Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/1/21 今欲しい物。

まだまだ寒いですね。 明日の東京は雪だとか意味不明な事言ってます。 バイト帰りに冷たい雨のような物がポツポツ当たってきたから、降るの勘弁・・・ 雪国の方は積雪1cmの雪なんかクソくれーだろうけど、東京はそれだけで電車が止まりますから_| ̄|○ 雪が降らなくても、明日は寒いだろうなぁー。 そんな寒さを乗り切るために、先日ノースフェースの服を買いに行った時に売ってたZIPPOの携帯用カイロが欲しい。 お値段は4kほどで、タバコくらいの大きさの物にZIPPOオイルを入れて火を付けると温かくなるらしい。 よく分からないんだけど、火が着いて無いのに温かくなるんだとかw ZIPPOのHPでその製品を探してみたけどみつからかなったので、YAHOOの検索結果でも張っておきます。  Yahoo!検索結果 ただ、俺は以前もZIPPOを使ってたけど失くした_| ̄|○ まぁーそれ自体はバイトの忘れ物をパクって使ってたんで良いけど、東急ハンズで同じのを見たら7kもして少しショックtt 買ってもいいけど、またなくしたらショックだなぁ・・・ でも、使い捨てカイロって勿体無い気がしてならない。 俺は外に出る数時間だけ使えればいいんだ!っと思っても、あいつ丸一日くらい発熱してやがる・・・ しかも、使いたい時は温かくならず、もういらねぇ!って時間になると温かくなってくる。 ZIPPO製品じゃなくても売ってるっぽいから、ドンキあたりを探してくるとするかな。

2006/1/19 新天地

本日は漫画喫茶のヘルプでした。 今日は行くと、知らないバイトばっかり・・・ 前回仲良くなった女の子はいるわけも無く、正直一人ポツーンって状況を想像してた。 ところがここの環境は期待を裏切ってくれますよ。 みんな超良い人で、溶け込むことが出来た。 まぁー嬉しい事にこの店舗は女の子が多いんだな。 店員と客の両方とも可愛い子が非常に多い。 今月だけと言う話だったけど、来月も普通に入って良い感じだな。 給料も手取り1.5kくらいこっちのが多いし、良い環境です。 ただ、若干こっちの方が忙しいけどメインの店舗は忙しい時と暇な時のギャップがHAGEしいから、その点ではアウェー店舗のが楽だ。 それに、スタッフ同士がとってもフレンドリーです。 みんな基本的にタメ語を使ってる。 メインの店舗だと、自分が最年少にも関わらず、働いてる日数が長いから、ほとんどの人が敬語を使ってくる。 悪い気はしないんだけど、少し気を使うんだなこれが_| ̄|○ だから、アウェーの方がやりやすいんです。 なんかそんな事してたら、気がついたら、15日からバイトの休み(前回のドタキャンを含む)がなし。 来週の末まで休み無しのぶっ通しで働きます。 さすがに辛くなってきて、今までやってたバイト前に派遣とかは無理だ;; なんか計算してみたら、今月後半は8万以上稼いでるっぽい・・・・ 初めて漫画喫茶ごときで10万超えそうな予感がしてきたw あー、所得税がイヤやわ〜_| ̄|○ まぁーとにかく明日は午前中が休み。 それだけでも、かなりありがたいんで、たっぷり寝て休養しておきます。 最近は半日休むだけで、3日くらいはあまり疲れを感じずに働けるんでありがたいわ。

