Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/10/20 あんまりだ・・・

GMのバイトなんですが、ひどいです。 総勢20人くらいいるんですが、結構な感じでシフトの取り合いになっています。 別にシフトが減るのは別にそこまで文句はないんだけど、少し変なのになってた。 俺は夜勤希望なんで、3-9時あたりで申請してたんだけど、同じ時間に入りたいって人がいてかぶるから 4-6時とかあり得ない感じになっていた。 一応、それは社員さんに言って何とかしてもらったんですが、夜勤率が急上昇しているために夜勤があまり取れなさそう そりゃね、1回試験的に夜勤をやってみよう!って思って入ったらありゃ抜けられん。 パソコンを起動するだけのバイトだよまじで、よくほんとかどうか分からんけど、アメリカの何かに登録して パソコンを起動して広告を表示させてるだけで金が入りますってのと同じ。 違いは確実に金が入るかは入らないかって程度。 ちなみに交渉の結果、空きを埋めたり変な所を減らしてもらったりして、結果的にはシフトが多くなりました。 シフト表のページをF5連打して更新されるのを定期的に確認が出来る暇人だからこそ出来る業です。 とりあえず、色々書きたい事がある中で最近ほしい物 ソイエって抜くタイプの脱毛器具w 女性用なんだけど、これが良いらしい。 最近、ヒゲがスゲー伸びるのが早い。 非常に困るし面倒だし、ここ数ヶ月抜いてたんです。 抜くと太くなるって話は良く聞くけど、俺の場合明らかに細くなってる。 しかも、そると断面が こんな感じになると思うんですが、抜くと0から毛が精製されるため こんな感じで先がとがるようになる。 上記の場合、断面がチクチク痛くて本当に困る。 さらにヒゲってスゲーんだわ。 赤い部分が皮膚から出ている部分だとしたら、黒い部分が皮膚の中に生えてる部分 マジで、これくらい中に埋まってる。 なので、抜くと新しい毛が皮膚まで到達するのに時間がかかるらしくって1週間ははえてきません。 って事で、電動シェイバーよりは買いだと思って、次の給料でも出たら買います。 でも問題は、これを男が買うのは少し抵抗があるのと1万近くするんだなおい・・・ イライラするので、焼酎でも飲んで寝よう。 ・・・って思って水割りしたら氷が冷凍庫臭いし最悪w この時間からZIMAや缶チュウハイは空ける気がしないから、もう酒捨てて寝るw

2006/10/19 久々にきつかった。

本日はこんな感じで動いてました。 3時   起床 4~8時  GMのバイト 09~11時 リネレベル上げ 13~15時 授業 14~21時 新しい漫画喫茶のバイト きつい、非常に眠かった・・・ 金を稼ぎまくってた時期に比べれば余裕な感じだけど、稼ぐ目標もない、飲み代と保険代くらい稼げれば良い っと言う考え方に変わってからだときついね。 丁度リネのLv上げと一緒だとおもう。 目標があるうちはそれに向かって突き進むけど、目標に達したら俺時間を無駄にして何してるんだろ?みたいなw そんなリネはマッタリLv上げをしているわけですが、現在Lv55の90.6%です。 INした時は1.5%を目標にあげてます。 別に1時間ちょいで達成できるような数値なので、そこまで苦ではないんだけど 最近また少し忙しくなりだして、週2回くらいしか出来ない感じ。 うーん、9%あげるのにあとどれくらいかかるんだろうなぁ? ちなみに2年前の俺なら1日で上げてましたww そんな事で、眠いので寝ます。 あ、現在マイミク56人 1日2人ペースくらいで上がってます。 まだまだ待ってるよ〜!

