Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2006年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2006/11/9 ASでも買いますかな。

って事で、倉庫整理を断行中。 別キャラの装備とか(昔PKしまくってた時の遺品)もうっぱらって金にします。 倉庫に解術スクが17000枚に復活が1400枚あったのも売って、これが1.5Mくらいになった。 ジェネ剣の分配とかももらっちゃって これで、一気に5Mくらい上がってこんな感じ。 まだまだ売れない消耗品はいっぱいあったりして、間違いなく残り5Mはある。 ギャンブル的要素の大きいゲームなので、BOSSやら色々やってるんだけどね・・・ そこまで高い物は出なかったり_| ̄|○ そんな中、クラン員がこんなのをゲットしました。 福袋かららしいです。マジウマス・・・ くそーっと思ってたんですけど、彼は出て当然でした。 なぜなら、彼はまだ忘れてはいなかったのです。 そう、キノコ様を信仰する気持ちを! うっかりと教祖様の存在を忘れていたのがいけなかったと思う。 最近どうしてるんだろねぇ? 信仰心を取り戻しつつ、FI単騎とかしてみたけど 青いのは出ず・・・ 中々難しいものですね。 文化祭休みも明けて、少しまた忙しくなりそうですが 幸い俺はバイト中にゲームで遊べるという最高の環境を手に入れてるので、時間は有効的に使える。 まぁーマッタリと年内アドスピを目標でがんばります。

2006/11/8 暇すぎた

新しく始めた漫画喫茶のバイト、ついに研修も終わり、一人体制に突入でございます。 いやーなんでも良いけど暇だ。 前にライバル店が出来た影響が大きいと思われるんだけど 20時くらいからずっと在店人数が2人、こいつら全く動かないからGMのバイトに匹敵するくらい暇w 21時半になってようやく人が入ってきたんだけど、8時間パック^^ 仕事も全て終わらせちゃったし、やる事もないからリネとかやってたりw っといっても、リネガールの写真が少し欲しいだけなので、露天放置ですけどね。 メインキャラがFIにいるし、メモリ256MBのPC(一応リネU対応)ではFIなんか到底やる気が起きない。 それに客が来たら、帰還できないから、どうしょーもない。 暇とはいっても、来た時は15人くらい客がいて1人体制の店としては忙しいはずなんだけど 客単価が800円くらい。 ってことは、1人の客が大体2時間くらいいるので、いるだけのおっさんなんか怖くも無い。 パソコンはアダルトコンテンツなんか一切ないし、ヌク客すらたまにいればいい程度だし。 おいしいバイトを見つけたものです。 なんとか、上手い具合に話をつけてシフトを増やしてもらおうかと少し検討してる。 ちなみに完璧にサボってるわけなんですが、これ社員公認! 面接の時、「暇なので自分のBLOGでも更新しててください。」っと言われたので本当にやってます。 まぁーそんな社員も月に2回来ればいいほう。 売り上げが低いから、完璧に捨てられてる店舗だしwww 驚いたのが、社員が来ると日報に「○○さんが来ました!」ってかかれるのねww 来るのが当たり前なのにありえないよマジで〜。 そんな感じで、あと2時間ほどなにをしようか非常に困っているのであります。

