Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/4/20 チョット考えてみる。

DEが面白すぎるw すごい強いので、サクサク経験があがって行きます。 若干だけど、復帰までも考えてたりする。 ただ、イベントのDK変身が出来てるから強い=面白いって事である事はほぼ間違いない。 変身が切れたら、間違いなく弱くなってまたクソゲーに戻る予感がプンプンしますw って事で、次の変身イベントがいつか調べてみた。  アク4月12日  アルタイル6月20日  シリウス6月23日  リゲル7月12日  カノ11月9日  ベガ12月28日 次のアルタイルは3周年だから、全鯖変身制限が解除される保証が無いw その次のシリウスは5周年なので、どこまで変身制限が解除されるのだろうか?少し楽しみなところがある。 ちなみに今までを振り返って、復帰した時を考えてみると・・・ GOOD ・良い暇つぶしにはなる。 ・過疎化が進んでいるので、経験上げが楽々〜 ・リネ離れ防止のためにイベントが多いので、以前よりは楽しめる(?) ・HPのアクセス数が少し上がる? BAD ・引きこもり再開? ・貯金が増えない・・・ ・生活が不規則になる。 ・今のPCだと、画面が止まる事がしばしばあるので、前のPCを引っ張り出してこないとだめw まぁー何にせよ、復帰するとしたらバイク買って就職決めて、生活が落ちついて来てからかな。 なんか、噂でLineageアイテム課金化って話もチラホラ聞いてるんで、そしたら週5時間くらいはやるかもw とりあえず、現状維持。 時間課金で我慢します。

2006/4/19 zippo

今日は朝から学校。 本当に朝はつらいです。漫画喫茶の朝とかだったら、客が少ないから楽しすぎるんだがなぁ〜 もう、朝からJavaScriptとか何だろなぁ・・・ 意識がもうろうとする反面、うるさい連中は朝だと来てないので、授業に集中できると言う利点もあるがw 午後はなんか就職関連の話を永延とされた。 いやーよくあそこまであの担任は一つの事に対して語れるなぁーっと関心。 その後個人面談みたいなのをしたわけだが、「君は就職に関して心配して無いから」だそうだ。 ・・・すごい心配ですが_| ̄|○ フリーターになりそうな予感がプンプンしてますw 帰宅後はバイトへ。 近くにマンガ喫茶が新しく出来たらしく、心なしか客が少なめに感じられる。 ZIPPOを磨くのも飽きてきた。 漫画も読むのは良いんだけど、さすがに接客業としてレジで読んでるのは見栄えが悪いので抵抗がある。 夜勤バリに暇だったので、話したり、時には機敏に動いてみたり、良い感じに疲れもせずに暇が潰せた。 そんな事をしてると、店長がフラーっとやって来て「おっちーくん、月曜日・・・」って言うから、てっきり欠員でて来いと言うのかと思った。 まぁー欠員が出たのには変らないんだけど、系列店舗のHELPに行ってくれだと・・・ まだ始めて2ヶ月くらいなのに他店舗に出荷されるとかHAGEしい、でもHELP超好きなので楽しみ! ただ、そこまで行くのに電車を使わないと行けないので、交通費がぼれない。 俺、交通費だけで毎月1万近くぼったくってるんで、以外にこれが大きいです。 まぁー楽しんでくるわ!! んで、チョット面白いのを発見。 俺、最近はほとんどタバコを吸わないのにZIPPOを持ち歩いてます。 チョット前に入手したZIPPOを結構気に入って愛用してる。 おそらく1年もしないうちに失くすだろう・・・っとは思ってるけど_| ̄|○ ZIPPOを使ったことがある人なら分かると思うだろうけど、裏にアルファベットがA~Lまで書いてあります。 あれって、中学の頃からZIPPOの良さと言うかレベルみたいな物だとばっかり思ってた。 でも違うんですね・・・  「ボトムコード」 って言うらしく、製造月を表してるらしい。 俺のだったら、「XVI」と「B」なので、2000年2月製造って事らしい。 何かZIPPOって、おもしれぇなぁ〜って事で、ビンテージZIPPOの購入を検討中! もちろん持ち歩いたりはせず、家に飾ります^^

2006/4/18 まんがきっさ

久々にバイト以外で漫画喫茶に行きました。 漫画喫茶でくつろいでる人いますが、俺にはどうしても漫画喫茶でくつろげない・・・ リクライニングチェアのあの反り方がどうもネットをやったり、漫画を読む角度ではない気がするw とりあえず、なんかもらえるっぽいのでリネにはINさせておいた。 チョットだけ遊んで、後は最終兵器彼女を読んでました。 アレが以外に楽しい、最近少しはまってるw まぁー漫画喫茶なんか暇つぶしとしか俺は思ってない。 わざわざ好き好んで漫画喫茶に入り浸ってる人の気持ちがわからないです。 俺はバイト前に早くバイト先に行ったり、バイト後に残ってれば無料で漫画喫茶の恩恵が受けられるんでw むしろ仕事中に(ry 新刊が発売一日前に無料で読めるんだから、やめられねぇわ〜! とりあえず、SSをUPしたいんだけど自分のPCじゃないから出来ないと言うむなしさ・・・

2006/4/17 おもっしれー!

