Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/4/10 最終兵器

今日は朝からバイトです。 この前、人が足りないと言ってHELPで出たら、引継ぎの女の子が休み無いから辛いみたいに言ってたのでシフト頂戴言ったらくれた。 早朝なんですが、これがまた楽すぎて入らなきゃ絶対に損な状況。 事実、行ったら夜勤の引継ぎの人から引き継いだ内容が「今、2人だから」だってwww 店員が2人じゃありません。客が2人なんです。 しかも、一人は10日くらい居座ってるL2をマジで24時間接続してるオリンを超越した存在のおっさん。 もう一人は昨日から24時近く居座ってるオバンなんで、こいつら絶対に帰らないし部屋から動きもしないので、実質0人w ドリンクの補充とかは俺が飲まなければ減らない状態だし、席清掃も無いし〜 マジでこれからどうやって時間を潰そうか?と思うくらい暇だった。 仕方なさ過ぎるので、レジが見える範囲の席に座ってネットをしてみる。 ヤフオクで入札かけたり、日記書いてみたり・・・ こんな事は1時間もしたら飽きるので、席から椅子をカウンターまで引っ張ってきて、何か漫画を読もうと考える。 超兄貴ってクソゲーがあって、これのマンガもあるので読もうとして探したけど無かった。 デスノートも読もうと試みたものの、あの字の多さと読むのに頭を使うのは早朝には不向きと判断。 そういえば、前田亜季主演で最終兵器彼女が実写映画化されてるとかで、見たかったんだけいつのまにか上映終了してたので読んでみる事に。 あれなんだわ、去年のセカチュウや韓流といったいわゆる「純愛ブーム」に便乗しようとして映画化したのだなぁーっと読んでみるとわかる。 で、これがまた以外に面白くて、次に夜勤でもやった時に読破してやろうと思う。 まぁー2冊読んで読むのに飽きてきたので、またネットをしたりカウンターを住処にしてみたり。 これで良いのか俺!これで良いのかマンガ喫茶!! こんな事を3時間くらいやって、暇なので仕事をしてやろうと思い、金目の物を求め忘れ物整理を始めてみる。 整理してたら〜   ・・・ぬいぐるみがいた。 くっ付いてた札(?)にはホログラム付で、某夢を提供している会社の名前が書いてあった。 ついにあのディズ△■もHGブームに便乗するほど落ちたか・・・ っと思ってよーく見てみると何かが違う。 ディズネップって書いてあるww さすがにこれを見た時は笑った。 そんな事をやってたら引継ぎの時間になる。 次のバイトに行かないといけないので、時間ギリギリでタイムカードを切って帰ろうとしたのに謎の外人につかまる。 ネカフェを今まで4店舗でバイトしたわけだけど、どこでも言うことはノートパソコンをつないじゃ駄目。 つなぐとIPが重複しちゃうらしく、全席でネットが落ちるらしい。 その外人は自分の持ち込んだノートPCをつなごうと必死になって「ダイジョウブ?」って聞いてくる。 「駄目駄目!」言ってるのに「ニホンゴワカラナァ〜ィ」だって。 もうイヤになってきたので「I can't speak english」(スペルに自信なし)って言ったら、少し渋ってた。 全く日本に来るなら日本語使えとマジで〜 ってかね、何がいやかってL2やってるおっさんが切断死してフケまみれで文句を言いに来るのを想像すると怖くて仕方ない。 まぁー何とかその外人も駄目だと理解してくれたらしく、予定より3分遅れで店を出る。 次のはメインのマンガ喫茶で、何か忙しい。 社員の研修が来てて、バイトで一番の長老が引継ぎの際に「この人は1年近くやってるんで、何でも聞いてください」的な事を言うから休憩中でも聞いてきて萎え・・・ しかも、他にいたバイトの人も始めて1ヶ月経ってない研修の人と来たもんだ_| ̄|○ マジで帰りたかった・・・精神的にも辛かった。 でも、チョット萌えな女の子も一緒に働いてたので、中和中和^^ あれですわ、あまり寝ずに朝から働いてたけど、若干疲れた反面楽しかったわ〜 そろそろ学校が始まるので、休養に入ります。