2006/11/7 落ち家の食卓。

リネージュをやってて、ショートカットキーって非常に使いにくいと思いませんか? この手のキーボードならいいけど、ノートのショートカットキーとか最悪ですよね。 そこで考えた。 自爆ボタンなる物が市販されてるけど、このボタンにホーリーウォークとか帰還とか登録できたらなんて楽かと。 そんなもん無いわよね〜 いいえ、あるんです。無ければ作れば良い。 方法1 リネージュでは使わない右クリックを使用します。 SSはマイクロソフトの物ですが、5つボタンマウスを買ってくると必ずドライバーが付属してます。 サイドボタンに登録するようなソフトなんですけど、これで右クリックに登録したいショートカットキーを入れる。 これだけで簡単にショートカットが使用できます。 ・・・しかし、この方法ではサイドボタンを使っても3つしか登録が出来ない。 他に方法は無いのか? あります!! 方法2 用意するもの1 テンキー 秋葉原にわざわざ買いに行ったんだけど、なんと500円くらい。 用意するもの2 USB延長ケーブル こちらはお好みでテンキーのケーブルが短くて使いにくいような時に使用してください。 で、最後にソフトウェアー  『窓の杜 - Change Key』 こちらのフリーソフトを使います。 これは、レジストリをいじって、キーボードのキーの配置を変えるというもの。 タスク常駐型もあるんですけど、それだとサポートツール潰し用のNCの変なツールにはじかれちゃうので使えません。 っと言う事なので、レジストリをいじるのが一番良い。 まず、ソフトを起動させて 右側のテンキー部分を操作します。 操作方法は簡単。 数字の1-9までにファンクションキーを登録しておくだけ。 ちなみに俺はこんな感じで使ってます。  @グレーターヒール  AHW  B帰還スクロール 重要なのが1-3までだと思います。 一番押しやすい部分に一番使うものを入れるのが一番良い。 ちなみにファンクションキーを押してるのと一緒なので、@を2連続で押すと自分にヒールをする事が出来ます。 これだけでかなり狩りが楽になりました。 ただ注意しないといけないのが、キーボード右側のテンキーで数字を押してもショートカットが発動します。 NumLkとか押してても全く気にせずに発動しちゃうので少し厄介w なので、数字入力はキーボード上部のものを利用するのが良い。 なぜか、セキュリティーカードの入力だけは出来るんですけどねw 逆にテンキーが無いって人はキーボードについてるテンキーを利用すれば良い。 材料費も高くたって2000円くらいだし、テンキーは持ってて損はしないと思う。 このテンキーショートカットマジでお勧めなので、流行らせよう!! やった人は「落ち武者さん!!使いやすいですありがとうございますぅ〜」っとか待ってますww ちなみに利用規約違反じゃないの?って思う人もいると思うけど、まったく触れません。 5つボタンマウスのサイドボタンにファンクションキーを登録してるようなもんです。 で、リネ日記。 最近はLvに全くこだわらない狩りをしています。 BOSSダッシュは基本になりつつある。 今日はIQが出てたので、一人で食ってみました! ・・・ってな嘘で、色々試したんだけど、かなりタフなため、一人じゃ狩れず、クラン員にお手伝いしてもらった。 俺のMBは損傷するわ、めちゃくちゃゴミ・・・ そのくせに攻撃が強い。 直接で200+ 範囲攻撃が少し弱く、MR105%で50前後 直接攻撃を食らったあとに偽IQの攻撃を食らったら死ねるね。 あとはまた城攻め。 昨日ジェネ剣が出たこいつを狩ったら   うへへ! 良いぞこいつ!! ちなみに割ったらバッジ3^^ ジェネ剣はというと売れたらしい。 って事なので^^ 古代スクが出た感覚でゲス! 今まで、モンスからでた最高額がINTアミュくらいだったので、チョット嬉しいね。 まさかここまで高く売れるとも思ってなかったし、良い収入でした。 そんな感じ、ネタがあるときに書く日記は楽しい!!

2006/11/6 城

今日は、マッタリ10Fとか偵察してたんだけど、人が増えてきて落ちようとしたところに ラスタバドに行くという話しなので行ってみた。 ちょちょっと2Fまで上がって、狩りしてたら、途中から他の人が合流という事で、戻ってついてったんです。 門番のモンスを倒したらこんなのが出ました。 おいしー! とりえず、一人1mくらいは分配来るのでホクホク^^ そして、2Fに進んで中BOSSを食います。 BOSS部屋に行くのには門番を倒さないといけないわけですが、門番まで行くまでに物すごい沸く。 仕方ないので、ザコを引いてダッシュで門番を倒してから、次のフロアーに進むわけ。 量が半端無い・・・、見えないけどこの3倍はいた。 攻撃力はKBB程度なので、そこまでつよくないから良いんだけど、囲まれるとやばいね。 体力も結構あるらしく こんな遊びも無意味tt そして、まずBOSS1 こやつはそこまで強くなかった。 HPが高いから、他のザコが来た時がきついって感じかな? BOSS2 こっちは強かったです。 MR125%にしてても、範囲魔法攻撃で200近く持っていかれるw 攻撃速度がそこまで速くなかったのが救いかな。 早かったら、少し危なかったわtt 結局、こいつら全部空・・・ 最初の剣とバッジケースが出たけど、ケースは開いたらバッジが・・・w 本当にバッジケースでしたtt 帰還後、遊んでたらスタンされました。 これ始めて食らったんだけど、要するに効果の短いカーパラ状態。 効果が長い時と短い時があって、長い時は普通に死ねるねw ナイトに手を出さないのが良いっと言うこのご時世、早く下方修正してくれるように願うばかりです。 っと、そんな事をして遊んでたら・・・ 何か変な奴がいるwwwww よく分からないけど、エンチャをしに来たらしい。 ユーザーを繋ぎ止めるのに必死なんだろうね。。。 って感じで、文化祭の片付け休みで暇なのでずっとNEETしてました。 こんな事をしてると、すこし危機感を感じるであります。 もう1つくらいバイトをやるかなぁー GMのバイトは最近あまり入れないし、漫画喫茶は固定の週1だし。

