Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記
飲み会参加者の方々へ、本当にすいませんでした。

2006/3/31 二夜連続で・・・

えー久々に日記サボりまくりです。 何でかと言うと、バイトして飲んで、バイトして飲んで・・・って感じでした。 話せば長くなるので、順をおって書いていくと  3/29   13~18時:バイト。   19~23時:バイトの送別会を兼ねた飲み会。 この飲み会が、バイト先の経費で飲めて最高だった。 10人で5万くらいだったんだけど、タダという事で飲み食いしまくってやった。 間違いなく俺が一番金を使っただろうなぁ。  3/30   0〜7時:2次会のカラオケ。 悲惨な事に2人でカラオケです。 タバコを1箱吸ってしまい、喉が痛すぎ俺は何も歌わないでいたら、一緒にいた人は一晩中歌ってた。  8~15時:再びバイト。 欠員が出たと言う事で朝の時間帯の研修になった。 どこでも朝のマンガ喫茶は暇だと言う話を聞くけど、想像を絶する状態です。 客は来ないし、入っても出て行かないから、本当にやる事がほとんど無いw 1時間に5人程度の接客をすれば良いので、あまりに暇すぎです。 チェック項目を終わらせて、店長が真横にいるのにマンガをずっと読んでた。 これマジでバイトとしては美味しすぎです。 引継ぎの時間帯にいた人は、あまりに暇だからパソコンで遊んでるらしい。 マンガ喫茶で働くと言うよりはマンガ喫茶に休みに行ってると言う感じしかしないw 次回も欠員が出るらしく、俺が入る事になった。 マジ、超楽しみなんですがwww  18時:帰宅して寝てたらかずいから電話が・・・ 飲み会に誘われてたけど、あまりに眠いから2時間くらい寝てた。 アキラって奴が来ると聞きつけ、見たくて行く事にする。 まぁー寝てないし、酒は残ってるし、行ってもほどほどに飲んで適当に帰ってこようと思ってた。 池袋に着き、極悪花子が駅まで迎えに来てくれた。 店に入って、みんなと合流。 軽くアサシンOFF的な感じです。 覚えてるメンバーを書き出してみると「かずい・おチビ・てんちゃん・大石・電ふぁ」って感じかな 申し訳ないけど、名前を聞いてみるものの忘れちゃった人達も_| ̄|○ このメンバーで「軽く飲む」が間違ってた。 目の前にあった酒を超低いテンションで飲んでたら、花子が「飲め飲め」てんちゃんが「飲んでくださいご主人様」と・・・ 花子が注文したウイスキー(?) ロックで3杯くらい一気飲みさせられました。 だんだん気持ちが良くなってきて、誰かが注文したウイスキーを1本、半分くらい飲んで、気がついたら池袋の路上を歩いてた。 本当にプッツリと記憶が飛んでて、超怖いんですが_| ̄|○ いつも記憶が飛ぶと言ってもある程度は覚えている。 今回は5時間くらい本当に記憶が無いんです。。 んでしかも、ゲロ臭い。 多分吐いたのだろう、何故か全身ゲロまみれでした・・・ 上着が2万4千円もしたやつを着てたので、かなりショックtt この時、携帯を見たら深夜の2時くらい。 仕方ないので、マンガ喫茶を探して歩いてた。 目の前を通り過ぎたパトカーから警官が出てきて、「チョット酔ってるね、身分証もって無い?」言われ「無い」と答えた。 「マンガ喫茶探してるんだけど」っと言ったら、「財布を持ってるだろう?」的なことを言われ、さすがに出した。 免許証を持ってたので、確認され警官が一言「19歳か〜マンガ喫茶はここ真っ直ね」 ええ〜良いのかよwww やばいとは思ったけど、助かったわ。 ゲロ臭かったし、面倒だったんだろうなw 警官の助言もあり、いくつかマンガ喫茶を回ったけど、やはり満席と言われる。 自分がマンガ喫茶で働いてるので、満席っても未清掃の場所があったり席を確認してなく、確実に空きはある。 まったく、うぜぇなぁ〜 色々探した結果、バイト先の系列店舗に入った。 驚いたのは、ドリンクの充実っぷりだ。 ええ、もう1年近くも同じジュースだとさすがに飽きますよ。 でも、壮健美茶を飲んで吐き気を催しましたw そんな事をしつつ、ネットで始発の時間を調べて帰宅の用意。 それっぽい時間に出て、何とか始発に乗れました。 早朝5時くらいにやっとの思いで帰宅。 風呂に入って、洗濯機に服ぶち込んで寝ました。 んで、3/31の10時過ぎにやっと起きました。 吐いたせいか、アレだけ飲んだのに全くと言って良いほど酒が残っていない。 これで吐いてなかったら、酒が残りすぎて多分今夜のバイトは無理だろうなぁ って事で、2日間で3時間ほどしかねずに飲んでバイトしまくってってのが終了〜 バイトの方は経費だったし、OFFの方はかずいのおごりだったので 大量に飲んでやったのに俺は1円も払って無いというw 払った物と言えば交通費とカラオケ代にネカフェ代だけだな。 とりあえず、参加者の方俺の詳細キボンヌで^^;;;

