Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2007年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2007/7/19 簡単日記

忙しくて、日記を書くのもきつい感じ。 日曜日は暇なので、まとめて書きますハイ・・・・ とりあえず、こんな感じ。 ・落ち武者、転職を考えはじめる。 有給の残8日を使い、就職活動をしようかなと。 ・会社の役員と呑む。 あの退屈な話ったらホントに・・・ その後、グループ会社の課長と呑んで、愚痴を聞いてもらい少しすっきり。 ・チビタの新居完成。 後日UPします。 ・我が家の犬、危篤。 マジでやばいです今回は、3日くらいメシも食わず寝たきり状態。 泣けてくる・・・ ・地球環境を考えるようになる。 ガソリンはあと20〜30年くらいで枯渇するらしいので、それまでに使いまくってやれって思ってた俺が・・・ 詳細は後日UP ・誰か隅田川花火大会行こうよww そのまんまです。 気軽に連絡くださいw 全部詳細は今度、書きます。 忘れないためのメモですw

2007/7/16 うざいわー

台風でしたね。 外に出れないので、やることが無いからずっと掃除してました。 45Lのゴミ袋2個分くらい物を捨てて、部屋が非常にすっきり^^ 午後は、雨も上がったので、ちょっとバイクで買い物。 ある交差点での一コマでした。 右折時に前の車がいて、その斜め横の茶色が俺。 水色のところにシーマがいました。 シーマの奴が、俺が赤の車の次に出たのに腹が立ったらしく、対向斜線にはみ出して追い越してきた。 ちょっと煽ったらタバコ投げてきやがった。 被害は無かったけど、気の小さい野郎だまったく。 接客業とかやってると、この手のうざい客とかいるから、俺は絶対もう接客業はやらんw しかしまぁー車に乗ってる奴ってどうして、あそこまで急ぎたがるのだろう。 原付に乗ってる頭悪そうなのとか特にそうだようなぁー さてとりあえず、久々のリネ日記。 最近のお気に入り、ケントケイブ。 袋がアサリみたいだ。 これが意外に儲かるので、文句は言えませんw で、今日はがんばって最下層を目指してみました。 スルスルーっと2F到着。 なんかいるなぁーっと思ったら バンプでしたw 強さは毒攻撃しないゼニスといったところだろうかな。 HPがそれなりに高く、範囲魔法を使ってくるので厄介です・・ 色々試した結果、バンパイア連打が一番のよう。 叩き+FWとかも試したけど、サモンにタゲが行ってすぐ飛ばれちゃうからやりにくい。 WBやらディジーズは10回に1回決まるかな?程度かな。 危ないし、もったいないのでやめたほうが無難。 あと、2Fはデスがきつい。 セットでくると2〜5体位が一気に来ます。 これはTUが決まるから良いけど、エルフとかだと相当きついと思われる。 そして、何とか階段到着。 いや・・・3F行ってみたんだけどね、あそこは怖い。 ピンク色のメディューサが出るんだけど、これがやばい。 攻撃力はさほど強くないんだけど、カーパラを連打してきます。 MR105の状態で5発ほどで決められてしまい、即帰還。 今まで殺してきた人の気持ちが痛いほどわかりました。ごめんなさい。 そんな感じで・・・登頂作戦失敗です。 2Fはサキュさえ出なければ、デスのみをTU狩りすると非常においしい感じがする。 儲かる31F層って感じにはなるのは間違いないわw

2007/7/15 飲み会。

専門の友達と台風の中、新宿に飲んできた。 1件目がHUB、2件目が安くて有名なコマ劇裏の海賊船。 サラダ中心で、出来るだけカロリーを抑えてたんだけど、酒はいるとやっぱだめだなぁ・・・ でも、胃が小さくなったのか、以前みたいにたくさん食えない。 あと、味覚が変わったのか、甘い酒がまずく感じる。 まぁー良いんだけど、2件目の海賊船ってのが最悪。 全品300円を売りにしてるんだけど、料理はまずい。 値段を考えれば、我慢できるかなという感じなんだけど、店員がひっどい。 チャイニーズとか東南アジア系っぽいのばっかりで、片言の日本語。 メニューの名前すらわからない奴がいるくらい。 それならまだ許せるんだけど、ありえないのがネームプレートなんだわ。 普通コンビニの中国人とかって「李」とかって書いてあるじゃん。 あの店は違う「中山」「斉藤」って書いてあるww おい!!一人くらいならまだしも、片言の日本語の奴が複数人それはおかしいだろ! そういうところで日本人比率を水増ししないでいいと思うんだがなぁ〜 とりあえず、友達に「ビザ切れてるか聞いてみてよ」って言われたので、聞いてみたら  「ナニ、ピザ??」 ってメニューを指差してきました。 現実逃避はやめてください。 ここの料理も食材になに使ってるかわからんな。 怖い怖い・・。 考えないようにし、知らぬが仏の方針です俺。 むしろ、ダンボールをうまいと思って食ってるほうがカロリー的には良い。 現在体重、54kg 飲み会に行ってもなぜか増減は無し。

