Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/9/20 採用ラッシュ

結論から言うと、就職の方ですが内定が出ました。 今日、面接に行って来たんだけど、面接官が印刷現場の人達だったらしく、色々用意してたのにほぼ聞かれる事なし。 軽く沈黙があったりしてやばい感じがあったんだけど、偉い人っぽいのに気に入られたらしく 「○○君は人柄も良さそうなので、採用の方向で良いですよね?」 って面接中に言われ、その場でほぼ採用が決定しました。 その人いわく、後は俺の返事しだいらしい。 社長が最終決定を出すらしいけど、面接があるわけでも無いので平気だろう。 ちなみにその会社は名前聞いたら「アレか!」って言うようなフリーペーパーとか、大手企業の広告を作ってるような会社。 資本金も40億くらいあるらしいので安泰です。 俺はそこで、広告のデザインとかをやらせてもらうらしい。 後もう一つがこっちです。 この前、メールをチェックしたら入ってました。  ○○様  ○○ジャパン ○○です。  アルバイトの件ですが、採用決定いたしましたので報告いたします。  つきましては研修をしようと思いますので、  都合のよい時刻を電話にてお教えください。    これからよろしくお願いいたします。 チョット前に書いた、ネットゲームのGMのバイト。 在宅で時給1000円とか半端ないのです。 正直、金なんかよりも面接に行っただけで、この手の現場を見れて良い経験になったと思ったくらいなので 採用になったのは本当に嬉しい。 って事で、電話を入れたので、月曜日に研修へ行ってきます。 いやー、マジでよかったわ。

2006/9/19 マフラー

なんか、今日は書きたい事が5個くらいあります。 一気に書いちゃうとネタ切れとか文章が長すぎて読むのだる〜って感じになっちゃうと思うので小出しでw って事で、今日はバイクのマフラーについて。 日曜の昼過ぎくらいにバイク屋にマフラーを取り付けしてもらいに行きました。 マフラー代+取り付け工賃で5万もした_| ̄|○ この日、朝まで飲んでたので、正直とりに行くかは悩んだ。 たぶん最後に飲んだのが、朝の7時くらい。 バイク屋にとりに行ったのが14時だったかな。 久々に相当酒を飲んでたから、酒は抜けてたけどたぶん法的には酒気帯び運転だろうなぁー さらには寝てなかったので、よく自分運転できたなぁーって感じ。 何でも良いけど、念願のマフラーがようやく付きましたよ。 少し萎えたのがバイク屋の店員に  「このメーカーメッキが荒いけど、安いのが売りなので仕方ないです」 っと言われた。 ここまではまぁー良いんだけど、もう一人が  「中国製だからね、アハハ」 いや笑えないから! 眠いので、言い返す言葉もなく帰宅。 低速走行時のトルクが上がるとか聞いてたんだけど、やっぱり少し違う感じ 1〜3速くらいで、明らかにパワーの違いが分かる。 スピードが出しやすいですね。 家では音の録音とかしてみた。 消音機をつけたノーマルの状態と外した超うるさい状態  排気音(WAV音源) UPしておきます。 あまり違いはわからないと思うけど、消音機が無しだと音がやばすぎ バキバキバキって感じで、さすがにうるさ過ぎて家の近くだとエンジンの回転数は上げられません。 とは言っても、何もいじって無い状態の音もあまり好きじゃない。 大丈夫です。ちゃーんと音の調整が出来ます。 バイト先に持ってきてサイレンサーの調整。 これがサイレンサーです。 先っぽにディスクが付いてるので、これを外せばOK って事で数枚抜いてみた。 家に帰って装着しようと試みて、マフラーに入れたんだけど音がやっぱ微妙かな。 ディスクの部分が振動して、振動音が出るようなタイプらしいんで、チョット違った感じがするのは当然かもな〜 マフラーに詰めるグラスウールって素材があるので、それを入れてまた調整してみようと思います。 あと、マフラーが足に当たって飛び上がるくらい熱かったので、これは無理だと思い購入。 不燃布とかいうやつ。 2500円もした。けど、これをマフラーに巻くと熱さが少しは軽減されるらしい。 明日は午後、バイトまで少し暇なので、頑張ってみようと思います。 しかしまぁー金が本当に無い・・・マジやばすぎ

