Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/8/31 提出

朝起きて、チョットネットをしてからレッツ就活!って事で履歴書出しに行った。 前回履歴書を持っていって超ダメ出し食らった所で、改めて書き直した物を提出したわけ。 何らかの知らせ的なものが来るのかと思ったら、何も無い・・・ 俺と同じ学校の卒業生の人と少し話して、担当の人に履歴書を渡して終了・・・ 何か調子抜けだわ。面接が来なくてよかったとは思うがw で、今日はバイトの給料日だった。 予定では15~18万だったのに支給額は11万ほど_| ̄|○ 15超えてたらプリンターに化けてもらおうと思ってたんだけど、萎えたので止めてバイク屋に向かった。 1000kmを超えてたので、初回点検&エンジンオイル交換をしてもらった。 ネットで色々とレッドバロンについては悪い評判とか聞いてたけど、チョット分かった気がする。 「ハーレーのスポーツスター欲しいんですよね」って話したら、「良いのありますから、あれ(俺のバイク)下取りに出してくださいよ。」 って言われたw これ全く同じ話をネット上で見たわ。 やっぱ、どこも一緒なんだなぁ〜 まぁ、今のバイクは事故で大破しない限り手放す気は無いし、動かなくなってもどこかに保管しておこうと思ってるんで手放すとか無いな。 とりあえず、今度マフラーの交換をしようと思っているので、その見積もりだけ出してもらった。 今のは音が半端なく小さいので、うるさくしたいんだけど、騒音規制に引っかかるものは取り付けできません言われた。 点検が終わって、乗って帰ってんだけど、乗った感じが全く違う。 加速が良くなったし、エンジン音が格段に小さくなった。 いやー、オイル交換って重要なんだなぁ〜 っと、無駄に疲れた一日でした。 これから、ウイルス対策を完璧にしてリネージュ復活します^^

2006/8/30 ナエージュおんらいん

最近涼しくなってきましたね。 夜はクーラーが無くても寝れる感じです。 バイクに乗るのにも良い環境になってきたと思う。 夏はバイクシーズン的な言われ方をするけど、エンジンの熱はもろに上がってくるし、日差しは強いし。 俺から言わせれば、春から夏と夏から秋の季節の変わり目が丁度良いのでは無いかな? 薄着で乗ってると寒いけど多少着込めば平気。 ちなみに6月の夜に薄着で乗ったら、寒さで凍死しかけました。 それくらいバイクは寒い。 さて、これからの予定としては秋くらいに京都まで行こうかなと思ってる。 うちの学校、秋くらいに連休があった気がするので丁度良い。 ・・・っとそんな事の前に就職なので、明日は以前面接に行った所に行ってきます。 結果をまだもらってないので、良いほうに行ってくれれば良いんだけど・・・ って事で眠いので寝ます^^ あしたっから多分ナエゲー復活!