2006/1/18 高い_| ̄|○

本日は午前授業だった。 昼からバイト入れてくれと頼んでおいたのに、クソ社員の奴が夕方からにしやがった・・・ 暇なので、学校後にノースフェースを求めてアウトドア関連の店を色々と彷徨ってた。 10店以上回ったんだけど、やっぱりたけーなぁ。。 当初の予定では2万以下で探してたんだけど、薄いナイロンパーカーしか見つからず、あきらめてた。 そしたら、セールの30%OFFで2万4千円ってのがあって、中々良かった。 たかが30%OFFだろ!っと思っても、軽く計算しただけで1万以上安くなってるわけなので パタゴニアとかコロンビアとか色々悩んだ挙句にノースの2万4千円のダウンっぽいのを買いましたよ。 1万出してジーンズを1本買ったら激しい脱力感に襲われるケチな俺が、2万4千円とか_| ̄|○ 現金で払うのは無理すぎなので、仕方なくクレジットで支払った。 なんか、ここの店高い物を売ってるだけあって、店員がとても良い感じの人だった。 洗濯方法や撥水方法までちゃんと教えてくれる。 なんかその人もアウトドア好きな感じの語り口調だったけどw まぁーそれでも時間は余るわけで、暇だったからアキバへ久々にやりたかったラジコンを見に行った。 ミニクーパーのラジコンが欲しかったわけだ。 ミニクーパーだけあって、室内サイズのラジコンかと思ってたら大間違い。 軽くパソコンくらいのサイズがありますw さすがにこの歳で、外に出てラジコンで遊ぶとか無理すぎ;;; しかも、ちゃんと走るようにパーツを揃えるとなると2万を超えるし・・・ 他には室内用の8千円くらいのミニ四駆サイズのラジコンがあったんで、それは欲しいと思った。 ま、24kも使った後にそんなのを買う気も無かったので帰宅。 軽く飯を食ってからバイトへ。 面倒だったからT-シャツ1枚に今日買ったのを着てったんだけど、これでむムチャクチャあったけーな。 ある程度までは温かいと思ってたけど、ここまでだとはw もう少し早くに買っておけばよかったわ・・・・ ただ、ついに二輪合宿の予約も入れたので、今月は少し金が辛いです_| ̄|○ 合宿に向けて色々買わないといけない物があるのに〜 うし〜!明日はスカトロ好きの友達にスカトロAV持ってって上げるのだ^^

2006/1/17 バイトうまっ!

本日はですね、事務所移転(事務所の引越し)の派遣が入ってた。 これ、当たりはずれが多く、良い現場なら良いけど、悪い現場だと辛すぎるんだわ・・・ だから、あまり乗り気じゃなかった。 しかも、これを知ったのが今日の朝だった。 昨日、バイト前に確認の電話を派遣事務所に入れたんだけど、その時はイベント資材搬入をやってくれと言われた。 以前入った事のある現場だったので、段取り悪い部類の会社だし、重い物もほとんど無いから楽だと思ってたけど これ、屋外で作業をするんで、今の時期だと寒すぎる_| ̄|○)) だから、イヤだと断った。 明日は無しにしてくれといったら、「出て欲しい」っと言われて、丁度バイトの時間だったし、後でかけなおすと言った。 バイト後の23時過ぎに電話したんだけど、事務所に人がいるわけも無く、仕方ないのでその日は就寝。 朝になって、電話したら、この話が来たんだな。 まぁーこの手の仕事は早く終わったりするんで、早くに終われば良いと言う軽い考えだった。 そして、授業終了後に現場へ向かおうとした時に電話がかかってきた。 出てみると派遣事務所からだった  「良い知らせがあるんだけど、今日の仕事無くなったよ。」 うおっし!!疲れてたし丁度良いぜ!! まぁーある程度の目標金額に達しているわけで、前ほど苦労して働きたいとも思ってなかったから金は良いかなーっと思ったその時!    「でも、日給分は保障されるんで、ちゃんと出るから」 うへwww 働かないで4.5kキターッ!! いや〜おいしすぎですわ! 以前から、屋外で行なう作業が雨などで中止になった場合はどうするのだろう?っと思ってたけど、出るとは思わんかった。 まぁーこれで、夜はマッタリ過ごせます。 さてさて、バイクを買うという目標も金銭面では現実に近くなってきた。 次の目標は保険の問題などもあり、25歳までにこれを買おうと思う。 BMWのミニクーパー。 新車で250万くらいで、中古車で100~200万程度だった。 22歳までにとか言う目標だったらつらいけど、25までだったら余裕でいける気がする。 ただ、ミニクーパーってかなりメンテに苦労する車らしい。 その点を考慮してみると、似たタイプでダイハツのミラジーノが好きかもw 英車風に色をつけたら良い感じになりそう。 ただミニクーパーは25歳になっても時代遅れな感じは無いだろうけど、ミラジーノは時代遅れになる気がw まぁー夢ですハイ。 スポーツカーが良いとか言って無いのは、あくまでも燃費を考えるケチな性格なもので_| ̄|○