2006/9/18 潜入!GEYバーその2

ゲイバーに潜入したわけです。 入り口に「会員制」とか書いてある。 バー&スナック=ぼったくりと言うイメージがあるんで、怖いけど意を決して入ってみる。 中では、中田っぽい感じの人に出迎えされました。 ここのママはオスギが痩せた感じの人で、一見そっちとは思え ない。 席に着き、ジンロを飲んでオカマちゃんと話したりしてた。  オカマちゃん「そっちには興味あるの〜?」  俺「いえいえ、無いですよー」  オカマちゃん「初めはみんなそう言うのよ〜」  オカマちゃん「今日はお尻は洗ってきたの〜?」  俺「若干・・・」  オカマちゃん「やっぱり興味あるんじゃない〜」 有事の為にケツを洗ってきた俺が情けない。 オカマちゃんは口調が美川憲一に似てたw 本物と触れ合ってみると美川憲一がリアルにそっちなのねと思う。 まぁーこんな会話をして酒飲んで楽しかったです。 それにやっぱりこういう店ってサービスが違うのね。 灰皿とかちょっと吸殻がたまっただけで、サッっと取り替えるし。 タバコをくわえると絶妙なタイミングでライターが出てくる。 これがまたカッコいいんだな〜ww 気分良く店を出て、2軒目はハッテン場的な感じのバー スミノフを飲んだけど、ここはまじめにハッテン場っぽい感じ、場違いな感じがしたので、ここはやめました・・・ 新宿に戻って飲みなおそうと言う事になり、二人とも結構酔ってる状態で新宿を目指す。 歩いてたら、連れのヒールが折れた(?)らしく、歩けないので仕方ないから補強しようという事になり、コンビニへ ビニールテープを買ってグルグル巻いてみたんだけどやっぱ無理だったw 仕方ないので、ドンキで靴を買って居酒屋に向かう事に。 途中、疲れてきたので公園で休んでたら、毎度の事なんだけど酔って倒れやがって、こんな感じ 23時くらいだったかな? これが公園でよかった。居酒屋とかでやられたら、どーしょうも無いからなぁーw 背負って行くにも重たくて無理だし、置いていくにも全身ディオールまみれだから、さすがに可愛そうだと思って 何度も叩いて起こそうと思った。 しかし、まったく無理・・・ 1時間くらいたっただろうか? ちょっと起きて、歩き出したので、カラオケかなんかに連れ込もうと思って歩かせた。 距離にして20mくらい歩いたところでまた撃沈 ここが、外人が集まるバーの前だったので、外人がすげー心配して寄って来るんだわ。 外人に手伝ってもらい、こいつを端に寄せて俺は酒を飲む。 外人は嫌いだったけど、外人が好きになりましたw 日本人なんか、「あら、やっちゃったよー」って感じで見てるだけだし 前は丁度バーだし、疲れてて、とりあえず何でも良いから飲みたかったので  「適当にお勧めください」 って言ったら、ウイスキー出してきやがったw 結構酒が入ってたので、きつかったけど飲みましたよ。 でもここがね、結構面白いバーなんだわ。 俺は外で飲んでたんだけど、外人とかが結構話しかけてくる。 倒れてる連れを見て  「カワイイネ、マチャマチャみたいねー」 って言ってくるし。 可愛いのか可愛くないのかわからねぇww その黒人はキャバ風のねーちゃんに話しかけて、夜の街に消えていきました。 外人ってすげーなぁ〜〜〜。 その後も、リーマン風の人に話したり、このタイプのバーが面白いことに気がつく。 これは癖になりそうなので、新宿に行ったらまた行こうと思う。 深夜2時過ぎくらいにようやく生き返って、まだ飲むとか言うので4件目 ワタミだったきがするけど、なんかの系列店舗に入る。 一番最初に頼んだのがこれ。 お前酔いつぶれてたのにボトル頼むなよって感じ。 結局水割りにして1杯も飲まない感じで勿体無かったので持って帰りました。 これが黒ゴマの味がして、飲みやすいし、かなり美味しいんです。 暇な時にでも飲むとする。 で、ラストオーダーまでいて、店を出る。 適当に歩いてここまで来てしまったと言った感じなので、場所も分からずタクシーで新宿まで戻る。 ドンキとコンビニで買い物をして、ラブホのフリータイムで昼まで寝て13時くらいに解散。 帰って財布を見たら2万5000円も使ってました。 夜勤の給料分が全て消えたわ・・・ マジ軽くショック_| ̄|○ まぁーそんな感じでした。 今日のはもう少し短めに書こうと思ってたんだけど、バイトが10時間シフトで暇すぎだったので長くなったぽw まだのこの日の出来事はあるんで、それはまた明日と。