2006/11/5 詐欺

朝、GMのバイトをしてたわけです。 非常に面倒な事に詐欺がありました。 手口は言葉巧みに相手からパスを聞き出して、自分の所にアイテムを移すというもの 相手も手馴れていて、ログを調べると狙った相手のアイテム置き場みたいな所を偵察していたらしい。 ぱくられた相手のアイテムを現金換算すると軽く5万くらい。 そして、犯人のアイテム置き場も見に行ったんだけど、置き場にいわゆるレアアイテムがギッシリ レアと言っても1個100~1000円程度なんだけど、量が半端ない。 1つの置き場に150個くらいあって、その置き場が40個くらいあった。 普通に計算しても数十万。中にはプレミアのついているものもあり、相当な額になっているんだとかw もちろん、そいつは単純にゲームを楽しむわけでなく、現金を儲けるためなわけです。 被害が何十件もあるので、不正アクセス禁止法違反であることは明らかなので、法的手段をとるらしいです。 ちなみにこの件、相談を受けたときは面倒なので、公式サイトにメールしてください。 で、済ませようとしてたんだけど、相談されまくって、話が長くなり、一応、専用BBSに報告を入れたんです。 そしたら、前々から証拠を掴もうと社員が必死になってたらしく、俺お手柄らしいww まぁー放置プレイして問題にならなくて良かったぜ! あとね、こういう場合はアフターケアというものも非常に重要になるわけです。 人にパスを教えてアイテムをぱくられたあとにもかかわらず、パスを変えなかったりとか 今後、こういう事はしちゃいけないとか教えてあげて、被害も減らし、俺らの仕事も減らしっという事が非常に重要になる。 仕事を減らすという事は仕事をサボりたいから、っという事ではなく 問題がない事が良い事なわけですよ。 問題をなくして行くというのが俺らの仕事なわけで、奥が深いです。 さて、リネ日記書いてと言う意見があるので、書きますw 書きたいんですけど、今リネをメインと別のPCでやっててSSはUSBメモリで移してるんですが それを忘れると起動するのが面倒で、ついつい別のネタを書いてしまうtt 前々から書いてるようにSSの少ないリネ日記はクリームの少ないロールケーキみたいなもので美味しくない。 例えばこんなのね。  今日はSKT行ったらヨロロがいたんでみんなで、てんちゃんといじめちゃいました。  ヨロロふてくされて面白かったです。 これだけじゃ、勝手にやってろそんな事。って思うけど、ここに1枚SSを追加するだけで大きく変る。  今日はSKT行ったらヨロロがいたんでみんなで、てんちゃんといじめちゃいました。    ヨロロふてくされて面白かったです。 随分これだけで面白くなるでしょ? そんな感じなので、SS無しのリネ日記はあまり書きたくないんだな〜 って事で、前振りがすごい長くなったけどリネ日記。 GMのバイト中に暇なので2PC起動してメインでバイト、ノートでリネっという形で遊んでいます。 さすがに仕事中なので、狩りは出来ないんだけど、夢幻でマッタリしてます。 中国人に変な日本語とかを教えたりしてるのと夢幻によく在中しているので、チャイちゃんと仲良くなってますw 俺が見た中での最大規模のチャイニーズ抗争。 俺もPT組んで参加して、HPが半分くらい減った見方にどさくさにまぎれて魔法攻撃。 ザコなので簡単に死んじゃいます。 結果として 日本無理^^ なんかよく分からないけど、中国人同士の戦いが最近激化してる。 おそらく、夢幻水エリアと火エリア上で狩りしてる奴らの抗争だと思う。 原因として考えられるのは、連中は火エリアでレアの出ないモンスを水エリアに隔離して狩りしてるんだけど それを水エリアの中国人が倒しちゃうからではないかな? よくわからんけど、良い暇つぶしにはなる^^ あとは朝方ユニ拉致 一人で簡単に倒せると思ったんだけど、これがきつい。 5秒ごとに今150HPが回復するらしく、おそらくHPは削れてるんだろうけど、倒すまでに至らないんだろうな。 嫌な世の中になったものですね。

