Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/10/31 バイト中・・・

対応もなくて暇なわけです。 明日から、文化祭の準備期間で休みなので何かをしようかなと。 バイクでどこかに走りに行きたいけど、寒いし、んなー感じでこんな事しております。 57HIT! 最近、廃人なのです。 っじゃなく、イベントBOSSの取り巻きを引き離そうとしたら、ジャックボスの2タゲ食らって、帰還が間に合わずに・・・ って事で、Lv下がってまた上がってって感じです。 HPが結構増えたので、そこはNPNPだ。 他にもカスパで遊んだりとか。 あと、スキンが入ると凄いね。 フルAC装備でここまでAC下がった。 COPとか持ってないから、この程度が限界だけど、ここまで下がるとMLCが楽しいです。 骨の攻撃がほとんど当たらないので、完璧にシカトで遊べる。 まぁーWIZなんかTU狩り中心なので、装備はそこまでこだわる必要がないのもまた事実だけどw でもイベント良かったなー。 BOSSも結構儲けさせてもらったし、エンチャントもすばらしいね。 最近はイベント感じがするから、ガンガンやってほしいものです。

2006/10/30 究極の使いやすさを求めて・・・

俺がわざわざ貯金があるのにバイトをする理由ってのはいくつかあるんですが  1.酒を飲むため。(最近は月に3~5万近く使ってる)  2.バイクの維持費を作る。  3.居心地の良い部屋を作る。 酒も重要なんだけど、プチ引きこもりなので、家にいるのが大好きです。 家にて、起きている時に俺が何をしているかというと、85%くらいパソコン そうなってくるとパソコンをするときの快適に使うという事は非常に重要。 俺のパソコン周りはこんな感じになっています。 まず重要なのがマウス。 マイクロソフトの5つボタンマウスを使っています。 サイドのボタンにブラウザの戻るボタンと右上の×をクリックしたのと同じ効果のある設定をしているので わざわざ、マウスを動かさなくても快適にブラウジングが出来るようにしてます。 あと、マウス関連で重要なのはマウスパッド。 手首をのっけるプニプニしたのは電気屋に行くと売ってるわけですが、これだけだとどうにも使いにくい。 どうしても手首の位置が低くなるので、マウスを動かしにくい。 なら、位置を帰ればいいということで、東急ハンズで木材を買ってきてマウスパッドを作ってみた。 木の上には普通のマウスパッド(赤い部分))を乗っけてるんだけど、これは安い昔ながらの物が一番良いね。 高い物とかも買ってはみたけど、やっぱりこれに勝る物はない。 ちなみに大きな木材を使っているのは、ワイヤレスマウスなので自由に動かして使えるようにというため。 でも、このマウスは以外に大きいので、用途によっては快適じゃない時もある。 なので、予備のマウスも用意してます。 リネとかするときは基本的にこれを使っています。 こっちの方がマウスポインターの動きは早い。 今後の目標としては新しいキーボードが欲しいです。 今のは5年ほど使ってて、かなり使い慣れているんだけど、今良いがたくさん出てるからねーw 希望としてはノートPCのキーボードみたいな薄くて押した感覚の軽い奴が良いかな。 もう一つはテンキー。 パソコンを仕事に使ってもいるわけで、数字を入力する時も良くあるので、これは欲しい。

2006/10/29 難しい対応

GMのバイトをチョット忙しい時間にやってみたりしてるんですけど、これがまた対応が難しい。 わいせつ発言とかをする奴がいたら、俺は程度により追放してるんですよ。 今日もアクセス禁止をかけたら、厳しすぎと言われました。 うーん、色々大変だわ全く。 ちなみに俺は農協の白石さんを目指した対応を目指しております。 今日は詐欺対応に行ったんだけど、チョット嬉しかったのが  「落ちさんって他のGMと違って親しみやすい感じで良いすね。」 的な事を言われた。 こういうことを言われるとやってて良かったなーって心から思います。 それは他のバイトでもそうかな。お客さんに感謝されると嬉しいものです。 っと、そんな感じで今日は6時間のシフト。 新システム導入準備に伴う利用規約の改変があり、少し対応が忙しかったかな。 何か疲れたので、久々に超プチツーリングw お台場まで走ってきました。 あの辺りの道は平日に通るとトラックがクソ多くて怖い。 だから、休日しかいけないんだなこれがw ついでに、ららぽーと豊洲とかによったり、良い暇つぶしが出来ました。 バイクに女を乗せて走ってる奴が超いてうざかったです^^; んな事で、今日は疲れたから寝るわw

