Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/5/31 おっ金ぇー

学校に行ったら休校だった_| ̄|○ 仕方ないので、就職専門の部屋に行って履歴書とか見てもらった。 マジで趣味「貯金」って書いたんだけど、「うん、良いねぇ〜」だってw 3時間ほど粘って書いただけあって、ほとんど駄目出しも受けず、高校に「普通科って書いた方が良い」って言われた程度。 まぁーよかったかなぁーって感じだ。 とりあえず明日は午前中に書き直してみる予定〜 で、せっかく早起きしたのに何もしないで過ごすのは勿体無い。 今日は給料日だったので、貯金を下ろしてきて、資産の計算。 思ったより少ない感じではあった。(1000円未満切捨て)  銀行A 39000円  銀行B 1102000円 そして、手持ちがこんだけ! ピッタリ30万。 2ヶ月くらい給料を下ろして放置しておいたらここまで増えた。 とりあえず、総資産144万1千円だわ。財布に1万は入ってるから、145万って所。 バイク代は総額で56万3千円で、内金として5千円払ってるから残り55万8千円。 バイクを買っても89万は残る。 ちなみに納車が18日で、もう1個のバイトの給料日が15日だから、90万超え確実^^ 正直貯めすぎたなっと言うのと、どうせなら400ccのを買っても良かったのではないかな? むしろ、中古でハーレー行っても十分買えた。 だけど、後悔はして無い。 まぁーそんな計算をしつつ、車両登録に必要とか言う住民票をもらってきたり、若干忙しくしてみたり。 帰宅後、バイトまで暇だったからFF12を始めた。 そしたら、睡魔が襲ってきて寝て、ギリギリで起きたww バイト中はヤフオクでキーホルダーに入札をかけて、見事落札! レザーなので、車体に傷をつけることはなさそうだわ。 明日は、また履歴書を書いてみようと思います。 明日のバイトは履歴書をかけるようなバイトじゃないので萎え・・・・w

2006/5/30 馬鹿でかい買い物

面接に行ってきた。 落ちた!!っとかって問題以前の話しだった。 スーツ着込んで会社に向かったわけよ。 少し遅かったけど、最寄り駅に到着。 月曜日にバイト中印刷してきたメール画面を見ながらシコシコと会社を探す。 しかしまぁー無い! やばい、時間が来てしまっている・・・ 仕方ないから電話を入れて少し遅れますと連絡。 ヤバイと思って、駅まで戻って交番に寄って聞いてみる。 態度の悪い警官で、あいまいな場所しか教えてもらえず萎えっw 結局、1時間もさ迷った挙句に無理だと判断して帰ってきた。 萎えたので、仕方ないから買い物をする事に。 そう、アレですよアレ!! ヘ・・・ヘロインじゃなくて です^^ 見積もりとか出してもらったけど、やっぱりたけぇ! かなり交渉して、乗り出し56万になりました。 金銭的に値下げを要求するのは厳しいと思ったので、交渉してバイクカバーをつけてもらった。 あと、エンジンガードの取り付け工賃も無料にしてもらった。 そんな事で、とりあえずは契約成立! 納車が二十歳の誕生日にあわせた6/18日です。 だけど、17日は夜知り合いに誘われたMIXIの飲み会。 18はバイトだし、初日っから酒気帯び運転は洒落にならないのでやめておく。 19は学校に行ってからバイトだけど、学校なんかクソくれーだわ^^ いやー!マジで楽しみっス!!

