Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/6/30 めんどっw

学校帰りにわざわざアキバのヨドバシに行って時計を見てたんですよ。 そしたら電話がなって、バイト代わってくれと・・・ 今日は休みだと思ってたのに〜くそっ! でもしかたない。何回も代わってもらってるし、また金を稼がないといけないし。 1つのバイトの給料日だっただけに少しショックは大きかったがw まぁーでも、最近パートのおばさん的な人が増えてきて、リアルに稼がないといけないらしく、やたら残業していく。 今日も残業してって、仕事はほとんどやってもらっちゃって、俺は裏でのんびり^^ さらに夜勤の可愛い女の子に会えたんで良かったわ。 さて、密かに集めてたこれがついにコンプしました。 エヴァを劇場版からTV版まで完璧です。 エヴァはオタクっと思う人もいるけど、見てみるとやばい楽しいんだこれが。 借りてでも見る価値は絶対にある! だけど、バイト先に来た客で飛鳥のT-シャツを着たおっさんにはリアルに引いたが;;w

2006/6/29 昨夜は

バイト後に都心部を走ってました。 アキバから山の手沿いに新宿まで行って、そこから渋谷まで行き、都庁あたりまで戻って、代々木公園を2週位して東京駅まで戻って帰宅。 渋谷のハチ公口出てすぐの所の交差点でエンストして、クラクション鳴らされ、少しヒヤッとしたり、50キロくらいでガードレールにぶつかりそうになったり 少し怖い場面はあったものの、気持ちよかった。 薄曇りだったから、走ってるとに都心の高層ビルがシルエットみたいに幻想的に浮かび上がってきて、かっこいーのなんのってw しかも夜の都心部は交通量が超少なく、通っている車と言えばタクシーくらいなので、多少スピードを出したんで涼しかった。 んな事をして本日の走行距離はおよそ60km程度でしたので、総走行距離が130kmまで一気に行きました。 さて・・・そんなのは正直どうでも良いんだ。 先週適性検査を受けてきた会社から、適正合格のメールが来た。 とりあえずは、来月一次面接になるわけなんだけど、これがまたきつい  ○○株式会社 採用担当の○○でございます。  先日は弊社の説明会にご参加いただき、ありがとうございました。  ぜひ1次面接にお越しいただきたく、メール致しました。  日程: ○○  持物: 筆記用具(フローチャート記述に30分ほどお時間をいただきます。)  ○○様のご都合はいかがでしょうか。  なお、1次面接の際、事前に記述していただいた作文を提出していただきます。  題名: 「今後のIT産業について」  形式: A4用紙 横書き 400字程度   (手書き・PC入力どちらでも構いません)  作文は受付にお渡しください。 作文_| ̄|○ 文章を書くのは嫌いじゃないんだけど、お題がきついw なんですか?今後のIT産業って????? ホリエモン逮捕でアボーンで良いじゃないですか! マジせめて、「自分の将来設計」とか「学生時代の○○」とかにして欲しいわ。 一応、学校でe-ビジネスについては勉強したので、それっぽい事を書いてみようとは思い3時間くらいワードと向き合ってるw これが終わったら、卒業制作も少しやらないといけないし、本当に面倒ですtt

2006/6/27 時計

以前から買おうと思っていた時計。 そろそろ欲しいのが決まってきました。 一応これです。 HERMESのクリッパーって時計です。 これのゼンマイ式で、バンド部分がオレンジの皮のが欲しい。 値段は高くても22万円程度、長期的に考えれば決して高い買い物ではないし、良いかなぁーって感じです。 近いうちにアキバの超でかいヨドバシへ行って来るかなぁーw

