Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/2/20 つっかれた〜tt

今日は以前派遣で行った内装業者に行った。 朝の7時に家を出て、帰宅が18時半・・・ 8時間労働の予定が、2時間も残業をして、10時間拘束でした。 でも、実労は3時間くらいだった。 何故かと言うと、本日の現場は職人しか出来ないような内装工事だったため、俺のやる事がほとんど無い。 やる事が無いから何をしているかと言うと、ずっと座ってた。 座ってたのにコーヒーまでおごってもらって、良い感じでした。 ちなみにやった仕事はと言うと清掃だけ。 地面を掃いたり、ゴミを回収したりw 後はそこの会社の社長さんの車に乗って事務所まで行って資材の積み下ろしをした。 俺はどうもここの社長さんにかなり好かれているらしく、自分の生い立ちを語られました。 結構ためになる話だったんで、よかったなぁーと普通に思う。 そんなんで、本日は1万くらい稼いで来ました。 マジ、ここの社長さんは良い人なので、またこの会社は入りたいなぁ〜!

2006/2/18 研修一日目!

今日は新しい漫画喫茶のバイトの研修に行ってきた。 なんと言うか、すんげー恵まれた環境だった。 レジでタバコOK!漫画OK!座って仕事OK! 研修と言うことで、店長と一緒だったわけだが、目の前でジュース飲んでも椅子に座っても怒られなかった。 しかも、レジのシステムは小学生でも出来るくらい簡単だった。 さて、仕事と言えば席清掃を主にやったわけだが、半分以上店長と話してた。 すげーよく喋る店長で、かなーり良い感じの人だったわ。 更に言えば、結構可愛いときたもんだ! そんなんで、楽しく研修一日目終了〜!! とりあえず、漫画喫茶のバイトを2つもやってると日記で書いてても意味が分からなくなるんで区別しておく。  一番最初に始めた漫画喫茶=漫喫A  ヘルプで行ってる店舗の漫画喫茶=漫喫H  今日始めた漫画喫茶=漫喫B 馬鹿みたいに漫画喫茶にこだわってるんで、意味分からなくてすいませんtt まぁーAとBの距離はチョットしか離れてないので、チャリで10分くらいでいける。 ギリギリまでBで働いて、Aのバイトへ。 ちなみにチャリで行ってるのに両方あわせて600円くらい交通費もらえてウマァ〜w Aの方は相変わらず混んでた。 Bとは大違いでして、めんどくさいわ・・・ でも、メンバーが意外に良くて、こっちもずーっと話してた。 両方あわせて約12時間立ちっぱなしだったけど、金も良い感じに稼げて楽しめたから良いかなぁーって感じ。 慣れてきたらBのバイトは相当楽だと思うので、コッチはマジで頑張ろう。 って事で、明日は朝から派遣に行ってまいります。 朝の7時前に起きなくてはいけないのが難点だけど、良い会社なのと夕方には帰れるので文句は無い。 夜は課題をやらないと進級が危ないとです_| ̄|○

2006/2/17 7連勤!確定8本・・・

気がつけば、バイト7日連続で入ってた_| ̄|○ 明日は2本やる予定なので、7日で8本かぁ・・・ チョット前に給料が出たんだけど、夜勤を1本もやってないのに11万くらいだった。派遣もあわせれば14万くらい。 ここ半年くらいこんな勢いでバイトをやってるので、ろくに飲み会にも出て無い気がする。 残り少ない学生生活だし、もう少しマジで遊ぶかなぁ〜 まぁー日曜は派遣を入れられそうな予感。 昔行った内装業者の社長さんに気に入られたらしく、行って欲しいといわれた。 仕事もきつく無いし、いざという時に就職のコネでも作っておくと言うつもりで行っとく! だけど、きっついのは9時間拘束なんだなこれが_| ̄|○ がんばろ・・・。 あとあれだ、こんな事してるから単位を1つ落としてしまった。 課題をやれば良いって事なんだけど、OfficeのAccessって奴だ。 データベースを作るソフトなんだけど、これがまたまったくわからねぇ〜! 課題は自分の好きなデータベースを構築する事らしいけど、無理すぎtt 条件はデータを100個以上入れるとかヒデーしw こっちも優先的にがんばろ・・・。。 さて、今日は近くの量販店でこれを買ってきた。 チャリ用のチェーンカッター1280円 ノーブランド製品のため、安く入手できた!! バイトから帰ってきて、試しに使ってみた。 意外とあっさりチェーンのピンは抜けました。 接続も簡単なので、これでチェーンの心配は消えました。 後はリアホイールのみ!! 近くの道路に放置されてるBMXを盗んでこようと思ってるんだけど、人通りの多いところなのでびびってますw タイヤ一つでここまで悩んでる俺って_| ̄|○ あれだ、昨夜落ちたと思ってた面接を受けたバイト先から電話が合って、採用との事。 って事で、明日は新天地で朝っからバイトなので、寝ます^^ おまけ。 久々にマック食ったら、袋の横も書いてあるドナルドに笑ったw