2006/10/18 バカくせぇ

新しい漫画喫茶のバイト、ありえないくらい店内が汚い。 まぁーわざわざ客がこなさそうな店舗を選んで面接に行ったわけなんだけど、色々とひどかった。 例えば、バイトの店員なんか俺を含めて5人しかないw 夜勤にいたっては、一人だけなので夜勤の人が毎日出ないといけないらしい。 店長はもう店舗を捨ててるらしくて、ほとんど店に来ないと言う。 シフト作るのも売り上げの管理もバイト任せなんだって〜 なので、好き勝手やり放題な感じがプンプンする。 仕事はチョットめんどくさい感じがしたので、まだ美味しいバイトかはよく分からないんですが 他のバイトに比べれば明らかに天国ですね。 まぁーなんかGMのバイト中で暇なのでキノコ様について書いてみます。 キノコ様との出会いは2003年くらいだっただろうか? 今は亡きshelwinをキノコ様が全チャで詐欺扱いした所から始まる。 shelwinとは意外に仲がよく、キノコ様を批判しまくったんだな。 その数日後、俺のいたクランにキノコ様が入ってきた。 プリに「こいつはやめたほうが良いでしょー」っとか言いつつも 当時のキノコ様は初心者。俺はというと一応鯖初期からいるので、何かとキノコ様に色々アドバイスしてた。 これのせいで、どうも尊敬される存在になってしまったらしい。 その後、キノコ様はクランから脱退するものの定期的にWISが来てました。 その時はまだ、キノコ様の偉大さは分かっていなく、ただ一人のPCだという存在でしかなかった。 そんななか、キノコ様のアサッシンに対するあの有名な「70人の仲間発言」で一躍時の人に。 猛烈な勢いでキノコ様ブームがアク鯖に到来したのです。 もうどこに行ってもキノコキノコキノコ、町を歩けば胞子液がいっぱい(言いすぎw) アデンUPくらいから、ハッキング被害が横行してきて問題になったのですが キノコ様はお得意のポートがなんたらかんたらっと必死に語ってきます。 キノコ様のPCはもちろん、セキュリティー対策が万全なはずなのですが 噂によると装備を全部持っていかれて引退したらしいwwwwwwww 詳しい事は全くわからないのですが、詳細を知っている方詳しく教えてください。

2006/10/17 研修とかしてきます。

今日は変な予定になっております。 7-9GMのバイト、10-15新しい漫画喫茶のバイト研修。 研修がダルイ、ぶっちゃけ1時間程度レジのシステムとか教えてくれれば後は放置してくれて平気なのになぁ〜 リネもまた最近ペースをあげて狩り狩りしてます。 現在経験地が88.7%まで行ってるので、今のペースで行けば何とか今月中にはUPできそうです。 ただ、平日はなにげ忙しいので、出来るのは土日くらい。 土曜は最近毎週飲んでいるので、必然的に日曜も潰れると・・・ 早くサイコロサモナーになりたい;; あと、昨日書いたMIXIの話題なんだけど、あまり足跡が伸びてなかったのでURL晒しとく。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=697546 飲んだら乗るな、見たら登録しろ!くらいの勢いでお願いいたしやす。 あと、ネットの匿名性を少し緩和させたのがMIXIと思っているので、キャラ名とか書かない人は問答無用で無視します。 さて、今日も頑張るぞ!!!

2006/10/16 眠い。。

久々にGMのバイトしてます。 本日は3-8時なのですが、前の人が詐欺の対応を長引かせていて、大変そうです。 丸投げされないで何よりです。 なんつったって、その人現在その対応だけで三時間もやってますw まだまだ解決しそうにないし、相手の言ってる事も相当おかしい。 しかし、そのGMさんまじめだから、BAN予定なのにしっかり話を聞いてる。 俺だったら、もうてけとうにBANですよあれ^^ さて、チョット今夜は色々調べないといけない事があるので、これくらいにしておきますが とりあえず、マイミク100人計画開始! mixiやってる人、マイミクガンガンしましょう。 っても自分の所のURLを載せたかったのに自分のIDがわからん。 画像がバイクなので、mixiみててそれっぽいのが多分俺です。 マイミク1とか、そんな感じの変な奴以外拒否しないので、ガッツリ友達リクエストお願いします。 やってない人は紹介するので、右上のMFよりメールしてくれればOKPK! とりあえず現在51人。

