたら、変なまんじゅうを発見。 女の子が「食べたいー」とか言ってるから、買わずにいられない状況になりまして、お買いあげ・・・ 何とか時間をつぶして、目的の場所へ。 なんかね、ここがとっても小さいんだわ。 5人で入ったのにカラ館のテーブル1つ分位しかなくて、非常に物が散乱した状態w 仕方ないので、ワイン注文→届く→一気飲み→ワイン注文→届く→一気飲み これを4回くらいやってたら、さすがに店員も切れたらしくて、態度が急変してたww その後ワインを頼んでも持ってきてくれなくなった_| ̄|○ まぁーチョット酔いすぎた感じが非常に強く、申し訳ない・・・・っといった感じtt その後帰宅したわけなんだけど、俺は最寄り駅までチャリで行ってる。 ここからが大変だったわ・・・ 酔っ払いがまともに自転車に乗れるわけもなく、何度も転倒_| ̄|○ でも、気がついたら家にいたw 一部記憶がすっ飛んでるんだけど、よく生きてたなぁーと自分が怖いくらいだ。。 とりあえず、これからは酒を控えます・・・・ 親戚のがアル中でぶっ倒れて死んだくらいなので、酒は怖いッス;;

2005/12/9 俺の生き様!

昨夜、久々にクソージュにログイン! やっぱりこのゲーム、久々にやるから面白い物なのだなと実感。 まずはイベントアイテムを集めてきて、最終段階まで行きました。 イベントの最後なので集めるのに時間がかかると思ったら、あっさり集まった。 気がついたら必要個数の倍位になってたりw ってか一段階強化するのに1時間くらいしかやって無いのに性能良すぎじゃないか? それより、今までT-シャツ系アイテムが2種類しかなかったのが問題だとも思うがなぁw とりあえず、チロルチョコさんと34Fで狩りしたり(MP切れてごめんなさい・・・) 海賊島行きの船にようやく乗れたり〜! だいぶ過疎化してきた感じが否めない。 あの島は帰還が出来てFIよりは良いんだけど、行くのがだるすぎる・・・ 神田のマンボーの奥の席からドリンクバーに行くよりだるいw(例え判りにくっw) 海賊島についたは良いけど、この時点で2時半だったし、酒が少し入ってて眠かったので眠りにつく。 起きてから、今日はバイトが13時からだったので、それまで暇だから少しリネ! 腐敗したエルフをを見つつ、PICを散策。 そしたら、アドリブ戦士にまたやられたw なにをそこまで恨んでるんだろな〜? それより、何で毎回こやつは固めてくるんだろう? あまり意味が無いようにしか思えないんだが・・・w あー、使いたいだけか! とりあえず、2vs1じゃ勝てないので帰還。 アサッシンに援護を依頼するにも海賊島じゃーどうにもならんし、やる事が無いのでGanZに入ってみる。 人がいないので、もっとやる事なし_| ̄|○ 暇〜なので、派遣先へ向かう事にした。 これが正解だったわ、調子に乗って別の電車で行ってみたら、変な方向に行ってしまって、遅刻ギリギリだった。 確か遅刻すると1000円だか500円ひかれるとかで、痛いからねw 毎度の事なんだけど、楽な所です。 6時間拘束で、実労2~3時間くらいだった。 ほとんど寝てるか、マンガ読んでたんで、あまり疲れなかったわ〜! さー!明日はバイトなし!! さらに違う学科の女の子と飲み!! 日曜は一日休みで、来週初めはインフルエンザの予防接種せなあかん・・・ インフルエンザになってバイトできなくなるとか痛すぎるんでしかたねぇわ

2005/12/8 楽してますよー!

