Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/6/20 プチツーリングw

学校に行ったら午前は休講とか言われて、仕方なく帰ってきた。 ちと近くのスーパーに買い物と言ってバイクで出て行ったんだけど、海を見るぞとバカなことを思いつきお台場へ。 湾岸道路って、交通量が多くて怖いのねーw しかもトラックとかが非常に多い。 チョットトラックと衝突しそうになったり危ない場面もありました。 でも、なんとかバイク操作にも慣れてきた。 エンジンブレーキもうまく使えるようになってきたし、良い感じだわ。 ただ、もう少し交通ルールを覚えなおすべきだと思い、学科教本を取り出してきてカバンに入れることにしたわw マッタリ電車の中とかで勉強する^^ で、帰宅後は腹が減ったので冷蔵庫にあった焼きうどんを作る事に。 普通に作っちゃつまらないので、これを入れてみることにした。 まだ熟して無いハバネロです。 赤とかオレンジになるまで待てよ!って思うだろうけど、本場じゃこれくらいで食うらしい。 とりあえずはこの実を8分の1ほどに切って、みじん切りにして焼きうどんに混ぜて一緒に焼いてみた。 で、いざ食ったんだけど、そこまで辛くも無く・・・ おそらく量が少なかったのと、熟さないとそこまで辛くないんだろうなぁ〜 でも、丁度良い具合に辛さが出てて、これはこれで美味しかった。 ちなみに今回使ったのはまだ中くらいの大きさのやつなので、まだ大きいのが何個もある。 でもまだ緑なので、熟すまでは気長に待つわ。 まだ8分の7くらい切ったのが残ってるわけだし。

2006/6/19 バイトで・・・

相変わらず暇なのです。 暇すぎなので、椅子をカウンターまで持ってきてそれを放置しつつ履歴書を書いてたら社員が来た。 超怒られて、時給ダウンだと_| ̄|○ 持ってきた椅子自体にはほとんど座ってなかったし、くそ・・・って感じだわ。 唯一の救いと言えば他の仕事を丁度終わらせた後だったんで、助かった。 まぁーそんな今日はと言うと昼過ぎくらいから、会社の適正試験をやりに行った。 面接だと思って、たのに無くて調子抜け。 いや・・・先日酔ってぶっ倒れて顔にキズが出来てるから面接じゃなくて良かったかw なんか、適性検査で簡単な迷路を解く問題があったんだけど、ゴールまでの道のりを線引けって簡単な問題。 それを横にいた奴が何して良いのか分からなかったらしくスゲー悩んでた。 採用担当の人も苦笑いw 俺はと言えば、流石に問題の意味くらいは理解できるもののこの類は苦手。 他にも色々問題が出てくるんだけど、丁度教習所の一番最初にやる変な問題と一緒です。 俺はあの結果は最悪だったしw って事で、バイクになんか乗れず・・・ 写真をUPしたいと思ってるんだけど、良い背景が見つからない。 ついでに言えば日の下でみるとまだ納車の日に跳ね上げたと見られる泥が_| ̄|○ 木曜あたりに洗車します・・・ 洗車のやり方すら知らないから、また調べなあかんし、洗剤も買ってこなきゃいけないわ。 出費が・・・・_| ̄|○)) ミ¥