2006/9/17 潜入!GEYバーその1

新宿2丁目のゲイバーに行こうということになり、行ってみました。 新宿アルタ前で待ち合わせ。相方がなかなか来ないので、アルタ前で一服してました。 相変わらずやってますねここは・・・ マリアとか言う奴のストリートライブらしい。 夜、新宿に来る時は2回に1度くらいは見てる気がする。 こいつのすごい所は、熱狂的な信者がいるらしく歌ってる真ん前で頭を下げて上下に動かしてる。 金髪の男がやばかった。 ダークナイトの魔法攻撃モーションみたいなのを永遠とやってるんだわ。 正直異様な光景だった。道行く人はほとんどが笑いながら通り過ぎてゆく。 うーん、動画を撮ってくればよかったなぁーっと少し後悔。 次回は頑張って動画を撮影して、UPしやす! そんな暇つぶしをしつつ、合流できてとりあえずは腹ごしらえ。 コマ劇近くの『神座』ってラーメン屋、バイクでラーメンとかを食べに行こうと思っていくつかピックアップしてるけど、駐車違反が怖いのでいけてません。 っとなると、こんな時に食うしかないわけだ。 味は見た目によらず、あっさり系で美味しかった。 二人とも酒に弱いので、速攻酔いつぶれるとかは無くなった。 ラーメンを食い終えた所で、新宿2丁目に向かいます。 チョット歩くとついに着ましたよ。 新宿2丁目交差点、バイクで来たときはここからGEYタウンまですぐだった気がしたけど、歩きだと中々遠いいものです。 なんとか新宿公園に到着して、一休み(ここで休むのが間違ってるw)と言う事でWCへ ・・・行こうとしたんだけど、工事中とかで封鎖されちゃってますw よからぬ使われ方をするからではないかな?っと密かに予想。 チョット休んだ所で、コンビニでチューハイを買って、テンションを少しあげてから店へ行きます。 お店はネットで見つけたところで、90分4000円なので良いだろうと。 核心部分に迫る前行く前にここで一旦寝ます。 その2はまた明日〜!

2006/9/15 暇つぶし

今日もバイトは暇との戦いです。 ホームアローンとか見てたけど、面白いなあれw お菓子とジュースを飲みながら漫画読んで、映画見て金がもらえるとかすばらしいバイトだわホント そのせいか、少し腹が出てきてやばい感じ。 そりゃなー。チョット前まで交通費をケチってチャリで色々行ってたのに今じゃバイクだし。 燃費が良くて、電車賃の4分の1程度の額で行けるから、電車とか使う気無しw でも、今月になってからあまり乗ってあげられてません。 維持費が15000円/月くらいかかるのに今月は乗ったのが4回くらい。 何かタクシーを使った方が安上がりな感じだわw まー何でも良いけど、痩せないといけないわけで、唐辛子の粉末でも持ち歩こうかとw あと、しばらく止めてた派遣を再開しようかな。 派遣はガテン系ばっかなんで、腕の筋肉は付くし、かなり痩せるw 後話は変わるんだけど、これ欲しい! 『ワンセグレシーバー』 俺のPCテレビチューナーはつけたんだけど、アナログだから画質悪い。 しかも、2011年(だっけ?)になったらアナログ終了するからただの基盤になるやんw ついでにノートPCでも見れるのは魅力的w まぁーでっかい液晶テレビを買ってくればそれで済むんだが。 もう少ししたら安くなるだろうから、10万くらいで32型が欲しいw

