Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/3/10 超過酷なバイト・・・

まぁー漫画喫茶Aなわけです。 普通に今日は18時からのシフトだったので、楽だなぁ〜っと思って挑んだのが間違いだった。 客自体は少なかったので、20世紀少年を読みながらマッターリやってたわけ。 そしたら、夜勤の人から電話があったらしく、今日来れないとの事。 仕方ないので、社員に電話したら一人は「今群馬だからいけない。」もう一人は「俺、明日朝入ってるんだよね〜」 お前らそれでも社員かと・・・w どうしょーも無いので、8時間超えた分の給料が上がるという話に釣られて出ましたとも。 んな事で18~7の13時間拘束ってありえない状態に;; まぁー夜勤はそこそこ楽なので、社員が来ないのは確定なので漫画でも読みながらで良いかなぁーっと思った。 ところがどっこい、最低でした_| ̄|○ マッターリ掃除とかして、バックルームに行ったら見知らぬ20後半くらいの奴が奥に突っ立ってる。 なんだろうなぁーっと思って、観察してたらどーもトイレと間違えたらしい。 さすがにウザイので、清算して帰ってもらう事に。 ナイトパックで入ってたので、2時間程度でお帰りで大損でした^^ そして、もう一人一緒に働いてた人が席の清掃に行った所、もんじゃ焼きを発見!! もうホント最悪だったわ・・・ 週末の漫画喫茶なんかで働くもんじゃないなぁーっと完璧に萎えたわ。 HELPで行った方の店舗なんか、超楽で客質もあまり悪くなかったのでそれを考えて挑んだ俺がバカだった。 もう一つの方の漫画喫茶で、週末の夜勤とか入ってるんですが、もう最悪だわ。。 さーて、最大の難関は6時間後くらいにまた1本やらなきゃいけない事だ;; まったくどうなる事やら_| ̄|○

2006/3/9 朝から〜

今朝は7時起きで試験場に行ってきた。 勉強と言えば、教習所の卒業証明書にくっ付いてきた問題集CD-ROMみたいなのをやっただけで不安ではあったけど どうせ、1回2000円くらいだし試しに本試験をやってみようと思って受けてみた。 試験場に着き、受付に行ったり、印紙買ったり、色々試験場の職員に接する場面があったのだけど、マジここの連中態度悪すぎる。 例えて言うなら、江守徹がいっぱいいるような感じ。 ウゼーと思いながらも本試験が始まる。 思ったより二輪の問題の比重が多くてよかった。 四輪のAT車とか大型車の問題が多かったら確実にやばかったけど、そんなんで何とかなったんじゃないかな?っと思いながら結果待ち。 結果発表とかクソ時間がかかるんじゃないかなぁー?って思ってたんだけど、10分程度で終わった。 そして、目の前の電光掲示板に合格者の受験ナンバーがズラズラと出る。 はい、番号ありました。一発合格です^w^ノ また無駄に時間をかけて試験場まで来て2000円も払う手間が省けてよかった! って事で、3700円で免許ゲッツ!! ちなみに頭の悪そうな感じのケバイ連中は発表後すぐに消えてて笑ったw んで、免許の交付までマックで暇つぶし。 教習所の寮で同じ部屋だった人に「受かったよー」メールを飛ばしたら、すぐに祝福の電話をくれました。 チョット嬉しかったなぁ〜 そして、免許の受け取り窓口に行ってもらいました! いやーここまで長かった。 バイク買うと言い出してから何だかんだで半年くらい経ってるしなぁ〜 本体の方は二十歳になるまでの残り3ヶ月待ちます。 未成年者は買うのに親権者の同意がいるのが問題でして、うちの親が大反対してたりするw 免許自体も親には旅行に行ってくると言って出て行ったくらいだ。 でもこれで、四輪の免許を取る時は学科が免除されるし、料金は安くなるからOKPK〜 おまけ〜(っぽいの)  @ゲーム   知り合いから教えてもらったんだけど、『F.E.A.R.』クソ面白い。   体験版なんだけど、かなり暇つぶしになります。  A事務系(?)   バイト先で使ってた『OpenOffice』ってソフトがかなりいかす!   Office自体を正規品で買ってくると2~3万位するんだけど、フリーで似たような機能が使えます。   こだわった使い方をしないなら、これで十分いけます。   最近は色々レポートとか書類を作成しなきゃいけない事があったりするで重宝してます。