2006/10/27 正しい日本語講座

えー新しい漫画喫茶のバイト先がクビの危機です。 俺は何も悪い事はしてないんですけど、実は真ん前に大手の漫画喫茶が出来る。 俺のバイト先は店内がムチャ汚くて、ハイスペックPCなんか2台しかない。 こんな状況じゃ、前の店に客をとられるのは間違いない。 ただでさえ、潰すかって話しが出てるのにもう時間の問題だろうな・・・ ただ、親会社はしっかりした所なので、給料出るだろうし潰れるまではやる。 別に就職までのつもりだったし、ここがダメになったらもうバイトはしないかも。 さて、最近の中国人は日本語が上達して来てますね。 更なる発展を目指し、レクチャーしてあげます。 プチ単語カードを作ってみた。 まんまん^^ てまん^^ 教える時のコツとしてはちゃんとローマ字読みで教えてやる事。 ただ日本語で教えたとしても奴らは理解してくれません。 ってか、自分がGMの立場でもあるので、発言するのが怖い。 リネでもケースバイケースの対応をしてるんだろうけど、俺のほうだと上のような発言でマニュアルだと即BAN+アク禁 同じようについつい考えてしまって、俺の中ではこれ、捨て身の行動ですw まぁー対象年齢の違いとかもあるからなんだろうけど、個人的には疑問を感じる部分の1つです。 で、この後、連中と仲良くなってFPK^^ こいつらヒドイな。 中国人同士の抗争らしく、スタート地点にいて、入ってくる連中を無差別で攻撃してやがったw TAと魔法連射してて、普通のWIZじゃまず耐えれない感じw それに加担するのが楽しいんだけどww

2006/10/26 冷静と情熱のさらに上

朝から。 最近、ある人女の人にログインした瞬間にWISを送るという荒業を繰り広げている精製ちゃんの別キャラが頑張る中 俺もセッセコシコシコと頑張ってました。 頑張る事50分ほど こいつを倒してついにあれです。 Lv56HIT! ステはWISにしてMRとMP回復量を上げようかと少し悩みましたが、結局INTに 最近だとこんな確認メッセが出るんですね。 ミスってCONとかに振ったら洒落にならんから、良い事だと思う。 ぶっちゃけ、Lvをあげる意味なんてほぼステのためくらいだしな。 そして、金かぼちゃを割ってみることに 中から、精製ちゃんのイリュージョンを越える奇跡のアイテムが! 出るわけもなく、レジスク せめて青P250個が欲しかったわ。 そして帰還し、出してみる事に。 Lv56サモンです。 召還条件はディアと同じで、CHA10で1体。 なので、CHA装備をして2体出して、実験ではなくどんな感じか試してみる。 もちろん、500中150くらいを残してサイコロが勝った訳ですが、サイコロの攻撃が面白い。 1発のダメージに相当幅があるらしく、50程度だったり、150くらい一気に減ったり。 これを中国人のサモンにぶつけると面白いくらい楽に倒せます。 ただ、欠点はいっぱいある。 いくつかあげると  ・56サモンは全て移動が遅い。  ・HPが低すぎるため、BOSS戦ではかなり不向き。  ・攻撃力もそこまで強くない。  ・メデューサのカーズ魔法の成功率があまりに低い。 個人的には足が遅い分、攻撃力を特化させるとか、カーズ魔法に特化させるとか その程度の事はしてくれても言いと思う。 総合的にみたら、絶対にディアを選択するし。 でも、おそらく攻撃力だけで言えば、サイコロ>ディアなので、BOSSの待ち狩りにはかなり有利。 例えばドレとかユニとか。 あと、低速で移動しないと敵が沸き過ぎて、きついような狩場も有利。 墓場や神殿や傲慢上層部など って事で、とりあえずユニに行ってみた。 ぶっちゃけ、サイコロ2体でMPがMAXなら一人で何とか倒せます。 それは良いんだけど、非常に萎えた事が たまーに話す人なんだけど、ひでーんだこの人 この人とユニ2体食って 1体目、知力アミュレットをくれ(ry 2体目、武器強化スクロールをくれ(ry なにそれwwwwwwwwwww 完璧にちんちん萎えちゃいましたtt まぁー俺もバイト中に2PC使って、暇つぶしにガリガリ稼ぐよ?

