Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/10/10 カグスベル

昨夜のGMは対応すべきHELPが1:45くらいから、俺の終了の8時まで無し! 外人からなんか来たけど放置プレイです。 さて、今夜もです。 3日で8時間くらいしか寝てなく、昨日に至っては2時間程度なので眠くて死にそうです。 変な奴がいないかとか、まずい名前はないかなどの見回り作業もしてますが、暇すぎだマジで。 って事で、こんな物を買ってきたので装着してます。 その名は「カグスベール」 家具が滑るって意味の商品らしい。 何に使うかと言うと、例えば椅子の足みたいな滑らせるような部分で、すべりが良くなるんだって。 これがネット上で話題になった商品らしく、小さく切ってマウスの裏につけると凄い効果らしい。 5000円もしたワイヤレスマウスが電池を2本も搭載しているせいか非常に重いので、買って来ました。 値段は500円程度だけど、マウスの裏に小さく切ってつけるので長持ちするから安いものです。 中身はこんな感じ。 地味ですねw これを、俺は2ミリ四方位に切って4箇所につけてみる。 一つ困った点は、意外にこいつ厚みがあるんで、付ける場所をうまく考えないとマウスが浮きすぎて動かしても反応しません。 うまく付けてみたのですが、動かしたらこれが凄い。 マウスが5/2くらいは軽く感じます。 冗談抜きにこれヤバイわ。500円なら十分安い。 っと、こんな事をして暇つぶしてるのですが、5時間のシフト、仕事をチャントしてても、まだ暇でありますw

2006/10/9 今日も朝から

4-8でGMしてます。 明日学校なのをすっかり忘れてて入ってしまったわけですが、20時くらいから3時まで寝てるんで意外にいけます。 前日の仕事はやばかった。結局まともに対応したのが1件って感じ。 ハッキングされたって人がいて、アイテムの移動ログとかをさかのぼって調べたら確かにやられてたので 一応それは不正アクセス禁止法違反に当たるので、公式サイトに問い合わせてください。って公式に回して終了。 他にも対応はあったんだけど、変な外人が何語かわからない言葉を連呼してるんで 「I can't speak English」で終了^^ もう、この時間クセになりそうだ。 少し早めに寝ておけば、別に生活に支障もきたす事がないし、前のシフトの人が0-3とか変な時間に入れてるので チョット遅めだから別に起きるのもそこまで苦痛ではない。 暇だけど、家でパソコンいじってれば暇つぶしになるわけで、このサイトを更新する時間とかをここに回せば良い。 シフトは人が多いので、取り合い的な感じですが、夜勤だったらあまり人が入りたがらないので、月3回は入れる。 本当に美味しいバイトを見つけたものだ。ちなみにこれを書いてる朝5時現在ログイン数は約50人で、基本外人です。 さて、昨日はこんなのを買ってみた。 USBハブでなんとこれが3代目。 USB大好きでパソコンに大量にくっ付いているのでw で、これがかなり安い。なんとUSB2.0で1000円 通常2000〜3000円位するんだけど、アキバで買うとゲロ安なんだなこれが。 偽物かもしれないけど、一応メーカーもちゃんとしたところだし。 よし、日記も書き終えた所だし、USB接続したりして後3時間、暇を潰すかな。 ってか、もうマジ1時間くらい寝て良いですか?暇で仕方ありません。

