Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/7/20 天気予報はずれ^^;;

夕方から雨とか天気予報で言ってたのにふらねーでやんの_| ̄|○ これなら箱根にいっときゃ良かったわ・・・ とりあえず今日は、給料も出たことだし、金があったので色々と買い物! そんな遠くないのでららぽーとにバイクで行ってみた。 最初は湾岸道路を走ってたんだけど、いくら走ってもつかないのでおかしいなと思って横道に出たのに マップを確認してみるとまだまだ距離があったようで、仕方ないので地図を見ながら県道を走っていった。 ってか、湾岸道路ってやっぱ交通量多いいなぁ〜 前がダンプとかだとホコリを巻き上げて走ってやがるからバイクだと最悪・・・ さて、そんな事で3時間近くかかって到着。 バイクは冷遇されてるとか言うけど、車に比べれば駐車場所は多いね。 バイク専用駐車場とかあって、チャリ置き場とか探して停めるつもりだったのが無料でとめられた。 服やら酒を購入して買い物終了。 ちなみに酒はアブソルートってウォッカとカンパリを買ってみた。 カンパリは色が良かったから飾るだけのため。 アブソルートは以前飲んだ時に味がほとんど無かったような記憶があるので、ハバネロを漬け込んでみようと思う。 帰りは湾岸道路をまた走ってくるつもりが、俺は方向音痴らしく、水戸街道まで出てしまった・・・ 仕方ないのでまっすぐ走って帰ってきたわけだけど、渋滞にはまりまくってイライラ・・・ バイクだから路側帯走ればかろうじて進めるわけだけど、車じゃ最悪だろうなあれ。 今日は4時間近く走った。走行距離は70km程度。 東京⇒鎌倉と通行ルートを考えるとあまり変らない感じだったから、やっぱりいっときゃ良かったわtt

2006/7/19 箱根ツーリング計画

とりあえず、色々検討をするうちにやっぱり箱根が一番かなと思い、ツーリング場所を箱根に決定。 大まかな予定としては、皇居⇒国道一号⇒西湘バイパス⇒小田原⇒箱根ターンパイク⇒芦ノ湖 結構楽しみにしてたんだわさ、でも明日の天気を見てみると雨_| ̄|○ 明後日も雨_| ̄|○)))) なんで最近こんなに雨が多いの?? 真夏になるとエンジンの熱が上がってきて、信号待ちが地獄になるのでバイク旅行とか無理・・・ ちなみにもう一つ走る計画があって、友達の実家に行く話になった。 福島なので、国道6号の水戸街道をひたすら北に突き進めばいける。 道もほとんど車が通ってないとかで、120キロくらい出してぶっ飛ばせる言われたw まぁー俺は怖いし、スピードの出せるバイクじゃないから70キロくらいしか出さんけどねw ちなみに何で行くかと言うと、そこはド田舎だから、何もやることが無いらしい。 やる事といえば、車とギャンブルと女くらいなんだと^^ まぁーそんなもんだ! 1~2泊して、バイトのシフトさえうまく抜けれればさらに北上して青函トンネルをくぐって北海道まで行きたいんだけどな〜 学生生活最後の夏だから、おもいっきり遊んでおきたいけど、色々ときっつそうw とりあえずあれだな、早く就職を・・・