2006/8/28 リザレク

えーマジリネ復活したいです。 引退以来暇つぶしで入る以外は全くやりたいと思ってなかったのに禁断症状が襲ってきたw 明日からイベントだし、1ヶ月課金くらいで良いんで、チョット復活してみようかなぁー 丁度、クレジットの引き落とし口座がバイク保険の引き落とし口座と一緒なので、残高確認と補充してきたんで良いだろう。 って事で、明日から復活!! ・・・っと行きたいんだけど、最近はまりだした事があるんです。 それは携帯アプリなんだけど、適当に携帯でブラウジングしてたら、携帯版BIOHAZARDがあるではないか! 即効DLしてやり始めました。 携帯だから動作が遅くてイライラするけど、暇つぶしに丁度良い。 最近じゃバイト中の暇つぶし3台要素mixiに漫画そして、BIOとなっております。 特に携帯で出来ると言う点では電車での暇つぶしにもってこいだね。 まぁー今日はバイクでツタヤにDVDを返しに行ったわけ。 バイクだし、暇だったから秋葉原にCPUの値段を見に行くことに。 もう自作パソコンとかあまり興味は無いんだけど、新しいCPUが出たらしくってアスロン辺りが暴落してるとのこと 本当に安くなってたり、Pen4が姿を消してたり、新鮮味があった。 そして、このまま帰るのも暇だからと色々見てたら、BIO4が安く売ってたので買ってしまった;; BIOなんか中学以来だわ、最近バイトもだいぶ削ってるんで、良い暇つぶしになりそうだわ。 ちなみに新しいバイトをまた始めたいんだよね。 色々やってきたつもりだけど、事務的なのと飲食業はやった事が無いので、そこを狙っていこうかなと。 楽して稼げるバイトなんか腐るほどあるけど、面白いバイトを始めるのも時に重要だと思う。 別に今すぐ欲しい物があるわけでもなく、どこかで書いた気もするけど、あえて言うならミニクーパーにフランクミュラ 両方無理すぎなので、これは社会人になった時のボーナスで買えば良いし。 副業なんか2~3万程度で十分満足できる。 漫画喫茶のバイトなんか楽して最低5万は行ってるわけで、これだけでなんら不自由の無い生活が出来るしw っと言うわけで、ヤクザと同性愛者が絡んでなくて面白いバイト知ってる人教えて〜

2006/8/27 西武遊園地

行ってきました。 月2回くらいやってるmixiのOFFです。 メンバーは俺含め4人で、リネで知ってる人はウエアウILフね。 目的は隅田川花火大会で花火が見れず、あまりに萎えたので、リベンジ! これが夕方からだったので、朝はバイトです。 毎度の事、楽すぎてネットとかしてたわけだけど、この日に限って朝ガッツリ食ってたから昼飯はから揚げをチョット食ったくらい。 バイトが終わって、電車で1時間半近くもかけて埼玉県まで行きました。 8時起きでバイトしてて、さらに電車で暇疲れMAX状態。 遊園地について、みんなと合流して、大量に買い込んだ花火をコインロッカーに入れて酒もってジェットコースター乗るぞ! って思ったら、チケットがねぇww コインロッカーをまた開けて、中を見たのにここにも無い。 ・・・・他のメンバーに預けてた。俺の600円もするコインロッカーたけっ;; まぁーチケットもあったので、酒を飲みながら園内を移動してたんだけど、空きっ腹で飲んでたのがいけなかったのか、気持ちよくなってくる。 そして、最初はジェットコースター。 超気持ちが悪くなり、リバース寸前で、しかも酒が回りまくった。 さらにコーヒーカップやら、振り子みたいなのに乗って回転するのに乗ってゲロ寸前まで・・・ しかし、胃に物が入ってないから吐けなかった。 3/31の日記に書いてる池袋OFF以来久々に死が見えた感じがします。 で、目当ての花火が始まる。 いやー良いっすね。 都心部と違って、さえぎる物が気くらいしか無いので、いやらしいくらい丸見えです。 普通に感動。 その後は、買い込んだ花火をやりました。 遊園地の外で公園っぽい所に行ったんだけど、音がする系の花火を買い込んだので、近隣住民にキレられてEND 後片付けして、最後にやろうと思って残しておいたデカイ打ち上げだけが手元に残ったさw 新宿2丁目でやろうという話になったけど、結局やらず。 一応新宿には来たんだけど、居酒屋で軽く飲んでカラオケへ。 何か居酒屋に入って、メシがうまかったのは覚えてるんだけど、途中からどうも記憶があいまい・・・ 俺、自分の限界を知ってるつもりだから、そんなに強い酒とかは飲まないようにしてると思うんだけどなぁ・・・ カラオケは明け方くらいから記憶があるんだけど、なんかチンコしごかれてた・・・ 最後はマックに行ったんだけど、さすが新宿のマックですね。 朝だと言うのにレジには長蛇の列。 普通に昼のマックと同じくらいの列が出来てた。 夜勤のあがる前とかでアレは俺出来ないわ・・・ で、メンバーはと言うと、超グダグダムードw 30分くらいで解散して帰ってきました。 何故か、日本酒を一升瓶もらって帰ってきたw ま、夜喉が渇いたら飲むかな。