2006/1/16 遠征一日目

今日はアウェー店舗にヘルプしてきました。 自分の所と大きな違いは、回転が早いのなんのって・・・ 漫画喫茶って普通は30分とか60分いくらで、以降10分や15分ごとに延長料金が加算される方式が一般的だと思う。 ここの店舗は、10分や20分で客が帰る事が普通っぽいので、超だるいわ_| ̄|○ まぁー今日は知ってる社員ばっかりで、その点では苦労もしなかった。 夜の引継ぎの女の子とも双方の店舗の話題で仲良くなれたんで、良かった良かった! ただ、男達は何となく馴染みにくい連中が多い感じが否めなかった。 んでもまぁー仕事も覚える事はほとんど無い状態だし、気分転換には丁度良いかなー この店舗で本当に一番良かったのは、レジ誤差の自腹制度が無い事だ。 スタッフ同士の連絡ノートには「誤差が○○円でました。以降気をつけます。」的な事が書いてあるではないか! マジで俺はこっちの店舗に移りたいよ? 一応、社員の人には夜勤で入れてくれないか頼んでみた。 仲良くなった女の子には深夜は超楽だと聞いたので、マジええっすよ〜! 一応、バイクを買った後はミニクーパーでも買ってやろうとか野望が出来たので、頑張るしかない。 ま、それは25歳までに買えればいいなぁーっと言う程度だがw さて、本日はネット環境が不通のため、アップできませんでした。 遅いアップで申し訳ないです。 17日の予定は派遣です。 確認の電話の時間をバイトのため逃してしまったので、明日朝一でかけるっきゃないな〜

2006/1/15 神保町

ノースフェースの暖かそうな物を求めて、神保町〜御茶ノ水を散策してきた。 登山用品店って、あそこは以外に少ないんだな・・・ 何件か回ってみたけど、良いのはあった。それなりに金を使うつもりでいたから、クレジットも持っていってた。 だけど、サイズが無い_| ̄|○ Mサイズは有ったんだわ。だけど、外人向けの製品だから、でけーでけーw XSでも着れるよ?って感じだったから、Sが欲しかったんだけど、無く断念した_| ̄|○ セールで安くて、しかも温かそうだったからよかったんだけどなぁー まぁー他にも色々なメーカーのを見てたんだわ、意外と色々あって面白かった。 コロンビアってメーカーは以外にリーズナブルで、良い感じだった。 パタゴニアの正規代理店みたいな所にもよってみたんだけど、値段が無理すぎだったtt もうデザインなんかどうでも良いので、暖かければ良いので、マジでなんか探してこよう。 以外に上野に販売店が集中してるから、チョット行ってみっかなぁ〜 まーそんな事で、今日は一日そんな事をして遊んでた。 来週からはバイトの休みがほぼ無い状態なので、こんな事も出来そうに無いが。。 でも、楽しみなことがある。同じ系列の漫画喫茶の店舗へヘルプで行く事です。 不安もあるが、新しいバイトを始める的な感覚でやれる。 しかも、レジのシステムは全く同じらしいから、覚える事はほとんど無いんで、楽だな。 女の子も多いらしいし^^ 行く前に時間が1時間くらい余裕があるから、買い物にも行けるし、備品も何かぱくってくるよ^w^