2006/5/29 履歴書

プチ就職活動中の俺ですが、一つ気がついた。 ・・・履歴書を1枚も書いてねぇ。。 明日は午後から1社行ってくる予定なのに履歴書が無いのはヤバイ。 だけど、あれって書くのに超時間がかかってダルイ。 とてもじゃないけど、寝る時間を潰してまで書きたいとは思わないんだこれが・・・ って事でバイト中に暇なのでに書いてみた。 得意な科目とか、もうなんて書いて良いやら・・・ 超考えて、3時間くらいでようやく終了。 書き終わったことだし、明日の説明会の場所だけでも確認しておこうかとメールをチェックしたらびびった。 ↓メール(一部修正) 4.当日の予定  ◎採用説明会  (1)仕事内容のご説明  (2)募集要項・今後の流れのご説明  ◎選考会  (1)エントリーシート記入  (2)適性検査  (3)面接 なっ!なぬ!! 面接とか書いてあるやんけっ!!! 聞いてない。しかも何も用意して無い・・・ 適当に学校の求人票見て応募してみただけだから、会社の業務内容すらほとんど把握して無い。 まぁーもう、じたばたしても仕方ないので、遊びのつもりで行ってくるわ。 帰りは適当に買い物でNPNP!! ってか、そんな事よりもバイクで〜!

2006/5/28 食品帰還スクロール

土曜の夜は新宿でプチOFFやってきた。メンバーはと言うと、かずい・極悪花子・まーくん・デビlLマン・ラットさん いつもに比べると規模は小さかったけど、俺はバイト前だったのとハンズに用があったので丁度良かった。 閉店ギリギリでハンズで買い物を済ませ、コマ劇前でかずいと合流。 そしてみんなの下へ向かう。 なんか、まーくんがもうすでに出来上がってる状態だ。 まぁー気にせず飯を食う俺。 しばらくすると、出来上がってるまーくんがさらに悪化してた。 (イメージ) 椅子から転げ落ちたり、してたんで気分が悪くなったんだろう。 まーくんの体内から帰還スクロールが発動したようだ。 ええ、どーなったかは想像に任せます。 俺は真横に座ってたので、一目散に逃げました。 ゲロとゲリピーウンコだけは、どうも苦手なので_| ̄|○ 他のみんなは、おしぼりで拭いて上げてたりしてた。 かずいと俺は眺めてる。頃合いを見計らってか、かずいが「おい、お前らつらかるぞ!」っと一言w ゲロも放置で逃げてまいりました^^ 店員はかなりいやな顔をしてた。 俺、しーらない〜〜 とりあえず、この飲み会はこれで終了。 花子が酒気帯び運転で帰って行きましたw そして俺はバイト先へ。 思ったより早く解散してしまったので、結構早くバイト先に着いた。 そしたら、「忙しいから早めに働いてください」っと言われ、仕方なく手伝う。 手伝ってみると、さほど忙しいと思えんし、そういってきた本人はあまり動かない。 もう勘弁してくださいって感じだわ・・・ 何でも良いけど、飲んでから夜勤はきっついw 来る前に寝てきたとは言え、少し反省_| ̄|○ まぁー良い具合に席も満席になり、人が動かなくなったりと楽か感じだったので、良かった。 うざいのは席に本がどっさり^^; てめーら、読んだ本くらい戻して行けと・・・ で、帰宅。 3時間くらい寝てから、昼からまたバイト。 夜の23時までやってから、経費で飲めるらしいのでバイト先の飲み会へ 結構飲み食いしてたら、バイト先の90%くらいの人から嫌われてる奴が俺に説教を始めてきた。 何を怒っているのかが分からない。 「お前は俺の右腕になって欲しい」とか意味の分からん事を・・・ 他の人も飽きれた感じだったw そんなのを2時間くらい永遠と語られた_| ̄|○ 酒入ってるし眠いから、帰りたかったのに5時までですよええ・・・ 説教が終わったと思ったら、カラオケ行くぞとか言ってきた。 お前、もうフリータイム終わるじゃねぇかよ! さすがに行く気にはなれないわ、って事で帰ってきた。 2次会が終わった時点で帰るつもりだったのに計画が台無しだわ。。 バイクを買いに行こうと思ってたのにさすがに買いに行けないし。 あーあ、明日早起きして買いに行こう・・・。

2006/5/27 寝ません!