2006/8/24 しんえぴ

課金が1時間チョット残ってたので遊んでみた。 とりあえず毎回追加される新変身から。 アサシンマスター(?)は見た目の派手さと攻撃の速さはなかなかの物。 でもやっぱり、DK変身には負けるよね。 55+変身と比べても総合的に考えればDKの方がWizには使いやすいって状況だし。 BKはドワに代わるBOSSダッシュ用と言った感じ。 魔法、攻撃が共にバフォの方が絶対に早い。 それを考えなければ、これも使いやすいとは思うし、使い分けが出来る良い変身だと思う。 こいつは非常に微妙・・・ 足もモンスターとして出てくる物より遅いし、攻撃も遅い。 ただ、多分魔法攻撃がムチャクチャ早いのでは?っと思う。 モーションが出ないんだけど、すごい速さでMPが減ってく感じ。 まぁー一言で言うと微妙! こいつはWizだけあって魔法が早い。 攻撃速度も結構速い気がする。 そんなところだけw で、暇だったので適当にGCを散策してみた。 ディア1発テイム! よっぽどサモンで召還した方のが強いけどなw ここ、Dropはそこそこと言った感じ、多分、朝の人がいないような時間帯にゴリゴリやったらおいしいのでは無いだろうか? ついでに遊んでみたり。 久々にやってみると面白いね、夏休みは残り結構暇なのでやってみても良いかな。 ・・・・いや、青春を無駄にしちゃいかんかw ちなみにどうでも良い話なんだけど 隠されたモンスターとかわざわざ分ける必要があるんだろうか? 微妙に変身する時に面倒だわ。 どうも^^

2006/8/23 プチツーリング後編

ここから読んだ人はひとつ前の日記から読んでください。 箱根で高速を降り、出口が箱根ターンパイプ前だった。 箱根ターンパイプと言えば、ジグザグした道を山沿いに登ると言う非常に怖い道です。 ここも有料道路で、500円で行ける。 行きたい・・・しかし、16時くらいだったし結構長いのでここを日が暮れた後に降りるのはヤバイ そんな事を料金所前で悩む。 外人がスッキリした顔で降りてきて、うらやましいなぁーっと思ったけど、結局断念した。 しかし、ここまで来たのだから何かしていこうと思って、温泉に入ることに。 熱海まで行こうと思ったけど、地図で確認したら熱海より箱根の方が温泉が多いし、なんせガソリンの残量がヤバイ 30分ほどで箱根湯本まで到着。 よくサスペンスドラマとかで見る風景ですねw 色々と日帰り温泉を探したんだけど、スーパー銭湯的なのばっかで、露天風呂っぽいのがあまり無い。 たぶん露天風呂なんだろうな?ってのはあるんだけど、失敗したくないので、30分くらい回ってた。 駅付近にまで行ってお土産屋とかがある所で、蒸かしたてのまんじゅうを探してたんですよ。 そしたら、山のほうに露天風呂なんたらかんたらと書いてあるのでここにしてみた。 怪しげな入り口を入って、カウンターに到着。 店員のババアの態度がチョット悪い。 750円で、他に比べれば少し安いんだけど、入り口で靴箱に100円、中でコインロッカーに100円とられた。 今思えば、靴箱に入れないで中のコインロッカーに入れちゃえばよかったなw さて、温泉ですが、露天風呂なんだけど、山の中にあるから蚊がすげぇ〜 そして、横にいた奴のちんこがすげぇw で、風呂はよかったね、ずっと走ってたから、疲れがたまってて、それが一気に取れた。  補足:『かぱドライブ』行った温泉のレビューがあったので乗っけときます。 スッキリした気分で帰宅することに。 ガソリンがやばかったので、リッター140円とか安いスタンドがあったので給油。 ここアレでした。セルフのスタンド。 はじめてたっだので全く使い勝手が分からなかったけど、タッチパネルで操作してノズルをタンクに入れる。 思ったより簡単で、楽しかった。 値段はハイオクで152円/Lと安め。 ちなみにこの前の給油でハイオクを入れたので、燃費が変るかと思ったので計算。 走行距離が266.9kmで、給油量が8.83Lなんで、約30.2km/Lとチョット上がってますね。 しかし、高速を使ったり、交通量の少ない道を走ってるので、燃費がよくて当然と言えば当然。 しかも上がってるとはいえ、2km程度・・・ 別にもうハイオクじゃなくて良いかな。 エンジンの洗浄剤とかが入ってるとかで、5回に1回くらいはハイオクを入れよう。 帰り道は、西湘バイパス⇒国道一号と言った感じで走ってた。 ずっと走ってるから眠い・・・。 国道だしまっすぐなルートで、さらに眠気が増す。 よく電車の中で一瞬だけ寝て、寝ちゃダメだと我に帰るようなことあるじゃないですか。 あれと同じのが何回も起きてやばかった。 このままだと危ないので、朝からほとんど食事を取って無いので飯を食おうと思ってた。 しかし、気がついたら有料道路の入り口 やばい、どこに行くかも分からん。 地図で確認したら、国道1号につながってるので、眠いけどこれを使うことに・・つーか、引き返せないしw 100キロくらい出すから、眠気がすっ飛びます。 やっと高速を降りて、東京50キロとか出てたのが30キロくらいになって少し嬉しかった。 近くに首都高の入り口があったけど、さすがに怖くて無理ww んな事で、22時くらいに帰宅しました。 もう少し調べていけば、1泊くらいは出来たんだけどね。 いやー楽しかったです。