2006/1/14 ゲロゲロ

昨日の日記の続編みたいな感じです。 結局、昨夜は寝たのが4時だった。 そして、朝から学校があるので、起床は7時過ぎだった。 寝たのは大体3~4時間だったわ・・・ 疲れて飲んだせいか、久々に酒が抜けず、朝から少し気持ちが悪かった。 学校について、午前の授業を受けてたんだけど、授業中も胃から中身が戻ってきそうな感覚に何度も襲われ、さすがにヤバイと思った。 その都度、トイレに走ったんだけど、ゲロは吐けない体質らしいw 飯の時間もゲロゲロしてたんで、普通の飯は食えないのでウイダーインゼリーと杏仁豆腐だけ食った。 午後の授業は何とか耐えれた。だけど問題がこの後だ。 派遣のバイトが入ってた。学校終了後に現場へダッシュ!いつものイベント設営のバイトだったんだけど、今日は以外に急がしかった。 3時間契約で45分の残業をして、手取り5kチョイ。 一応、1時間くらいは寝る時間があったので、実労2.5時間で5kはおいしいな〜 ただ、本日はメンツが異質でした。 事象アキバ系な奴が得意げに秋葉原の話をしている。 俺は得意げに話す奴が大嫌いなのでイライラw まぁー世の中色々な奴がいるんだなぁーっと、あらためて実感したわ。 そんな事で、今日は始業時間が早かったので、夜はゆっくり過ごせました。 帰りにノースフェースの販売店に寄ってみたけど、閉まってた_| ̄|○ マジ誰か安い店誰か教えて!!

2006/1/13 朝から馬鹿みたいに・・・

今朝は7時おきだ。 起きてすぐに派遣へ向かう。 本日の現場は家から一駅の超良い現場だった。 チャリで行こうとか思ったけど、さすがに違法駐輪チャリの回収に来るおっさんに持って行かれたら大変だと思い、電車で行った。 本日の現場は、色々な意味ですげー大変だった。 まず一つ、仕事がクソ辛い。 建築資材の搬入だったんだけど、この手の仕事は普通の現場なら4tトラック1台のところを4台分もやらさせられた。 全てが重い物だったので、もう肩が痛い_| ̄|○ 一緒にいた奴は、ヤンキー目指してます的な奴で、こいつがまた痛い。 スカジャン着て、デケーピアスを何個もつけてたんだけど、ズボンだけがピチピチなジーンズだったw 普通、この手の方はダボダボなやつですよね??? あともう一人は、ハリポタのそばかすがたくさんある奴に精製君を混ぜた感じのやばい奴。 こいつがまた働かないんだわ・・・ なんか、隠れて携帯とかいじってた。 もう勘弁してくれって感じだわ〜 キモ過ぎて文句を言う気にもなれなかった。 まぁー契約時間よりは早く終わったものの、自分の予定より1時間のロス。 終わってから、学校に向かった。 今日は就職関連の模試があったんだけど、正直作文だけ受ければ良いと思って午後だけ行った。 学校へ行く途中の道でクラスの奴と会ったんだわ、だから聞いてみた「作文まだだよね?」って、そしたら、意外な答えが・・・ 「もう終わったよ!」だと、、マジ勘弁してくれと・・・ 俺はこのために来たのに_| ̄|○ 仕方ないので、午後から別の試験を受けて帰った。 成績に影響するようなテストじゃないので、別に良いんだけどさぁ〜 そして、テストが無事終わり家に帰宅した。 1時間くらい、飯を食ったりして休憩してから、漫画喫茶のバイトへ。 本日は、非常に世話になった社員の送別会があるらしいとの話を聞いてたので、仕事後にその時仕事してたメンバー全員で行く事にした。 30分くらい顔を出して帰ればいいかなーっと思ってたんだけど、これが意外に楽しくて、そして、飯がうまくてラストオーダーまでいた。 なんだかんだで2時間近くいて、かなり安い店だったんだけど、俺は4k分くらい飲み食いした。 最初はびた一文払う気はなかった。一緒にいた人なんか、50円しか持ってなかった(27歳w) 一応清算時に一人2kで良いということになり、お得感で店を出る。 他のみんなは三次会のカラオケに向かったが、俺は無理だ・・・ 明日は学校に行ってから、終わってすぐに行って間に合うような時間にイベント設営の派遣が入ってる。 それより問題は、送別会をやった社員にまた会う事だ。 少し前に冗談で「そっちの店舗手伝いに行きますよー」って言ったのを真に受けてしまったらしく、来てくれと言われた。 そこの店長と面識があるというのも大きかったらしい。 っと言う事で、来週から別の店舗で働きますw 正直な所、交通費として1000円もらえるのと、始業時間がこっちの店舗の方が1時間早いので、稼ぎが良いんだな。 これに釣られて、快く受け入れた俺w どうも、アウェー店舗の方は女の子が相当多いらしいし、結構楽しみだ。 でも、いじめられたらどうしよう_| ̄|○