2006/10/15 半アサッシンOFF

に誘われたので行ってきました。 アク鯖OFFと称してやるつもりだったのに来たのはほぼアサッシン関係者w 変なのだとシェニーとかかな? 噂では、引きこもりだとか激ヤバだとか聞いてたので、変なのを想像してたけど以外に普通。 俺の印象ではこんな感じ。  『「3年B組金八先生」Closed Up!___山越崇行』 キャラ的にもソックリだと思うw で、とりあえず1次会。 北の家族だっけ?飲み放題とコースで鍋出た。 かなりうまかったわけだけど、ここでチョット調子に乗りすぎ、多分10杯程度飲んで軽くEND そして2次会に以降し、カラオケヘ ひでぇなぁーって思ったのがこの曲『MMO』 下の方に行ってみるとMMOって曲があるので、DLして聞いてみてください。 ズサズサ突き刺さる曲だこれw まぁーここでもガツガツ飲みまくって、サワーを10杯頼んでみたら、3L位の容器で来たので半分くらい飲んで 他にもだいぶまた飲んで、かなーり気持ち悪くなったw で、3次会へ。 向かう途中ダンジョンがありました。 その前には戦いに敗れた戦士たちが・・・ 左からシェニー・銀子・極悪花子です。 嘘です。 全く関係のない人達だったりする。 3次会は変なバーだった。 もーここまで来るとほとんど記憶がない。 覚えてる事といえばシェニーの撮影大会があったのと俺がブッ潰れてたくらいw 4次会は2丁目まで行ってゲイバー 最近月1ペースで行ってるんだけど、俺そっちじゃないです。 っとはいえ、ゲイバーに10人近くで押し寄せるのは無理だと言う事で、分散する事に。 俺は極悪花子とアサッシンの女の人2人で行く事になりました。 花子はそっちっぽい感じがプンプンしてるので、ここにいると非常にそっちに近く見えますw で、今夜のお相手を探すのか途中で帰宅。 もう俺はこの時点でベロベロゲロゲロだったんで、テンション急降下↓ トイレにこもってたら、オカマちゃんが心配してきてくれて  「大丈夫〜。少し横になってなさいよぉ〜」 みたいな感じでソファーに寝かされ、少し覚悟しましたww しかし、少し寝たら軽く俺復活! また飲み始めたわけ。 オカマちゃんに「○○ちゃんはノンケじゃないでしょー?」って聞かれたのはショックでした_| ̄|○)) 最初に頼んだボトルもなくなり俺、終電で帰るつもりだったから残り1000円くらいしかねぇ。。。 んな事を話したら、「いいよ、あたしたちが(ry」みたいな感じで、申し訳ない感プンプンなんですが さらに何故かボトルに 俺の名前が! しかも本名キタッ!! 俺もやっとゲイバーにボトルをキープする身分になったとですw まぁーこれが残っているわけもなく、飲み終えて、またグランブルーを注文 結局こんな事をしてて、計ボトル3本開けて、朝の8時まで飲んでました。 5時くらいに酒が抜けてきてホッとしてたのに店を出る時はまたベロベロ 帰りのエレベーターで、ベロベロに酔ってた店長のオカマちゃんと抱きあってた俺はなんだったんだろう・・・ 携帯番号まで交換しちゃったよw でも、5時間くらい飲んでたのにお会計25000円くらい。 ボトル1本だけとかなら一人5000円くらいで飲めるので、そう考えれば安いね。 っと言っても俺は一銭も出してないわけで、すいませんといった感じ。。

2006/10/13 マウス軽量化計画!

っと言うわけで、学校帰りにアキバを電池アダプタ探しで歩き回ってたわけ。 1時間近く探したかな・・・ 結局見つからず、どうしょうもないので、ヨドバシカメラに入ってみた。 うん・・・普通に売ってた。。。 しかも安い、240円w ただ、あまり売り込みたくなかったのか、充電式電池のある場所になく、使い捨てしか置いてない場所にあった。 そりゃーね、用途によっては充電式の単4を買えば色々代用できますからね。 ちなみに同じ物がヤフオクで倍の価格で売られてた。 ものすごくボッタに感じられますね。買わないでよかったわ。 何とか手に入った事で、家に帰ってきて早速試してみた。 こんな感じで中にポイッっと入れます。 これをマウスに装着してみたんだけど、やっぱやばい軽い。 最初は重いくせにすべりが悪くて、わざわざ高いのを買ったのに使いにくくて諦めてたけど、やっと使えるようになりました。。 まぁー容量の違いから寿命が短くなるので、定期的に充電してやる必要がありそう。 総額で6000円近くかかった高いマウスだわ・・・ さて、早朝ばっかりバイトしてたので、生活リズムが変ってきて眠いです。 今から寝て、朝にリネでもするとします・・・

