Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/2/10 9日から現在までの話。

ボチボチ書いてるように、やめときゃ良いのに夜勤後に派遣を入れてたために大変な事に・・・ とりあえず、順を追って話していくとこんな感じ  9日  18:00 夜勤に備えて寝る。  21:00 起きて、出かける準備  22:30 かなり早くHELPのバイト先についてしまう・・・。仕方ないので、食料の買出し。  23:00 仕事開始  10日  05:00 やっと休憩時間になる。仮眠を試みるものの、ネットをやり始めて寝れず・・・  08:00 あがりの時間なのに引継ぎの人が5分遅刻、常識的に間違ってるので文句を言う。      通常はこの時間帯の人は2人のはずだけど、一人は大きく遅刻するとかで残業になる。  09:00 最後の方は眠気で意識が飛びつつも頑張って、引継ぎの人が来て1本バイト終わり。 いやー、でもHELPの方の漫画喫茶の夜勤はすごい楽でええわ^^ 基本的にやる事が無いので、話をしてます。 夜勤の可愛い女の子と一晩中語り明かしました。(チョットかっこよく言ってみるw) まぁーこれで1本目のバイトは深夜手当と8時間超えの手当てで、楽して1万近く行ったので超満足。 常連のおっちゃんがかなり良い人で、「なんか食べ物買ってきてやるよ」って言ってお菓子を買って来てくれた。 夜に甘い物とかデブの元かもしれないけど、まぁーカロリー消費してるんだし問題なし! そんな事で残業があり、予定より少し遅くなって帰宅をする。 チャリのパンクを修理しなくてはいけないので、この作業に2時間くらい使う。 修理を完了させてから、2本目の派遣のバイトへ。  11:40 現場に到着するも、派遣先の会社の奴が遅刻。  12:30 近くのマックでメシを食いながら時間を潰し、ようやく仕事を開始。  16:00 仕事終了 今回の派遣先は久々にひどかった。 大型トラック一台分の荷物を2人で運ばさせられた。 またここの会社の奴がひどくて、自分のやり方と少しでも違ってれば文句を言って来る。 もうやってられねぇーって思ったので、最初に聞いてた作業終了時間で、残業は無理と言って帰ってきた。 正直、途中でキレて帰ろうとも思ったけど、無駄にここまで待って、働かさせられた分を無駄にするのもあれだったし・・・  18:00 3本目のホームグラウンドな漫画喫茶のバイト開始   久々にこっちの店舗に来たら新鮮だった。 とりあえず、家からCD-Rを持参して、表を作ったり、文章を書いたりする某ソフトを勝手にパソコンを使いコピーしてゲッツ^^ 裏に書いてあったシリアルナンバー的な物も写メって来たんで、多分これで家のPCでも使えるはず! まぁー仕事の方はさすがに寝てないし、疲れできつかった。 レジをやると誤差が出る可能性が非常に高いので、俺は清掃ばっかしてた。 帰る間際にレジ締めをした社員が「誤差でたから一人250円ね」っと言ってきた。 まぁーレジをやってないとは言え、今日はそれなりに良いメンバーだったから渋々払うことに。 しかし割り勘して無い誤差を聞いてみたら、800円だそうだ。 その時働いてたのは4人なのに、どう考えても計算が合わない。 一人の奴が、社員に「計算合わなく無いですか?」って聞いたら、「俺は関係ないから50円しか出さない」的な返答w さすがにみんなあきれてた。 俺なんかほとんどレジやってないのに割り勘せられてるんだぜ? あんたの方がずーっとレジでマッタリしてたやんけ〜!って感じで腹が立つ。 やっぱ、このバイト先はおかしい事だらけだなぁー。 HELPで行ってる方の店舗で雇用契約を結ぼうかと普通に考えてるw  23:00 ようやくすべてのバイト終了〜! 一緒に働いてたメンバーと今日の社員の言論について討論したりw 最新の裏話とかも聞けたんで、結構楽しかったなぁー! そんな事で、30時間ほどで2万程度稼いでみた。 もう辛いので、こんな事はやらないと思いますw 疲れすぎて久々にタバコとか吸っちゃったしなぁ〜 まぁー何にせよ、俺頑張った!!