2006/4/9 廃人さん^^

昨夜からずーっとバイトでした。 マンガ喫茶で8時間労働の夜勤を一本やってから、昼にまたマンガ喫茶w 夜勤は若干忙しかったものの、やっぱり半分近くは漫画を読んでた。 昼にいたっては、日曜と言うこともあり、忙しいのかなぁーって思ってたら大間違い。 もう暇で暇で暇でw こっちもまた座って漫画をずーっと読んでたり、落し物でまたZIPPOを発見したので磨いてたり。 これが何かヤクザっぽいデザインなんだけど、キズはほとんど無くランクが「B」だった。 かなり美味しい物をぱくったぜw どーせ、ZIPPOなんか酒を飲みに行けばなくしちゃうんで、忘れ物で十分! んで、チョット前に書いたL2をずーっとやってるおっさんがまだいたw 相変わらず服装が変らず肩までフケまみれで、きたねー格好をしてる。 もう10日以上いるから、おそらく10万近く落としてるんだろうなぁー 良くあそこまできたねぇおっさんが金を持ってるなと関心してしまう。 ちなみに最初に見た時はLv30程度だったのに40後半まで上がってた。 ・・・・恐るべき廃人_| ̄|○ 彼にはLv75を目指してもらいたいものですねぇ〜 まぁーその前に金が尽きて、支払いできなくなり警察へ^^ って事に間違いなくなると思うがw なんと言ってもやっぱりインパクトのあるおっさんであることは間違いない。 まぁーそんな事で、今回の週末は土日だけで3本バイトをやって2万近く稼げた。 一応俺も学生なので、バイト中心の生活は明日で終わりです。 社会人になってまで接客業をしたいと思わないので手っ取り早く就職を決めちゃおうと思ってる。

2006/4/8 ぽろしゃつのおしごと^^

今日は昼前から派遣を1本してきた。 イベント設営だったんだけど、これがまた久々に良い感じであった。 行って1時間はほぼ待機、やっと始まった仕事は結構きつかったけど、今日は外注がクソ多かったので楽だった。 多かったって、5人とかそんな程度ではなく、20人近く来てたw 自分の所属してる派遣だけでなく、フルキャストやグッドウィルも来てたけど、派遣会社によって人の感じも色々で面白かった。 仕事が終わった後は1時間のメシ休憩で、休憩後は30分くらい椅子を運んで終わり^^ かなーりおいしい感じで、良かったわ。 そして帰宅して、寝て今から夜勤です・・・ 2時間くらいは寝れてるんで、問題は無いと思うけど最近夜勤がしんどくなってきたw 明日の昼とかもまた1本バイトが入ってるんで_| ̄|○ 謎のおまけ〜 『トップランナー』 放送会を選んでください→CLAMPでCLAMPの4人が見れますw そういえば、いつの間にかペンネームが変ってる気が・・ 良い年して前のペンネームありゃネーもんなぁ〜

2006/4/7 聖地へ

アキバに行くつもりだった。 PS2のコントローラーをPCにつなぐやつを買ってきて、マウスを触らないで寝ながらネットがしたいと思ったからだ。 パソコンに金をかけてた頃は週3くらいで行ってたのに最近はもう数ヶ月行ってない。 まぁーその代わりマンガ喫茶にある意味毎日入り浸ってる俺ですがw 時間換算すると現状はもう200時間/月を越えてる感じです。 マジでおっそろしいですねぇ〜 んで、アキバの近くにチャリの専門店があるんですよ。 メインで乗ってるマウンテンバイクのチェーンがだいぶクソになってきてたので、代えてやろうと思った。 チャリのチェーンって、金属製だから代える必要は無いって思ってる人が多いだろうけど大きな間違い。 あれはそれなりに乗ってると、チェーン自体が伸びてしまうんです。 そうなるとギアとの噛み合いが悪くなり、色々と問題が出てくる。 今乗ってるのは、最近走ってる感覚がすごい重いんですわ。 前は楽楽だったけど、もうバイト先に行くだけでも体力を使うようになってきた。 って事で、1500円位のを買ってみた。 色々見てたら、パーツがヤフオクで入札かけても落ちないので修理が全然出来ないBMXのパーツのセール品がクソあった。 迷わずたくさん購入しました。 一番の収穫がこれ! チャリのホイール一番外の部分。 有名なメーカーで、かなり良い買い物をした。 んで、値段はビックリ105円(税込み)ヤフオクに転売して儲かる感じもするなぁw 後は色々組み立てていかないといけないんだけど、ヤフオクでマッタリと安いのを探してみます。 さーて、明日も明後日もバイトバイトバイト・・・・ 火曜は人がいないから入ってくれと言われてるんで、やっぱりバイト_| ̄|○ 教習所から帰ってきて、一ヶ月経過したわけだけど休みが1回しか無いので、いい加減疲れてきた。 そろそろ切実に休みたいですw

