Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/5/19 ドMっぽい。

クラスの女の子に遊んでたらビンタくらいました。 結構嬉しかったです^^ ・・・じゃなく、少し泣きたいです。 明日14時から22時まで最初のバイトをして、次に23時から8時まで夜勤。 極め付けが、その次に14時から23時までとか_| ̄|○ 元々最初の1本は無かったんだけど、人がいないから急遽出てくれとか言われた。 断るべきだったのだけど、時給を上げてくれるとの甘い誘惑に負けるw 14時から翌朝8時までで移動も含めて休憩時間2時間くらいだ。 こんなんで体がもつのかな? でも両方とも時間的に手当てがつくので、それを考慮して計算してみると、2日で2万5千円! そんな事より、マジで就活しろよとw とりあえず、今日もバイトでした。 何か楽しすぎた。 2人で靴を脱いで上がれるような席があるんだけど、そこは中が見れるように防犯カメラが設置されてる。 みんなで見てたら、いやらしい行為が始まりましたwwww 一緒に働いてた人総出で見入る。 店員として、客の不適切な行為を見逃すわけにはいかないので、巡回に行った。 うん、男が下半身まっぱだったわ。 こんなくだらない事をしてたり、カウンターに椅子を持ち込んで座りながら接客したりw もっとひどいのは、一緒に働いてた人が「俺はパソコンの調整をする」とか言って残業してた。 だけど、「やりたい席に人がいて出来ない」とかいって、調整もせずに俺らの仕事を手伝ってた。 一人多いから楽で楽で〜w ずっと座って適当に接客して金をもらえるのは美味しいなおい! 明日の夜勤も実は席が満席になって、やる事がなくなるので超楽だったりもするし。 がんばろっ!

2006/5/18 教習所

久々に一番長くやってる漫画喫茶のバイトをしてきた。 この店舗やっぱヤニくせぇ! ここで社員になったら、普通に肺がんで死ぬと思うw やっぱ、漫画喫茶でバイトするなら40席以下の小さい店舗で駅から遠いいとこがいいよな。 まぁー仕事は楽で、やる事もほとんど無かったため、ずーっと座ってた。 暇つぶしに本棚を見てたら面白い漫画を見つけた。 タイトル:「ブスの瞳に恋してる」 あのドラマ化されたやつです。 あまりに絵をひどく書きすぎだけど、超面白い。 ああいうプチ読みきり系のコミックだと、バイト中の暇つぶしにもってこいななんだな。 10巻を超えたタイトルの漫画は普通に読むのがきつい。 漫画喫茶が暇だとは言え、接客をしながら読んでるので、長いのは読みにくい。 短編物も良いんだけど、ずーっと読んでるとアレはパターンが一緒になってきてつまらないんだよな。 なんか、楽に読めて面白い漫画知ってる人教えて! 漫画喫茶なので、マイナータイトルでも結構そろってたりするんで〜 んで、バイト後は教習所で同じ部屋だった人から電話がかかってきた。 この人悪い人じゃないんだけど、自分の話をトコトンしてくる。 俺が話題を振っても完璧に流される・・・・ 面倒なので、電話を切ろうとするとそっからまた話を発展させてくる・・・ マジでつらいし、うざい_| ̄|○ んなので、寝るのが1時半・・・明日は7時半起き。。

2006/5/17 タイヤ!

何か日ごろの疲れが出たらしく、昨日は帰宅してチョットFFをやってバタンと寝てしまった。 久々に日記をサボってしまったか、まぁーたまにはそういうこともあるわな^^; で、先日友達から買ったチャリのホイールにタイヤとチューブをセットしてみた。 リアとフロントをそろえるだけで、かなり金を使ってしまったわ。  フロントホイール(以前使ってたものを流用)0円  リアホイール(友達から購入、定価1万らしい)3500円  フロントタイヤ(専門店で購入) 2500円  リアタイヤ(近くの量販店で小型自転車向けのを買う)980円  チューブ 600円×2 単純計算で8千円か・・・ 遊びのつもりでやり始めたのにもう1.5万近く使ってるわ_| ̄|○ 本体が買った時3~4万程度だったんで、何だそれって感じだな〜 もう完成が近いので、チョット楽しみになってきた。 ちなみにリアホイールに安いのをわざわざ使ってるのは。あれ消耗品だからBMXだとすぐに駄目になる。 高いのを使ってると金の無駄になるんだな〜 だから安いので十分なのです。 あとこんなの。 ブレーキの部分のパーツなんだけど、ショップにサイズが合うのが売ってなかったから加工をしてみた。 今日は久々にバイトだったので、あまりに暇だったからずーっとパキパキ切ってたw 金をもらって趣味に時間を費やせるって良いバイトだわ。 軽くスポンサーですw さて、明日もやりたい事が結構あるんで、今日はこれくらいで寝とく。

2006/5/15 鍋!