2006/3/8 旅の思ひ出

朝から試験場に電話して試験時間を聞いてみた。 今、改装工事中らしく、試験を受けられる人数が限られてるんだそうな。 そんな事をグダグダ語ってきやがるから「試験時間は何時なんですか?」っと聞いたわけ。 そしたら「3/27以降でしたら・・・」って語り始めるからさすがに腹が立った。 俺は今、受けに行きたいのになんでそんな待たなきゃいけねーんだよとw 少し切れ口調で「だから、試験時間は何時なんですか?」って聞いてみる。 そしたら、向こうも切れ口調で返してきやがった。 なんで逆切れされなあかんのだろう・・・w 午後になり、用があったので出かけてみた。 ついでに試験場にも行ってみたんだけど、試験の受付が終わってると言われるtt やっぱし、ギリギリじゃだめなのね_| ̄|○ 今度、朝一で攻め込んでみるわ。。 まぁー話は変わって、教習所にいた時に近くを走ってるローカル線の話を部屋の人としてた。 本当に日本映画のワンシーンのような小さい駅で、密かに乗ってみたいと思って、帰宅2日前に5時間くらい暇な時間が出来たから乗ってみたのだ。 バスで木更津まで向かって、そこから電車に乗って教習所まで戻る。 (木更津駅) これがまた凄いっす。 1時間に1本しか走ってないから、1本乗り遅れちゃうと1時間待たなきゃいけないと言う・・・ 一応、乗り遅れると言うことはなかったんだけど、次の電車まで30分もあったので、辺りを散策してみることに。 そして気がついた事。バスが短い!!w メインストリートみたいな所はゴーストタウン化してた。 漫画喫茶もあったけど、客が全くいなく、バイトしたら楽だろうなぁーって感じだった。 そんな暇つぶしをしつつ、電車の時間になったのでホームへ。 待つ事10分くらいだっただろうか、やっと電車が来た。 先頭車両に乗ろうとしてホームの一番先にいたら、車両が2両しかないらしくて俺の10メーター位先で止まる・・・ そして接近してまた1枚。 この電車の驚いた事はパンタグラフもなければ電線も無いんです。 後で聞いた話だと、これディーゼル燃料で動いてるらしい。 電車と言う乗り物ではなく、正確に言うとディーゼル機関車なんだって〜 だから、最初の動き始めの時は「ドドドド〜」って暴走族バリの爆音がするw でも、排ガスの臭いはあまりしなかった。 排ガス臭フェチの俺としては少し残念な感じがあるtt 色々観察しつつ、やっと目的の駅に着いたんだけど、改札機も駅員もいなく、切符を入れる箱みたいなのがあった 乗り越し清算したいのに駅員がいなきゃ仕方ないので、初乗り料金で済んだ^^ まぁー結構楽しかったなぁ〜 おまけ、家に帰ってきたら犬が美容院帰りだったらしい。 シーズーなのにチワワに変身してましたw ここまで短く切らなくてもなぁ・・・

2006/3/7 【普通自動二輪免許取得日記】最終日

結論から言うと、卒業検定に合格しました。 狭い道を通過するのにパイロンを1本でも触れたら即検定中止とかかなり過酷だった。 一番苦手なスラローム(ここを参照してください。)は普通にやったら絶対無理。 だから、エンジンの動力をタイヤに伝わらなくして、バランスだけで通過してやった。 さらにはコースを間違えて、検定員にクラクションを鳴らされたんだけど特に何も言われずw そして、終わってから結果発表まで1時間近く待たされて、合格を告げられました。 辛い生活からようやく開放されてホッとする。 一応、最短日数で終わったわけだけど、技能の方が4時間オーバーだった。 それでも日数が延びなかったのは、教官の人がわざわざ事務所に掛け合って夜に入れてくれたりしたおかげだった。 超良い人だったので、お礼を良いに行ったら「ほんまよかったわ〜」って自分の事の様に喜んでくれて嬉しかった。 まぁー色々な意味で良い経験になったので良かったわ! 帰りは駅までスクールバス。 駅からは電車で帰ってみる事にした。 まじで時間がかかってだりーっすw しかも途中から乗ってきたおっさんに自分が満州にいた頃がどうたらこうたらって自分の生い立ちを語られたw そんなハプニングがありつつも約3時間の長旅が終了。 帰宅後、バイト先にシフト表をもらいに行った。 久々に乗るチャリンコ、坂道でエンジンブレーキをかけてる自分がいてイヤだw ってか、チャリって超ダルイ乗り物だったんですねtt 早くバイクが欲しいです。 って事で、二輪免許取得日記はこれで終了〜! 次は本試験日記かバイク購入日記か教習所付近で取った写真でもUPしてきます^^