2006/6/18 って事で

(多分17日分から読んだ方が話の内容は分かりやすいと思います。) 20歳になりました。 最近少し歳を感じる。 前は大量に酒を浴びても次の日とかほとんど影響なかったのに今朝は二日酔い状態。 それに加えて、雨が降っていたので、納車延期・・・?って感じだった。 気持ち悪い中、吐き気と戦いながら飯を食ったら何とか二日酔いも収まってきたし、雨もやんで来たのでいざバイク屋へ! 30分くらい契約書にサインしたり、バイクの各部の説明を受けたりした。 ショックだったのが、1万なんぼ出して買ったエンジンガードが非常に小さい。 アレで何をガードしてくれるんだろう・・・って感じ。 で、納車が終わっていざ帰ろうとした時、雨がポツポツ_| ̄|○ ああ、どうしよう??っと思ったけど、やっぱり乗って帰ってきた。 バイクなら、バイク屋から15分くらいの距離なのに迷子になって2時間くらいかかったけどw そのせいもあり新車が軽く泥まみれで萎え、帰ってきて急いで拭いたわ。 ってかね、公道デビュー超怖いわ。 俺は制限速度守ってるのに他の連中と来たら明らかに10~20オーバー位してる。 んで、俺はちょっとした邪魔者扱いっぽい感じだ。 車線変更してみると後ろの車はビューンって、追い越していきやがる。 うぜ〜〜〜!! とりあえず、そんな事をしつつ家にバイクを止めてバイトへ。 今日はサッカーを見てましたw それが漫画喫茶のバイトです^^ 帰宅後はまたバイクに乗ってみた。 大体1時間くらいのドライブ、大通りで50キロ出して走ってたら、原付にすごいスピードで抜かれてイライラ 60+は確実に出してたと思う。 普通法定速度って守らんもんなのかなぁ? すいません、公道デビューなもんで;; まぁー道路は怖いものだと知ったので、バイクは娯楽程度の物にします。 バイトにバイクで行ったりとか、友達の家に遊びに行ったりとかそんなのは良いや^^;

2006/6/17 昨日と今日。

色々あって、どこから書こうか?っと少し悩む。 とりあえず、昨夜の話。 MIXIのOFF会(っと言っても軽くリネがらみ)で渋谷に行ってきた。 アルカトラズE.R.って精神病院をイメージしたつくりの居酒屋に入った。 これ多分アレです、電車男がエルメスと来たと思われる店。 2chのログ本に書いてあった気がする。 で、この店入り口はスイッチになってる。 4つボタンがあるんだけど、まぁーどれを押しても開くんだけどなw これ、酔ってトイレから戻る時はわざわざ押さないといけないので、チョットこまるっぽw メニューもこだわってて、まーくんが頼んだのがこれ。 おちん入りです^^; まーくんはしゃぶれなかったらしくて、みんなに「やるよやるよ」言ってた。 ちなみに俺はと言うと、「貞子におまかせ」ってやつだっけな? 確かカシス系の味だったと思う。 それに藻みたいなのがのってた。 この藻が非常にまずく、流石にくえんかったわ;; ここは店自体は面白いし、店員はナース服着てたり萌え〜なわけなんだけど、メニューがクソ高いわ。 ほとんどが700~1000円くらいで、フードはチョットだけ、ドリンクは普通って感じで、場所に金を出してるって感じ。 あえて言うなら、メイドカフェと同じような感じ。 途中イベントとかあるんだけど、チョットソレは冷めたかな。 2件目はお洒落な感じの店。 ディズニーランドの椅子が動くお化け屋敷みたい(ホーンテッドマンションだっけ?)なところ。 こっちは椅子がソファーで中々居心地が良い。 チョットこっちで濃い酒を飲みすぎて、酔いつぶれたtt とりあえずそんな感じで、俺は次の日バイクの納車だったし、終了っと。 まーくんは吐かなかったし、ディープなあれまでさせて頂き、良かった良かった^^ で、電車に乗り何とか最寄り駅まで到着。 こっから俺チャリなんだけど、こけたらしく顔から手までキズだらけ_| ̄|○ チョットの飲みすぎたと後悔しているわ。。

2006/6/16 HDD買った!

前から欲しかったHDDを買ってみました。 160GBで6400円、高いような安いような・・・ とりあえずは仮で簡単に接続して フォーマットしてみた。 マイコンピュータがぐちゃぐちゃしてたけど、とりあえずは160GBあっぷ! 満足満足〜!! ・・うん、俺最近金を使いすぎだから少し節約始めないとな_| ̄|○ バイトも減らしてるんだし、収入が10万以下でこれきっつい。 話は変わるんですが最近BLOGに手を出しています。 わざわざ金を出してこのサイトをUPしているレンタルサーバを借りてるのに容量をまだ10分の1くらいしか使ってない。 勿体無いので、一般的なレンタルのBLOGを使うのではなく、サーバにCGIをUPしてそれで書くことに Movable TypeってのをDLしてきて、面倒な設定をして5時間くらいかけてBLOGを設置しました。  「BLOG版、落ち武者様が逝く。」 デザインの変更方法が、かなり面倒らしくて、まだあまり設定方法がわかりませんtt まだまだ、勉強の余地がありそうだわ。