2006/11/4 うわ・・・

53Fに行ってマッタリやってたら・・・ またまたレベルダウンtttttt 個人的には経験上げとかしたくない。 でも、とりあえずLv56を維持しておきたいだけなんです。 その為に安全圏までは上げて、終わったらマッタリで良いと思ってるんだけなぁー なかなか難しい物です。 ちなみにHP+1のMP-2と微妙な感じ。 さて気を取り直してクラハン 何か一人、違う感じの人がいるけど、随分豪華編成。 これで40Fを目指しました。 個人的にはアイコ様に行っても良かったのではないかな?っとは思ったんだけどw で、BOSSタイム中ずっと待ってたんだけど、結局BOSSは現れず・・・ そのあと、10Fもダッシュしてみたけど、やっぱ出てなかったtt まぁーBOSSは倒すのも楽しいけど課程も楽しむべきだと思っているので良いかな。

2006/11/3 とある昼下がりの一コマ

○リンについて、オリ○は男ではないかと言う疑惑を持ちかけた時の事でした。 GMのバイトではこんな事が合ったらしい。 とある人が、女の子に「初潮きて悩んでるんだけど・・」って的な相談を持ちかけて最終的には「初潮来たのいつ?」 っとか聞いてる奴がいて、あとあと登録情報を調べたら30過ぎのおっさんだったらしい^^ 別にオ○ンがどうこうってわけではないですよ;; あと久々にこんな人を見ました。 すぐに挨拶のWISを入れたんだけど、落ちてたあとのようでtt 腹が立つからまた殺さないとダメだなこりゃ^^ そんな事も飽きたので、バイクの洗車を始めたわけ。 洗剤できれいに洗って、国道を走ってた。 毎度の事なんだけど、バイクに乗ってる女の人とかみるとカッコいいなーって思うなぁ。 その反面、間違っちゃった感じのバイク乗りのおっさんを見るとかわいそうに思うw まぁー楽しく走れたわけなんですけど、最後に並木道を走った時だった。 イチョウの木がいっぱいなわけですよ。 バチッって音がしたけど、気にせずに帰宅。 家に帰って、後輪にロックをかけようとした時の事だった。 何かゲロ臭い?? よーく見てみると、後輪の泥除け部分に銀杏が潰れてベットリくっ付いてる・・・ せっかく洗ったのに結局洗い直しになりました。 もう絶対あの道だけはとおらねぇわ。

2006/11/2 これ欲しい!

トヨタのMR-Sってオープンカー 車はミニクーパーと密かに決めていたんだけど、やっぱり車はスポーツタイプの方が良い。 オープンだと風を感じて走れるしね。 ちなみに価格は250万くらい。 GMのバイトをやりつつ、ボーナスをためて頑張れば2年くらいだろうか? 問題はMT車って所かな、AT車の方が良かったんだけど、それは気にしないとw 車で本当に欲しいのはこれ BMXのロードスター たぶん上の屋根を閉じた状態の方が良くみるかもしれないけど、これがやばいカッコいいね。 これが350~400万くらい。 一括で買おうと思ったら、30歳くらいまでは我慢って感じかなぁtt なんにせよ、次の目標は車なので、また頑張って金を貯めるかな。 ちなみに現在貯金が90万近くあるので、後数年でいけます!

2006/11/1 下妻物語

久々にバイクで走りに行こうかなと目標も決めずに朝から走り出す。 千葉まで来たので、久里浜に行くぞっと思ったんだけど、海は寒そうだしなぁーって事で変更。 茨城付近まで来ていたので、映画下妻物語の舞台になった下妻に行ってみる事に。 筑波学園都市を通過し、筑波山を横目に見てようやく到着。 !? な・・・何にもない。。。 2車線のチョットだけ大きな通りに出てみた。 _| ̄|○ まだまだこの程度なら良いほうで、バイクですら入れないような道があったりとひどかった。 ええ、片道80kmくらい走ったのにコンビニでパン買って食って帰ってきましたよ? だって、メシ屋すらねぇんだもん。 でもなんかネットで調べてみるとこんなサイトも出てきたり。  『下妻物語』ロケ地探訪 調べていかなかった俺が悪い・・・w 出発⇒下妻⇒コンビニ⇒帰宅ですからwww まだまだ俺の休みは長いし、ガソリン代も最近少しながら下がってきてるので、他にもどこかいくかなー ってか、誰かの見に行くベー!! おまけ。 途中、カップヌードルの工場があった。 煙突がカップヌードルw

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様