Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/2/28 【普通自動二輪免許取得日記】四日目

えっとーようやくネット環境が開通しました。 管理人室から無線LANの機器を借りてきました。 久々にネットが出来ると嬉しいですね〜!! って事で、借りれれば毎日書きます。 今日の教習はと言うと、前回出来なかった8の字走行の復習。 怖い教習官で、だいぶ文句を言われ、教習官の後ろに乗って8の字走行をさせられた。 物凄い車体を倒してワザと加速するから怖い怖いtt でもそのおかげで、8の字走行が出来るようになった。 次の時間はシュミレーターでした。 なんか、施設は超老朽化してるのにシュミレーターだけは新品って感じで中々面白かった。 ただ、実車に乗ってると何か物足りない感じは否めない。 バイクに乗った時の風を切る感覚とエンジン音がたまらないっすw 一つ残念だったのはバイク仲間が一人卒業してった事です。 色々アドバイスをくれて超良い人だったのに・・・・・ その人から言わせれば良い事なんだろうけど、何か複雑な気分だなぁー 俺も早く卒業して、免許とってバイクかいてぇなぁ〜tt マジ早く帰れるようにがんばるわ!

2006/2/27 【普通自動二輪免許取得日記】三日目

夜に日記を書いて、次の日にパソコン室でUPしようという計画を立ててたのだけど、パソコン室のパソコンが満席だったり・・・ 近くに漫画喫茶があればいいんだけど、そんなものが山の中にあるわけも無く、軽く萎え萎えtt セブンイレブンにも行こうとして、チャリを借りてサクサク〜っと教習所を出たわけだが山道にダンプが大量に通っててビビって帰還。 バイクにも2時間乗ったんだけど、クラッチの使い方を散々怒られました。 教官は「バイクは死んじゃうからちゃんとやらなきゃね」って言葉をかけてくれたけど、さすがに萎える・・・ 挙句の果ては8の字走行で大きく転倒して縁石を乗り上げて、足を軽く怪我しました。 たぶん明日も8の字走行からだろう。 日数をかさむ毎に内容が難しくなってくるわ・・・・ バイクも車も一段階ってのと二段階ってのがある。 一段階は技能的な物で、9時間乗ることになってる。 後残り3時間残ってるんだけど、やらなきゃいけない項目が残り4個だか5個。 最後の一時間はみきわめと言って、最終判断をしてもらうので、実質2時間しかない。 つまり、明日の2時間で全工程を終わらせなけりゃーいけないんだな。 1つはオートマ車の運転なので、ビッグスクーターに乗らないといけないわけで、聞いた話では30分使うとの事だw 後覚えてるのは坂道発進・・・・ 延泊になる予感がしてきました。 明日はスタンプポコポコ押してくれる教官に当たると良いんだけどなぁ〜 さて、バイク仲間の一人が明日卒業していくらしい。 色々アドバイスをくれる人だったので、かなり寂しいのと残念ねtt 俺は最低でも後1週間近く残ってる。 ホームシックと激痩せしそうです。 明日もがんばるよ〜!!