2006//7/18 毎度の事・・・

満員電車にゆられ、1時間ほどかけて学校に行ったわけ。 5分ほど歩けば学校だ!って所まで来たら、今朝は寒かったせいか実が出そうになる。 うげ・・・って腹を押さえながら学校の便所までついたわけだが、全部使われてるしwww 便所までついた開放感で、臨界点に突破してた実が非常にやばい所まで来てる。 何とか我慢して、そこから一番近い便所まで行ったのにこっちも埋まってるし_| ̄|○ 仕方なく、一番危険な階段を登って別の便所に行った。 何とかサードインパクトの脅威からは逃れたものの、この日最悪の悲劇が・・・ 教室に向かってたら、クラスの女の子に話しかけられて、「今日、教室どこ?」と言われた。 ・・・あ、思い出した今日は休講だった気が_| ̄|○))) 定期が切れてたので無駄に交通費を払って朝からうんこをしに学校まで来たのか俺・・・ バイクに乗りたくても雨だから乗れないし、最悪だわtt 仕方なく、帰って寝たわ。 そして夕方からバイト。 久々に防犯カメラを見たらオーラルな遊びをしている男女を発見。 男が超タフボディーの持ち主らしく、30分以上生きてた。 店員としては客の卑猥な行為を容認するわけにはいかないので、覗きに行ったら、男の棒を見てしまった_| ̄|○ミオェッ で、行為も終わり、レジに清算に来たんだけど、女が意外と清純そうな感じw ええものを見させていただきました^^ ちなみにとあるマンガ喫茶は全席の中身を防犯カメラでチェックできるらしい。 場所によってはパソコンの画面を遠隔で見れる所もあるんだとか。 一応俺のバイト先でも出来るらしいけど、パスワードでロックをかけてやがって見れんw まぁー見たところで、エロサイトかmixiかネトゲくらいしかやってるやついないからどうでも良いけどw

2006/7/17 さぶましーん

休日と言うこともあり、暇なのでバイクで服でも買いに行くか!っと正午過ぎに思い立つ。 うーん、原宿あたりは間違いなく駐禁切られるし、近所じゃ味気ない・・・ 考えた挙句、千葉の東京よりにある「ららぽーと」に行くことにした。 バイクを引っ張り出して、いざ出発!って思った所にポツポツ ・・・雨が降ってきました_| ̄|○ 160kgあるバイクとはいえ、所詮250ccなんで、雨天時はさすがに怖いのと濡れるのが嫌なので断念。 もともと今日はバイクで走る予定でいたから、やる事ねぇ! 仕方なくネットをしたりしてバイトまで暇つぶしtt でね、最近はもう一台バイクが欲しい。 バイクを買う前に色々な人に「250ccのバイク買うんだ」って話してたら みんな口をそろえて「いずれ大きいの乗りたくなるよ?」って言ってくる。 最近少しその気持ちが分かってきた。 別に今のバイクを手放す気は全く無いし、これからも乗っていくつもりだけど、いくつか不満が。 高速走行時に非常にバランスが若干不安定になる。っと言っても80kmくらいまでは平気。 そして、「ボッボッボッ」ってマフラーの排気音がほとんどしない。 これはマフラーを変えればましになるという話だけど、次なる野望としてはこれ  『ハーレーダビッドソン スポーツスター』 今のバイクとサイズはほとんど変わらないのに1200ccってのに惹かれる。 ミニクーパー買った次にこれ買うわ! あと、今度は逆にチョット出かける時に裏路地とか通ると小回りが利かないので非常に困る。 原付もチョット欲しいな。 原付の場合は本当に小さいのが欲しい。 候補一がこれ。 SUZUKIのチョイノリ。 ムーミンの白いヒョロヒョロした変な生き物っぽさがあるけど、これ超小さいし定価で6万くらい。 大通りを走るのは勇気がいるけど、裏道だったら自転車みたいなもん^^ うけるのが、こんなマフラーが発売されてること。 このバイクにマフラーの改造は明らかに不要な気が・・・ しかも、チョット怖い人達仕様ね^^; 候補2はこれ。 HONDAモンキー こっちも小さいし、改造パーツが腐るほど出てて、楽しめるし、小さいからバイト先の備品置き場にぶっこんで置ける。 ただ、新車で20万程度なのとMT車なのが面倒ね・・・ まぁーどちらにせよ買うなら間違いなく中古車だろう。 でも買ったとしても、保険料が5000円くらいかかるんだよなぁ〜 お遊び品としてはチョット高い_| ̄|○ って事を暇だからずっと考えてる俺でした^^;