2006/3/28 ブラブラと・・・

バイク屋めぐりです。 上野らへんを回ってみたけど、イマイチ状態の良いのが少ない感じであった。 傷やらホコリがひどい物も結構あって、アレを買う気にはなれん・・・ ネットで安めに販売してるショップにも行ってみたけど、こっちはヒドイ。 平気でバイクを雨ざらしにしてるらしくて、マフラーが錆び付いてた。 メットを買ったところの店員さんに「ネットとかで安く売ってるけど、現物みなきゃ駄目だよ」って言われたのがわかった気がする。 まぁーなんでも良いんだけどね、今日数件バイク屋を回って思った バイクマジ乗りてぇよ!!! 今すぐにでも買ってやりたい・・・・ 第一ステップとして、親の植木をばれない様に毎日チョットずつ移動させて駐車スペースを確保してます。 駐車スペースと金銭的な問題がクリアー出来れば後はすぐにでも買えるんだけどねぇ〜 んな事をして、今日もバイトだーっと行ったわけだ。 何故か入ってったら変な顔をされる。 「どうしてそんな顔で見るの?」って聞いてみたら、「だって今日休みじゃ・・・」だとw シフト表を確認してみると、休みになってる。。 どうも、新人さんが増えてきたからシフトが改定されたらしい。。 これで、連勤記録がストップしました。 23回で終了〜w 春休み中は休み完璧無しで働き通してやろうと考えてたのに残念tt 休みだと知ってれば派遣を入れてたんだけどなぁ〜 仕方ないから、世にも奇妙な物語を見て寝ます^^ 夜テレビを見るとか、教習所以来なわけだがw