今日は企業説明会に行ってきた。 とりあえず、1社目は友達についていこうと思い、IT系の会社を見てみた。 会社の人が「当社を選んだ理由は何ですか?」的な事を言ってきたり、横の奴なんか気持ち悪いくらい超気合入ってた。 もうその場が軽く面接化してて、別に俺はこの会社に入りたと強く思ったわけでもなく、何も言う事ねぇよ!! って感じで超萎えるw 企業説明会ってこんな物なのか・・・ もう少し予備知識と面接方法について勉強してから挑まないと就職なんかとても無理だ。 って事で帰ってきて、面接の本を1冊買ってきた。 あれだ、最終的やばくなったら漫画喫茶に就職するから良いんです:: 帰宅してバイトも無いのでイベントが最後なので、バイト中の暇つぶし用に全キャラにメイプルを振っておこうと思いログイン。 そう言えば、氷だか炎だかのイベントも最後なので、チョットだけ遊んでおこうと思った。 まぁー俗に言うところの現実逃避でございます。 彼も昔っから現実逃避でございます。 55+変身してるって事は、ついに52を越えたんだな〜w そんな事を思いつつも、チマチマログインしてるのに初めてこんなことに気がつきました。 イベントアイテムでタマシイ1をこいつ10個と交換できると言うことを・・・ どーりで、ジュース屋に人が全くいないわけだ。 しかもこいつ、1個でOPバリの効果です。 正直、おいしすぎなのですww  イベントマップで狩る→タマシイゲッツ→POTに交換→イベントマップ(ry の繰り返しをすると、ほぼノーリスクで狩りが出来るではないか! タマシイ自体も1個200A程度で普通に売られてるから、ほぼタダに近い。 どーして、今まで気がつかなかったんだろうか? これを知ってれば、バイトが超楽しく出来たのに・・・・ って事でテクテクと遊んでみる。 いきなりイベントボスに遭遇! 知らない人がバコバコしてたので、俺もバコバコしてみる。 攻撃は1発100~200程度で、イベントPOTさえ満載にしてれば何とかなるって感じ。 ・・・だった。 結構初期から叩いてたので、タゲもらってしまい・・・・ ええ、良いんです。経験なんか気にしません。 デーモンは叩いてみたけど単騎無理だった。 かなーりつよいです。 イミュンが入れば何とかなるんじゃん?っていう感じは十分にあったけど、倒す価値はなさそうw さらに色々と探索してみます。 そしたらまた・・・・ 遊んでたのはDEでしたーってオチだったりします。 メインだと、死ぬリスクを考えてしまってつまらない。 サブキャラだと消耗品がかかりすぎてしまってつまらない。 この両方の条件を克服したのが今回のイベントだと思う。 もうチョット早くから知ってれば、最近バイトも少ないし、普通に1ヶ月課金入れてたんだけどなぁ〜 あれだな、次に何かで復帰を決意した時はDEで復帰してみる。 その為には装備が欲しいところだが 適当に転用してる装備じゃ駄目そうw 時代は爪っぽいけど、未だにBDBとか・・・ まっ、復帰なんか有り得ないから良いんだけど^^ どうもありがと!

2006/4/16 最後の・・・

一応学校が始まったので、最後の夜勤を済ませてきました。 夜勤のパートナーが以外に面白く、色々な話をしてくれる。 なんか、醤油の話をしてくれました・・・  『醤油は・・・』 嘘のような本当の話らしいw どんな味がするのか、少し味わってみたいきもするんだが〜 で、帰りは少し萎えゲーをやって帰ってくる。 朝だとはいえ、過疎化が激しすぎですw DEでウマウマしちゃいました。 何だかんだで、今回の古いほうの漫画喫茶の給料が7万、新しく始めた方が計算してみたら10万近かった。 んで、派遣で1万稼いでるんで、今月18万近い収入にw 13万くらいだと思ってたんで、非常に嬉しいわ〜