2006/2/9 バイト先より

いやー現在、漫画喫茶の夜勤中でございます。 9時間拘束の休憩1時間の休憩中です。 ここに来る前に2時間ほど寝たんだけど、それでもけっこーしんどいtt 適度に忙しくていい感じなんだけど、眠気がひどすぎるわw もう、帰ってすぐ寝ますわ・・・・って言いたいところだけど、明日は2本バイトが入ってたりする。 ・・・・寝る時間が3時間くらいしか、ないとです。。 まぁーかわいい女の子と夜勤だし、それなりに悪くない感じ。 とりあえずは、休憩時間に少し寝てから、朝に備える!! 何にせよ問題は、直したはずのチャリンコがまたパンクした事だ。 どーも、ホイールかなんかに問題があるらしく、またなおさなあかんtt それを考えると、本当に寝る時間が・・・ 仕方ない。金のためだからがんばりますよ!

2006/2/8 丸々^^

1ヶ月ぶりくらいに一日何も予定なし!! 久々にNEETしてました。 昔落としてきて放置してたアドベントチルドレンを見たりしてゴロゴロ〜 夕方からは、BMXの修理とかを始めた。 フォーク(前輪を止めてる部分)が全体的にサビだらけで、ヤバイと思ってたけど、サンドペーパーで削ると新品同様の状態に! ペンキでごまかすつもりだったけど、あまりその意味も無くなり、その辺はシルバーで本体は黒にカラーが決定〜 明日は夜勤でバイトが入ってるんで、明後日は午前中にバイトが入らなければ、今度はフレームに手を出そうかなぁーっとw 一部買わなきゃいけないものは、確かお台場に専門店があったから、行ってみようと思ってるけど時間がなくtt まぁーマッタリやるのが面白いので、急がずやるわ〜 さて、なんかトリノリンピックとかが始まるらしいっすね。 安藤美姫しかあまり興味が無い俺としてはどうでも良い話なんだけど、マスコットがひどくないか? 一般公募で決まったとか言うらしいけど、可愛さも無く、気持ち悪いとしか言いようが無い。 このキャラに凶器とか持たせてキャラクターにしたらダークな世界が好きな女の子達に売れそうな気がするw 気持ち悪いと言えばこんなものを見つけてきました。  『外道会館綜合ページ』 作品紹介のサンプルで恐ろしい物が見れるとです・・・ ちなみにこのサイトを運営してる人がマイミク登録されてたりするw

2006/2/7 取り立て^^

チョット前にオッパブでバイトしてたクラスの友達が、今度は借金の取立てのバイトをするとか言い出した。 元族の奴で、そっち系のコネがあるんだとかw 以前もやってたらしく、月70近く稼げてたんだって。 そいつ、今度はおにー系ファッションを目指すとかで、全身をアルマーニで固めて、レクサスを買うと張り切ってた。 しかし、話を聞くと相当やばい感じで、マジそういうの・・・やってみたいww 別に怖い奴のパシリでも月50もらえれば普通にやるぜ?って感じで言ってみたら、そっちの業界も厳しいらしい。 金の持ち逃げする奴とかバックレる奴とかが多いらしくて、給料は1ヶ月目は支給されないんだと。 2ヶ月目以降にまとめて支払われるんだとかw ちなみにテレビCMをやってるような金融会社からも依頼がくるとかで怖すぎ〜w なんでも良いけど、彼はその仕事でファッションを一新させるつもりらしく、ノースのパーカーをもらえる事になった。 闇金万歳ですな^^ さて、まじめな俺は今日もHELPのバイトです。 今日はやけにスタッフの人数が多くて、最初は楽な感じだった。 しかし、人数が多くても俺意外は全員新人さんって言う最悪な状況。 順番に仕事を教えてマジで疲れたわtt しかも、俺はHELPという立場上、この店舗の事をあまりよく知らない。 だから、社員に電話して聞いたりで、更に疲れたわ。。 客が引いてきた頃に常連のおっちゃんがレジに来て一言「今日は人が多かったね、少し見てると誰が駄目かすぐ分かるよ。」っとw 立場的にコメントしにくかったけど、確かにいえてるわ。 本日は新人が5人もいたわけだけど、駄目な人もいたし、物覚えの早い人もいた。 多少分かる人が見ると、やっぱりわかるもんなんだね。 まぁー今日は夜勤の可愛い女の子に会えたのが唯一の救いだわ。 そして帰宅後にあのプロジェクトを始動させてみた。 暗くて見にくいけど、家の裏から引っ張り出してきたBMX。 サビと汚れに汚染されてるけど、これでも買った時は3~4万位した。 勿体無いので、復活させてやるしかねぇ!!って事で、深夜0時に作業開始。 とりあえず、全体的にばらしてみた。 見にくいのは相変わらずだけど、大体の部分は外れて、現状ブレーキがフレームにくっついてるだけの状態。 サビがかなりの部分にまで広がってたけど、サンドペーパーで擦ってみたら、ほぼ痕跡がなくなるまで落ちる事が判明! しかも思ったより簡単に落ちるので、かなり再利用が出来そうな感じだった。 ただ、駆動系の部分のサビは激しく、チェーンとかは動かないくらいまでサビ付いてた。 ブレーキワイヤーも内部でサビ付いてるらしく、引いても硬くてあまり動かない状態だったので、この二つは買うしか無い感じ。 後輪のホイールもゆがんでるんで、安いのを探して買わなくては・・・ でも、ヤフオクとかで安いのを探せば5kくらいで直るんではないかな? あくまでも遊びとして組み立てたいので、然程高い物にこだわるつもりも無いしw とりあえず、明日は全てのパーツをはずしてみます。 そして、フレームの塗装をする! なんか楽しくなってきたぽw

