Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/7/10 収穫!?

昨日、夜勤明けで家に帰ってきてハバネロを見たら上のほうが黄色っぽくなってた。 実が出来て相当長い間待ったのにオレンジにならないのはおかしい!って思ってたから そろそろ枯れるかな?っと思っていたのを良い意味で裏切ってくれました。 一晩でオレンジになってた。 ここまで長かったなぁ〜収穫を夢見て1年近く頑張っただけあって嬉しい。 で、話は変わってiPod。 やっぱりバッテリーは自分で交換することにした。 今のが壊れたら、iPodは止めてギガビートか乾電池で駆動するやつにしようと目論んでるんです。 って事で、分解分解〜 バッテリーを抜いてみたんだけど、これが非常に小さい。 使い捨てライターの半分くらい。 zippoより小さいです。 こんなんで最初の頃はよく10時間近く駆動してたなぁ〜っと感心しちゃうわ。 ちなみにSANYOの中国製w HDDもまた小さい。 HDDが全体を占めているのかと思ってたら、意外や意外、半分以下です。 zippoのふた部分を半分取ったのとほぼ同じサイズ、チョット値段が張るのも分かる気がするわ。 こっちはHITACHI製でした。 やっぱ日本の技術ってすごいんだなぁ〜 そんな事で、ネットで注文した交換用バッテリーの到着待ちです。 基盤剥き出しで置いておくのに少し抵抗があるから、早く着て欲しいんだが・・・

2006/7/9 中国化

何か、バイト先に中国人が増えてきました。 こいつら、何故か朝に集中してシフトが入ってるため、朝だけ異国情緒あふれる漫画喫茶になってますw そして、店長に人がいないから朝出てくれと頼まれた。 いまだ一度もあった事の無い中国人と一緒です。 ・・・・_| ̄|○ 困るわ〜せめて日本人とにしてもらいたいわ〜w 話は変わって、昨夜こんな物を入手! タバコの自動販売機を見てたら、変なタバコを見つけたので吸ってみよう!っと思い買ったんだな。 値段もショートホープ張りの140円とチョット安いw で、出てきたは良いけど18mgもあるtt 俺は最近タバコは1mgと密かに決めてるんで、さすがにこれは吸えないわ。 ってことで、家に飾ることにw 部屋においておいたら、意外に面白いので、タバコを集めようかと計画中。 ちなみにこのタバコ、調べてみたらラム酒の香りがするらしい。 1本だけ吸いたい・・・けどコレクションしたい・・・・って事で吸えんw まぁーってな事で、そんなに金もかからないし、タバコのコレクション始めます^^ ちなみにここ面白いよ 『世界のタバコ』

2006/7/8 第一回、プチツーリング企画

再来週くらいから夏休みになるので2日半くらいを予定して遠出してこようと思います。 とりあえず、予定としてはこんな感じ。 高速はあえて使わずに国道を走って行きます。 まずは皇居付近まで出て、国道1号沿いに藤沢あたりまで行き、藤沢から海沿いに東へ行って、鎌倉まで行きます。 国道を真っ直ぐ行くだけだから、昼前までには絶対鎌倉までつけると思うのでここでまずはメシ。 チョット観光と休憩をして、次は海沿いの国道134号で箱根か熱海を目指す。 温泉でマッタリして、節約のために漫画喫茶で一泊。 次の日は観光してから、帰ります。 予算は2万、多分頑張れば1万以内でも行けそうな気はするかな? 問題は家から皇居まで行く事と国道1号の交通量にあると思ってるんでw 鎌倉まで行ければあとはそんなに距離は無いし、直線なので迷うことも無いと思われ。 さらには潮風と良い景色が待ってて楽しみだ^^ っと、そんな計画を地図を見ながら企む毎日。

2006/7/6 2回目の給油。

午前中は色々と掃除やらなにやらをしてました。 午後はチョットガソリンを入れようと思って外に出たら、結果的に3時間くらい走ってた。 バイクを買った当日に給油してから、結構走ってるのに給油してないのは少しヤバイっと思い始めたんだな。 で、スタンドに入ってガソリンを入れた。 給油量が6.93リットルでした。 前回の給油後197キロ走ってたので、28.4Km/Lって超燃費良いんだけど!w 買ったばっかりなので、明らかに燃費の悪い遊びをしてたのにスゲーなぁ。 最近は乗り方も慣れてきたので、もう少し燃費があがりそうです。 さー、疲れたんで、今日は近くの薬局で買ってきたこれで晩酌して寝るとするかなぁ〜