2006/6/26 Ipodの寿命・・・

最近ですね、ipodのバッテリーが寿命を迎えてるような気がします。 一晩充電させて、朝いざ使おうとするとプツッって切れて、充電切れの表示が・・・ 買って1年半くらい、毎日通学やらバイト先に向かう途中に聞いてたんで、バッテリーが逝っても確かにおかしくない。 Appleいわく、毎日の通勤通学で20分くらい使っても5年は十分使えるとか言ってるらしい。 おいおい、どんだけ職場が近いやつなんだよw 色々調べてみると、ipodを分解して中に入ってるバッテリーを交換することが出来るらしい。 このバッテリーの値段が調べてみたら2500~6000円程度、ほとんどのが純正より容量が多く長時間使えるってのが売りっぽい。 これは販売しているメーカー側でやってくれるものから、自分でやるのまで様々です。 しかし、純正品ではないため、これをやってしまうと話の上ではメーカーの有償修理が受けられないのがネック ただし、メーカー修理にだすと本体と同じくらいの値段を取られるので、保障期間外であれば問題は無いかな。 Appleの公式にもバッテリー交換の話は書いてあるんだけど、15000円と割高・・・ って思ってたんだけど、最近値下げしたらしく、一律7000円くらいになってました。 Appleでやってもらうと、いくつか条件はあるもののなんと新品に交換してくれるのです。 ハードディスクなんか消耗品だから、HDDの寿命を考えたら、交換してもらったほうが良いかもね。 でも、1つ考えさせられる点は俺のはipodminiって点だ。 おそらく、画面が白黒のipodの一番最後のやつです。 今はカラーで動画が見れたり写真を入れられたりするのが4万チョイで買えるんだよな、しかも容量が数十ギガでw うーん、でもそこまで機能が必要なのだろうか?とりあえずはipodは色々アクセサリーが売ってるので こんな感じの乾電池で充電できるタイプの充電器を買って充電しながら聞こうと思う。 電池自体はアキバで充電式が1本300円程度のがあるし、それでOKだ。 そして、検討してみて本当にバッテリーがクソになってきたら買い替えか交換かしようとおもう。 えっとーちなみにこのAppleの交換を使うと、チョット古いまだ動くipodを友達がいらない!とか言ってもらったり どこかで拾った的な物を電池交換と称してAppleに送りつければ7000円で新品が来ます。 ついでに言えばnanoとかはまだ発売してまだ1年未満なのでバッテリーの交換はしてません。 逆に保障期間内なので、文句を言ってみれば無料で交換してくれる可能性大! っと、こんな事をバイト中3時間くらいかけて調べてました。 おまけでこんなのを乗っけておきます。  『電池の表示を数字にする方法』 mini以外で出来るかは知らないけど、俺もこれ導入してみました。 本当に数字で表示されるようになったので、どう変化するかを見てみようと思います。

2006/6/25 土日は・・

2本バイトしてきました。 1本目はHELPで夜勤、相変わらず暇なんだけど。 でも、終了時間の10分くらい前にもう一人の子と「もうすぐ終わりだ〜」って言ってたら電話が鳴った。 具合が悪くて出れないんだと、2人体制の店でギリギリにそれは無いだろと。 明らかに夜勤が残業するしかなくなるわけだ。 せめて数時間前に言ってくれれば何とかなるのにバカかと 俺も次に1本バイトがあるから、そいつのシフトをかぶるのはさすがに無理なので、店長に電話してきてもらった。 そんなんで1時間の残業、マジ毎回残業してる気がする。 ホント勘弁してもらいたいわ。 とりあえず、帰宅して少し寝る事にした。 いつもだったら4時間くらいは寝れるのに今日は2時間しか寝れずきっついわ・・・ 2本目は結構忙しのを10時間なのでtt で、2本目のバイトも普通に終わるかと思ったら、ひとりの人が入店プレートをなくしたといってきた。 仕方ないので、探しに行ったんだけど、使ってた席に無い。 周りの席も一応探してみたのにやっぱり無い。 おかしいなと思って、防犯カメラをチェックしたら、その無くした人がトイレに立ってる間に女の外人が盗んでたw 本人も無くしたとか言ってて、店長に電話したら「他人の盗んでることだし1日分の料金を取れ!」って言われたので請求することに。 それを本人に言っても「ワカラナイワカラナイ」の繰り返し、外人は自分の都合の悪い事=ワカラナイで済むと思ってるからウザイ。 らちが明かないので、警察を呼んで、警察の説得により外人が「オカシイヨ」言って泣きながら金を払っていきました^^ 他人のを盗まなければ、そこまでしなかったのに本当にバカです。 しかしまぁ〜こいつのせいでやけに時間を食った。 これが夏くらいになると乞食が暑いからって確信犯で無銭飲食してくんだな。 去年なんか1ヶ月に2人くらいの割合で当たってたから、今年はどうなる事やら・・・ 夏は暑くてだるいんで、ガテン系の仕事はしないと決めてるから、漫画喫茶にこもる日々になることは確定なんで今から萎えてますw

2006/6/24 いらっしゃいませ〜

学校が終わった後、みんなの日課になってるのが、某ビデオレンタル店に行ってAVコーナーを散策することだ。 相変わらず俺らはたち悪く、AVコーナーで騒ぎまくります。 比較的オタクの多い学校なので、アニメのAVを物色してる連中もチラホラw 見てる奴がいると「あいつアニメのAV借りてるよ!」ってデカイ声で言う。 そんな事をしてるから俺らが来ると品定めしてたオタクっぽい人達が消えていきます。 そして、変なAVのタイトルを大声で叫んだり、「マ○コ〜」って叫んでみたり しまいにはみんなで「いらっしゃいませ〜」って言ってみたりw 今日は始めて店員に注意されました。 毎度の事「いらっしゃいませ〜」言ってたら、店員が「すいません、今挨拶したの誰ですか?良かったらバイトとして来ませんか?」 っと勧誘までされましたww しまいにゃー「他のお客様からクレームが来てますので、お静かにお願いします」だとw 「AVコーナーでうるさい連中がいる」なんてクレームを付けられる人がいるのか?っとチョット疑問にも思うが^^ そして、まだまだ俺らの騒ぎは終わらないのである。 ←元族の友達w 帰宅後、バイクで少し買い物に行ったりして、やっぱバイクは楽だなーっと思う。 チャリで往復1時間かかってた距離が、買い物時間も含めて30分くらいで帰ってこれるんだからw まぁー維持費が月15000円くらいかかってるから、当然と言えば当然の気も;;