2006/2/6 意地をはってみる。

今日は超久々にHELPじゃない漫画喫茶のバイトでした。 相変わらず暇〜な感じだった。 だけど、メンバーが嫌な感じで、あまり働かない奴とウザイ社員。 こいつがまた清掃に行かないんだわ。 漫画喫茶の主な業務って、カウンターでの接客だと思われがちだけど、実は客が帰った後の席の清掃が主で、一番ダルイ。 前回一緒だった時も、カウンターに立ってるだけで清掃もせず、他の仕事を頼んでも中途半端な状態で終わらせて行ったので軽く切れた。 今日は嫌がらせのつもりで、カウンターを独占してやろうと思い、俺はカウンターに突っ立ってた。 30分ほど、二人とも同じようにカウンターに居座ってる状態。 そしたらウザイ社員が俺に向かって「暇なら仕事見つけて動け」と言ってきたので、腹が立って俺はカウンターから去った。 こうなったら徹底的にやってやる!っと思って、完璧に席の清掃は無視して、他の仕事を探して動く事に。 ドリンクバーを清掃したり、補充したりとそんな仕事を3時間くらいずーっとやってた。 その間、カウンターは社員が事務所で仕事してたために働かない奴一人でやってた。 カウンターに客の列が出来ても俺は見てみぬ不利をして手伝わず、おそらく相当辛かっただろうなw 漫画喫茶って、ナイトパックが始まる時間とか、終電の時間とかになるとクソ混むんですよ。 それを一人でやるとか相当辛いだろうから、ざまーみろって感じ^^ ウザイ社員も、忙しい時間になってくるとバイト的な業務をやるようになって笑った。 ちゃんと俺は働いてるわけだから、文句も言われずにかなり気分が良かった。 そんな事で彼とは一言もしゃべらず、バイトが終了〜! ずっと動いてたのに意外に疲れず、最近の過剰な労働で免疫がついてるのかなぁー。 話は変わって自転車の話。 バイト前に派遣の事務所によって、帰りにパーカーが欲しいから見に行った。 しかし、向かってる最中にチャリ前輪が明らかにペチャンコ・・・ 最悪な事にパンクしてましたtt 交番によって空気入れを借りて空気を補充しつつ、何とか家までたどり着く。 俺は交通費をケチってるためにチャリで走ってる距離が半端ないので、よくパンクします。 こんなの日常茶飯事なのに萎えるわw バイトから帰ってきて、直す事を決意し、修理パッチみたいなのをつけてパンク箇所は一応埋まったと思う。 正直、そろそろこの一連の作業がだるくなってきた。  パンク→直るまで乗れないor別のチャリを使う→修理→やっと乗れる。 チャリに乗れないと、結構金も飛んでいくわけでして、それをなくしたい。 って事で、昔乗ってた錆びだらけで、動きもしないようなBMXを復活させようと思う。 BMXってのは、たまにテレビとかで見るチャリで飛んだり跳ねたりする競技用のチャリです。 ピンと来ない人のためにYAHOO検索結果でもつけとく。 「BMX」の検索結果 多分、1万もあれば乗れる状態までになるんじゃないかなぁ? とりあえずは、フレームの塗装を全て剥がして、新しい塗装に変える作業から始めようと思う。 2ヶ月くらいかけてマッタリやります〜! そんな流れになったので、しばらくはこのネタで行きます^^

