Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/8/4 面接に行ってきました。

3対1の面接、きついww 一番えらい人が一番最後に入ってきたんだけど、この人が控え室の外でえらい怒鳴ってる。 うへhhhh 色々聞かれたりしたけど、一番突っ込まれた点は履歴書だった。 ええ、何がかって誤字が多いと言われた。 最終的には赤ペンを持ってきて直されたからなwwww しかしまぁー結構分かりやすい所も結構あったわけだけど、この履歴書は就職科の奴に見せたんだが・・・ あいつら何を見てるんだかくそったれ! でも、このえらい人が超良い人だった。 色々、質問を受けたわけだが、こんな話の流れになったわけ。  バイクを買った⇒自分金貯めたの?⇒バイトをして貯めました⇒何のバイトをした?⇒バイト経験を語る。 って流れになったので、今までのバイト経験を全て語りました。 そしたら、「肉体系で俺は○○君好きだな〜」とか言ってくれて、「うちがダメでもね、グループ会社紹介してあげるから!」 とまで言われた。 うおっし!就職活動に明るい兆しが見えてきたぞ! で、面接に行ったのに自社ビル内に入ってるグループ会社を紹介してもらった。 ・・・これ会社説明会ですか?? 他のグループ会社でも、この人は相当顔が利く人らしく、色々な人と話してた。 いや〜やっぱ上に立つ人間って違うんだなぁ〜って実感。 そんな事で、今日は結果的には良かったんじゃないかと思う。 丁度、そのグループ会社が出版関係で、やってみたかった事に合っているといえばあってる。

2006/8/3 朝のバイト

最近は、夏休みと言うこともあり暇で楽な朝しかバイトをしてません。 本当に楽で、適当に漫画を読んだり、ジュースを飲んだりしてますw 働いてると言う気がしないくらい楽ですばらしいね。 帰宅途中、家の前でチャリがパンク_| ̄|○ ばらして、ついでだからフクピカで拭いて、ワックスがけまでしてみたんですよ。 そしたら、道の端からビッグスクーターが突進してくるw 狭い道なのに迷惑だなぁ〜って思ってたら、小中学で一緒だった友達でした。 俺がバイクを買ったと言うのが小さな噂になってるらしく、見に来たんだと。 久々にビッグスクーターに乗ってみたんだけど、やっぱあれ乗りやすいなぁ〜 オートマだし、座りやすい。 しかもそいつのはマフラーを代えたらしく、うるさ過ぎず良い音が出てる。 町で見かけるビッグスクーターの音って、基本的に頭の悪そうな音を出してるのでw 俺のもマフラー代えるかなぁ〜 町でマフラーを改造してる同じ種類のバイクがは、うるさいけど良い音出てた。 俺もマフラーカスタムしてみようかなぁ〜っと本気で悩む日々。

2006/8/2 余計な事に気がついた。

昨日は学校帰りにまっすぐ帰ったわけでは無いので、100km近く走ったので。 バイクをせっせこ拭いてたんです。 フロント回りも拭いてたら・・・・ うわっwww 傷が出来てる!!! 多分、駐車する時に植え込みにぶつけたんだと思う。 ショックだマジで_| ̄|○ 傷一つ無くて、ピカピカだったのに〜 仕方ないので、来週にでもキズの汚れ落とし+傷消しワックスをします・・・

2006/8/1 不吉な予感・・・?

バイト中の暇つぶしにと学校で修理に出してたノートPCを取りに行く事にした。 もちろん定期は切れているので、往復60km程度なのでバイクで行くことに。 途中、200km近く走ってて、ガス欠が怖かったので給油することに。 3回目の給油です。 何かガソリンの価格が上がったらしく140~145円/L位になってるのね^^; 前回入れたときより10円近く高くなってるtt っと言っても、俺のバイクのタンク容量は11Lなんで、MAXに入れても100円程度しか変らんのだけどね〜 で、今回も燃費を計算してみた。 走行距離が212kmで給油量が7.12Lなんで、29.7km/L燃費よすぎやなぁ〜w まぁーそんな事をしつつ、学校に付いたんだけど、窓口休みとか_| ̄|○)) また行かないとダメじゃんか〜 帰り際、不吉なのが・・・ この後10kmくらい走った時に坂道でエンジン音がいつもと違うな? っと思ったら、80キロ出てて、メーターを見てたら道路の亀裂かなんかに後輪を取られてスリップし、ビビった。 今日はこのたぐいのスリップが3回くらいあり、チョットヒヤヒヤものですわw さて、明日は朝から6時間半のバイトなんだけど、何して暇を潰すか・・・? ネットも漫画も飽きてきたよ〜

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様