2006/10/8 私、GM

今まさにGMのバイト中です。 ログイン数は100人チョイで、もう暇で暇で仕方ない。 始めて1時間半くらい経過したのですが、やる事もなく画面を眺めているだけ。 正直、漫画喫茶の100倍は楽w 漫画喫茶は一応PCをいじってても、客が来ないかレジの方に神経をやってないと逃げられたりするし。 最大の難点が、みんなタバコをプカプカ吸いやがるから、帰ると全身がヤニ臭い。 一方、GMは左上にユーザーがHELPを出してきた時にピコピコと光るので、そこが見えるようにしておけば何してても平気 晩酌したって、日記かいたって、オナヌーしたって平気^^ これぶっちゃけ美味しすぎですよ??? 給料も今までやった一番時給の高い漫画喫茶でも、夜勤で時給1125円 GMは夜勤でも時給は変らないんだけど、それでも1000円 1125円は時給は良いものの、渋谷で働いてたので客質は悪いし、忙しいし、正直ダルイ。 さらには明け方が忙しいのに5時から900円にもどっちゃいますしねtt 移動の時間ロスを考えれば、在宅のGMがどれだけおいしい事か! ぶっちゃけ、シフトが朝8時までなので、何か面白いHELPがあればそれについて差しさわりのない範囲で書こうと思ってたんだけど まぁーこんな状態ですからね、書くことも無いですよ;; って事で、リネ日記でも書きます。 先日、野望(?)であったラスタバドに行ってみました。 行きかたが全く分からず、行くまでに3時間くらいかかりましたけどw とりあえず、知らない人のために簡単に行き方説明を書いておくと ディアド要塞を一番下の門から入って、建物の中に入ってるNPCに話しかけて飛ぶ。 すると、大空洞に着くので、ひたすら北東を目指して進む。 これでラスタバドに行けるっぽいです。 ほんと、面倒ですわw で、中に入って門番を倒してガンガン進んでいく。 ガードなら良いんだけど、ボス級のが最悪。 最初、MR100にしてて遠距離攻撃を食らったとき50~100くらい持っていかれた。 さすがに無理で、横でペア狩りしてた人に助けてもらったんだけど、金ピカ変身で5分以上かかってた。 WIZ一人じゃ、クーちゃんでも出さない限りはどうにもならない感じ。 そして、初期のDECみたいに超低速で進みながら、4つ目くらいの部屋に到着。 ここのクリムゾンが最悪・・・ ネクロだと思ってくれれば良いかな?タフすぎだし、3タゲが来るとイミュンしてても普通に死ねる。 倒すまでにMPは150くらい消費するし・・・ ここは前衛がいないときっついですね。 もしくは、Lv56になった時にサイクロを出せるんで、それで対応しても良い。 そして、今日はバイトまで暇だったので出稼ぎ。 MLC6FでBK変身にディア+ハイドベで挑んでみる。 サクサク狩れて、チョット楽しめたのとバイトの時間になったので帰還してアイテム収集! 美味しすぎるぞこれw 30分程度で100k+稼げた〜! しかし、DAIを買い取ってくれる人がいないため、貯まってって、現在6枚。 中国人よりは安く売るので、誰か嫁にもらってくれる人募集でござる。 どもん!!

2006/10/7 高待遇?

明日は、噂のGMのバイトです。 っとわ言っても、家でセキュリティーやらメールの設定をするだけ。 そんだけで2時間2,000円もらえるらしい。 この設定が完了したら、在宅GMデビューです。 キモイ発言してるおっさんや、ムラムラしてるクソ中学生をガンガンBANしてやるぞ^^ そして、バイトは楽して稼いでなんぼなので、朝や深夜の暇な時間を狙ってシフトを独占するつもり。 ただ、1つ問題があって、給料が月末締めの25日払い。 今月、いっぱい働いても給料が入るのは11月24日(金)だ。。 1.5ヶ月も給料が入らないと金がきつすぎですtt って事で、面倒くさいけど来週から5万円くらいを目標に派遣すっかなー。