2006/2/5 昨夜の話。

ボチボチ書いてるように、夜は派遣1本で行こうと思ってたのに急に夜勤を入れられたため、ありえない状態に・・・ 昨日16:00に家を出て、16:45から派遣の仕事を開始。 仕事は、よく行くイベントホールなんだけど、最近は忙しくて大変w 21:45までの話だったけど、流れは残業になった。 夜勤が23:00からなので、「申し訳ないですがー」っと言いながら22:15までの30分間残業で、他の人より早めに切り上げてきた。 実は派遣の残業ってかなりおいしく、残業の給料が1時間500円くらいなので、深夜料金で1時間1400円位になる。 漫画喫茶の深夜の給料が1200円位だから、チョット損した気分だな・・・ まぁー久々に弁当をくれたので、食費0でOKPK^^ そして、漫画喫茶に向かい、あまり休む暇も無く仕事開始。 土曜の夜ということもあり、普段よりは混んでた。 終電がなって1時間くらい経つと人がワサワサ入ってくる。 深夜2時くらいにカウンター業務以外の事をしてたら、席が満席になってた。 仕方ないので、その後入ってくる客には「申し訳ございません、ただいま満席になります」ってずーっと言ってた。 一人の客が不意を突いて、「漫喫が満席!?」とかくだらない事を言って笑うw まぁーほとんどの客がナイトパックで入ってるため、やる仕事はほとんど無い。 そんな状態が、1時から5時過ぎくらいまでで、俺がしてた事といえば、新人の女の子と話してたくらいだな。 満席なので、入場処理が無く、楽だったんだけど、この時間の何がつらいかって、眠いんだわ〜 まだ1時とか2時くらいなら良い。4時を過ぎてくると脳が動かなくなってくる。 清算ラッシュとか来たら確実に誤差が出るんで、来なくてマジ良かったわ〜 そして、5時過ぎに休憩になったんで、休憩室で休む。 休みが終わった頃には日が昇ってた。 いやー、窓の前に立つと日が眩しいわ〜 それだけで吐き気がしてくるけど、少し寝たので眠気はだいぶ消えてた。 休憩後は何かとあわただしい。 まず、おっさんが財布をなくしたと言って来た。 「チョット見て無いですねー」って言ってるのにも関わらず、「いや、ブルガリのなんだけどさー」 「届いてませんのでー」「トイレあたりで落としたと思うんだけどねー」 こんなやり取りの繰り返し。 だから届いてねぇ!っつーのw どーせ、寝ててぱくられたか、酒でも飲んでどこかに落としたんだろうにな。 全くバカな奴だわ。 そして、早朝の漫画喫茶って面白い。 人がボコボコ倒れてますw 椅子から滑り落ちて地面にぶっ倒れてる人や、廊下で寝てる奴までさまざまだ。 相当あの人たち寝てたけど、金銭的には平気なのかなぁ? 忘れ物もHAGEしかったです。 THE金髪とか言うDVDやら、黒いスケスケの下着やらw 全く何してるんだかなぁ〜 まぁー結論から言うと夜勤は楽しかった。 ただ、男しかいない状態で夜勤はやりたくないな・・・ 今月は後1回夜勤が確定してるんで、がんばろ〜!w

2006/2/4 俺!

いやー頑張った。 14.5時間拘束の実労12時間くらい・・・ 16時に家を出て、帰宅が朝の9時と来たもんだw もう疲れたんで寝る〜 昨夜の話は今夜にでもかくわ。。

2006/2/3 よーやく!