2006/4/6 マンガ喫茶療法

え〜っと、あまり眠れずに朝の8時からバイトです。 まず1本目は新しく始めたバイトの系列店舗で人が足りないから出てくれの事で行ってきた。 わりかし近いので、別に問題は無いんだけど、やっぱり平日、朝のマンガ喫茶はヤバイw やる事だけササッと済ませちゃえば後はやる事なし。 風邪ぎみで辛かったので、ダウンジャケットを着て仕事w ドラゴンヘットの続きを永延と読んでた。 これでマンガを読むのを禁止されてたら、あまりの暇さで気がおかしくなりそうな感じまでするくらいだ。 この店舗で働いて驚いたのは、数日前に書いたレミオロメンがこっちの店舗にまで侵出してたことかなぁ〜 相変わらず、店内を裸足で歩いて肩には粉雪が降り積もり、24時間リネ2をしてるっぽいw ちなみにLvを見たけど40も行ってなかった。 どんな廃人だよ!っとw そして、引継ぎの人が来て色々話してた。 彼はスポーツオタクらしく、WBC準決勝で泣いたらしいw 決勝はさすがに仕事中だったから泣けなかったんだって・・・っておいw なんか、バイト中に暇すぎるからって普通に席に入ってテレビを見るのが日課になってるらしい。 マジでかっこよすぎなんだがw さすがにそこまでは出来ず、俺はドラゴンヘットだけでした。 そんな事で8~15時で仕事(?)を終え、暖かくして休んでたせいか、最後の方は風邪も大分良くなってた。 俺はこれをマンガ喫茶療法と呼ぶことにしますw 金をもらってマンガを読みながら病気を治す、とてもすばらしい治療法です。 病気の方は是非試してね!(試せねぇって!) そして、次のバイト先へ。  1本目終了→移動→すぐ2本目のバイト メシは昼に食ったポテチだけ。 マンガ喫茶療法で軽く治したとはいえ、まだ気分が悪いので、食欲は無いので問題は無い。 着いてから4時間くらいは仕事のレベルはマンガ喫茶クオリテーを維持してましたが、最後の方は最悪。 かなーり混んで来て、忙しいし人いないし疲れてるし・・・・極めつけは社員がいるしw ドラゴンヘットの残りも読めなかったのが残念だった。 まぁーそんな感じで、起きてる時間の90%近いバイト終了〜。 今日は15000円近く稼いだ。 実際は5000円分くらいしか働いてない気がするw えー、これがマンガ喫茶クオリテーでございます^^ いよいよバイクが近くなってきた!明日は短いのが1本だけなので余裕〜!頑張ろう。

2006/4/5 サボってます^^

今日はマンガ喫茶のバイト2連です。両方あわせて労働時間が9時間半_| ̄|○ でも水曜日のマンガ喫茶は何故か楽で、両方ともずーっとサボってたw 水曜は新刊がいっぱい入ってくるので、雑誌を読んだり、ドラゴンヘットを読み返してみたり、楽しかったですw まぁーこれでも一応まだ風邪が治ってない(っと言うか辛さが最高潮に来てる。)状態なので、少し動いてはふらっ〜って感じ 正直、倒れそうになるくらいキツイ時も数回あった。 それでも、まともに食事も取ってないので、お菓子を食べてカロリー補給しつつ乗り切る。 2本目は行ったら社員がいた・・・ さぼれねぇやん!!って萎え萎えモードでいたら、1時間もしないうちに帰ってくれてハイテンションにw しかも、こっちも水曜はなぜか楽なので、やる事ねぇな〜言いながら廃棄食ったり、ドラゴンヘットの続きを読んだり。 やっぱマンガ喫茶ってすばらしいバイトだわ〜 さて、明日は風邪も治らぬ中、朝からなのでもう寝ます・・・。 まだまだ俺の夜は終わらないぜ!って人はリネにINする前にこれでも読んでてください。 『なんたらかんたら講座』