2006/2/16 落ちた武者様

結論から言うと新しいバイト落ちたぁぁぁぁ_| ̄|○ 今日の6時に電話くれるとか言ってたのに電話こねぇしw しかたねぇ、あんなクソ漫画喫茶で働いてられっかよくそったれ!! その代わりといってはアレかもしれないけど、HELPで行ってた店舗の社員から電話が来て、朝出てくれといわれた。 朝はしんどいのよttって感じだけど、まぁー金にはかえられん。 免許を取りに行くのが今月25日からなんで、その前後に手伝いに行くような話になった。 聞いた話によれば、朝起きるのが辛いという事以外はクソ楽らしい。 金のためだから頑張る!! 話は変わり、最近チョットだけリネに入ってる。 タイムチケット課金で、アカウントが消えない程度だったら良いかなという感じ。 市場とかもチラチラ見てるんだけど、これが久々に来ると相場がかなり変ってて面白い。 驚いた事はSOMが異様に高くなってたのと、あまりに狩場が過疎ってた事かな。 SOMが高くなる=RMTした時に美味しい。 過疎化する=RMTしたくても買ってくれる人が_| ̄|○ 結局クソゲーです^^; 一番驚いたのがディケPかなぁー。 最初300kで売ってて、買おうと思ったけど「市場=馬鹿みたいに高い価格で売ってる」ってイメージがあった。 ぜってー100kとかの世界なんだろ??って思ってたけど、妥当な価格だったんだな。 そんな事なんで、商売チャットで買って覚えてみた。 良い時代になりましたね。 以前はこれ6mで売りつけられそうになった事もありました。 効果が以前より悪くなってるとはいえ、こっそり近くに行ってこの魔法をかけて、サンバ連射でPKとかも行ける。 戦争の時とかにBOX食らってる奴にかましたら相当ヤバイだろうし、BOSS戦時にキャンセ→DKPでボスを奪うのも可w 以前の俺なら、こんな事をやってその結果でも書いてただろうけど、さすがにやる気力が無いな。 とりあえず、アサッシンで実験はしてみる。 頭の上に出現するのはポーションをイメージしてるんだろうけど、明らかに電球にしか見えないww ちなみに成功率も悪くなく、良い感じではあった。 成功率がクソ悪い魔法とか新EPになってから多いですからねぇ〜tt その後はアサッシン主催のMPKやったり。 死者一命で、俺も火山で油断したら殺されて、久々のリネ終了。 あとこれ。 いきなりこんなのが沸くから、これまた驚くw そんな事よりアレです。 最近異様にルイビィトンの財布が欲しいとです。 ヤフオクで安そうなのを探してみてたりするんだけど、グラフィティーってのがええね! モノグラムってビィトンの定番柄に白やら緑やらで文字が書いてある奴。 それの二つ折り財布が欲しい。 安そうな物(明らかに偽物っぽかったw)に500円で入札してみたけど、落ちなかったtt チョット大黒屋あたり見てみてから、お手ごろ価格が無かったら黒人から買うわw しかしまぁあれですわ。 ヤフオクでたびたび見る「落札者様」って表現がどうも「落武者様」に見えて仕方ない。 病気ですいません_| ̄|○