2006/3/27 漫画喫茶男

えー、色々と貯まってたのでヘルスへ給料を取りに行ってきました。 まず派遣の事務所で2万円GET! 俺のやってる派遣は、忙しい時期になるとくじが引けます。 年末年始に15枚近く引いて全部はずれだったので、今回も萎え萎えモードで挑んだ。 6枚引いたんだけど、3枚目くらいで1等を引きました! 次回仕事をすると+5000円だそうです。思わぬ収入に喜ぶ俺^^ で、その次は迷彩色のナイロンパーカーが欲しく、色々な所を回ってみた。 ノースので良いのがあったんだけど、2万近い・・・無理_| ̄|○ あきらめて銀行へ、先週新しく始めた方の漫画喫茶の給料日だったのをすっかり忘れてたので、取りに行ってみた。 あまり出てなかったけど、夜勤とかもやってたので2.5万位を期待してたんだったけどやばかった。 残高を確認したら5万くらい(給料の口座はメインと別にして常時0円のため)だった。 あれです。確定申告をやったから税金が戻ってきた!! これで、漫画喫茶の給料3万+税金2万で手持ちが7万になった!! 一日で(気分は)億万長者ですよ! まぁーだからと言って何を買うわけでもなく、バイクのために貯金貯金貯金^^ 春休みと言うこともあり、色々頑張ったから、今月は収入が現時点で16万円 今月使ったのと言えば財布と食費と交通費くらいなので、3万も行ってない。 貯金ガッポガッポです^^ その次は古い方の漫画喫茶のバイト。 やっぱり客がウザイ、特に複数で来る連中だ。 入場時に出す伝票を同時に出して、一緒に清算をかけて合計金額を言うと顔を見合わせて図々しくも  「別々で。」 って言ってきやがる!! マジ別々に出して来い!!ってか、アベック(表現古っ)で来る連中でこれやるなと!彼氏おごってやれよ・・・ 最近はクレームの一件もありレジにいると腹が立つだけだから、あまりレジをしません。 ってな事をしつつ、新人さんの研修とかして15分残業で一日終了。 まぁーその新人さん=女の子なんで、残ったようなものだがw 久々に疲れたので、こんな物を買ってみた。 泡盛って書いてるけど、本当に泡盛なのだろうか? っと疑問に思ってたら〜 軽くヤバイ? 詐欺でも良いさ、人間だもの^^ まぁーここまで一日を書いといてメインの話。 30日夜に東京で飲み会やるらしいよ〜 UBで拾う奴とか、天草四郎にソックリな名前の奴とか、トイレの花子さんが悪くなったような名前の連中が来るんだと UBで拾うのが日課のか○いからバイト中に電話があり、誰か呼べとの事・・・ リネの知り合いとか現役時代はそれなりにいたつもりだが、今となっては_| ̄|○ マジ、俺のことを知り合いと思ってる方は左下のMFより連絡をくださいww

2006/3/26 眠い事だし〜!

夜勤明けで、昼間に寝たら生活リズムが完璧に狂うから寝るわけにもいかない。 あまりに暇なので、ヤフオクでいくつか入札入れたり落札分に返信入れたりしてました。 そして、少しだけクソゲーもやってみた。 まったりイベントを楽しんでたら、何か接近して来ました。 キターッ!って事で、イミュンを入れて武器を代えるのがだるいからSOMで叩いてみる。 所詮WIZのSOMなんか攻撃力、命中率共にクソです。 上級のBOSSにはほっとんど当たらないけど、こいつはガリガリ当たってました。 倒し終わったくらいにイミュンの持続時間がなくなったから、およそ20秒チョイで倒せた。 見た目によらず、ドレ位の強さであることが判明w まぁーでも攻撃はチョット痛い。 1回150近く持って行かれたのがあって、イミュンしてなかったらやばかった・・・ BOSSを倒してもタマシイ1個だけってのはNCJクオリテーですね^^; およそ30分程度の狩りでタマシイが40個手に入りました。 一気にOEOE〜!! さすがクソゲー 2本チャレンジして、+7までに全部燃えましたわ_| ̄|○ もうホントしばらくはログインしませんから〜

2006/3/25 貯金↑

新しく始めた方の漫画喫茶で夜勤をやってきました。 あえて土曜日の夜にやるのは席が満席になって、逆に楽だからなのです。 メインでやっている方の漫画喫茶で夜勤をやると忙しすぎて正直死ねますw 本日はと言うと夜勤前に1本派遣をやってきた。 残業が出て、4時間半の労働でした。夜勤前にガテン系をやるのは間違ってる感じもするわけだが 今日は意外に待機が多く、1~2時間程度待機でした。これで5.5k位もらえるから時給換算だと良い感じ〜 んで、夜勤はと言うと楽すぎてやばいです。漫画喫茶は大体終電+1時間位までが忙しい。 終電を過ぎると、帰れない人が朝まで時間を潰す用途に使われるので、ほぼ客の動きが無い。 だから、ドリンクと灰皿関連の片付けと補充をするくらいしかやる事が無いので美味しいw ええ、そんなんだから8時間拘束で半分くらいは漫画を読んでましたよ。 この店舗の良い所は8時間拘束なのに休憩時間が無い。 法的には良くないわけだけど、誰も文句を言わないんだな〜 だって、3分の1は完璧にやる事が無いから、漫画読んだりメシ食ったりしてるのにその分給料が発生するんだん。 若干給料が安いんだけど、それでも交通費と合わせて8k近くくれる。 マジ美味しすぎてやめれねぇわ〜! これが生活リズムの関係で週1回しか出来ないのが残念な所。 とりあえず、一晩で1万3千円GETです。 バイクに50分の1程度近くなりました^^