2006/4/4 ハッテン途上

風邪は少し治りかけてきてる。 それでも次の休みまで後10連勤位残ってるから、つらいっすw ここまでバイトが出来るのもバイクを買うためだから頑張ってこれた。 目標が無ければ、ここまで俺はやる気無いしw って事で、チョット貯金残高の計算をしてみた。 現在メインの口座に入ってるのが111万4千円くらい。 クレジットの引き落とし専用の口座が4万5千円程度で、手持ちが2万ほどだ。 全て足すとおよそ118万円くらいです。 去年の年末くらいに6月までに150万と言う漠然とした目標額を作ったわけだけど、結構達成できそうな勢いです。 ってのも、免許代を含めて150万なので、免許が15万位かかったから、135万行けば良い。 なので、残り20万程度となる。 次の給料は前半の10日くらいが働いて無いとは言え、相当頑張ったから、10万は確実に超える。(予想は全てあわせて15万) ってーと5月に入った時点で派遣でもちょこっとやれば目標達成になる。 そー言うことなので、そろそろバイクを買っちゃおうw レッドバロンではチョット高いかなと言う感じの金額を言われたわけだが、札束を見せて  「本気で買う気だからまけてくれ」 って言ってみれば、店側だって「安くして売る」と「安くせずに売れなかった」じゃー大違いだろうしな。 そんな事を今朝から考えてたら、働くのが馬鹿馬鹿しくなってきた。 まぁーそうじゃなくても朝のマンガ喫茶で働いたら、普通のバイトは馬鹿馬鹿しいがw そして、またマンガ喫茶ネタなのですが、世の中には色々なスタイルのマンガ喫茶があります。 ビリヤードが出来たり、和風の作りになってたり、マッサージをしてもらえたり。 暇つぶしに色々調べてたら、GEY専用のマンガ喫茶とかが存在するらしい。 何をするかは想像に任せますが、これがまた超安い。 朝までいて、500円とか1000円とかw 個室レンタルとかもやはりあるらしく、2000円とかで一晩使えるのだとw これ、スゲー行って見たいんですがwww ただし、掘り掘られ的なものは絶対イヤだ! バイトの仲良い人に今度一緒に行くよ!って言ったら普通に断られた。 そして、チョット暇だったのでこれについてさらに調べてみたら、こういう場所を「ハッテン場」っと言うらしいね。  『男として、かっこよく行きたい。』 ってBLOGに体験談みたいなのが書いてあった。。 影でこそこそとやってるのかと思ったら、堂々とか・・・。 多分、俺が入ったら10分で出て来そうになりそうな感じがするw 10分500円のマンガ喫茶高い!!あそこで断ってもらえてよかったわ・・・・

2006/4/3 れみおろめん

風邪は今日も辛い・・・ 仕方ないので、久々に病院へ行ってみた。 近くの病院の先生は良い人で、前回は泥酔して怪我をした時に行ったんで「最近は飲みすぎてない?」って言われた・・・ 泥酔して風邪になったようなので返す言葉が無い俺_| ̄|○ とりあえず、薬をもらって帰宅してメシ ここ数日は油っこい外食ばっかだったり、気持ち悪くて1日何も食わなかったりしてたんで、家庭の味ってええね^^ 食ってからすぐにバイトです。 酒も体に悪いけどマンガ喫茶ってのも体に悪いところだ。 今まで4店舗のマンガ喫茶でバイトしたけど、どこもかしこも超タバコ臭い。 1回空調が止まった事があって、その時はフロアー全体がタバコの煙で火事みたいになったくらいだ。 壁とかチョット拭いてみると、ヤニで雑巾がまっ黄色になったりするしw 嘘だと思うなら、マンガ喫茶においてあるおしぼりで軽く拭いてみてください。超ヤバイです。 もう一つ体に悪い要因は、やっぱり変な客だろう。 先週末に2日くらい居座ってた30後半くらいの小太りなおっさんはリネ2オタクらしく、ずっとL2にログインしてた。 怖い事に寝る時もL2を起動しっぱなしw 起きるとまたゲーム再開^^ 1年前は自分も同じような生活をしてたのだなぁーっと思うとぞっとする。 このおっさんの怖い所は店内を平然と裸足で歩く。 方には積雪1ミリくらいの白い粉がいっぱい^^ 一緒に働いてた人いわく、これはレミオロメンらしいw(粉雪) 色々とマンガ喫茶にまつわる事件とかをテレビでみてきたわけだが、こんなのごく稀だと思ってた。 実際働いてみると、こんな変な奴らが週1回程度で来るから面白いわな ってか、そろそろ変な病気をもらっちゃいそうで怖い_| ̄|○ 結核事件とかもあった事だし、人事では済まされない感じだわ。 まぁーとりあえず、病気じゃないけど病院に行く人もいるあれについて面白いのを銀子んとこから見つけたので張っとく。  【2ch】ニュー速VIPブログ 昔俺も頑張ったので懐かしいです^^ 彼にはこれからも頑張って欲しいね。 ついでにゲームでもやっとき!  ザ・落ち武者 オリンとかkinokoとか変な名前がいるのは紛れも無く俺です。 頑張って1位目指す二ダ!!