2006/6/23 げーきちん^^

会社の説明会+適性検査を受けに行ってきた。 某都内のてんちゃんの通う(通ってた?)大学付近にあるところだ。 家からもちょっぴり近く、バイク通勤が出来る距離だったのにあれだ・・・ 適性検査難しすぎw 色々、練習問題とかはやったけど、それに比べてもずば抜けて難しい。 なんてったって、自分の自画像を書けとまで言われるんだから・・・・ 適正だけで言えば、間違いなく落ちた感じがプンプンw そこは第一志望ではなかったし、駄目でもええ。 後これ、Line1のページにリンクが張ってあって、少し面白そうなので登録!  FlipClip|otimusyaのページ 暇な時にでも動画UPしてみる。 しかしまぁー、動画の向きの変更が出来ないのはチョットやってられんかな。

2006/6/22 走るつもりが

昨夜はあまり寝付けず、起床が10時過ぎ。 前のPCを引っ張り出してきて、HDDくっ付けたり、してたら1つ気がついた事が・・・ メモリが1本無いw 多分抜いてどこかに行ってしまったんだと思う。 探しても無かったしなぁ〜マジ萎えだわ・・・ そんな事をしつつ、腹が減ったので飯を食う。 出かけるつもりが、少し眠くなって寝てしまったtt 夕方くらいに起きて、保険の書類をわざわざバイクで出しにポストまで行ってみる。 そんな事をしてるんだけど、まだ走行距離がこんなものです。 給油後に50キロ+走ってるのにガソリンがへらねーへらねぇ〜 11リットルで250キロ位走るらしい。 原付に比べりゃー燃費は悪いかもしれないけど、250ccでこれくらいなら満足だよな。 帰宅後、ギアをニュートラルに入れようとしたら、倒れかけてやばかった。 アレで倒れたら、間違いなくマフラーとタンクはへこむっぽw

2006/6/21 日焼け・・・

昨日湾岸道路をT-シャツ姿で走ってたので、腕が真っ赤に日焼けしてヒリヒリ痛いです。 実は俺、日焼けでヒリヒリするとか幼稚園で海に行ったときくらいしか経験して無いのです。 何故かと言えば、このサイトのログを見てもらえば一目瞭然だ。 軽い引きこもり状態をしてたんで、「夏は暑いから家で過ごすもの」っと言うのが物心ついた頃から前提だった。 夏休み明けとか、精製ちゃんの次ぎあたりに美白を保っていたのです。 ちなみに精製ちゃんとか、あまりに白いから白豚言われてたw まぁーそんな俺が日焼けですよ、ここまで痛いとは知らなかったので、今年は舐めてられんな。 って事で、帰りに日焼け止めを買ってきた。 タダでさえ色黒なので、今年はカバンにこれが必須だ! さてさて、金のかかる趣味は良いとして、金のほとんどかからないこの趣味 家で育ててるゴーヤがここまで大きくなった。 出荷までもう折り返し地点かな? 何でも良いんだけど、大きくなっても苦いから食える自身がありませんw そんな苦いゴーヤを食いまくってる奴がいます。 そう、おそらく蝶の幼虫(?)です。 始めに見つけたときは1センチくらいだったのに、今じゃ3~4センチほどになってる。 虫なんか触れない俺が、チョット触ってみたいと思ってどうせゴーヤ食ってるんだし平気だ!って事で触ってみた。 うん、意外と気持ちが良い。 例えてみるなら、犬猫の肉球の表面のゴツゴツ感がなくなった感じ。 チョットクセになりそうです。 さて、明日はプチツーリングしてきますよー! 交通量と警官の少なそうな大通りをロンT着て走ってきます。 それともう一つ目標があって、前のPCにOSを入れなおして、2Dゲーム専用機として復活させようと思ってる。 って事で、少しナエージュ復帰の予感! 最低限度の構成にしておけば、今のPCみたいに熱暴走することも無いだろうし、使えるPCになりそうです。 むしろ、ブラウジング程度だったら、前の方が音が静かで良いし。 色々やる事があってチョット楽しみだ〜

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様