今日は昼から学校だった。 しかもテストだけで、楽に終わり〜! っと言うことで、今度こそメットを買いに上野へ。 以前も行ったショップで買う事を決意して、中に入ってった。 やっぱあそこの店員さんは気さくに話しかけてくるんだわ。 今日は店員さんの若い頃の話をされましたww まぁー良いのがあったので購入! 7000円のジェットタイプです。 店員さんに今度免許取りに行くんですよーっとか、シールドってどんなのがあるんですか?って聞いたからか 「バレたら怒られるから内緒だよ。」って言いながらシールドをおまけでつけてくれた。 色々話も聞いてくれたりして、良い店員さんに当たってよかったわ。 バイク本体を買う時も、値段とかも重要だけど、店員さんが良い人かもかなり重要だわな。 親身になって色々相談を聞いてくれたり、アフターサービスとか良かったり、そう言うのに憧れてるのも事実だわ。 とりあえず、親はバイクを買う事を反対してるんで、家に持って帰ってきたメットはパソコンのパーツだと言ったら、怪しまれながらもばれずに済んだわ。 その後はバイトでした。 派遣の事務所から「早く終わって楽な現場だから行かない?」っと言われたので、行ってみた。 資材搬入系のバイトといわれたのに、行ってみると事務所移転(今までの経験から言うとかなりつらいやつ)だったw しかし、ほとんど仕事は日通に持っていかれていたらしく、俺らのやる事はほとんど無し。 やった事はスーパーコンピューターの小型番みたいなのを一箇所に集めるだけで、ありえない位楽だった。 しかも、俺はパソコンをラップでグルグルに巻くだけしかやって無いもん^^ もう一人の人いわく、この仕事はラッパーらしいw こんな作業が1時間で、待機時間も1時間程度で、4.5kももらえてウマァ〜w さらに、現場に女の子がいて、目にも良かったぜw これがまた、安藤美姫みたいでけっこー可愛かった。 女の子が現場にいる時は何回かあったけど、正直使えない子が多い中、その人はかなり力があるらしく、驚かされた。 まーあれだ、久々に楽な現場だったぜ。 良くない点といえば、外が死ぬほど寒かった事と行く途中にバイク事故を目撃したことだ・・・ 事故はメット買った後だったんで、正直かなり萎えたわ_| ̄|○ さて、明日は派遣1本やってから、急に入ってくれと言われた夜勤をやります^^ なんだかんだで、計算してみると1.5万位になるんですが・・・ 今日は寝まくって、明日に備えよっと!!