2006/9/14 バイトの面接いってみた

オンラインゲームのGMのバイトに行って見た。 まずシフトについての説明があったんだけど、これがまたすごい。 1日2時間からでOKで、例えば土曜は学校から帰ってきて少し暇だけど、夜は飲み会があるから17~19時にしとくか! って思ったら、それを本部に申請する。 他の人との兼ね合いも考えて、それが承認されればそのシフト成立w こんな感じで、やばすぎる。Wワークの人のためにあるようなバイトだ。 で、シフト表を見せてもらったんだけど、これがまた面白い。 例えばこんな感じ。  月曜日   10~18 完全にこめ   18~23 落ち武者様   23~10 ミエン君 GM同士、本名じゃなくてキャラ名で呼び合ってるらしいので、ありえないシフト表になってた。 面接担当の人は結構オタクっぽい感じだったけど、悪い人ではなさそうなので、このバイトマジでやりたい! 変ったバイトだけに将来話のネタにもなるし、就職しても出来そう。 結果は来週末くらいまでにはと言ってたので、受かると良い。 しかしまぁーなんでも良いけど、俺が注文したバイクのマフラー来るの遅い;; もうすぐ一週間になるというのに〜   

2006/9/13 うぜー!

今日はバイトに行きました。 普通のバイトだったら、今日忙しそうだからだるいなぁーと思うのに暇そうだからだるいなぁーとか思ってイライラしながら行きます。 今日の俺は銀行に入金しに行かなきゃいけないという面倒なシフトで、マックでも食って適当に終わらせようって早めに行ったんだ。 そしてバイト先に着いた俺。  俺「おはようございますー」  もう一人の奴「おはよう!」 お前、入って一ヶ月も経ってねぇのになんだよクソ チョット前々からウザイと思ってた奴だったのでイライラ そして、銀行に行こうとしたわけ。 そしたらいきなり  「三十分で帰ってきてね」 15分近く早めに来てるのに何様だこいつ?っと思って、  「なんで?」 って聞き返したら  「○○さんが休みだから」 っと言われる。まぁー仕方ないと思って、マックを諦めて早めに行ったわけよ。 そしたら、入金額足りねぇし。 戻ってきて、「足りないんだけど?」って言ったら、レジのお札をチョットいじって  「悪い、俺のミスだ」 とか言ってくるし、何も確認して無いやんお前って感じで超イライラ 雨の中また銀行まで言ったさ。 こんなのがなければ普通にマックで少し食えたのにうぜぇ。 帰ってきてもそいつとほぼ会話なし、最初向こうが少し話しかけてきたけど、軽く流したから そっから4時間近く、一切会話がなかったw 俺はレジを独占してたんで、立場的には良い感じだったけど、うぜぇ。 全く腹が立つ一日でした。 明日はバイトの面接です。渋谷まで行くのが面倒なんだけど、受かると良いんだがw