2006/7/16 眠い〜

土日は毎度のバイトバイト・・ 1本目は夜勤でした。休憩時間になり、パソコンのメンテ中で使用されて無い席に入ったんだわ。 何か使われてる!! どうもあれなんだ、間違いなくネトゲーのOFF会であろう連中が勝手に使ってやがった。 追い出して、寝ようとしたんだけど、なんかシャカシャカうっせーw そんなんで寝れなかったり_| ̄|○ ってか、今回の夜勤はおいしかった。 なんか、鯖落ちっぽい状態になったらしく、ネットが使えなくなった。 その為、客が30人程度しかいなくて、3人も店員がいたから楽^^ 結局2時間くらい落ちてて、復旧後に客がそれなりに入ってきたわけだけど、明け方くらいからナイトパックで入ってるんで 朝まで人が出て行かず、かなり楽だった。 良い状態で帰ってきて、少し寝る。 2時間くらいしか寝れなくて、仕方ないのでバイクで走りに行った。 まぁー目標の場所も無いので30分程度で飽きて帰宅。 で、次のバイトへ。 こっちはゴッツ嫌われてるバイトの人がいるんだ。 この人単純で、おだてるとすぐに調子に乗り出す。 って事で「○○さんよく働きますね、○○さんのおかげで楽させてもらって本当に感謝してますよ」っと一緒に入ってた女の子とおだてる。 そしたら、すごい機嫌が良くなっちゃって、超働きだした。 彼は超ポジティブ人間なので、これで自分が頼りにされてると思ってるんです^^ で、俺はと言うと適当に漫画を読みつつ、働いてる振りをして時間を潰す。 いやー、そんな事をしてたんで、すごい楽に1.5万も稼いだわ。 でも、やっぱほぼ働き詰めてる状態なんで、眠気と疲労は最高潮_| ̄|○ それに匹敵する見返りは十分あるんだけどね^^ 明日はバイトも夕方からなので、それまではバイクでどこかに買い物でも行くかな〜

2006/7/14 収穫!

ハバネロを収穫してみた。 両方ともかなり小ぶりで、ええのかな?って感じ。 ちなみに左がレッドサナビとかいう種類で、右がオレンジ何とかって奴。 赤い方が辛いらしい。 その辛い方を4分の1ほど使ってラーメンを作ってみた。 うーん、そこまで辛くないかな? 学校近くの辛くて有名なラーメン屋のが辛いわw もう一個の実は一番最初に出来た記念すべき実なので、パッと食べちゃうのは勿体無い。 保存食にしよう!って事で、オリーブオイルに漬け込む事に。 っても、オリーブオイルが無かったので、バイクで近くのスーパーまで買いに行った。 カバンを忘れたので、もって帰ってくるのに少し手間取ったわけですが、見事ゲット! セールで430円ほど。 これをジャムのビンに注いで、豆粒サイズに切ったハバネロを入れてみる。 唐辛子の辛み成分のカプサイシンは油に溶ける性質を持ってるらしいので、辛いオイルが出来ます。 ついでだからネットで見たハバネロ醤油も作ってみた。 左醤油、右オリーブオイル。 漬けてから30分後くらいに醤油の方をほんの少し舐めてみたんだけど、せきが出るくらい辛くなってたw 2日くらいで食べごろになるらしいので、少し楽しみ^^ ちなみに切って手を洗って、適当にバイクに乗ったりして遊んで帰ってきてぼーっとしてたんですよ。 で、目がかゆいなーっと思ってチョット目をいじったら超ヒリヒリww 目に液体ムヒを塗ったくらいのヒリヒリ感が!! 俺、極力ハバネロに触らないように手袋したりしてたし、手も洗って数時間たってるのになにこれww 何か今年は調味料に困る事はなさそう。 次は泡盛とか焼酎とかウォッカに漬け込んで調味料を作ってみたいとか思ってたりします。