2006/2/26 【普通自動二輪免許取得日記】一日目と二日目。

お待たせしました。 室内に無線LAN環境があるとか聞かされてたので、無線LAN搭載のノートPCを持参してみたわけだけど、よく知らんが電波が入ってこない・・・・ 管理人に文句を言ってみたのだけど、年寄りで知らないといわれた。 金払ってるのに馬鹿みてーだわほんとに。 仕方ないので、ノートPCで書いて教習所の備え付けPCでUPすることにします。 さて、メインの教習の話。 一日目は朝早起きして、バスに乗り込みました。 長旅の末、教習所に到着! ド田舎で、遊ぶところも無い感じ・・・ 唯一の娯楽といえば、10分くらいかけて行くセブンイレブンくらいだわtt まぁー初日は説明やら、書類書きで終わるかなぁーっと思ってたのに初っ端から実習が入ってた。 最初は教官からバイク各部の説明があり、バイクを倒して「じゃ起こしてみて〜」だってw 話は聞いてたので、これが来ると思ってた。そして、重すぎて起こすのに手間取ってアボーンすると思ってた。 ところがどっこい!思ったより重くなく、簡単に起こすことが出来て一安心。 まぁー次の問題は、俺はマニュアル車を選択したので、ギアチェンジが出来るかという事・・・ 正直、初日はかなりてんぱった。 無免で運転していたわけでないので、まったくの初心者としてはしんどい・・・ そんなんで、一日目の予定は終了 夜になり、部屋に行ってみたがひどい・・・。 一人はあまり話さない感じだけど、良い人だった。 もう一人がひどい、入ってくるなり「俺不倫してるんだよー」ってキモイ口調で話す。 俺ともう一人の人はあきれた感じで、軽く流してるんだけど、彼は一人でしゃべる・・・・ しかも狭い部屋でタバコを吸うから、部屋に充満して臭いのなんのって〜 空気を読めない人らしくて、本当にしんどいわ。 タバコに関しては文句を言ったけど、本当に気持ち悪い人なのでつらいわ。 こりゃもう漫喫Bの良い店長さんとも早く帰ってくると約束したので、マジ最短で帰るしかない! さて、教習二日目。 合宿という事で、予定がキツキツなのかと思ってたのにそうでもなかった。 午前中は朝一で2本の学科を受けて、午後から実習で、その後また2本の学科でした。 かなりきつくね?って思うかもしれないけど、13時間くらいの間で行うことなので、一つ一つの待ち時間が2時間程度・・・ しかも雨で、娯楽施設のセブンイレブンに行きたかったのに行けず・・・ さらに言えば俺は二輪なので、相当つらいです。 二輪は受けに来てる人が少なく、ある程度の二輪仲間は出来ている。 その人たちに色々聞いてみると、雨はやっぱり濡れ濡れになっちゃってつらいらしい。 本日の教習内容はというと、急制動とか言うやつで、要するに急ブレーキだ。 教官が「じゃーおっちー君30キロだしてリアブレーキかけてみてー」だとーw 正直怖かったんだけど、やってみると意外にそうでもなく、面白かった〜! んで、次は一本橋ってので、幅30cmの道を7か8秒で走行してくれといわれた。 渡る前に橋に進入しやすい真っ直ぐな角度で車体を止めないといけないわけだけど、路面は水溜り。 小回りで微調整してたら、リアタイアが水で滑り、思いっきり転倒w ポールみたいなのが教習車についてるんだけど、これが無かったら足を挟まれて骨折してたわ。 危なかったけど、怪我は無かったのでOKPK^^ 後はジグザグ走行的な事をやったんだけど、これは問題なく進んだ。 俺の問題点は発進時にエンストする事と、ウインカーのつけ忘れっぽい・・・ これを見てた同じ二輪を受講してる人が色々アドバイスくれた。 同じ目標を持ってる人同士でこう言うのはとても嬉しい事ですね。 教習所生活が楽しくなってきたよ! そして、コケたってずぶ濡れになったって二輪の運転超楽しいです! 問題といえば、飯がまずくて量が少ないのと暇なのかなぁー。 日記に関しては出来るだけ毎日書くつもりですが、環境的に難しいのが現況です。 とりあえず、後8日くらいはTOPページを更新せずにこのページだけ更新をしていきます。 遅くとも来週の月曜日には家に戻れると思うので、それまでこのペースでやらせてください。

2006/2/24 準備〜!

昨夜はいつもに比べれば早く寝た。 朝起きて、フィギュアス決勝を見たかったからなんだなぁ〜 そして、気がつけば起床は10時過ぎ・・・・ ラジヲをつけたら、「荒川選手の喜びの声を(ry」とか言ってやがるw くっそー!!見逃したじゃねーか〜!! カーリングとかハーフパイプは何気ずーっと見てたのに肝心なとこだとこれだから萎えるわtt ってかあれやね、散々安藤美姫とか競技前に騒がれてたのにメダルを取れなかったらほっとんど名前が出てこない。 実力主義な世界って怖いですねw さて、今日は一日中必死で明日からの合宿の荷物を詰めてました。 バイク合宿って面倒ですね。 メットをつめたらカバンのスペースをかなりの割合で持っていかれ、服があまり入らず・・・ 仕方ないんで、かさばるパーカーとかは来て行くことにします。 後問題は今年も花粉症が襲ってまいりました。 鼻がムズムズして仕方ない・・・ 薬を買ってきたけど、辛いですね。 重要な所で飛散量が増えたりしないで欲しい。 そして、部屋がヤンキーと一緒じゃない事を祈るしかないw