2006/9/12 ドレイクの真実

クエストの話です。 ドレイクの鍵をゲットしてから、PI上の方の廃屋の中に入っていくと幽霊がいます。 こいつに話しかけて、話を進めると別の部屋に飛ばしてくれて、NPC話しかけてまた別の空間に行くとトラップのある部屋に行きます。 「集中の部屋」「試練の部屋」「運の部屋」ってのがあって、以外にめんどくさい。 最初の集中の部屋ってのは、地面にたくさん設置されたトラップを避けながら次の部屋に行くと言うもの。 サイレンス毒を入れられて少しビビったw 魔法が使えないWIZは本当にクズ同然ですからね。 次の試練の部屋はドレイクの幽霊をNPCから渡される4本の剣で倒すと言うもの。 4本のうち1本しか攻撃が当たらないってやつで、50試練の敵みたいな感じ。 前のドレイクが結構強かったので、それくらいの強さを期待してたのに全く強くない。 クロコダイル2匹連続で倒せる人なら倒せるって感じ。 強いと思ってたのに調子抜けで次の部屋へ 今度は運を試すとか意味不明な部屋で、四匹くらいいるゴブリンのうち1匹が鍵を持ってて、はずれを引くと全部消えちゃいます。 同時にやればいけるのでは?っと思い、ブリザードを打ってみたけど無理だったtt これは何とか4回目くらいで成功して、次の部屋へ。 2番目のBOSSのディエゴとの戦いになります。 最初、ウエポンブレイクをかけてからSOFで叩いてMPを使い切る方法でやってみたんだけど、これが無理だった。 仕方なく、逃げ回ってMPを回復。 アースクエイクをしてくるんでアースリングを装備してリベンジ 叩いても倒せないので、ドレイクと同じくサンバとバンパイア連射でやってみました。 何とか倒せた。これは意外に強かったわ。 攻撃力が強いというよりかはタフすぎるw んで、最後の部屋のホセの所まで行きます。 この部屋は雑魚が多すぎてきつい。 ラバーボーンナイフとか言うのが遠距離攻撃をしてくるから結構痛くて、2匹くらい来るときついです。 最初、ここのBOSSホセが雑魚が沸くポイントまで出てきてたらしく、ホセの遠距離魔法攻撃+雑魚の攻撃を食らってやむなく帰還。 久々にこんな物を持ち出して、戻ってリベンジ!! ウエポンブレイク&イミュン状態で1発200程度もって行かれた時は少しビビッたけど、CPとサンバ連打で何とか倒せた。 やっとこさ、これで試練終了です。 全部あわせてここまで来るのに15時間くらいかかった気がするw さて、遠足は家に帰るまでが遠足、試練はアイテムをもらうまでが試練!って事でもらいに行きました。 ここでもまたやられてます。 幽霊にまで様様とか言われるなんて、なめられたものですね。 そんな事はどーでも良いわけだけど、迷わず水晶をゲット! シャキーン! ただし、こいつの効果がカリスマ+2のSP+1って意味のわから無い感じ。 思いつく利点と言えば、ディア召還時にマントとアミュを2つも交換しなくて良いとか カリスマ型の人だったら、召還数を増やせるとか、くーちゃん召還時のカリスマの足しとか SOSを持ち歩かないでも良いってくらいか? レッドナイトクローク暴落だ〜 っても、俺のはLv52になった時にお祝いでもらったので、絶対に手放す気は無いんだけどね〜 ちなみに後はこんな遊びも出来ました。 必殺、中国人スタイル!! ・・・ええ、あまり利点はありません。 むしろ3匹もいたら邪魔だし、ディア×2の方が明らかに強いです。

2006/9/11 ドレクエへの道

毎週月曜日は学校が休みで、雨が降りそうな天気だったし、出かけられず暇だったので朝からせっせとクエストを進行。 要所要所を書いていくときりがなく、5日分くらいこれだけで日記が書けそうなので、かなり省略で書きます。 2時間近く鳥狩りしてたんだけど、やっぱりレスタのリングが出なくて諦める・・・ 仕方ないからと思って、パイレーツフードのクエストをやってみる事に。 遺品集めも楽々終了して、ゲット! 再びレスタに話しかけてみたら・・・ 選択肢増えてるヤン!! その後、鳥狩りを再開してみたら、5匹目くらいで出ました。 ・・・・俺何やってたんだろう。。 まぁーそんな感じで全部の地図が集まったので、くっつけてもらった。 これを持って、PIC3Fの魔方陣まで行って、ドレイクを倒しに行きます。 ここの魔法陣の上で、地図を使うとドレイクの部屋にいけます。 こいつは周期ボスらしいんだけど、運が良かったのか一発で会えた。 って事なので、フルエンチャント+イミュンで特攻!   強さはイミュンして無い状態で戦うネクロにグールが2匹くらい加わっちゃったよ!といった感じ。 イミュンを覚えてない状態だったら、あまり挑みたくない相手だなw でもイミュンをしてたので、そこまで強いとも感じず、余裕ぶっこいて叩いてたら、「魔法を詠唱する材料が(ry」 うわっ、やべ魔石切れたwwww 今までのペースで叩くと多分殺されるので、やり方を変更。 OP連打しながらバンバイア連打して、自分のHPがMAXになったらサンバを打ちまくるって方法でやった。 ちょっとMPの残量がやばかったけど、何とか倒せたわ。 そして、鍵もGETしました。 これでやっとドレイクの真実クエストに挑戦できる。 ここまで来るのに全て合わせて10時間くらいかかったかな・・・ 普通にやっても3時間はかかりそうな感じw 雑魚を倒してアイテムを集めるのが非常にいらない気がする。 それを除くと超楽しいクエストだな〜 とりあえず、ドレイクの真実クエストは最後まで終わったんだけど、ここからがまた長くなりそうなので明日にします。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様