2006/7/13 きつかった〜

朝の8時から、夜の23時まで、休憩2時間足らずで2本のバイト 最初のは超ウザイ客が・・・ 4千円くらいだったんだけど、2000円しかもって無いからおろしてくると言い出した。 逃げられても困るんで、徒歩数秒のコンビニのATMまで同行することに。 すぐ終わると思ったんだ。 そしたら何故か、コンビニを通り過ぎる。 「近くだから郵便局までついてきてくれ」と言い出す。 は??っと思いつつも、仕方なくついてった。 結構歩いて郵便局に到着。 ATMで金をおろして終了って思ってたんだ。 ・・・違った。何故かそいつ窓口の整理券をもらってやがる。 しかも、昼休み時で丁度込んでて、15分くらい待たされた。 やっとそいつが窓口に立って手続きを始めたんだけど、ひどかった。 キャッシュカードを渡してるんだもんwww お前ATM使え!!! これでね、少し反省した態度をとるなら良いんだわ。でもこいつは違った。 金をおろし終えて一言  「ってか、(店員が)付いて来る意味無いよね」 もう返す言葉が無いくらいうざかった。 ↑このクソ野郎っすw 本当に死ねば良いのに!! で、そんなウザイ事がありつつも、1本目は疲れたと言うよりか眠い・・・ でも最初のは楽な方だったので、あまり疲れなかったし、次のバイトは研修の奴が来てたのと残業大好きな人達が働いてたので 俺は裏にこもって仕事をするフリをして、適当に暇つぶし^^ だって、うざい客ばっかりだから、レジいやなんだもん。 まぁーそんな事で、1年半近くやってるほうのバイトは楽な地位を確立してるのである。 派遣とか行くと、チョットベテラン的な奴らが指示を出して、自分達は楽な事をしてるのと全く一緒だな。 ちなみに俺はまじめに働いてる人と思われてるっぽいw 「暇なんで○○の仕事してきます」って言って出て行くと、やってると思われるんで^^ いやー美味しいわ^^ で、休憩時間を利用してツーリング用の地図を買ってきた。 関東とチョット上辺りまで網羅してるんで、とりあえずはこれで良いだろう。 別にそんな遠くまで行かないし。 しばらくは地図と格闘かな

2006/7/12 ツーリング計画2

学校で友達と話してたんですよ。 海沿いに箱根まで行くといったら、「潮風で錆びるからやめた方が良いよ」っと言われたw 確かに新車でそれきつい!!w しかもアメリカンはメッキが非常に多く、錆びるとかなり致命的になる・・・ って事で、予定を変更しようかとw 池袋まで出て、後は国道17をひたすら突っ走る。 そして、群馬県の水上まで行って一休み。 水上までは下を走っても数時間でいけると思うので、そしたら日本海まで出ようと思う。 また海じゃん!って感じだけど、少し海を見てどこかそこいらで一泊。 地酒でも買って帰ります。 バイクだったら、そんな距離は無いし、行けるだろう。 まぁー正直な所、交通量の少ない道を走れれば何でも良いんだなw

2006/7/11 大問題。。。

今日、ipodバッテリーが届きました。 超楽しみにしてて、授業中も配達状況をネットで確認しつつ待ってた、 家に帰ったら、早速着てたので装着装着〜 とりあえず仮止め状態にして置いたらちゃんと起動。 さすがアイポッツ!って思ってた。 最後に変なピンを差し込んで終わり!って状況まで来ました。 うん、中々刺さらないなぁ〜 ドライバーで無理やりやるか!って事でやってたら、中のフラットケーブルをブサリ! タッチパネルの信号をマザーボードに伝えるケーブルを切ってしまったため、ただのリムーバブルHDDになってしまった。 わざわざ買ったのに・・・・くそったれ〜〜〜!! でもここで諦めちゃいられない。 バイクで秋葉原に同じminiの故障した物を探しに行った。 大概iPodの故障なんかHDDのトラブルとか液晶が割れたとかだから、タッチパネルだけ取れば平気だろうと思った。 しかし、アキバにも売ってなく、最悪な感じに_| ̄|○ 完璧に萎えモードだったので上野まで行って、来週予定のプチツーリング用に色々と買い物〜 メッシュで通気性の良いグローブと荷物をくっ付けるネットとマフラー用の耐熱ワックス。 ・・・チョット買いすぎたっぽw でも、欲しい備品は洗剤とグリス意外はほとんどそろった。 うしうし、ツーリング計画順調〜 で、帰ってきて少し頭を冷やした後に名案 タッチパネルをはずしてみよう! スライドさせるだけで簡単に外れました。 ヤフオクとかでも色々出回ってる故障品とかを買ってパーツだけ交換してみようかなーっと! とりあえず、誰かiPodminiを壊れていらねぇ!って人いたらマジでください。 東京23区内ならバイクで取りに行きます^^

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様