2006/8/22 プチツーリング前編

正直、プチツーリングは熱いし、国道まで出る道が渋滞してるんで、乗り気じゃなかった。 でも、朝気合を入れて出発。 まずは、国道一号を目指します、 案の定、東京駅付近から大渋滞、バイクだから、車の間をすり抜けて進めるからまだ良いが、車だったら地獄でしょうねw 3時間くらい走って、気がつけば後20kmくらいで鎌倉と言うあたりまでついた。 少し休憩って事で、コンビニに立ち寄り、軽くメシとMAPでルートと現在位置の確認 そしたら気がついた。日焼け止めを忘れてたがために腕が真っ赤・・・ 日焼け止めはバイクに乗るので持ち歩いてたのでよかったけど、時すでにおそしといった感じ・・・ 仕方ないので日焼け止めを塗ってからまた走り出す。 1時間かからなかったかな? やっと北鎌倉の駅まで着いた。 相変わらずここは良い景色ですね。 さらに走ってたら、鶴岡八幡宮を発見したので、裏に駐車。 相変わらずバイクだと駐車場所を選ばないで良い。 中に入って、適当にお参り 横でお守りが売ってたので買ってみた。 交通安全のが欲しかったんだけど、よく売れるのか分からんが1000円もする。 たいして変らないだろうと思い、旅行安全のお守りを買ってみた。 そして、またバイクに乗り鎌倉市内を散策。 ここまで来たんなら、っと思い、由比ヶ浜を見に行くことにした。 本当にすぐつく距離なんで、5分ほどで着いたんだけど、あろう事か海の雄大さに感動してしまったtt 海沿いを走ったら気持ち良いだろうな〜、よし、西湘バイパスを走るぞ!!って事になってしまい、海沿いに走る。 20kmくらい走って、なかなか着かないのでマップを確認。 ・・・逆側の三浦半島側に向かってた。。。 めげずに反対方向へひた走る。 渋滞してたと言うこともあり、2時間くらいかけて西湘バイパスに到着。 この道やばいね、海沿いだから、絶景過ぎw 写メ撮り忘れて帰りに撮ったんだけど、行きは晴れてたのですごい眺めがよかった。 しかもこれがたったの200円と言う安さ。 ただし問題があって、一応高速道路だから、みんなビュンビュンドピュドピュスピードを出してる。 制限速度70なのに70で走ってたら怖い感じですw 仕方ないので80~90位出して走ってたんだけど、海沿いだから風がヤバイ。 二輪だともろに風を受けるんで、凄まじかった。 しかも俺のバイクは180kgくらいしか重量がないので、かなりハンドルを取られる。 海なんかじっくり見ようものなら、即あの世行きって感じw ちなみに100キロを初めて出してみたんだけど、エンジンから変な音がするのと上記と同じ理由で車体が安定しないので即減速 120くらいまでは出せると聞いてたけど、さすがに怖すぎたわ・・・・ 後ここ、3台くらいハーレーが走ってたんだけど、みんな120くらいで走ってる。 やっぱりハーレーダと安定して走れるんだろうなぁー ハーレーがマジで欲しくなりました。 そんな事で、気がついたらだいぶ走ってたようで、箱根まで来てた。 その次の出口が熱海らしいのでヤバイと思って即降りた。 ここまでをプチツーリング日記前編にして、後編はまた後で書きます。 ツタヤにDVD借りに行きたいので^^