2006/4/15 これといって_| ̄|○

特に書くことが無いとです・・・・ ネタがあまりに無いので、ヤフオクをやってたら見つけたこれ  「■姫★ せんべークッキー エルメス イヤリング 」 明らかにキャバ嬢が貢ぎ品を売ってるようなww あれですね、何か知らんけどエルメスってバカ高いねぇ〜 偽物のブランドキーホルダーを色々ヤフオク探してたりするけど、エルメスだけずば抜けた金額だったりする。 キャバのブランド売りだけじゃネタがもたないので・・・  「世界のタバコ」 最近は以前に比べるとほとんどタバコを吸わなくなった。 吸う時と言えば、酒飲んだときか疲れたときくらいだからなぁ〜 漫画喫茶で働いてると、副流煙で肺がんになりそうなくらいなので、控えないと体に悪いし。。 まぁーこれから夜勤なので、頑張ってきます。 おそらく、今夜も暇なので適当に漫画を読んだりクソゲーしたりします^^

2006/4/14 疲れる〜

うん、学校が始まると非常に疲れる。 昨日今日と久々にバイトが休みだったので、帰宅後18時に就寝w 23時くらいになると目が覚めるので、ネットネット^^ ってか、マジバイトが少なくて暇すぎる_| ̄|○ 後半は古いほうの漫画喫茶が3回、最近始めたのも3回・・・ 合計6回とかきつすぎるんですがtt GWとかみんな出たがらないから、そこを狙ってシフトを譲り受けようと思う。 GWは学校が7日くらい休みがあったので目標としては10万。 ここが就活・バイクを買う前の最後の稼ぎ時だろうから、頑張るしか無いだろうなぁ〜 とりあえず、癒しで今日のハバネロっとw 双葉(?)が出てきました。 まわりを掘り返してみたら、残り2つの種も発芽してた。 結構今年は期待できる感じです。 まぁー鉢と土代が安いとは言え、ここまで増えてくると以外にばかになら無いわけだが・・・ おまけ。 暇つぶしのネットサーフィンをしてたら、こんなのを見つけました。 「速度測定 スピードテスト」 回線速度を測るサイトらしい。 なんかよく分からんが、我が家は宇宙船レベルらしいw 導入当時としてはすごい早い速度だったんだけど、今となっては結構遅い回線なんだけどなぁ〜 まぁー特に最近はネットで動画を見ようとも思わんし、ISDNでも良いんじゃないか?って程度だからどーでも良いんだがw

2006/4/13 がっこー

何か学校が始まったわけで、もう世の中は就活的な流れっぽい・・・w 今回の春休みはバイトに行っても話してるだけの半遊びだったし、教習所に行って色々な出会いもあったし。 色々と充実した2ヶ月を過ごせたと思う。 充実はしてたけど、少し出遅れた感があるな・・・ バイクの免許を取ったら、始めようと思ってたんだけど何だかんだでやってねーしなぁw まぁー話は変わり、またNCJに嫌がらせを受けました。 ファンサイトリンクに登録を久々にかけてみたのに、また何故か登録されて無い。 確認してみたら、削除済みって何ですか???? 絶対にNCJはこのサイトをファンサイトリンクとして登録したくないようだ・・・・ んな事やってると、ネカフェ向けの専用ページ公開しちゃうぞ^^ おまけ、今日のハバネロ。 なんか3つ目の芽がニョッキり出てきました。 前回のも発芽したのが種5個中3個だったので、まぁー良い感じかもしれない。 夏くらいが楽しみです^^ 眠いし疲れたので寝ます。