2006/4/2 ついにEND^^

1日朝から少し具合が悪いのにバイトをしまくったせいで風邪が悪化して死にそうな状態に・・・ 考えてみるとヒドイ働きっぷりです。 8~15時をやって帰宅して寝て、23~8時で夜勤。また帰宅して寝てから13~18時で忙しい日曜をやった 最後のは死にそうになったので、1時間遅刻でさらに1時間早退して帰ってきた。 1本目と2本目が暇じゃなかったら多分倒れてたと思う。 1本目は相変わらずやる事がなく、仕方ないのでまたエヴァを読んでた。 2本目も一緒に入った人がすごい出来る人で、暇だったのでリネをしてたくらいだw それでもこのペースで働いてるとマジでやばい気がしてきたので次のシフトから働くの減らそう・・・・ ちょっとこれから病院に行って来ます・・・ 終わったらすぐにバイトなので_| ̄|○

2006/4/1 本当に・・・

この前のOFFのメンバーには申し訳ない事をしたと思ってます。 何をしたか覚えて無いので、リネにログインして知り合い探しをしてみました。 ・・・・。 この人は24時間仮想世界にいるから良いとしてw 参加者の一人から話を聞けました。 何かそういえば、最初に飲んでた居酒屋で「○○がそろそろ来るから出よう」って話を花子がしてた記憶が薄っすらある。 そこで俺が何をしたか聞いてみた。 ええ・・・。 新宿2丁目だったら、肛門がえらい事になってたわ(そういう問題じゃw 多分、多少なりとも何かされたんだろう。 今朝になって気がついたんだけど、背中にアザが出来た時のような痛みと顔に掴まれたような青アザが出来てた。 もう、マジで洒落になっとらん。 でもね、これだけは言わせてください。 俺がどこでこのメンバーと別れたかを聞いてみたんだ。 「はぐれた」って表現を使ってますw 絶対、邪魔だから置いていかれたんだろう。 以前、WC中にみんなにダッシュされて逃げられた記憶があるので、痛いほど分かります。 しかも〜 覚えてない事を良い事に言いたい放題でございます。 ここまで来たらネタとして笑い流すしか開き直る手段が無い・・・ 良いさ良いさ、ポロシャツなんかそんな程度の人間さ。。 で〜! 今日は朝の8時からバイトでした。 起きるのが辛いと言う事を除けば、天国のようなバイトです。 着いてすぐにチェック項目を全て終わらせて、それからは一人なので完璧に自分だけの世界! 席から椅子を引っ張ってきて、飲み物をレジカウンターに並べて、カップラーメンを食いながらエヴァを読んでた。 エヴァが好きな奴を軽蔑してたけど、正直あれクソ面白いです。 今日はマッタリ読んで、4巻まで読み終わった。 客も1時間に5人接客すれば多い方だったので、マンガ喫茶に遊びに来た感覚なので楽しすぎた。 暇すぎるけど、暇を潰すような場所なので暇には困らないマンガ喫茶最高です。 もう、このバイトをしてると派遣で力仕事をするのが馬鹿馬鹿しくなる。 ただし、今のペースでマンガ喫茶2本でバイトをやっていくとこのような問題が出てくる。  『所得税』 派遣をやっておくと、確定申告の時に派遣だけ申告しなければ・・・あsfrふじこおp;@「 なににせよ、もう今年だけで収入が40万行ってる。 次の給料は15万+は行きそうだ。 うん〜税金ってウザイですね。 まぁー働き過ぎを気にしてるわけだけど、これから夜勤をやってきます。 ええ、夜勤も眠さだけを乗り越えれば半分以上読書時間で楽なので楽しみです^^

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様