2006/10/25 かぼちゃの中身は?

こんなことしてます。 周期の終りくらいにBOSSを見に行って、BOSSを発見したらクラン員で呼んで始末。 SSのはバンプですが、他のも相当強いです。 とてもじゃないけど一人じゃ倒せないw 普通のBOSSと同じくらいの強さがあるので、一人で挑んでる奴とか殺されてました。 このBOSSを倒すと高確率でデカタネが出るんで美味しいです。 確実に150k+@なんでね、儲かります。 ウエポンブレイクかけてやればそこまで強くもなく、簡単に倒せるし。 ただし、種を分配しにくいのが難点・・・ ちなみにデカタネ こんなでかいw 植えたら何が出てくるんだろうか? で、緊急メンテがあったので、メンテ後ダッシュでかぼちゃがり。 物すごい出てたので、30分くらいで20個近く集めました。 なので、金かぼちゃ作れるだけ種が集まったので、割るときが決まりました。 ええ、あと0.9%ほどなんですよ。 アップしたら割る。ゴミアイテムばっかりの中、変なのが出ても多分アップ後なら萎えない自信がある!! さーて、INTが1上がるだけだけど楽しみだ。 おまけ。 中国人をからかってみた。 中途半端な日本語を単語登録してるんだろうなぁー 努力してるんだね、彼らもw

2006/10/24 近状報告

ハロウィンイベント始まりましたね。 俺もマッタリ参加しています。 なんつーかかぼちゃが出なさすぎw おそらく、かぼちゃも小さな周期があるらしく、一定時間内の一定の場所に2~3体でるっぽい。 それが分かればテレコン狩りすればそれなりに狩れるんだけど、なんだかなぁーって感じ 昔のかぼちゃイベントは何か面白かったのにねtt 最初のイベントの時は倒すと種3つも同時に出たし。 チョット強めの奴(?)も倒してみたけど、そこまで強くはなかった。 こらー混んでるけどBOSSに行くしかないのかな? まぁーそんな事はどうでも良いとして、俺もLV上げを本格化しています。 53Fでマッタリしてます。 目標は大体2%/dayくらい。 MPの増殖が出来なくなり、かなり効率が落ちているものの1~1.2%/hくらいの効率は出せるんで楽々〜 残り6%なので、今週中にはいけるかな? 上がったらサイコロサモンでGMのバイト中にユニ狩りとかしてウマァーを計画しておりますw んなGMのバイトだけど、最近ヒドイ。 見慣れない奴らがいっぱい入ってきて、俺の天国だった夜勤に侵略してきやがってる。 今まで夜を独占してたのに連中のせいで俺のシフトが減るやんw あと、早くもバックレ組みが登場したらしく、新人を10人近く入れたらしいのに新人で見てるの5人くらい。 マジ、こんな楽なバイトをやらないとか物すごい損な気がするんだがw 俺なんか日記書いて毛を抜いて時給1000円ですから^^ ま、人が少ないに越した事はないし、人がいなければ俺がシフトを埋めるだけだ。 んな事で、Lv上げを本格的に頑張ってみようと思います。