2006/2/15 今日も一日〜

疲れた〜。。。 流れを整理してみると、昼に起きて髪を切りに行く。 終わったらすぐにパソコンで作成した履歴書が左右別々に別れてたので、一枚になるようにコピーをマッタリとってた。 そしたら、バイトの面接の時間の30分前w やべーっと思ってダッシュで向かう。 今度のバイト先は店長が2店舗掛け持ってるらしく、「もう一つの店舗に店長がいるんでそちらに行って下さい」っとたらいまわしにされるw ついてみたら、まだ店長がいなくて20分くらい待たされる_| ̄|○ いざ面接になり、もう一つ漫画喫茶でバイトをしてる事を言ってみたら、「なんでまた2つも漫画喫茶でやるの?」的な事を言われた。 ライバル店であることは間違いないんで、雇ってくれないかと思ったらそうでもなくw なんか結構突っ込んだ話にまで発展していったので、おそらくOKっぽい感じ。 とりあえず、明日返答をくれるらしい。 まぁー引っかかる点はというと給料の安さだ。 時給800円の夜勤が900円だって_| ̄|○ 安すぎないか??? これは研修期間の給料で、950円まで上がる的な話をされたけど、最初の内は萎え萎えモードだろうな・・・ とりあえずは、漫画喫茶の業務はレジさえ覚えちゃえば完璧に出来る自身があるんで、最初は超本気モードでに働いてやるつもり。 今日のBMX 面接帰りにパーツを買ってきた。  ブレーキワイヤー1:900円  ブレーキワイヤー2:300円  チェーン:1000円  チェーンジョイントパーツ:200円  チドリ(ブレーキワイヤーを結束するパーツ):200円 思ったより安く済んだ。 全部あわせても2500円チョイで、必要なパーツはリアホイール以外全てそろった感じ。 以前同じ物を御茶ノ水の専門店で頼んだら、海外からの取り寄せになるといわれた事もあったがw さて、チェーンなんですが、これが以外にくせものである事が判明。 長さの調節をしないといけないんだけど、これがまためんどくさい。 ワイヤーのコマとコマの間に入ってる専用の工具をピンを使い引っこ抜いて、ジョイントパーツってのをはめる作業をするらしい。 (チェーンofジョイトイ) これをはめるとチェーンの長さ調整が完了する。 これだけの作業なら良いんだけども、工具がやっばいです。 1回しか使用しないのにシマノ製で2500円もしますw 自転車屋に頼んだら、切断だけは無理といわれたので、こりゃーどこかで安く入手するか、誰かから借りるしかないな・・・ っても、知り合いにチャリオタなんかほとんどいねぇ!w まぁーメインで乗ってるマウンテンバイクも4年くらい乗ってるのにチェーンを代えてないからそろそろ代え時かも・・・ 仕方ないから、どっかで無印ブランドの探すかなぁー しかしまぁー暇つぶしでやるつもりだった事が過熱しすぎてるw 何だかんだで完成までに1万はかかるよこれ・・・

2006/2/14 漫画喫茶

いやー!昨夜はテレビをつけたらトリノオリンピックやってた。 競技はハーフパイプって、U字型の斜面をスノボーでクルクル飛ぶやつだった。 あれマジスゲーよ!日本人の技術もすごかったけど、金メダルとったアメリカ人の演技はやばすぎる。 誰がどう見ても優勝ヤン!って感じに見えた。 それに比べると、日本人とかやっぱレベルが劣るな〜 あと、何とかメロって人のゴールの仕方には感動した。 さて今日も学校に行って、帰ってきてから漫画喫茶のバイトでした。 どっかの漫画喫茶で赤ちゃんの死体が発見されたとか言う話題でみんな盛り上がってた。 怖いっすね〜気持ち悪いっすね〜。。 俺、そんなのに遭遇したら絶対に辞めるわw 今度面接を受ける漫画喫茶で、そんな事が起きない事を祈るw そんな本日はと言うと、チョット前に書いたカウンターから動かない奴と今日もシフトがかぶりイライラ。 もう一人いた女の人に「ウザイっすよねー」って言ってみたら、同じような事を思ってたらしい。 仲間がいてよかった!!でも、イライラするw 全席数の3分の1くらい清掃が貯まっても清掃に行かないので、キレてみた。 そしたら、態度が変って清掃にチョクチョク行くようになったw まぁー今さら遅いんで、もっと早くに行っておくべきだったなと少し後悔。。 でもあれだ、スッキリしたし、シフトがしばらくかぶってないっぽいんで、よしとする^^ 本日のBMX フレームの塗装が完成したのでフォークを組んでみた。 思ったより良い感じなので、完成がスゲー楽しみ! そして、フロントのホイール。 以前使ってた物ですが、あまりゆがみも無く、使えそうな感じ。