相変わらずバイトです。今日も新人さんがやってきました。 富永愛に似た感じの女の人だ。男ばかりで汚らしいバイト先に花が咲いた感じでGOOD!! ってか、新人さんが増えすぎて困っています。 なにに困るかって言うと、仕事を教えるふりして色々頼んじゃうからやる事が無いんだよwwww 俺は何をしてるかというと、レジに突っ立って下ネタ言ってるか、普段やれないような仕事をチマチマとしてます。 正直な話、店自体はそれなりに忙しいのに俺はほぼ何にもやらないから楽すぎる〜 それなのに適当に新人さんに指示をしたり、指導してるから、ある程度仕事してるように見られてるw もうおいしすぎで辞められねぇわな〜 このペースだったら、年末年始やクリスマスもデフォルトで入れてくださいといった感じだわ。 さて、そろそろあいつの根っこが伸びてきたわけだわ 一番長い部分がおよそ3oで、葉っぱから10本近く根っこが生えてきている。 今月3日に育て始めて、ほとんど日光に当ててない常態から考えるとかなりHAGEしい成長っぷりですなw こいつは良いんだけど、他の植物達の成長がよろしくないです・・・・ ハバネロは実をつけず、全ての花が全滅_| ̄|○ 葉っぱが一部枯れ始めているものの、10℃以上の環境なら越冬は出来そうな感じ。 ここまで成長してくれたから良かったのかもしれないなぁー 黒松はと言うと・・・ ここで成長が完璧に止まってます_| ̄|○ 植え替えをしたら1本枯らしてしまったので、植え替えをしないでいます。 夏くらいになって成長が再開されたくらいに植え替えでもすっかなぁ〜 後最近は、1つHPを作りたいなぁーって思ってます。 植物関連の趣味の物になるのは確実なんだけど、就活用の作品として1つくらい作って置いて損は無いかな?っと言う理由でw このサイトも作り直したいんだけど、さすがに3年近くも更新をしてきて、量が多すぎるのでさすがにそれはあきらめてる。 さ〜明日は昼から派遣です。 一日休めると思ってたので、チョットきっつ〜w そして、土曜は知らない学科の女の子と飲んできます。 日曜は絶対に一日休むぞ!久々にリネージュやりたい症候群が発症中〜

2005/12/7 きつすぎでした。

今日はとても乗り気じゃなかった派遣。 なぜなら、現場に行くのに朝5時に起きないと間に合わないのである・・・ 無理ですと言ったら、どうしても出てくれと言われたので、以前やった時はかなり早く終わった会社だったので渋々承諾。 俺は起きると決めた時間ぴったりに起きる性質があるので、丁度良い時間に起きて現場へ向かう事に。 外は寒いし、眠いし、地獄のような状態。さらに空は薄暗い。 朝まで飲んでた時くらいしか、この薄暗さは体験しないわなぁw 超テンション低い状態で現場に入り、仕事開始。 前回と同じで、建築資材の搬入だった。 1つ1つはかなり重たいんだけど、量が少ない&おいしいポジションをキープ出来たので、1時間くらいで楽に終了。 一緒に働いた人が、原チャの改造したやつに乗ってきてたんだけど、すげー良い音出てて少し欲しくなるw まぁー最近は騒音規制とかあるらしいんで、間違いなくそれに引っかかりそうな感じだったけどw で、家に帰宅開始。 1時間くらい寝てから、マンガ喫茶のバイトへ。 今日は15時から入ってたので、かなーりだるいww 最近毎日社員がいるので、マンガも読めないし、レジ誤差のプラス分も盗めないし。。 ま、新人さんが最近多いので、仕事を教えるフリをして仕事をやらせてるんで、俺は突っ立ってるだけ^w^; 4時間くらいしか寝てないから、時折襲ってくるすごい眠気に襲われつつも何とか8時間の勤務を耐え抜く。 今日は12k分くらい働いたのかな? 後、今月派遣だけで2~3万は稼ぎたいところだわ。 そして、帰りに晩酌用の酒を購入。 焼酎にするか、ワインにするか?っと悩んだけど、結局・・・ 梅酒〜!! 適当にお湯で割って飲みます〜。 最近はこれが楽しみで生きてるっぽw

2005/

2005/12/6 気分爽快!