2006/3/24 余韻・・・

今日はバイト2本やってみました。 派遣をやってから漫画喫茶でございます。 派遣の方は派遣会社から聞いてた住所と現場の住所が全く違うために30分遅刻をした。 チョットやばいなぁーって感じだったけど、30分の残業が発生。 なんとか遅刻が消えました^^ 終わってから、帰宅して髪とか切りに行ってまた帰宅。 1時間ほど寝て、漫画喫茶へ向かう。 昨日の悪臭野郎がついに帰ったらしい。 およそ35時間ほどの滞在だったw 帰った後のその席、まだまだ悪臭を放ってます。 彼の座っていた席は足をのばしてくつろげる様なリクライニングタイプの席でした。 足の乗っけていた場所の臭いを興味本位でかいでみたら、もう少しでディナーのチキンが戻ってくるところでしたよ。 臭いであれほど強烈な物は未だかつて経験したことが無いって位きつい。 もう、そこいらの乞食の方がよっぽど良い臭いでしたわ_| ̄|○ そんな事なので、また彼のいた席の近くにウザイ奴を誘導することに^^ 超ウザイ奴がいたので、悪臭おじさんのいた席に入れてやろうとも思ったけど、さすがに良心が痛んだ。 さて、あれです。 昔買ってきたマザーリーフ。 大分葉っぱが成長してきたので、土に移し替えてやる事にした。 鉢が無かったということもあり、水に浸けると脹らむ土に植えてみました。 マザーリーフは春先から驚異的な成長をするらしいので、結構楽しみです。 花が咲くのに4年もかかるとか言うのが少しネックだけど_| ̄|○ 後はコッチも植えてみました、 ゴーヤの種です。合計8粒で、かなり大きな種です、 最後にハバネロ・・・ まだ発芽してねぇ!! 前回植えた時は約10日程度で芽がひょっこり出てきたので、そろそろだと思うんだがなぁ〜 そんな事で、今年は現状3つの植物に挑戦中でございます。 いやー今年も楽しみだわ!

2006/3/23 赤いあれ

ええ、今日はバイトまで暇だったからバイクを見にレッドバロンまで行ってきましたよ。 欲しいバイクの実物をあまり見てなかったことに気がつき、またがれたら良いなぁーって程度だった。 いくつかチラチラ見てるとアメリカンでもHONDAのマグナが異様に多い。 シートの下の三角っぽくなってる感じが俺は嫌いです。 他にも結構な数のバイクが置いてあり、「これ教習所で乗った教習車だ!」っと懐かしんだりw(CB400SF) そんな事をしてると、店員のにーさんが「何かお探しですか?」っと話しかけてきた。 「いやー免許とりたてなんですよー」とか言う会話をしてると、何やら見積もりをしてくれるらしい。 別にタダだし、暇だからやってもらう事になった。 一応、現状で乗ろうと考えてるのは2種類。 中古だったらHONDAのSHADOW400・新車だったらYAMAHAのドラッグスター250。 こんな感じで見積もりを立ててもらった。 中古のSHADOW400は保険も全てひっくるめて、50~65万程度だった やっぱり50くらいのだと、ある程度の走行距離だったり年式が古かったり難ありって感じ・・・ ドラッグスター250は新車で56万らしい。 こっちは本体価格50万くらいを検討してたので、少し予算オーバーなんだな。 しかし、これに盗難保険とロックと30リッターのエンジンオイルが付いて来るとの事。 さらに無料レッカーサービスが400だか500km分も付くんだって。 それを考慮してみると、当初の予算は保険とかを含めない形で見積もってたので、この辺を含めてみると良い感じ。 レッドバロンは悪いと言う噂をよく聞いてたけど、店員さんは親身に相談に応じえてくれたし、保障もしっかりしてるんで良いかなと。 SHADOW400とDS250は両方実車が置いてあったので、音も聞きたかったので空ぶかしさせてくれと頼んでみた。 そしたら、DS250の方は新車だから駄目だと言われた。 しかし、SHADOW400は中古だったので、やらせてくれました。 マフラーがノーマルなので、正直そんなにすごい音を期待してなかったけど、やばいです。 スロットルを少ししか回さなくても、話し声が聞こえないくらいうるさいです。 正直、かなりこいつに惚れました。 買うまでは時間があるので、DS250の中古が入ったら連絡をくれる様に頼んできた。 フォルムも重要だけど、音もかなり重要なポイントなので、高い買い物になるからじっくり選ばなきゃな〜 さて、その後はバイトでした。 今日は久々に20時間近く居座るおっさんを発見。 しかも、物凄い異臭を放っています。 俺は横の席に座ってたら10分耐えれる自身が無いです。 こりゃー使うしかない!って思い、このおっさんを利用する事にした。 やっぱり接客してると態度の悪いクソ野郎が来るわけで、正直入って欲しくないと言う気持ちがある。 そこで、俺に少しでもタメ語を使ったり、ガム食ってたりする奴はこのおっさんの席付近に誘導^^ 前後に座った奴らはほとんどが1時間以内に帰ってった。 俺がこの作戦を始めて3時間くらい経つと半径5m以内の席からは人がスッポリと消えてましたww 恐るべし、激臭おじさん(゚Д゚)ノ 明日のテレビで「漫画喫茶で異臭騒ぎ」とか出ない事を祈っとこ〜