2006/10/12 電池マニア

気がつけば、充電式電池がこんなに貯まってる・・・・ デジカメ用とか、MP3用とかって色々買っているうちにかなり貯まってきてた・・・ マウスにも単3電池を使ってるんだけど、これが以外にクセモノ。 単3を2本も使うためにかなり重くなる。 色々調べた結果、単4を単3に変えるアダプターがあるらしい。  『電池アダプター』 これの単4版があるらしいので、某電気の街に来週辺り探しに行ってきますよ。 さて、書きたい事は色々あるんだけど、バイト中で時間がありすぎるので、好きな酒ランキング! 5位 スミノフ ほぼジュース感覚の酒。 飲みたいなぁーっと思って酒屋に買いに行っても全く売ってないんです_| ̄|○ 売ってても、大きいボトルのやつだけで、小さいのがない。。 おいしいんだけどなぁ〜 4位 スクリュードライバー ウオッカとオレンジジュースのカクテル まぁーオレンジジュースですね。 3位 カルーアミルク 濃厚な味わいが好きで、1杯目はこれにしてる。 カルーア+牛乳なわけですが、豆乳で割っても美味しいらしい。 2位 ZIMA わざわざこれだけのために栓抜きを持ち歩いているほど好きです。 これは一応ビールらしい。飲みきりサイズなので家にストックのある1つです。 1位 黒糖梅酒 チョーヤの市販品なんですが、これがマジうまい。 ただ、甘すぎるので割らないと少しきつい。 普通に飲むのも美味しいのですが、これをバニラアイスにかけるとまた美味。 こいつもボトルで買ってしまったw っと、こんな事を書いているのも飽きてきたので、また他に暇つぶしを探します。 社員がメッセにINしてるので、いつメッセが入るか分からなく少しビクビクしてるんで、リネも出来ません。 残り2時間半、映画でもみっかなぁ〜w

2006/10/11 眠気との戦い。

いやーきつかった。 10日の日記で書いてたようにGMをやってて、朝までなんにもやる事なし。 ユーザーがHELPを出してくると左上にピコピコ表示が出るんだけど HELP以外にもリネで言う2分茶巾になったユーザーがいた時にも出る。 これが一晩に数回あるんだけど、この日はそれさえなかった。 結局、ログを見ても0~8時までは一切対応がなかった事になる。 まぁー仕事はこれだけじゃないので、変な奴に警告を出したりって作業はそれなりにやってたけどね。 この時点で2日で2時間程度しかねてなかったので、すげー眠かった。 そして、やっとバイトも終了したので、寝たわけ。 3時間後くらいにおきて、12時ちょい過ぎだった。 やばい、14時からバイトの面接が入ってるのに〜ww って事で、着替えて急いで用意して向かったわけ。 ちなみに懲りずにまた漫画喫茶ですw 何とか間に合って、たぶん店長と思われる人に店外へ連れ出されドトールヘ おごってくれるという事で、キャラメルマキアートとかカプチーノが飲みたかったのですが、チョット遠慮してアイスコーヒ 面接は週どれ位とか、仕事の事とかの話。 チョット前に就職活動をしていた身分としては、面接は慣れていたのでそこはクリアー 仕事も漫画喫茶での経験は非常にあるので、それなりに新しい場所に投げ込まれても出来るから 面接した人いわく「非常に欲しい人材なので、おそらく採用になります。」っと事。 まぁーそれは良いんだ、問題は仕事内容の説明を受けた部分。 要約するとこんな感じ ・暇な店舗。 ・椅子が置いてあるので、客が来た時にだけ立てば良い。 ・食事は物販が置いてあるので、食べてください。 ・暇な時はカウンターにパソコンが置いてあるので、BLOGの更新でもしててください。 ・席の清掃は基本的にセルフサービスなので、客がやれば良いから、あまりやらないでOKです。 僕こんなの耐えられません。バイトの天国じゃないかwwww 他にも色々聞いたんだけど、売り上げが低いとの事。 そりゃそうです。椅子なんかホームセンターとかで売ってるクソ安いビニールの椅子らしいし 努力が感じられないような事ばかり言ってた。 まぁー俺から言わせれば、その人はクソな店舗と理解してたのでそれだけまし。 チョット前にクビになった所なんか、店舗がクソと気がつかず、変な客の監視のためだけに防犯カメラを増やしてるくせに ファブリーズは高いからと言う理由で買わないような所だからなw そんな事で、採用なら今日の夕方には返事をくれるんだって。 俺ここで採用になったら普通にバイト中GMの仕事やるよ?? うん、楽な仕事を選んでいるとはいえ世の中には美味しい仕事がいっぱいあるんだねぇー 就職前だし、忙しいバイトを経験しておきたいんだけどなぁ〜。。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様