2006/4/12 うぜぇー

今日はバイトでした。 この店でバイトを始めてからと言うものの、ある人に好かれるようになった。 その人は、超変な人で他の人達はみんな「あいつはガンだ」と言うくらいだw 始めたばっかりのバイトって、あまり話す人もいないし、少し孤独を感じる。 そんな中、彼は良く話しかけてきてくれて、みんなが言ってる事の意味が理解できない感じだった。 最近になり、学校が始まるからと言う理由で早朝と夜勤を辞める様になり、彼とシフトがかぶり始めた。 あがる時間も一緒なんだけど、みんなの言ってる意味が分かったわ・・・・ 家が逆方向なのにくっ付いて来るからダルイダルイ_| ̄|○ チャリンコでゆっくりでも30分程度の距離なのに彼につき合わさせられるから、終わってから帰宅まで2時間かかったw いやねぇー別に悪くは無いんだ、でも次の日が朝早い時とかだと地獄に感じられる。 マジ、他の人の気持ちがわかった気がする。 彼とは週一程度しか会わないから良いけど、どうも店長は俺と彼が仲が良いと思ってるらしく、シフトを合わせようとしてくる。 しょーじき、きっついです_| ̄|○ 何とかしてもらわねばtt さて、最近マッタリとクソゲーをやってみたりしてます。 チャットをしたり、バイト先だと無料で出来るので暇つぶしで入ったりはしてるんです。 でも、今はアク4周年中〜 こりゃーもうチキンちゃんをDKにするしかない!って事で、復活を決意したのである。 イベントマップに行って見たものの、アデナが出ないくせにPOTの消費が激しすぎる・・・・ 大赤字は間違いないんだなこれ_| ̄|○ 無謀だと知り、帰還してみる。 MPKが来てて、あわや大惨事寸前でした。 もう仕方ないので、バフォで鏡の森に突入してみる。 ・・・5分で飽きたw って事で、復帰終了〜 あれです。DK変身させといてバイト中の暇つぶしにこれやります。 なんか久々にやって思ったんだけど、DE弱体化してね? BDBのダブルヒット率がかなり落ちてると思った。 まぁー全クラス最速の経験稼ぎ率を持つWIZをやった後にDEだと正直無理があるな。 消耗品もWIZで使うもんなんかメイプルと青PくらいなのにDEなんか物凄い色々消費する。 やっぱりリネは「遊び」ではなく、「作業」なのかなぁー マジ悲惨なゲームだわこれw ついでに少し便利なのを見つけた。 右下に倉庫に入ってる物の量が表示されるようになったのねw 相当昔にミエン君が全チャで、このことに関して1時間くらい文句を言ってた覚えがあるが、これで彼も報われたな。 後なんか武器・防具の強化数に応じて色がつくみたいね。 +8のSLSが-8っぽくてイヤなんですが_| ̄|○ まぁーそんな程度のゲームだって事でw

2006/4/11 狙い目

今日はかなり久々に午前中から休み。 本当は今日から学校だったんだけど、なんかよく分からない事に休みになったらしい。 学校に行く予定だったのでやる事も無いから寝まくってやったわ、多分15時間近く寝たと思う。 日々の疲れが良い感じに取れて、また働く意欲がわいてきたわ。 起きてふと、枕元に置いてあるハバネロ栽培キットを見てみた。 おお!? 発芽してやがる! 寒い時期に種を植えたから、こいつら発芽しないで終わるのか? って思ってたんだけど、なんとかなりました。 わざわざ渋谷まで行って買ってきた苦労がひとまず報われたわ! ちなみに2つ発芽してるんだけど、1個は水をあげたら埋もれちゃいました_| ̄|○ とりあえず、夕方のバイトまではまだまだ暇だったので、ネットをしてみる。 最近狙ってるのがこれ。 プリマクラッセのキーケース。 来月にはバイクを買う予定なのに良いキーホルダーが無い_| ̄|○ 本当はプラダが欲しいんだけど、このキーケースの良い所は写真右下にフックが付いてる。 俺は酒を呑みに行くと基本的に何かをなくすので、固定できるとすごい助かる。 これをヤフオクで落とそうとかチマチマ考えて、数日前から探してるんだけど中々無いんです_| ̄|○ あるけど、フックが付いてなかったりと難あり・・・ フックが無いのを買うんだったら、普通にプラダのを買うんで。。 そんな事をしつつ、バイトへ行く。 相変わらず暇・・・って事もなく、結構忙しい。 最終兵器彼女を読んでやろうと思ったけど、1冊の半分くらいしか読めず_| ̄|○ それでもまぁー別に狙ってたコーチのキーホルダー(たぶん偽物)の入札をかけてみたり、そんな暇つぶしをする。 ええ、最近小さなブームがヤフオクなので、どーでも良いものまで入札かけてます。 バイトの帰りは、一緒に働いてた人と帰ってくる。 その人が吉野家行こうと言い出すものの、俺はメシ食ってるから腹へって無いので適当にコンビニで中華まんを食う。 何か今、ファミマでハバネロ豚なんとかまんってのがあって、食ってみたけどピリ辛感が以外にうまかった。 ただ、ハバネロって言葉を使うならもっと辛くても良いのでは?って感じが否めない。 ついでに、こんなのを買ってみた。 マヨネーズ味のお菓子らしい。 かなり惹かれて買ってしまった。 食ったら、マジでこれマヨネーズ味なんだわw まぁーまずくはないんだけど、たくさん食べたいなぁーっと思う味ではない。 3分の1程度食って、適当にポイーっと置いて終了w 気が向いた時にでもまた食いますわ。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様