派遣の「う」さんと会って来た。 待ち合わせ場所で待ってても、なかなか来ない「う」さん 中国人は時間にもルーズなのかよ・・・? って思ってたら、さっそうと現れた「う」さん。 随分と日本人っぽい顔をしてた。 「中国の方なんですか?」 って聞いたら 「いいえ」 だってwwwwwwwww そうです、「う」さんは日本人だったのですww 今日の現場は某老舗デパートのイベント設営だったんだけど、これがまた待機時間が長くてスゴイ楽だった。 だから、「う」さんと色々話したんだけど、すげー良い人だった。 ってか、もう一社派遣が来てたんだけど、こっちはひどかったわ。 ロン毛君と組んで仕事したんだけど、こいつが独り言をブツブツずーっと言ってる。 何か語りかけてきてるのかと思い「はい?」って言っても返事無し。 もうダメポ〜で「う」さんの元へ逃げましたとも! 「う」さんは心のより所だわ〜ありがとう!! さて、先日かって来たこれ。 水につけて2~3日経過したわけだけど、早くも根っこが出てきた。 1ミリくらいなので、写真撮影したくてもピントが合わないので、もう少し根っこがのびてきたら画像をUPします。 ネットである程度調べてみたんだけど、生命力が非常に高い植物らしい。 とりあえず、葉っぱを量産してヤフオクで販売してチマチマ儲けてやろうかな〜っとか考えてる。 うん、何にせよ楽しみだわ。 明日はと言うと、休講なので朝6時起きで派遣です・・・。 その後にもう1本仕事があります。 リネのイベントをしたいと思ってたのだが、バイク貯金のためなのでしかたねぇ!

2005/12/5 許せん。

久々にマンガ喫茶のバイトへ。 1ヶ月くらい前にバックレて、本人が戻りたいと電話してきた奴と同じシフトだった。 人がいないからと言う理由で戻したわけだけど、やっぱここの社員は頭おかしいんじゃないかと? 俺が社員の立場なら間違いなくくびにしただろうなぁ。 こいつがまたありえないんですわ、頼んだ事をやらないし、清掃はしないし、レジで突っ立ってるだけ。 しまいには頼んだ仕事を「やり方知らない」とまで言い出す。 お前、一応2ヶ月近く働いてるのに初歩的な仕事も知らないのかよ? えーっと、最後にですねレジ金が-2000円出ました。 一番レジを触ってたのは彼です。俺がレジをほとんどやってません。 んで、メンバー全員で割って自腹切りましたよ・・・ なんで?って感じだわ。 やっぱり、誰が誤差を出したか分からないのを自腹切るのはスゴイ嫌だわ。 とりあえず、労働基準監督署に勧告を出してもらうのと、そいつと同じシフトに入れないでくれと言うのは確定でやろうと思います。 で、明日は久々に派遣に入る事になった。 俺ん所は数人で駅に集合して、そこから現場へ向かうと言う方式なんだけど、点呼をやってくれだと・・・ 人数確認して電話頂戴ねって奴で、無駄に電話代がかかるw ただでさえ携帯の料金を調べてみたら、パケット代が以前の2倍近くになってたのに〜 俺の節約人生にストップをかけるような事は止めてもらいたいわ・・・ っと言っても、2倍になったからと言って1000円超えてないのがポロシャツクオリティー。 まぁーマジ年内100万の目標に向かって頑張ってみよう。 冬休みは週8くらいでバイトしてみる予定です。(一日1~2本の仕事するとの意)

2005/12/4 衝撃敵なアキバ系・・・

今日の資格試験は完璧に撃沈したわけだ・・・・ 2つで一つの試験なんだけど、1つ目はかなり出来たが、二つ目は超だめだった_| ̄|○ それなりに勉強はしてきたつもりだったが、出来ないとはショックtt テスト関連で1万、バイトを控えめにしてきたので3万、あわせて4万くらいの損失だろうか? これなら受けなければよかったなぁ・・・っと激しく後悔した。 試験後に友達と遊びに行ったりして、アキバで衝撃的なものを見てしまった。 駅で電車を待ってたら、目の前にランドセルをしょった小学生が現れた。 日曜にアキバにいるとか変な小学生だなぁーっと思って前から見てみた。 そしたら、30~40位のおっさんだったんだわwwww 一眼レフのカメラをぶら下げて、前には小さなランドセルが2つくっついてた。 あまりに衝撃的過ぎたので携帯で動画を撮影してしまったので見てください。 (FlashでUPしてます。見るにはFlashプレーヤーが必要。) アキバってやっぱりスゴイ地ですねぇ・・・ もうここまで来るとメイドとかコスプレとかのレベルじゃないわ〜 しょーじきな話、病気だよな^w^; 一つ後悔してるのは、動画の設定のやり方がわからず、低画質で撮影してしまったことだ。 高画質で撮影しておけばよかったのに。。 さーて!明日からまたバイトしまくるぞ!! 頑張れば多分年内100万は行くし、DS250が税金や手数料含めて50万で乗れるとわかったから頑張るっきゃないわ