2006/2/2 今日も・・・

疲れたわマジでtt 朝は通常通り起床。 駆け足で学校に着いたわ良いけど、午前の授業は課題のWebサイト作りだった。 得意分野だったりするんで、早くに終わらせてしまってるから、特にやる事も無く、HONDAのサイトを見て、シャドウええなぁ〜っとか思って暇を潰す。 午後はCGIのテストだった。 CGIはかなり意味不明なので、チョットやばい予感がプンプン_| ̄|○ 一応、課題やら出席はばっちりなんで、救済してくれることを祈るしかないなぁ。。 そんなんで、早めに学校が終わったので、今度こそメットを買いに行くしかない!って事で、ワザワザ上野に向かおうと決意。 しかし、よーく考えてみると物を選んでたりするとバイトの時間に明らかに間に合わない予感が・・・ だって、現地で見て回る時間が20分もねーんだもんw そらー無理だわな・・・って事で、あきらめてHELPのバイト先へ向かった。 電車賃を浮かすために、バイト先に落ちてた電車のカードを使ってワザワザ遠回りしていったので、丁度良い時間に着く。 これまた丁度良い時間に派遣から電話がかかってくる。 いつもの事なんだけど、俺は携帯の着信音って嫌いです。 家にいる時も、外にいる時も基本はマナーモード。 だから、着信して10秒くらいで留守電になっちゃうんで、相手がすぐ切っちゃうtt 毎回それで、電話を逃してるんだなぁ・・・ 自分に電話が代がかかるのは嫌いなんで、かけなおしたりは絶対しないんで、それで何度損をした事かw さて、バイトはというと、今日は昨日と比べて更にひどかった。 3人体制だったんだけど、俺以外の2人は新人さん・・・・ 一応店長もいたんだけど、デスクワークばっかりしててダメポ〜 ただ、やってた仕事が俺らの給料の事だったから、なんとも言えずw 今日は超忙しかったんだけど、新人さんにレジを任せるわけにも行かないので、彼らには席清掃をやってもらってた。 忙しいから、清掃とかたくさん来るんだけど、それを全て新人さんにまかせっきりにしちゃうから、最後の方とかフラフラしてたw 今日はマジで、精神的にも肉体的にも疲れたわ・・・ 一応この新人さんたちは覚えが早いらしく、それほど苦労はしなかったのが救いかな。 この仕事ももう1年近くになるけど、ヒドイ奴はまじでヒドイからなぁ・・・ 仕事の終わりの頃は店長と一緒にカウンター業務だった。  「今日は君、よく頑張ったよ。」 っとか言われたんだけど、褒めるくらいだったら人増やしてください・・・ 本日一番面白かったのが、OFF会っぽい連中が来てた事かな。 イカチイ感じの男と、かなり可愛い女と、30後半くらいのおっちゃんの3人だ。  「ネットゲームがしたいんですけどー」 っとかいって、入っていった。 あれだよ、確実にこれOFF会だわ。 なんでわかるかって。自分がやってるからですよw あれだけメンツにギャップがあるなんてOFFしかねぇしな OFF会で俺、一番イヤなのがゲーム内の名前で呼び合ってることだ。 銀子なんか池袋の中心で、ケレスと叫んでたから勘弁して欲しいですtt まぁあれだ。 明日こそはメットを買いに行くわ。 明日も学校は早く終わって、夜はバイトだけど、派遣で19時からなんで、時間的には余裕っぽ! 唯一の問題と言えば、そろそろ合宿の代金を振り込まないといけない事かな。 けちな俺は14万も振り込む勇気がありません_| ̄|○

2006/2/1 派遣かな?

今日は午前中はテストだった。 一応、ある程度のところまでは出来たので、単位は何とかなりそうかなぁ〜 専門なんか、金さえもらってれば良いって考えだろうから、多少出来なくてもなんとでもなるしな。 思ったより早く終わったので、家に帰ってきてメットを買いに出かける事に。 交通費をケチって、雨の中1時間くらいチャリで走ってついたは良いけど、ほぼ全てのバイク用品売ってる店が休みだった_| ̄|○ ドンキも遠回りして見に行ったけど、種類・色と共に少なくて、やっぱりあきらめる・・・ 仕方ないので、電車でハンズまで行ってきた。 メットコーナーを見たんだけど、これがまた1万近くするんだな・・・ 上野は7千円くらいだから、結構でかいですtt 仕方ないんで、ベンジン保管用のビンとスポイトを買ってみた。 小学校の実験を思い出しますなぁ〜w その後はHELPのバイトに行ったんだけど、最悪だった・・・ 雨のせいか、かなり混雑しててただでさえ辛い状態。 それに加えて、新人さんが2人も来てて、HELPなのに彼らの指導をさせられるtt 女の子だったら、自らやったけど、男じゃなぁ・・・ 一応社員がいたから良いけど、いなかったら普通にHELP辞めたところだったぜw 今日は22時上がりだったんだけど、暇だから1時間残業させてくれと言ったのに断られるし・・・ 社員が働きつめて大変そうだから、「俺、残業していきますよ!」って言ったんだけど 実は夜勤で可愛い女の子が来るから、それ目当てだったわけだがw 最終的には30後半のパートの女の人と帰りましたとも! いい人だから、それはそれで良かったんだけどさぁ〜 出来れば二十歳の女の子の方がねぇtt 何でも良いけど、次のシフトはどうなるんだろうか俺・・・ HELPじゃない方の漫画喫茶は人が多いからとかで、生活がかかってる人が優先的にシフトが入り、あまり働けないし・・・ 派遣はやっても良いんだけど、色々電話しないといけなくて、少しだるいんだよなぁ〜 なんか別の仕事を探すべきかと本気で悩むわtt

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様