2006/2/13 探し物

何となく今日は学校を休んでみました。 あまりたいした授業じゃなかったんで、まぁー良いかなとw そんなんで、暇だから12時過ぎまで寝てて、起きてから新しいバイト探し。 やっぱり今回も漫画喫茶で行きます。 希望条件としては  会員登録→無  フードを作る→無(在庫数をあまり気にしないなら、ぱくれるからあった方が良い。)  無料ドリンクバー→有  全室個室→無  パック料金の充実  席数50以下  駅から遠いい 知り合いから聞いた話で、マンボーはタイムカードの打刻場所が少しでもずれると高田馬場まで修正しに行かないといけないらしく絶対無理w おそらくこれを全て満たす漫画喫茶は超楽だと思われる。 探してはみたものの、あまり求人が多く無く、仕方ないから半分くらいは妥協したあまり有名ではない店にしてみた。 って事で今度面接に行ってまいります〜! もし受かって、こっちの店舗のほうが居心地が良かったら今やってるのは辞める。 一応夜勤希望と言う話で通してるんで、春休み終わってだるかったら辞めれば良い。 ちなみに派遣はというと、やっぱり前回の会社でNGをもらったのだろう。 今までは毎日のようにかかってきた電話がプッツリ途絶えたw 自分から電話とかも面倒なので、これを機に怪我の危険性が非常に高いガテン系は引退します。 元々はネットで適当に見つけてきて、チョット色々な仕事をして見たいと思ったのがきっかけだし、もう悔いは無い。 そして午後はまたチャリ。 塗りむらを埋めるに二度塗りしてみた。 これで、塗装は完璧なので後は乾かして組みたたるだけ! って事で、パーツを見に行ったものの、BMXのパーツってピンキリですね・・・ 安いので揃えようと思えばいけるんだけど、どうしても高いのを買わないといけない部分も多数・・・ いくつか買おうとは思ったパーツはあったものの、サイズを測るのを忘れて買えんかったw まぁー明日からは少しずつ組み立てていきます。 マジ楽しみ〜!w

2006/2/12 Skype

知り合いの皆様方!Skypeやるべ!!  Skype MSNメッセの音声チャット機能を強化したような感じの物っぽいです。 密かにこれがブームらしいので、俺もやろうと思ってマイクを探してたりする・・・っけどみあたらん_| ̄|○ ある程度知ってる人なら、こっちのIDを教えるんで、ボチボチ話すべ! さーなんだかんだで、バイトは2日連続で休み。 働けるのに非常に勿体無い気がしてならん・・・ まぁーやる事も無いので、チャリの塗装とかをしてみた。 本日の東京は強風で、スゲー寒い。 強風のせいで、塗った部分に砂がくっ付いて萎える・・・ 仕方ないので、家の中でやってたらシンナー臭くなって怒られるtt まぁーそんなハプニングもありつつ、2度塗りをしなきゃいけないんだけど、一応塗装も完了! 思ったより良い感じになったので満足かな。 正直、足りない部分のパーツはどこかその辺から盗んで来ようと思ってるんだけど、BMXなんか乗ってる奴は少ないんだなこれが〜 渋谷には結構とまってるんだけど、白昼堂々と盗める場所でもないしw やっぱヤフオクで安く落とすしかないのだろうか・・・だりーなw そんな下らん話はどーでも良いけど、今夜はキャシャーンがTVでやるおー! 21時からっぽいので、マジみんな見とけ!!

2006/2/11 さようなら〜

今日でHELPの方の店舗での仕事はおそらく最後でした。 次のシフトにも夜勤で入れてくれ!と要請だけは出しておいたけど、人が多いから無理的な反応されたしw 1ヶ月働いてたけど、みんな仲良くて本当に楽しかった。 研修の社員の人には「あなたに教えてもらったレジ締めは忘れません」とか変なことを言われたけど、嬉しかったな。 最後の最後に、常連のおっちゃんに「色々ありがとうございました」っと挨拶したら、とても驚いた反応された。 いやーどこかの会社の広告で、「恋愛とバイトはたくさんした方が良い」とか書いてあったけど、これマジだな〜  恋愛=金がかかるだけ  バイト=疲れて小額の金が手に入るだけ って思ってたけど、良い経験と思い出が出来たと思う。 何でも良いけど、ここ1ヶ月くらい休みをほとんどとらず、食事はカップラーメン+じゃがりこみたいな生活をしてた為に相当痩せてきた。 風呂に入ったら、怖いくらい腹がペッコリしてて驚いたw 今のペースで半年くらいやってたら、ガリガリになるか倒れるかどっちかが先に来るんだろうね〜怖いわ_| ̄|○ とりあえず〜、今月中ごろから春休みなんで、午前中だけのバイトを1本探してみようとか思ってます。 んで、例のチャリンコ計画。 毎日セッセコ、シコシコ頑張ってる来たので、ようやくこんな状況になってきた。 他の部分は全て外れフレームだけの状態になりました。 これが数年間放置してたためか猫の尿の臭いがするんで、きれいに洗って、赤い塗装を接がしてから塗装をしたら作業が半分終了ってところ。 塗装後は使えなくなったパーツを集めてから組み立て作業をする。 ちなみにやすりをかけてサビを落としたのはこんな感じになりました。   ピッカピカ!w これを磨くだけで4日くらいかかったんだけどねぇ〜。。 明日は丸一日休みなんで、塗装と午前の漫画喫茶のバイト探すべ!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様