今まで寝てみました。 これから何があるかと言うと、アサシンOFFで新宿でチョロット飲んでから、夜勤なので途中から抜けて朝までバイト。 終わったら、日曜の昼からバイトがまた1本あるんで、それに出る。 バイトが終わったら、バイトの飲みがある。 これはバイト先の経費で飲めるんで、ガッツリ飲んでくるしかない! そして!月曜はなんか学校が休みになってたんでバイクを買いにいったる!! 一応、中古車とか何台か見てから、良いのが無かったら新車、一括で買うつもり。 あーマジで長かった。本当に楽しみだわ!! とりあえずは、東急ハンズに用があるんでよってから行きます〜

2006/5/26 大麻にセルフタイマー^^

元族の友達が「大麻の種手に入れたからやるよ!」っと先日言って来た。 うほ!楽しみ!!って思ってたのに今日学校に行ったら奴は実家に帰ったと_| ̄|○ チョット興味があったので、少し大麻について調べてみた。(もちろん使用用途じゃないよ!) 大麻自体はもちろん麻薬なので所持しているだけでタイーホ^^ しかし、大麻の種は持っていても違法では無いらしい。 むしろ、ほとんどの人が食ったことあると思います。 それはアンパンの上にくっ付いてるツブツブしたあれが大麻の実だからです。 あれは食べて体に悪いわけではなく、むしろ体に良いんだとか。 ちなみに違法な成分は含まれていないとの事。  『ケシの実ってアヘンの原料では…』 さらに書いてみると麻薬の種自体は上記の他にも普通に売ってるらしい。 鳥だか何かようの餌として、キロ数百円単位で手に入るらしい。 これは種として超粗悪で、植えてもほとんど発芽しないとの事。 ちなみに発芽させると違法らしいが、育てるのがムチャクチャ大変なんだって・・・ 夜とかライトを当ててないといけないし、25℃以上を保たないと駄目なんだって_| ̄|○ ライトなんか、調べてみたら5000~10000円くらい。 正直、家でやってれば違法でもばれないだろうと思ってたが、そこまで無駄な金を使ってまでそんな事したくないw ただでさえ、バイクを買うから出費が増える時期なので、無理無理;; って事で、落ち武者様が大麻を育っててみるプロジェクト終了〜(はやっ! 庶民はハバネロで十分のようです。。

2006/5/25 らくっ!

長い方の漫画喫茶でバイト! ここは仕事がだるいために週1~2程度しか入ってないから、久々にやってみると新鮮だ。 今日は研修で、50後半くらいのオッちゃんが来てた。 社員と二人でずーっとレジをやってるため、ただでさえやる事が無いのに、さらにやる事が無い。 だから、裏で話してたり、お菓子食ってたりw 一見まじめな28歳専門学校生の人まで裏でお菓子パクって食ってた。 俺が今日やった一番大きい仕事なんか、ファブリーズを詰め替えたくらいだわ。 やっぱり漫画喫茶のバイトは最高です。 4店舗もやってると、楽な曜日と時間だけ選んで入れるんで、楽しくて仕方ない。 まぁーこうでもしなきゃ体が持たないから仕方ないのだわ^^ そんな楽なバイトで稼いでる中、我が家のハバネロはすくすくと育っております。 これだけのためにわざわざ渋谷のハンズまで買いに行った代物。 植え替えをしなきゃいけないんだけど、土も鉢もねぇ・・・ ネットショッピングで入手した島唐辛子のも50個くらいはえてきてるのがあるんだけど、これもやらなあかんし_| ̄|○ ちなみに去年から育ててるハバネロはと言うと、見事に越冬成功。 家の中だとさすがに邪魔だから、外に出して育ててます。 恐ろしい事にツボミが100個以上できてる。 花も10個くらいは咲いてるんだけど、実が出来ない・・・・ 花自体は教習所に行く前から出来てたりしてたんで、4ヶ月くらいは経ってるんだけどな? もう少しで出来るんだ!っと自分に言い聞かせる日々w