2006/6/15 これが出来たら100万円

数年ぶりに区役所に入った。 年金の特例とかで、学生は払わなくてもOKらしいのでその手続きをやりにいったんだな。 なんか、これをやると年金の支給額が少し減るらしい。 くそー!だから年金なんか払いたくねぇんだよ!! でも、「俺は年金なんか払わない」と言って払ってないのって基本はフリーターか自営業の人なんだよな 就職したら、年金とか会社が払ってくれるわけだから、まぁー仕方ない。 どうせ、年金生活とかいうのも期待して無いし。 その後は暇だったのでHDDを求めアキバに行ってきた。 メイドさんがドンキで大量に買出しをしてる姿をみて流石に萎えたりしつつもショップまわり〜 やっぱあれなんだ、1年もPCとか興味が無い状態でいたから、規格とか結構増えてる。 HDDの規格のS-ATAってのにS-ATAUってのがあって、互換性はあるんだろうか? 安い買い物じゃないので、あきらめて帰ってきました。 家に帰って調べてみたら、やはり互換性はあるようで、来週にでもバイクで買いに行く。 アキバの裏道は見てきたら駐車禁止場所じゃないので、バイクも停められるし。 帰宅後、さらに暇だったので銀行へ。 給料日だったので、給料をおろしたら5万も入ってた。 夜勤をちまちまやってたから、週2~3程度なのに結構入ったのね^^ それに加えて、45万おろしてみた。 家にあった50万とあわせて・・・ 100万円!! 100万円って、意外に薄いのです。 横から見るとこんな感じ。 ピン札じゃないので、広がっちゃってますが、ゴムで束ねるとこんな感じ。 1センチほどしかない。 まぁーこの1センチが俺の1年間の苦労だ。 薄いようでとてつもなく分厚い1センチです。 ま・・・これも週末にすっ飛ぶわけですがw 全部使うわけじゃないので、使わない分に関しては計算して銀行にぶち込んできます。 納車まで残り3日〜!いよいよだ!!

2006/6/14 これからの予定。

何か、内定を出してるとか最終面接まで行ってるとか言う奴も増えてきた。 やばさを感じ、現在5社面接の予定を入れています。 夏本番にスーツを着て会社回りとか言うのも洒落にならんし、今月中にぱぱっと決めるべ〜 って事で、もうバイトが以前の半分以下。 週3で1つと週1で夜勤が1つ入ってるだけだ。 かなり楽ですねこれが。 学校が終わった後とか基本は遊ばず直行だったのに、授業が早く終わったと言うこともあり友達とゲーセンによって、むしきんぐやった^^ アレの何が面白いの?ってほどのクソゲー 帰宅後は区役所に行くかバイク屋にパーツの注文に行くか悩んだ挙句、家で寝ました。 ま、夕方からバイトだったわけですがね・・・ 明日っから日曜日までバイト休みなので、しばらくはこんな生活もOKPKきのこっちだと思われるので、マッタリ生きよう。 バイト先について、マターリと仕事をしてました。 チョット広い部屋があるんだけど、手マンをしている男女がw 始まるなこれ!っと思って、チョコチョコ見てたんですよ。 2時間後くらいに見に行ったら、やっぱり;; 漫画喫茶でやるカップルって女が上ばっかなんだけど、今日は男が上でした^^ 良い物を見させてもらったわ^^ 何か近いうちに防犯カメラを増設するらしく、遠距離化からリアルAVを見れることになりそうなので楽しみです。 AVを見て金をもらえるとかさすが漫画喫茶クオリテー! シフトを減らすとはいえ、辞められんなこれは!! って事で、納車まで残り4日!!

2006/6/13 久々にマッタリ!