2005/12/3 初体験。

本日は学校帰りに友達とビリヤードをしてきた。 学校近くのいわゆる複合カフェと言われるような場所でして、ビリヤード屋みたいな場所へ行くより安く済む。 何だかんだで会員登録とかさせられて、1時間で1k近く行ったけど、ビリヤードっておもしれーなぁ! 初めてやったわけだけど、思ったよりルールも複雑じゃなく、飲みの2次会で丁度いいかなぁーといった感じ。 ってか、この店俺のバイト先よりドリンクがスゲー充実してるw 見たことも無いドリンクがたくさんあって20種類近くあったと思う。 俺のバイト先はあまりドリンクが充実してなくて、コーンスープがクソまずいw そういう意味ではここで働きたいなぁ〜 土曜なのに人もかなり少なかったし、かなり楽そうな感じだったし。 ビリヤード帰りに100円ショップへよってみた。 最近書類が増えてきて、どこに置いたか判らなくなるからファイルを大量購入しようかなと思ったからだ。 特に困るのが、銀行の合併で、その都度支店番号みたいなのが変わるから相当だるい・・・ 色々買い込んで、暇だから適当に見てたらこんなのを発見! 水に葉っぱを漬けとくと葉っぱから芽が生えてくると言うもの。 これが面白そうで、昔から育ててみたかったのだが、なかなか発見できないでいたのに100円ショップで見つけるとは・・ とりあえず、栽培開始! 1週間ほどで芽が出てくるらしいので、楽しみぽ〜! ま、葉っぱ1枚で100円とか相当ぼったな気もするけどw さて、マジで本気出して勉強をしないとヤバイ予感がするので、これから頑張ります。

2005/12/3(2) なんとなく書きたくなったので2発目

本日はまた晩酌だ。 っと言っても、マカディアを3倍くらいで水割りしたのをチョットだけw 夜に飲むとプクプクしてきちゃうからな〜 ここ数日、食費を抑えようと思って(っと言っても1日500円くらい)ガムを噛んで空腹を紛らわす努力をしてる。 その為か、350~400円程度までに抑えられてたりするw なんかそんな生活をしてたら、少し腹が引っ込んできた気がする。 さぁー今朝の話だけど、学校に行くためにチャリでテクテク走ってたら、横からガックンガックンさせながら走ってる教習車がいた。 バカだろ?っと思って運転席を見たら高校の同級生だったわけだがww またそいつがバカで、軽く殴られただけで相手を殺しても正当防衛だとか言い出すw 高校前半は仲良かったのだけど、後半はさすがに嫌気がさしてあまり話してなかった。 ってか、こいつが教習所に通い始めたとか言う話は友達経由で聞いてたけど、それが俺がバイトを始めた時くらいだったろうか? 軽く半年前なのにまだ実習やってるとか凄すぎる!! 相当頭の悪い部類の奴だったので、覚えが悪くて今まで引っ張ってきたんだろうな。 俺もこんな人間にはなりたくない物だわ・・・