2006/3/6 【普通自動二輪免許取得日記】十日目

何とか明日には卒業です。 最後の難関であった筆記試験も見事1発で合格して、残すは明日の午前中に卒業検定(実技)を受けて、合格すれば帰宅が出来ます! 合格しなかったら、もうしゃれにならないんだけどな・・・ 親にはここに来るのを旅行に行くから3日ほどで戻ってくるとしか言ってないしw 何でも良いけど、ここまで本当に長かった。 最初はからみにくいと思ってた部屋の人とも最後には超仲良くなって、「今度飲みに行こう」ってな流れにまでなってる。 その人も今日で卒業して行って、部屋に残されたのは俺ひとり。 高校生が卒業して免許を取りに来るピーク時に相部屋を一人で独占してるとかすばらしい状況になっております。 なんか初めての一人暮らし気分で、新鮮ですわ〜!! まだ帰れるかは確定ではないけど、帰ったらまずはネットを思う存分やりたいです。 ここでの暮らしはネットがほとんど出来ないので、ネット中毒の俺としてはきつかった・・・・ そして、温かい食べ物が食べたいかなぁー。 教習所の食事は冷え切ったおかずしかでてこないし、電子レンジはあるものの3分近くやっても温かくもならん。 最後にバイト先に顔を出して来れたら良いかなぁーっと思ってる。 2週間近くこの教習所にいたけど、つらい反面色々と得たものは大きかったと思う。 教官には色々怒られたりもしたけど、俺の事を色々心配してくれてるし嬉しかった。 まったくの他人との共同生活も新鮮でよかったし、陸の孤島的な山の中での生活も不便な点を除けば良い事のが多いね。 この宿舎を「収容所」扱いもしてたが、なんだかんだで結構楽しかったわ。 明日はあえてローカル線で帰り、夕方くらいまでには家へ帰宅して、時間があれば夜学校の飲み会へ行きます。 そして、さらに時間があればバイト先に行ってみる。 ついでに本屋へよって、本試験の対策本を1冊買ってみて、確定1発で合格するくらいまで勉強します。 別に今の段階でもクソ勉強したから、相当な読み間違いをしない限り合格する自身はあるけど、知り合いで4回落ちたって馬鹿を数人知ってるんで、そうはなりたくない。

2006/3/4 【普通自動二輪免許取得日記】八日目

なんだかんだで、3日後には卒業となりました。 卒業と言ってもまだまだ問題があるわけで、効果測定と言うものがありまして、いわゆる筆記テスト。 ○×問題で95問出されるのを90点取らないと合格しないといけないと言う過酷なものw チャンスが数回あるならいいけど、二輪は日数が短いので、多くても明日の2回しかチャンスがないとです・・・ もしかしたら1回かもしれないと言う状況tt 2回だったら、両方で80点以上取ればパスできるシステムになってるんだけど、1回だと1発で90ださなあかん。。 これが不合格だった場合は帰宅が1日遅れるのに加えて、追加料金で4000円請求されるんだって_| ̄|○ 正直こんなのを書いている場合ではないのが現状です。 マジでしんどいんで、結構勉強をしているわけだけど、90点の壁は高すぎ・・・ 早くこんな飯のまずい寮から抜け出したいので、勘弁して欲しいわ〜。。 一緒の部屋だった友達は卒業していなくなっちゃうし。 卒業が延びたくはないので、これから猛勉強を始めようと思う。 いつかの色彩検定みたいに寝ないで挑めれば良いわけだけど、明日は2時間バイクに乗る時間があるので、それもできね〜w

2006/3/1 【普通自動二輪免許取得日記】五日目

早いもので、この合宿も半分が過ぎました。 まずい飯にも何とか慣れてきた。 そして、今日は教習の方も丁度半分終了〜 第一段階って技術面のやつが終わったんだな。 その最後に「みきわめ」って簡単な実技テストみたいなのがあったんだけど、雨と言う事で教官が軽く免除してくれた! 結果は良かったものの、すっげー寒くてしんどかったです。 教官と一緒にエンジンを触って暖まるとかしてたりw まぁーエンジンが触れるマニュアル車は良いんだわ。 その前の時間はビッグスクーターに乗った。 見た目的にあまり好きじゃなかったんだけど、乗ってみると意外に楽しいんだなこれがw 変な運転してもエンストしないし、座っててもほとんど疲れない。 また乗りたいなぁーっとマジで思うわ! ・・・金を出してまで買おうと思わんけどね〜 んで、今日は暇すぎだったので、買い物へ^^ 山道をチャリンコで10分くらいかけて下る。 町へ着いたものの軽くゴーストタウン化しており、栄えている施設と言えばセブンイレブンだけ・・・ 他の店は昭和の香りがするポスターなどが張ってあり、とても平成とは思えない感じだった。 仕方ないので、セブンイレブンである程度買い物をしてから、来た道を戻る事に。 行きは下りだから良かった。 帰りは山道だからしんどすぎ・・・ もうほんとに〜 下妻物語かよ!! ってくらいのどかな道が広がっておりましたw 本当に教習車のビッグスクーターでも盗んで行きたい感じ。 ここじゃー人力以外の乗り物がないと生活が出来ないんじゃないか?っと言うほど孤立化してるw 東京にいたら考えられねぇわなぁ〜 寮で一緒の部屋の人は東京にHAGEしい憧れをお持ちのようでして、東京についてむちゃくちゃ聞いてくる。 若い人が東京にあこがれて出てくるとかよく聞くけど意味がこの地に来て良くわかったわw 俺もその東京にあこがれる一人になってますtt

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様