2006/10/6 犬

今日は休み明け久々の学校です。 いつものメンバーとメシ食って、カラオケ行ってプチ飲み。 夕方から出来上がってる俺ってなんなんだろう? まぁーそんな話はさておき、うちの犬の話。 目指せ!ライダー犬とか変な事をして虐待(?)してるわけですが、この犬は12歳の老犬。 先月の中ごろ位に2日くらい全くメシも食わず、痩せ細ってしまい心配になり、病院に連れてったわけ。 そしたら、肝臓だか腎臓の3/2位がENDしてて、もう手のほどこしようがないらしい。 このままメシをくわない状態なら、もう長くないですねとの事だった。 もう長くないなら、せめて最後に美味しい物でも食わせてあげようと思い、固形のドックフードから缶詰めにチェンジ 缶のやつはぶっちゃけかなり高い。 固形の物が1000円くらいで一ヶ月はもつのに対して、缶は1食150円くらい。 当然、元気がないので、普通に出したら食べてくれないので、手であげます。 食べない時もあったけど、食べる時は5/3缶位は食ってくれます。 こんな事を2週間くらいやってたら、最近は少し元気になってきた。 もちろん、全盛期に比べれば痩せてて元気はないし、食欲もないわけだけどね。 ぶっちゃけ、今月にはもう生きてないだろうと思ってたのが、今も健在なわけでよかった。 この先、多分長くはないだろうし、年内までかなとは思ってるけど、残り大事にしてあげなきゃな〜 ちなみに缶のドックフードっていろいろなタイプが出てるわけなんだけど、見た目はとても美味しそう。 ビーフ系は臭いので、美味しいとは思わないんだけど、鳥系はかなりそそる感じです。 ささみ&チーズってのがあったので、これはいけるだろうと思い食ってみた。 うん、悔しいけどうまいw 犬用と言われず、温めて出されたら普通に美味しい言って食ってる自信がある。 最近の犬はグルメなんですねぇ〜。。

2006/10/4 24

深夜にやってる24を見ようと思って、早く寝たら起きたのが3時くらい。 終わってるやんけ!! しかも眠くないから寝れない、朝からどこかに走りに行こうとか思ってたんだけど台風。 仕方ないので燃料だけ投下してネットでもしてるとする。 友達とツタヤの大人コーナーに入ったら、虫眼鏡を使ってパッケージを見てたおっさんがいました。 彼は何がしたいんだろうか・・・?

2006/10/3 朝から。

バイクで走りに行く予定だったんだけど、明らかに天候が悪そうな感じ。。 バイクは天候に左右されるからやぁねぇ〜 って事で、まぁーお決まりのアレです。 まったり、54Fで遊んでました。 久々に龍様に会いました。 もうLv74になったんだとか・・・恐ろしいw TU狩りはMPの増殖が不可になったため、かなり効率が落ちたものの1%位は上がった。 帰還して、やる事もなかったので34Fへ。 しばらく狩りしてたら、最悪なことが・・・ 麻痺毒にかかって、速攻固まりやがって死んだw 復旧代300kチーン、最近は消耗品は腐るほど稼げても買ってくれる人があまりいないので アデナがたまらないからきっついきっついw 仕方ないので大精霊食ってみたり。 風からDAIが出たので、150kは稼げた。 飽きてきたので、バイクで少し買い物。 消音機を抜いてみたので、マフラーから「バリバリバリ」ってけたたましい爆音がw あまりにうるさ過ぎて、周囲の音が一切聞こえなくなるくらい。 交番の前とかを通る時は少しヒヤっとしましたわ。 多少のうるささとかだったら、別にヒヤっともしないんだけど、これ半端ない。 太鼓を叩いた時の体の中が揺れてるような感覚が乗ってる時ずっとあるんですからw もう、警察だけじゃなく、周囲の人に謝りたいくらいだったわ。 なので、帰ってきて、すぐに元に戻して、音を小さくしました。 おまけ。 うーん、家から外に出るんだ・・・。 ども〜!