2006/5/24 会社に行ってみる。

午後の授業を抜け出して、会社訪問をしてみた。 IT系の会社だったんだけど、規模は小さいものの仕事は面白そうな感じだ。 採用担当の人もかなり良い感じで、チョット興味がある。 とりあえず、強く「ここに入りたい」と言う気持ちは無いけど、面接の練習がてら受けてみようかなとは思った。 でも問題があって、作品があれば提出してくださいと言われた。 ・・・ねぇ_| ̄|○ バイクを買ったらバイクのサイトはマジで作るつもりだけど、買ってない今はネタすらないわ。。 まぁーそれでもやってみれば良い! 何でも良いけど、月曜からまた風邪気味でクラクラ・・・ 会社に行ってきたけど、ほとんど聞いた内容が頭に入ってないtt で、帰ってきてバイトを適当に済ませて帰ってきた。 FFをやろうか悩んだけど、やっぱりやらずにお礼のメールを書いて寝るわ・・・ 明日は午前中休みなので、FFやります。 バイクは来月1日に買いに行くつもりだ。 ここまで長かったなぁ〜、ついに!って感じだわ〜

2006/5/22 バイト、暇をさっして!

今日は休みだから、服でも買いに行くか?バイクでも見に行くか?っとか色々計画を立ててました。 そしたら、昼過ぎくらいにメールが来て代わってくれと_| ̄|○ まぁー昨日代わってもらっちゃったし、良いかなと。 一番の理由は行ってもやる事が無いから^^ だから、今日は何をやって暇を潰すか?っということを考えるのが楽しくて仕方ない。 漫画を読んでも良いんだけど、もうさすがに飽きてきたし、ネットで暇を潰すのもかなり限界がある。 って事で、チャリでも組み立てようと決意。 さすがに本体を持ち込むのは重たいので面倒だし、社員に見つかると相当ヤバイw なので、ホイールだけ直しておく事に。 友達から以前買ったやつなんだけど、何かヒドイ位に回転させた時の左右の振れが大きい。 ネットで調べたらニップルと言うパーツを締めるだけで直せるらしい。  自転車の組立 リム編 説明しても分かりにくいので、↑を参考に。 とりあえず、バイト先にホイールごと持ち込む。 来る前に近くの量販店でニップル回しって工具を買ってきた。 500円くらい。 チョット高い気もするけど、時給をもらって直せるんだから格安だわw このパーツで、ニップルってのを絞めていく。 ←ニップル やり始めたかったんだけど、固定させる台が必要なのに無かったため、適当に代用品を探した結果これになった。 脚立にガムテープでホイールを固定してみた。 これサイズが丁度良く、良い感じ! で、作業が2時間半くらい。 かなり良い感じになり、初めての作業にしては上出来だ。 ええ、もちろんレジ以外の仕事は全くしてません。 いやー全く良い仕事ね^^ 終わってから、暇だったので、「下北GLORY DAYS」とか読んでみたりで暇つぶし。 こんな適当にバイト終了です。 逆に代わってよかったと思える一日であった。

2006/5/21 やはり・・・

とりあえず疲れた。。 夜勤の前にバイトなんかするもんじゃないなと_| ̄|○ でも1本目は結構楽しかった。 防犯カメラに席から頭がボッコリ出てるんですよ。 小刻みに動いて、みんなで「始まったよ!!」って叫んで見に行ったりw ええ、実際そげな事をしてました。 覗き込んだら目が合って気まずかったです。 昨夜はそんなのが3組くらいいた。 防犯カメラに映ってリアルAV状態です^^ まぁー夜勤に備えて、暇な時はずっと座ってたので、何とか体力は残ってた。 んで、2本目。 余裕をもって45分前に出たのにぎりぎりだった。 HELPだけに時間がかかるな・・・だるい。 こっちは満席になって「ただいま満席です」って言って客を追い返すのを期待してたのだが、満席にならず。 中途半端に満席手前を維持しててためにうぜーうぜー でも、チョットテンションの高い面白い人と一緒だったのでよしとしよう。 なんか、こっちの店舗のシフト表を見てたら普通にシフトに俺の名前が入ってた。 店長と話してたら、「おっちーくん、来月はいっぱいこっちで働いてね」だと・・・ もう一つのバイトのほうも、「ここ開いてるんだけどやらない?」言われ、店長の掛け持ち店舗で週1でやる事に。 こっちに関しては規模が小さいから、超楽で良いんだが、なんで俺漫画喫茶を4店舗もバイトやらなあかんの・・・ やっぱりバイクを買いに行く暇が無い・・・ シールドとかも買って、買う気マンマンなんだがなぁ。。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様