2006/1/12 遅延

学校に遅刻しそうでやばい時は遅延証明をもらうことにしてる。 遅延証明さえもらえれば、出欠なんて超アバウトなんで、1時間くらい遅刻しても何とかなるw まぁー大抵は10分程度の遅刻しかしないんだけどな〜 遅延証明って、乗ってる鉄道会社の線の1本でも遅れるとどこの駅でも発行してくれるものだ。 その為、やばい時とかは複数の鉄道会社が混じってるようなデカイ駅で下車してもらったりするw 最近はなんていったって、新潟らへんの大雪の影響ですら遅延証明もらえるんですから!! 今日ももらえたんだけど、うざかった。 1分って何だよ!1分なら発行すんなや〜!! まぁー1分でも、今日はいい先生だったので、10分くらいの遅刻がなくなりました。 やっぱ、遅延証明ってすげーな! 話は変わって、明日は久々に派遣が入りました。 現場がこれまた近くて良い。 電車で一駅で、チャリで10分って所だ。 これが朝一である。 仕事内容は、資材の搬入らしいので、うまく行けば早く終わるだろう! それが終わったら、学校へ行ってきます。 明日は就職の筆記試験の模試みたいなことをするらしい。 正直、やっても何にも得る物は無いと思うので、適当に遅れて行く。 多分、午後からは作文的な物を書かさせられると思うので、これが目当てだ。 こっちは自分で勉強も出来ないしなぁ〜。 出来る事と言えば、文章を読むことくらいしかないんで、やる価値はあるかなぁ〜っとw それが終わったら、もう一本バイトしてきます。 バイト終了後はマンガ喫茶の社員のお別れ会に流れ込むつもり。 予定がうまくいくかは、最初の仕事にかかってるだろうなぁー 久々に点呼とかやらされるから、だるすぎるわ・・・ 電話代がかかるだけで、給料は増えないからやってらんねぇ〜! まぁー予定通りにやれれば、明日1日の稼ぎが1万になるんで、張り切ってやるわ!! 最近、ノースフェースのパーカーを買おうと思ってるんで、また金が必要だしtt

2006/1/11 GW

ギルドウォーズやってみました。 グラフィックは、最高に設定しているためか、とてもきれいなんだわ。 それに今までNCが出してきたゲームとの決定的違いは、HP回復のとてつもない早さだ。 戦闘中は回復しないんだけど、戦闘状態が終了すると物凄い勢いで回復する。 そのため、少し移動してるだけでHPがマックスになるんで、某ゲームみたいに宿に入ったり、座って待ったりしなくて済むのが良い。 あと、もう一つ異なる点は、例えば、町から狩場へや狩場から町に移動するとリネ系ではスムーズに行けたけど、GWでは画面の読み込み時間が発生 簡単に言うと、プレステの「now loading」って画面と同じかな。 まぁープレステの場合はディスクから読み込んでるけど、GWはサーバーからデータを落としてきてるっぽい。 総合的に見れば、正直マンネリしてきてるかなぁーとw 戦闘シーンとか、水に景色が映りこんでるのとかはやっぱりきれいだと思うけど、リネ2と一緒じゃない?って感じ。 もちろん、新要素とか追加はされているものの、システムややってる事はほぼ同じ感じが否めない。 ただ、強くなるのがリネ2よりは早いんじゃないかなぁー?って程度だ。 まぁーまだLv2までしか上げてないので、なんとも言えないけど、NCに期待するのは無駄かな?と思う。 これがβテストだから良いけど、金を出してまでやりたいとはおもわんなぁー。 あと、遊べる時間が制限されているのも何となくマイナス要素かな。 バイトある時とか全く遊べないよtt あれだ、ドラッグスター250が06年モデル出るらしいから、俺はこっちに期待するわ。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様