2006/2/23 りねおじさん^^

いやー何気に7連勤最終日でした。 1日に二本仕事をやったのが4日あったので、実質的には11連ですな・・・ 4~6日目が辛かったけど、最終日はやばかった。 1本目の漫画喫茶は客が多かったんだけど、ほとんどやる仕事が無かったのでずっと雑談。 面白い事に数ヶ月居座った客がいたらしく、そのおっさんがリネージュばっかりやってたらして「リネージュおじさん」っと名がついたんだってw そいつ会計の時は何故か女が来て支払っていくらしい。 それをずーっと繰り返してて、女の方も嫌気がさしたのか最後の方は来なくなったんだとか。 それで、警察に^^ 数十万の金を落としていったのに可愛そうね^w^;; まったく、リネージュなんてキモイゲームをしてるからそういう事になるのです。 なんか今日は楽しくこっちが終わり、2本目へ。 2本目も超楽だった。 客数もかなり少なく、出入りもほとんど無かったため、やる事だけ終わらせて3時間くらいずーっと座ってた。 社員はお偉いさんと飲みに行って、帰ってこなかったのでやり放題! ワザワザ電話して、仕事を聞くふりして「帰ってこないんですか?」っとか聞いてみて、帰ってこない事まで確認してみたw そんな事なので、今日は9.5時間も働いたのにほっとんど疲れてません。 明日は休みです。 派遣の明後日から合宿なので、明日は一日準備をします。 ネットの出来る教習所にしたんで、夜は暇だろうから明後日から免許取得日記をグダグダ書くんでよろしく〜

2006/2/22 体に悪い・・・

今日もバイト2本でした。 さすがに体力面で非常に辛くなってきたtt 朝は起きてすぐに買い物に出かけた。 安めの旅行カバンを買ってきて、一応これで一つ不安は消えた。 家にカバンを置いてすぐにバイトに向かおうと思ったら、店長からメールが来て、1時間遅く来てくれとの事。 仕方ないので、確定申告の書類を税務署に出しに行った。 面倒な作業をさせられるのかと思ったら、書類にスタンプ押されて終わりw それが終わったら、丁度良い時間だったのでバイト先に向かう。 相変わらず覚える事もやる事も無い状態でええね^^ まぁー今日は初めて売上金を銀行に入金する作業を行なった。 50万近い金を持って見た目がヤクザ風の人と一緒に風俗街を歩くのはヒヤヒヤもんだった・・・ この作業は口座に金を入れるだけで楽だったのでOKPK! そんな事をして、1本終了。 次は本日2本目の漫画喫茶。 9~10時間くらい働いてるのに休憩時間が移動の30分だけと来たもんだ・・・ 10分くらいでマックを食って、仕事を始める。 ちなみにマックはコンビとかいうメニューがあって、マックチキンとポテトMで250円。 ジュースがついてないんだけど、漫画喫茶は飲み放題な物でw そんなんで、最近は毎日これです。 体に悪そうですね・・・ 今日は休憩もろくに取ってなかったから、相当な疲れに襲われてた。 最近は半日くらい休んでも疲れが消えず、次の日まで残る・・・ 2本バイトやってる人がシンドイ言ってバイトを休んでたりしたけど、その気持ちがわかった気がする。 この生活を1ヶ月やってたら俺も倒れそうだ・・・ 何とかして夜勤に切り替えて、楽して儲けたいものです。 さて〜明後日からいよいよ合宿! マジでそろそろ準備を始めないとやばい予感が・・・ バイト先から持ってきて転用できそうな物は大量にぱくったし、後は数品買うだけだ。

2006/2/21 びぃとん。

相変わらずバイト漬けな感じでした。 本日は13:00から新しい漫画喫茶のバイト(B)を次のバイトのギリギリまで17:30までやってから、長くやってる方の漫画喫茶のバイト(A)へ うん。書いてる自分もよく分からなくなるw 相変わらずBの方は適当な感じで良いです。 レジでジュースを堂々と飲んでても、座ってても何も言われんw 店長なんか雑誌を本棚の前で、ずーっと読んでる。 更に良い点は女の人がクソ多い!! Aの方のバイトなんかは20代後半から30代中盤くらいしかいませんから! 最近若い子が入ってきたんだけど、全身ルイビィトンで固めてるらしいw 前職は「飲み屋」っと言ってたんだって〜 まぁね、新しいバイトは覚える事がほとんど無いので良いですわ。 レジのシステムは簡単で、入った初日に8割は覚えられたし、清掃業務は、ほぼ同じなので覚えるというよりは時給UPのために少しまじめにやるって感じ。 ちなみに俺はAの方のバイトではマウスとか一切拭いてません。 たまーに変なネカフェとか行くとマウスやらキーボードがギトギトしてるのは間違いなく拭いて無いからですw 上野にある韓国人がやってる某ネカフェとかはひどすぎるんで行かない方が良いっすよ〜 Aの方のバイトでは夜勤の人と引継ぎの時間に話してた。 そしたら、夜勤やると日勤とか馬鹿馬鹿しくなるよ。っと言われた。 そう言えば、この前夜勤をやった時はクソ楽だったなぁー 俺のやってる所の店は深夜とかも忙しいのかと思ってたら、そうでも無いらしい。 正直なところ、新しくバイトを始めた一番の理由は夜勤をやりたかったからなんだな。 今の所だと人が多くて無理そうだし、忙しそうだからイヤだった。 だけど、この時期になり夜勤でもやめる人が出て来て、普通に夜勤に入れそうな感じになってきた。 うん、馬鹿なことをしたもんだわ〜w ってか、25日に合宿へ出発なのにまだほとんど用意しとらん。 明日少し早起きして、買出しに行ってきます。