2006/7/5 部屋・・・

すごく汚いです。。 写メを撮ってUPしようと思ったけど、さすがに自分でも引くレベルなので無理だと判明w そりゃね、1ヶ月くらい自分の部屋にいる時が寝る時くらいしかなかったから仕方ないと言えば仕方ない。 保険関連の結構重要な書類から、給与明細まで落ちてるんで、軽くやばいです。 明日は丸一日休みなので、部屋をきれいにしようと思います。 さて、ボチボチやってる就活なんですが、少し危機感を感じてきた。 数をこなせば就職先なんかいくらでも決まると思うんだけど、希望職種に合うのが中々無い。 いわゆるプログラマー系の求人って腐るほどあるんだ、でもWebサイトの作成みたいなのはほとんど無い。 この一年間で色々バイトをしてきて、一番大きな勉強になったのはフリーターだけはダメだって事なんです。 超働いて20万程度、適当にやってて15万くらいの収入で満足してる連中が何て情けないんだろう。 フリーターで25歳を超えたらチョットきつい。30超えたらヤバイ、35超えたらクソ^^ っと思ってるんで、そんな連中の二の舞には絶対になりたく無い。 なので、担任が丁度就職担当なので、「良い会社無いですかね?」って聞きに行ったら1社紹介してくれた。 その会社は出張が多いらしい。出張と言っても建物の写真を撮りに行くとかなので、かなり楽しそうだ。 その程度ならバイクで出張に行けば、ツーリングしながら金がもらえます^^ とりあえずはメールを送ってみたので、返答待ちです。 もう、ここに賭けてみようと思ってる。ダメなら最終的には接客業に行って適当に転職すれば良いとおもってるんでw ってことで、明日は部屋を掃除したら、また走りに行くかな〜

2006/7/3 NEETの現実逃避^^;

いやーきつかった。 今日は朝から会社に面接に行ってきたわけ。 行くなりフローチャートの問題(プログラムの実行処理がどうこうって感じの問題)とかやらされて、撃沈w もう、無理すぎなので適当に終わらせましたよ。 そして、面接になったのだけど、これがきつかった。 いきなり卒業制作の話とかふられて、全く考えていなかったのでついつい本当の事を言ってしまった。 ええ、俺らがやってる卒業制作のテーマは仮想ワンクリック詐欺のサイトなのですw デザインやらはしっかりしてるつもりなんだけど、テーマがテーマだけに使ってる画像や動画はむちゃくちゃ。 とても会社に見せれる物ではないww でも仕方ないので、最後まで事細かに言いましたよ。 サイトの開発に使ってるかと聞かれ、CGIと言ったら言語は何か?と聞かれてフリーズw ああ、Perlだと思い出して何とか事なきを得たり、他に聞かれた言語にいたっては間違えたw そんな事で15分足らずで面接終了です。 課題の作文は相当レベルの高い物を出したつもりだけど、ありゃー間違いなく落ちたわ_| ̄|○ 萎えたので、帰ってきてからバイクで水戸街道まで出て、まっすぐ行って松戸まで行ってみた。 片道20キロ、変なショッピングセンターみたいなのを発見して、面白そうだから入ってみようとしたら定休日・・・ もう今日はダメダメですtt 仕方なく、バイクの写メを撮ってみたり。 そんな事をして、適当に帰ってきた。 帰宅後はやる事も無いので、バイクで近くの量販店に寄って、ワックスと拭くピカを購入。 バイク用が売ってなく、両方とも車用です。 ワックスをかけて見たんだけど、あれツルツルになるのねw しかも、車用をバイクに使ってるから、何回も使える! 最初からこの事に気がついてたら、一番高いのを買ったのになぁ〜 そんな事をしてバイトへ。 超萎えてたので、酒を持ち込みテレビやらエヴァを見ながら晩酌。 客が来ないからこんな事まで出来るのが漫画喫茶の良いところ^^ あ〜あ。新しく会社をまた探しなおしだわ、リアルに焦ってきたw

2006/7/2 走りたい。

相変わらず土日は夜勤と日勤、夜勤があけて、家に帰ってきて寝た所です。 2時間ほどしか寝れず、最悪な感じ。 寝れないので、バイクで少し走ってこようとか思ったんだけど雨降ってくるし_| ̄|○ ってかね、今日も朝の引継ぎのやつが定刻にこねぇんだ。 毎回ここのシフトに入ると朝の奴が遅刻してる。 前回なんか最悪で、そいつの出勤の時間が8時なんだけど、7時50分に今日は休みますとの電話。 まじ死ねぇぇぇぇぇ!!!! 代わりを見つけるにも10分前じゃ残業せずにはいられんだろうがよ。 でも今日は、一緒にいた子が「私今日これから何も無いんで良いですよ」って言って残業してくれた。 何で俺が申し訳ない気分にならなきゃいけないんだろうか?かなりの謎が残る。 さて、次のバイトはチョイ楽な所、今日は俺が紹介した奴が研修として入ってくるので、使える奴だし楽が出来そうだ。 あ〜雨やまねぇのかなぁ??

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様