2006/10/23 新しいバイト先

についてあまり触れていなかったので、書いてみます。 漫画喫茶なのですが、元々個人経営の店だったのを某系列店が買い取ったみたいなスタイルの店なんです。 店自体は小さい汚いボロイw たまーに女の人が入ってくると俺は本当に申し訳ない気持ちになる。 それほど汚いw 漫画喫茶の裏側を知っている自分としてはきれいな店舗でもあまり行きたくないのに このレベルになったら逆に金をよこせ!っとでも言いたい感じです。 っと、客の立場になって書いてみましたが、店員の立場から言わせればここは天国。 仕事自体は本当に少ない、やる事もほとんどなく、引継ぎの作業が少し面倒な程度。 上層部の人間は売り上げのに店舗なので、潰すか?っとまで話が上がっているらしく、社員なんかほとんど来ない。 一人体制の店なので、かなり気楽にやれると至れり尽くせり。 正直、あのスタイルだったらレジ金ですら簡単にぱくれる状況(さすがにやらんけどw) 人間関係も結構良い感じ。 基本的には25歳+のフリーターばっかだから、シフトもかなり自由になる。 みんな結構良い人達だし、絡みにくい人とかもいないのでGOOD でも、一人困った人がいたのです。 チョット悪を気取ってる感じの人で、先日あった会話がこんな感じ  Sさん「地元どこ?」  俺「○○です。」  Sさん「○○か〜、って言ったら地元のヤクザどこ?」 んなのしるかって、むしろどうでも良い。 他にもチョット勘違いかな?って感じがプンプンして困ったw まぁーそれを除けば普通に良い人だし、会うのも30分くらいだから別に良いんだけど。 っと、そんな感じです。研修が抜ければ後は楽してレッツ不労収入ですw 後アマゾンでこんなの買いました。 ソイエの一番安いやつ。 3500円程度だったので、失敗しても平気だろうって事で、購入。 さすがに店で買う勇気はなかったw そして、注文から20時間程度で届いたのです。 痛いとは聞いてたんで試しにギャランドゥーにやってみたんだけど、何これ、超いたいwww きれいなおねーさんが好きなドMですけど、これはきついですw ただ、痛いとはいえ耐えられない物ではなく、値段の割には良い感じに抜けるので、まっ良いかって感じです。 って事で、俺はこれで目指せパイパン(?)だ^^

2006/10/22 そばかすの〜

チョット今日はバイクでアキバにお買い物。 ヨドバシに行ったんですけど、その前の空き地みたいな所が非常にきつい。 何がきついかって、変なアイドルもどきみたいなのがここで路上ライブをやってるんですよ。 ジュディマリのそばかすを歌ってて、それはそれで懐かしい感じになってよかったんだけど 周りにいるオタクがヒドイのなんのってw 言葉で説明しても分かりにくいので、ムシャクラブ(記者クラブをパクって作ったけどお蔵入りした企画) 代表として、これはスクープ映像を撮るしかない。 手前のカーキ色の服来た奴がまたすごくって、ミリタリーオタクらしく、軍服着て完全武装してた。 お前、そこまで日本は治安悪くねぇよ? そんな話はさておき、今日はGMのバイトを久々にやったわけです。 しかも初の日勤! 7-13時でやったんだけどかなり疲れたw 最初の2時間くらいは暇だったんで、借りてきたNANAとか見てたんだけど、後半は結構忙しくなった。 詐欺の対応やら、パスワードを聞きだそうとしてる奴の対応とかしたんだけど、ウザイ事に一番多い質問が 「スタッフになるのにはどうしたらいいんですか?」 だそうだ。一番最初に聞いてきた奴なんか最悪でしつっこく聞いてくるので、公式サイトに問い合わせてみてください。 って言ったら、どこに書くかわからないだのってしつっけーw どうせガキだろう?って思って、年齢を調べてみたら23歳だった。 頭おかしいなまじでw リネとかもっとひどいのが多いんだろうねぇw

2006/10/21 一人だけの

GMちゃんのバイトが7-13で入ってるわけですが、おかしいw 朝入ってみたら、他のGMがだれもおらんw GM同士、メッセで連絡を取り合ってたりするんだけど他の人が誰一人いませんw 確かに前のシフトに誰もいない事は知ってたけど、完璧に放置してるとは・・・ オンラインツールを使ってログを調べてみたけど、やっぱ何も対応してなかった。 まぁーHELP出してきてるのが外人だから、対応する必要もないわけだけどw さて、MIXIなんですけど、足跡を見たらなにやら見覚えのある人がw 昔、彼がバイト中に忙しくて鼻血ブーしちゃったという思い出を思い起こさすがめに「鼻血ブー」って書いてマイミク申請しておいた。 でも多分、マイミク申請は99%拒否されるだろうなww 彼も俺がリネを紹介した当初はやってくれるだろうなとは思ってたけど  「Lv45くらいまでしかあげない」 っと言っていたのに今ではLv60+らしいです。 やっぱり素質を持ってたのね^^ あと、少しこのイベント楽しみです。 「コスプレイヤーコンテスト」 お前ら病気じゃないの?? っじゃなくて、こっちのイベント 「トリック・オア・トリート」 久々にやるね、このイベント。 来週はバイトが少しぬるいので、結構な感じで参加できそう! 楽しみだ!!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様