超久々にバイトがありません。 家に帰ってきてまず床で爆睡w 飯を食い終わって、風呂に入ったらまた眠気がぶり返してきたぞこら〜 まぁーなんでも良いんですが、ゴーヤに新たな楽しみが出来ました。 葉っぱに虫食いが多いと思って、色々見回してたんですが、こんなのを見つけました。 おそらく蝶の幼虫(?)だと思われ。体長1センチほどの超ちっちゃい奴です。 ゴーヤなんかもっと暑くなってくると爆発的に葉っぱが増えるので、じゃんじゃん食ってくださいな〜 一応、枯れ始めてる下の葉っぱを処理してもらおうと下には移動させてみましたが、大きくなるのが少し楽しみです。 何でも良いけど、よくこんな苦そうな葉っぱを食えるな〜 葉っぱに触っただけで、ゴーヤの独特の臭いが手につくくらいなので、味は相当きついと思われw って事で、納車まで後5日!マジでもうすぐ〜!!

2006/6/12 栽培日記

いや〜サッカー負けましたね。 バイト中暇だったから、履歴書を書きながらUSENでラジヲをつけて聞いてたんだけど、前半は良かったのになw 後半は駄目駄目やん〜 しかしまぁーサッカー影響なのか、バイト先は客が多かった。 みんなサッカーを見てるため、入りはあっても出はほとんど無くて楽だった。 多いといっても、いつもは5人くらいなのに今日は10人程度でしたって感じなんだがw さて、ハバネロ途中経過〜! 一番最初に出来た実がけっこう大きくなっています。 現在2センチ程度、これの他に20個近く小さい実が出来てて、秋くらいになったら処理に困りそうな予感・・・ サロメとか強制的に種と一緒に送るんでよろしくーっ! で、今年も密かにゴーヤを育ててきました。 今年は早くも! 3つくらい大人のおもちゃが出来てます。 こっちもハバネロと同じくらいだけど、成長のペースはゴーヤのほうが速いかな? ゴーヤが出来たら、吊るしてるネットが落ちそうな感じがプンプンしてるんで、何とか対策を考えなくては・・・ 対策と言えば、今年はアブラムシ被害が甚大です。 かなり色々な所にはびこっているので、木酢液ってのを定期的に霧吹きで散布してます。 どうもアブラムシってのはどこからか飛んでくるらしい。 大量に増えちゃうとヤバイらしいので、マジで対策をしないとヤバイ。 てんとう虫を捕まえてきて、数匹置いておくと良いらしいので、もうすぐ二十歳なのに昆虫採集を計画中ですw どっかそこいらにいれば良いんだがな、生憎東京はほとんどいないのでtt

2006/6/11 町の中心で、愛を叫ぶ。

窓から外を見ていたら〜 リアルセカチュウ勃発VVVV 少し前まで、いちゃいちゃしてたのに数分後に見たら男がぶっ倒れて女が必死になってた。 道の真ん中で、ウザイ事してるからいけねぇんだぞこら!! そんなのは良いとして、土日はホントきつい。 土曜の夜に夜勤、日曜の昼から10時間もバイト・・・ 2つでおよそ、1万6千円ほど稼げるから、割りは十分良いんだけど、睡眠3時間ほどで働きまくるのはつらいわ。 1本目はまだ寝てから行くから良いけど、2本目は睡眠時間が実質2時間くらいだから、半分意識が飛ぶw だけど、来週からほとんどバイトを削るんで、これだけはやっとかないと保険代とガス代、生活費がまかなえなくてキツイ。 幸い、月曜の授業が午後からで、夕方からは死ぬほど楽なバイト、むしろバイトというよりは就活を金をもらいながらやってるw 月曜が朝から授業とかだとマジ死ぬな〜 帰宅後、こんなのをしてみました。 Windousの最新版に先駆け、IEの最新版が出ていたのでインストール。 前のバージョンよりはかなりシンプルになっています。 何が良いかって、タブが追加されたことかな。 MSNツールバーやファイアーフォックスにもタブはあったけど、ついにIEに標準装備だ。 もっと早くやっとけよな、これでブラウザをいくつも起動させる必要がなくなって便利! 操作性も悪くは無いので、しばらくはこれを使っていこうと思います。 ペイントスクリーンついでにこれ! 俺のPCのメアドにはよく、いわゆる迷惑メールが届くんだけど、これはウケた。 チャイナかよ! 異文化な出会いなんか、火山麓だけで十分ですわw 納車まで後7日っと!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様