2007/7/14 楽な仕事

俺の会社は出版社です。 なんか、印刷工程で印刷物に不具合があったらしく、最大手の印刷会社に行ってきた。 なんかすげーの。 製本工程のところの仕事をしてるところで、機械が30mくらい一直線に並んでて 製本の流れ作業やってるのね。 1フロアに100人以上いるよあれww で、まぁー車で往復2時間くらい掛けて行ったのに現地にいた営業の部長ラリってるので、やる事が無く、帰って来ました。 戻ってきたら、会社に印刷物がそこから届けられ、ひたすら検品。 人数が40人ほどいるにもかかわらず、検品する印刷物が自分たちの元にほとんど届かないから、やることねぇー こんな事を4時間ほど、うち3時間は座って人と話してました。 学生時代に引越しのバイトをしてた時を思い出すな。 引越し関係の人は基本的に馬鹿なので段取りが悪いのです。 半分くらい待機時間があるのは普通だった。 そういう所にあたるとウマァーです^^ しかし、今回さらにウマァーなのは、時給の違い。  派遣→時給800円程度  正社員→時給1500円(残業手当) ウマァー残業時間が3時間だったから、座ってるだけで5000円^^ あまりにおいしかったのと、22時過ぎるとさらに手当てがうまいので、泊まりでやりたかったんだけど、終わっちゃいました_| ̄|○ おまけ。 チビタの水槽をきれいに見せるために買ってみた。 さすがに21歳にもなってこれを買うのは抵抗が_| ̄|○))) そして、入れてて気がついた。 我が家は欠陥住宅だ・・・・

2007/7/12 ちびた引っ越す。

新しい家に移動しました。 ノビノビ泳ぎ回れるのと、フィルター付の水槽になったため水がきれいになって良い。 なんか、チビタは食った餌を吐き出す癖があり、水が汚れるのですtt (↑ちなみにMIXIの動画でUPしてる。全体に公開で) 一応、現状の問題としては、水槽に水草とか砂とか入れてないから殺伐としすぎてる・・・ 週末に水槽用のラックを作ろうと思っているので、ホームセンター行って見てくるか。

2007/7/11 ちびたの新居

今日は珍しく定時上がり。 秒単位まで計算して、1秒でも仕事を長くやらないようにがんばりつつ帰ってきました。 えーっと、帰りにこんなのを購入。 1700円、若干予算オーバーだけど、フィルター付きなので、水換えの手間が省けるからいいか。 サイズは1辺18cm 容量5Lだそうです。 この半分でよかったのだがtt って事で、置く場所を確保するため、昔スピーカー用の台に使ってた無印の棚を引っ張り出してきて設置しました。 水草とか下に敷く砂もほしいなぁ・・・ あまり金がかからないと思ってたのに、現時点で3000円飛んでます^^;; +2000円はかかりそうだ。 早く移動させてあげたいけど、カルキ抜きのため、1日放置します。 ついでに、ノートPC用のラックをメタルラックで作ってみた。 あまっているスペースを使って収納スペースゲット^^ メタルラックって高いねぇtt 棚2個2200円、棒4本で1600円。 作り始めると意地になって色々買っちゃいます。 もったいないw ちなみに体重・・・。 現在54.5kgから55kgあたりで停滞しています。 週末、試しにビリーをやってみたら、意外と疲れるのねあれ。 ただ、パソコンをけりそうになったのと こういう人の姿を見た瞬間、自分が情けなくなりやめました。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様