2006/8/21 最悪な一日。。

今日は朝の8時から夜の23時までバイトだった・・・・ ホントは途中2時間程度の休みが入るはずだったんだけど、用事があっておつかいで近くの系列店舗に行ったのが間違いだった。 「2時間くらい暇なんですよねー」 って話をしたら、じゃーこっちで働いてってよとか言われ、働く事に・・・ 交通費とかちゃんと支給されるっぽいし、もろもろ考えると時給1000円超えになるのでおいしいから入った。 あまりやる事は無く、暇だから買出しとか行ってみておいしかったんだけど、辛いのがここから・・・ 買出しから戻ってきて、社員が帰っててので、一緒にいた人と話しをしてたらレジが壊れるww キーボードとマウスが動かせないので、入店と清算処理が出来なくてマジ最悪だった。 全部手書きで、本当に喫茶店状態ですよ・・・ 何とか時間までには社員が来てくれて、元いたほうに定刻どおりに戻れた;; 戻ってみたら、外人がYAHOOメッセンジャーの使い方を教えてくれと騒いでる・・・ 日本語版なら出来るけど、英語版とか無理すぎw 外人に対しては怖い黒人以外は断固とした態度をとると決めてるんで、「無理!」って言い張ろうと思ったんだけど 俺の前のシフトの人が対応してしまったらしく、そうも行かずtt 何か適当にやってたら、諦めてくれたらしく、これはこれでよかった。 次は入店時に渡す伝票をなくしたとか言う人が現れて、良い人だったからそれ相応の料金を頂いて、帰ってもらってから 適当に探せば出てくるだろうと言う甘い考えをしてた為に出てこなかったから防犯カメラを5時間分くらいチェックするハメに・・・ 結局2時間くらいやったのに決定的場面は映っておらず、もう萎え萎え状態・・・ そんな中、唯一の救いは、女のお客さんに「いらっしゃいませー」っていつものように適当に言ったら 「いらっしゃいました。」と帰ってきた事だな。 そこまで可愛いって感じの人ではなかったのだけど、不意を突かれて萌えた。 相当な衝撃を受けたので、1000円分くらい割引券を渡しちゃったぜ^^ 全盛期のペースでバイトをしてると目標が無いから体がもたない気がしてきた・・・ でも、今まで1日くらい寝ないで働く位の事をかなりやってきたので、減らしたら減らしたで変な気分になる。 とりあえず、金曜の夕方まで予定が無いので、少し遅い夏休みにします。 予定としてはバイクで伊豆か箱根に行く計画を遂行します。 目的地がアバウトなのは気分で決めるって感じなので〜

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様