2006/2/20 人生最大のピンチ!

午前はやる事が無く、ボーっと寝てた。 暇なので何となくパソコンの電源をつけてみたら、なんか起動しねぇww 何度やっても起動しなく、パソコン中毒の俺としてはヒヤヒヤ・・・ 10回くらい電源を落とす→起動を繰り返してたら、ようやく起動してくれた。 バックアップを取ってないAVとかAVとかAVが数本あったから、HDDを買ってきてそっちにOSを入れようとまで思った。 おそらく原因はSONY(重要)のDVD+RWドライブだと思う。以前からちゃんと認識しない事がたびたびあった。 一応直ったのでよしとして、ノートPCの方をウイルススキャンをかけて放置しながら買い物に出かける事にした。 数日後に控えたバイク合宿の宿舎内で穿く安物のジャージが欲しかったんだな。 適当にジーンズとかも見てたら、可愛い店員に「今日は暇なんでよかったら試着してください」っと言われた。 雨が降ってたせいか、店内はガラガラで本当に暇そうな感じ。 見るだけ見て目当ての物を買おうかなぁーっとか軽い気持ちで見てた。 っしたら、財布に3万くらい入れてたから、かっちまえーって気分で購入してもうたw どちらかと言えば黒っぽいのが好きなんだけど、縫い糸まで白の物を買ってみた。 意外に気に入ってますw しかし、驚いたのが相当サイズダウンしてた事だわ。 よく穿いてるののサイズが32で、これはDKを目指してた引きこもり全盛期に買った物。 当時はこれ以上サイズを下げるとキツ過ぎ!って感じだったけど、最近はブカブカになってきてた。 おそらく、2年近く穿いてるし、度重なる洗濯によってのびたんだろう。っと思ってたけど違った。 何着か試着してみたわけだが、28までは普通に穿けた。 27くらいまで行けそうな感じで、そこまで痩せたのかとおどろいた。 とりあえずは、ピッチリよりはある程度ゆったりしてたほうが良いので買ったサイズは30。 問題はアレです。目当ての物を買い忘れた・・・。 そしてバイトへ。 こっちも稀に見る暇さだった。 最近は結構忙しくて、帰ってきたらいつもヘトヘトだったんだけど、本日のバイト後は馬鹿みたいにこんな事をしました。 チョット前にバイトのシフトが少ない時期があって暇だからと思いDVDを借りてきた。 借りて来たは良いけど、新しいバイトが決まり、見る暇が無かった。 たぶん返却期限とか水曜あたりまでだろう!とか思って家に帰ってきてレシートを見てみる。 しかも期限過ぎてるクソ!! 確か1日遅れると1本200円取られる。 2本だから、400円も取られる。 見て無いのに金を払うとか許せねぇ!! とりあえず、仕方ないので店に電話して営業時間を聞いてみた。 そしたら、朝までに返却ボックスに入れれば良いと言われたので、一安心。 これなら、これから見て朝に返しに行けば良いやーっと思ったのもつかの間、ある事に気がつく。 借りてきてたのがロードオブザリングだった_| ̄|○ こんなクソ長いのを見れるわけも無く、仕方ないのでコピーをとって返却しに行くことに。 この時点で深夜1時・・・ 眠気と寒さの戦いですw 一応返すのは成功したんだけど、帰宅が2時過ぎ・・・ パソコンの電源は消し忘れるし、クソ眠いし。 もう、きっつい日だったわ。。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様