2006/10/2 家出

プチ家出だ!っと思い立って、盗んだバイクで走り出す〜 宇都宮まで行って餃子を食ってこようとか意味の分からない事を考え、国道を走ってたんですよ。 出た頃は熱かったのに夕方になって急に冷え込んできて凍死しかけた・・・・ 古着屋があったので、なんか買って行こうとか思って入って色々見てたら、良いのがあったんだけど、サイズがデカイw 俺思うんだけど、服全般に言えるけど、レディースは良いのが安くあるのにメンズって中々良いのないよね。 良いと思ったのはブランド物でクソ高かったりするし・・・ まぁー買わずにもう帰ろうとw 帰りに腹が減ったので吉野家によりました。 牛丼を食ったんですけど、何か豚丼の味に慣れているせいか、そこまで美味しいと感じない・・・ おそらく、日本人の6割くらいは豚丼慣れしてるんでね? 今日、吉野家に行って良かったことはバイトデビューですって感じの高校生の女の子がスゲー可愛かった。 そうだ!俺も次は高校生のいるバイトにしようw この歳になると高校生と話す事は、まずないっすからねw ってか、今度からバイトが在宅だから、男女問わずバイト先での友達ってのが出来ない・・・ もう1つくらい別のバイトを探すかなw 後今日はこんなのを買ってみた。 ヤケトール ピカールの偽物みたいなブランドだけど、これがまたスゲーらしい。 バイクのマフラーが焼け付いちゃってるんですよ、みたいにバイクのパーツ屋に言ってみたらこれを教えてくれた。 焼け取りで最強のはヨシムラってマフラーメーカーのステンマジックってのらしいんだけど これが2,000円位する・・・ で、チョット水道のサビを磨いてみたんだけど、簡単に落ちた。 結構荒い研磨剤なのかと思ってたんだけど、そんな事もなく、まったくと言って良いほどキズがつかなかった。 まだバイクのマフラーはそこまで焼け付いてないんだけど、もう少し変な色が出てきたらこれで磨いてみよ!

2006/10/1 もう。。

気がつけば10月になってますね。 リネは課金が切れたため、しばらくお休み。 再開は今月末くらいにするかな。 とりあえず、今はやりたい気分ではない。むしろただ飲んで暴れたいだけ。 一緒に飲んでくれる人募集中でございます。 さて、昨日今日はチョットたまってた事を済ませてました。 一つはGMバイトの簡単な返信用のテンプレートつくりとコマンドの辞書登録。 テンプレート研修をやってて、同じような返答で済ませるような事があったので、その類はコピペが楽で良いw まじめに全て打ち込んでタラ面倒ですからね。 ちなみにこんな感じ。  他の○○を脅してアイテムを奪おうとしているので、3日間のアクセス禁止にします。  ツールを使用しているため、永久追放します。  連続で叫び続けると他の人の会話の妨害になるので気をつけてください。 この永久追放ってのが怖い。 IP遮断はもちろんの事、新規でキャラを作る事が出来ない。 パソコンにはリカバリしても変更できない固有の認識番号があるらしく、それを認識して排除するらしい。 社員は教えてくれなかったけど、多分マザーボードのチップに関連してるんだと思う。 これの変更方法もあるとかって話だけど、リネもIPBANだけじゃなくって、そこまでやれば良いのにね? で、その夜は寝たわけです。 その前の晩に3時間くらいしか寝てなかったため、起きたのが15時間後でビックリだった。 昼の12時くらいに電話があり、教習所で一緒の部屋だった人が東京に出てくると言うので、会いに行く事に。 アキバに行きたいとか言う事で、アキバで合流。 アキバのヨドバシ前にバイクを止めて話してたら、警備員に何度もここに停めるなと怒られたw そしてあれなんですよ、行く所もないからメイドカフェでも行って話すかーって事になり 適当に裏道を歩いてメイドカフェ発見。 ぼった料金をとられるのかなぁー??っと思ったら、30分400円のドリンク飲み放題だった。 まぁー適当に話して、出てこんなものを買ってみた。   よく、週刊アスキーとかに広告が載ってる990円のMP3プレイヤー MP3プレイヤー3台目。 家用、持ち歩き用とか別けて使ってます。 正直、IPODとか使っててもほとんど聞く曲は一緒なので、この安いので十分な気がする。 そして、雨も降ってきたことだし帰宅。 雨で車体がかなり濡れたので、濡れたら一緒!って事で、足回りがかなり汚れてたので洗剤で洗車した。 軽くサビとか出ててたり、小さなキズが増えてて、少しショックです。 明日辺りピカールで磨かないとなぁーtt

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様