変な一日でした。 学校に行って、みんなで献血やるぞ!ってのりになり、仲良いメンバーを引き連れてヌキヌキしてもらう事に。 初体験だったわけだが、あれって俺注射器でビーって血を抜いて終わりだと思ってたけど違うんだな。 血管に注射針付きの管をつけて、点滴の上にぶら下がってる袋みたいなのに血を集めていくと言う物だ。 すぐ終わるのかと思ってたのに何気10分くらいかかるw しかしまぁーなんか血を抜いてる時って眩暈と吐き気がする。 看護婦の人に「気持ちが悪い」と言ったら、「無理にやる必要ないからやめて良いよ」言われたが、さすがに引けないよなw そんなんで400ccも持っていかれましたw 間違いなく貯まるまでやらないとは思うけど、献血手帳ももらった。 その後、なぜか鍋をやるぞと言うのりになり、腹が減るまで近くのビデオレンタル屋に行くことに。 俺らは間違いなくAVコーナーに入り、ゲラゲラ笑って毎回超邪魔な客です。 一人のバカなやつが、毎回AVを借りさせられる役になるので、今日はもAVを借りさせることに。 普通のじゃつまらないので、アニメのAVを借りさせました。 専門学校の近くなので、オタク向けなのかアニメのAVが豊富にそろってるので、その中から変なタイトルを選び出す。 ビビッと来たのが1本あったのでGO そのタイトルはと言うと『肉嫁』 マジで借りてく人は良くこんなのでぬけるなぁ〜っと感心する。 で、借りさせられた彼はと言うとまんまと女の店員に当たるw 毎回こんな事をさせてるので、店員の反応を見るのが日課になってきた。 今回も、店員は少し笑いをこらえた感じの接客w 俺が店員の立場だったら、間違いなく笑いが止まらなくなってると思うわ〜 んで、鍋決行! メンバーが減って4人と言う少し寂しい感じではあったが、久々に遊んだので楽しかったわ。 学校のみんなと酒を飲んだのとか何ヶ月ぶりだろうか? でも、血を抜いた後だったのでなんか疲れた。 なことで、帰宅が1時過ぎ・・・ 友達からBMXのリアホイールを買ったのだが、組めず、FF12も出来ずtt 何気明日も休みなので、まったーりやりますわ^^;

2006/5/14 ゆったり^^

バイト12連勤の最終日だった。 楽な漫画喫茶なので、特にやる事も無いからネットしたり、雑誌読んだり、話したりでマタッリ終了〜 大体こんなので4500円ほどもらえるから美味しい。 漫画喫茶に遊びに行って4500円ですからね! まぁーでも疲れた。 2週間近くほぼ休み無しで毎日動いてたからなぁー 丸一日の休みが欲しいんだけど、生憎バイトは無いけど学校がある。学校無いけどバイト有るってウザイ状態。 あれだ、来月はバイクかって遊びに行くべ! まぁーそんなんで、バイトが早く終わったのでポロシャツさんはFF12廃人してます。 やっぱFFシリーズは面白いな。 今回のは戦闘が明らかにオンラインゲームを意識した感じになってる。 簡単に言えば、リネUと同じになったって感じです。 戦闘シーンで一々画面が切り替わって、移動の妨げになるのはだるかったし、これも良い感じだ。 一番何が良いかって、バイトの忘れ物だから無料で遊べてるって事なんだがw なんせ、メモリーカードまで忘れ物だからな^^

2006/5/13 明日は最終日。

長かったバイト12連勤も明日で終了。 遊ぶ時間が欲しいとか言うより、むしろ寝る時間が欲しい・・・ 幸い、明日は13時からなので、FF12とかヤフオクをやらなければその辺はOKそうだわ。 今日は、学校帰りに学校の友達とビリヤードをやってみたりした。 あれって、1時間もやってると飽きるんだな〜 システム的に漫画喫茶と同じ感じでビリヤードの出来るところがあったりするけど、そこで3時間パックとかで入る人の気が知れない。 一緒にいたメンバーの半数は飽きてて、やっぱそんなもんだよなぁーっとw そんな暇つぶしをしてから、今日もまたHELPをやってきました。 もう常時満席状態がずーっとでだりーだりー。 利益優先だから、人が一人帰ったら清掃をエンドレスでやってて、マジ超疲れた。 手当てが欲しいくらい時給に見合って無い感じでしたわ・・・ 良いさ、明日は楽して稼げる楽な店舗でのバイトだからさ〜

2006/5/12 本格始動^^

今日はまたHELPのバイト、軽く冗談で夜勤を入れてくれと言ったら本当に入ってしまい、しばらくは休みの前は寝ない日々になりそうです。 こっちの方が、逆に就職活動をするうえでは収入をある程度維持しつつ、就活が出来たりするとも言えるがw とりあえず、来週からは少しバイトを控えめにして、会社を回ってみようと思う。 良い会社があったら、適当に受けてみようとかも思う。 履歴書欄には趣味「バイク」っと書いてみたいんだけど、まだ買えてないので、俺は本気で「貯金」っと書くつもりだ。 逆にインパクトがあって良いんではないかな? 俺の担任が、某大手出版社にパンクファッションで面接を受けにいったら、気に入られて、その場で内定をもらったらしいw そんな逸話もあるくらいだし、ある程度変な事を書いてもOKやろ! まぁーそんな事で、1ヶ月くらいはチョット気合を入れて就職活動をしてみようと思う。

2006/5/11 休みは・・・

半日休みで喜んで計画を立てたものの今日達成したことは「髪を切る」のみでした_| ̄|○ 切った後にバイクでも見に行くかなぁーっと思い、適当にブラブラしてたら携帯を忘れたことに気がつきとりにいく。 はい、これだけでもうバイトの時間ですtt マジ萎えだわ〜 でも、今日のバイトは結構良かった。 古くからやってる方の漫画喫茶へ半月振りくらいに行って働いたわけだが、楽でかなーり良い感じ。 後半は社員も帰ったので、あまりに暇だからうざい団体の客に適当に言い訳して帰したり、レジ誤差ぱくってみたりw そして、最大の収穫がこれです。 FF12!! もちろん中身も入ってます。 保管期間が切れるのをずーっと狙ってた。 わざわざ忘れ物箱の隅に隠して、人目につかないようにしてみたり、苦労もしましたw 明後日は微妙に暇なので、やりこみます。 楽しみだまったく!!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様