2006/3/22 イベント

今日はバイトをちょろっと1本だけやって、早く帰宅したので久々にクソゲーをやってみる。 イベント中なので、チョット楽しみにしてたわけだ! NPCに話しかけて、氷だか炎の世界に飛んでみる。 毎度お馴染みの異界の狭間と同じMAPでした。 まぁーNCJがやるイベントなんか基本使いまわしだしなw まったーり歩いてたら、何かわいてた。 んな事を考えテクテク歩いてると・・・・ (;゚Д゚)。。 ここの敵は個々は弱いんだけど、量が増えるにつれてきついんだよなぁ〜 さらに歩いていると デーモンモーフのBOSSを発見! 地面がガタガタ揺れて、久々にこの感覚を味わったので面白かった。 帰還して、集めたアイテムと武器を交換してもらう。 IQスタッ(ry な物をくれ、イリュージョンイベントの時の使いまわしなDAIを張る。 何とか+8まで強化が出来た。 SOFと比べてみると命中率が良い分、WIZには嬉しいかなといったところだろうか? でも、リスタすると消えるとか超使えねぇなぁ〜w 個人的に使えるんじゃないかなぁーっと思うのが盾。 -5で安全強化が+4まで、ほぼリスクなく強化できるんだからかなりACを下げれそうな感じですね。 結論から言うと、別にもうこんなイベントやらねぇだろうから良いや^w^;

2006/3/21 2本!

今日は漫画喫茶2本でした。 最初の1本は超楽だった。 あまりに暇すぎて、店内の有線のチューナーにIPODをつないで尾崎を流してみたりw 尾崎が流れる漫画喫茶ってすげーって一緒にいた人と笑ってた。 そんな馬鹿な事が許されるのもコッチの漫画喫茶の特権だなまったく。 目標は今月中にジパングと沈黙の艦隊の読破だ^^ お次はもう一個の漫画喫茶、こっちは土地柄かなり忙しいと言う_| ̄|○)) しかも、なぜだか客の半分は中国人って怖い状況です。 自分にとって都合の悪い事だと「日本語わからねぇ」って態度をとり、文句だと流ちょうな日本語を使うから腹が立つ。 まぁー最近可愛い女の子が入ってきて、それだけが救いです。 バイト後、適当にチャリで帰ってたら大学堂の車がいたのでメシもほとんど食ってなかったから・・・ 買ってみました^^ パンがカリカリしてて超うめぇ!! 一番高いのを食いたいわけだけど、夜食にしては量が多すぎる。 メシとして食いたいわけだけど、あいつ丁度良いときにいなくて、腹減って無い時にいるんだよなぁ〜 まったくうぜぇ〜〜!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様