2005/12/2 気がついたこと。

本日は1日休みだったので、午前暇つぶし、午後派遣と言う予定を組んでいた。 最近は1日寝なくてもなんとも無い体が欲しいなぁーとか思うくらいやることが多くて困ってる。 さて、10時に起床しまして、海賊島へ行くために船着場へ。 そしたら、チョット前に出向したばっかりだったようで、暇だから前々からレポを頼まれてた51F+へ いきなりソルジャーに遭遇しちゃって、絶対TUきまらねぇよ!って思ってたんだけど 1発KO!! テクテク歩いてって、54Fまで行ったわけだ。 51F+で仕様変更が入ったのはゾンビWIZだけだと思われるので、こいつにTUしてみたかった。 ゾンビWIZは54Fを探せば超簡単に見つかります。 なので、見つけてTUしてみたが・・・ 全く決まらん_| ̄|○ MPを400も使ってやってみたんだけど、1度も成功しなかったtt 以前は平均でも2~3回で決まってたんだけど、これほどまで成功率が落ちてるのかぁー その為か、以前もあまり人を見なかった54Fだけど、今回は誰もいなかった。 結論から言うとWIZの出る階層での狩りはきつい。 どうしても狩りをしたい場合はWIZだけどこかに隔離する必要があると思われる。(遠距離攻撃するから難しいがw) 逆にIntT-Sが実装されてたりするので、WIZの出ない階層は以前より効率が良くなったと考えていいかも。 51・53Fでの狩りは楽だけど、60Fまで行ってでボス探しとかになると少々だるいな。 まぁーそんな事してたら、船を逃してしまったり_| ̄|○ 萎えたので、少しGanZをやってから、メシ食って勉強開始。 俺は今の時期寒いから、布団にくるまって勉強してるんだけど、最近ようやく気がついたことがある。 温かいし、勉強なんて面白いことじゃないから眠くなるんだな・・・ はい、気がついたら3時で、親が起こしに来ましたよ。 ここで起きてなかったら、派遣に間に合わなくて相当やばかったと思われw とりあえずーアキバでメモリーカードリーダーを買ってからダッシュで派遣先に向かった。 今日はイベントの設営&撤去だったわけだけど、また今日も超楽だったわ〜 ここの現場は仕事をちゃんと分担してスムーズに行なっているので、仕事の合間に待ち時間が多い。 今日は半分くらい待ち時間だったな、ずっとこち亀読んでたり、冷蔵庫の栄養ドリンクパクって飲んだり、寝たりw ホントに楽で良い派遣先だわ〜!毎回こんなのだったら嬉しいがなぁ さて、明日は検定前日なので、勉強の追い込みかけます。 買って来たテキストも一日頑張れば余裕で終わる所まで来てるんで、何とかなるだろう。 正直な所、合格する自身が無いんだけどねw

2005/12/1 あと1ヶ月!

うーん、そろそろ本当に年末という実感がわいてきた。 年末は本当に金を使う予定が多くてイヤやわ〜 Lineage代3kに携帯の機種変手数料2kに飲み会に・・・・ 今の状態だと31日にある金の総額が96万くらいにしかなら無そうなので、少し派遣を頑張らないと目標達成できない予感_| ̄|○ そんな今日はと言うと学校で携帯の赤外線通信を使ってスゲースゲー言いまくってた俺w 通信料無しで画像を送れるってなんですか?? 今までメールに添付してた俺がバカみたいじゃないか! ってか、紙媒体じゃない状態で、アドレス交換できるとかすごすぎるんですがw とりあえず、そんな事をやりつつ学校帰りに秋葉原に寄ってminiSDを変えてもらった来た。 店員はドライブとの相性が悪いの一点張りだったけど、「2つのドライブで試したんですが?」って言ってみたら交換してくれたw 家に帰ってドライブに挿入してみると、チョットだけ読み込めたりはするんだけど、読み込み後に急に画面が閉じる。 やっぱりドライブとの相性っぽいなぁ・・・・ 仕方ないので、また明日にでもアキバに行ってドライブを買ってこようと思う。 明日は派遣で、丁度アキバを通るので、ついでに買ってくればOKPK! ちなみにアキバで買うと通常2500円くらいで売ってるドライブが1500円くらいで買えます。 色々新しい規格のメモリーカードが出てるので、それに対応させるためにも買って無駄では無いだろう。 マンガ喫茶バイトはというと少々ゆるくなってます。 人が増えてきたのと週末一個資格試験があるんで、どうしてもしかたな無い状態。 そんな事で、今日は数日振りにバイトへ行った。 新人さんがまた来てて、半分以上知らない人な状態で軽く萎えるw まぁー正直楽だったな。最後の方は暇すぎてガンツを読んでた。 バイト帰りに近くの店によって晩酌用に酒を買ってみた。 一度飲んでみたかったマカディアです。 アルコール17%で、チューハイばっかり飲んでる俺から言わせれば少し強い酒。 これを書きながら飲んでるけど、こいつ甘すぎです・・・ 夜にこんなのを飲むのではなかったっと少し後悔してるw とりあえず明日は少し早起きして、少し海賊島でも散策してから、勉強して派遣へ。 明日勉強すると決めてるのに脳細胞殺してる俺ってなんなんだろうなw 酒が入ってて、少し文章が変で申し訳ない_| ̄|○

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様