Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2007年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2007/8/29 パパーンっと!

提出してきました。 退職願をw 一度で良いからやってみたかったあれ。 上司の下に早歩きで行き、内ポケットに忍ばせた退職願を机に叩きつけて「辞めてやる!」ってあれをやってやりました^^ ・・・うそです。 やってもいいけど、有給の消化をしたいので、面倒は起こしたくなかった。 って事で、朝の朝礼の後に上司を呼び出して、廊下で「辞めます」と。 この会社は社則で辞める場合は2週間前までに言わなきゃいけないと決まってるので ためらっても仕方ないので、内定翌日に出しました。 そしたら、ハゲ課長の野郎  俺「辞めます。」(さっと封筒を出す。)  課長「あっそう。」(中身を見る。辞める日を確認。)  課長「こう言うのは1ヶ月前に言ってよ。」 あれっすねぇ!!! そんなの関係ねぇ! 彼の気持ちが非常にわかった瞬間であった。 とりあえず、有給は消化しようかなと2日分だけ提出してみました。 出した瞬間、嫌な顔をされましたが、そんなの関係ねぇ!! 取れるものは取る。これは当たり前だし、当然の権利である。 さて、次の会社に関しては、入社日が決定しました。 10/1日からです。 9/20に退職だから、それまで超ニート状態^^ 遅い夏休みを満喫するとともに、資格取得か、勉強でもしてみようかなとも思ってます。

2007/8/28 出世出世!!!

えーっと、ここ1ヶ月くらい密かに就職活動を行ってました。 っと言ってもハローワークに行って適当に求人票を眺めたり 実際に受けたのは1社だけ。 規模的には今いる会社の4倍くらいかな。 かなり大きい外資系のハードウエアの製造販売を行っているところです。 東京タワーの特別展望台から豆を落として下にいる人に当てるくらいの気持ちで面接に挑んだわけ。 ここからがおいしい。 面接で、面接官がしゃべるのが好きな人のようで、面接がこんな感じでした。  面接官「○○についてお聞かせください。」  俺「はい、御社の製品に対する○○な・・・・」  面接官「あ、そうなんだ!うちわねー○○でねー」 面接なのに語らせてくれませんhhhh 終始こんな感じで、アピールするものが無いから、しっかり相手の目を見て、返事を大きな声でしてたんです。 そしたら、面接官の人が最後に一言  「君、若いのにハキハキしてて良いね!」 ちょwww返事だけですがwww ってな感じで、1次面接突破で、本日役員面接に挑みました。 社長とだったんだけど、社長が落語の師匠みたいな感じの人で、緊張もほぼなくその場で内定。 何かこの会社、キャリア採用しかしてないらしく、相当俺は運が良かった。 で、今の会社を辞めたいがためにはじめた転職活動ですが・・・ 入社半年の新入社員が、畑違いな会社に転職で、推定で年収100~150万円アップ。 ワハハ〜!おいしすぎるww しかも、家からチャリで15分くらいなので、早朝にやってるGMのバイトのシフトをさらに増やせます。 もう万歳過ぎ!! 今後の流れ。  9月20日に今の会社を退職(有給残7日を消化するので実質出社15日くらい。)   ↓  9月21日〜10月1日のどこかで入社 こんな感じなので、入社日次第で、学生バリの夏休み!! 丁度暑さも引いて良い感じになる頃だろうから、日本海でも見に行くか京都に旅行しようかなと。 いや、ラジコンで遊んでつぶすのも・・・悪いか_| ̄|○ まぁー期待してもらっている分、がんばろうと思います。 目指せ執行役員!

2007/8/27 暇人の日記

週末はマッタリが好きです。 部屋の掃除をしてたら、こんなものが出てきたので、ラジコンに流用です。 俺は馬鹿じゃないですか、高校の頃ミニ四駆にはまった時期が一時期あって 地元の友達から、パーツをもらいまくったんだわ。 みんな飽きていらないものだから、高いパーツをガンガンくれてw とりあえず、ラジコンに使えるものをまとめてみた。 一番大きかったのがボールベアリング。 ラジコンのタイヤに仕込んでみたら、サイズぴったり。 純正品を買うと、2000円近くするのでかなり節約になりました。 まぁー古い品なので。 洗浄です。 ネットで調べたら、ZIPPOオイル漬けが良いらしい。 タバコをかなり前にやめてるので、残ってたのが利用出来てよかった。 しかし、リアのボールベアリングのサイズがあわなかったので購入。 400円程度。 まぁー仕方ない出費。 さらに、あまってたモーターを利用してみました。 モーターは中にエナメル線が入ってて、電気を流して電磁石をつくり、磁石の反発を利用して動力を生み出すわけです。 そのエナメル線を引っ張り出し、パソコンのサイドパネルを作った時に余ったプラ板にドリルで溝を作って巻きつけます。 こんな感じで内蔵アンテナ完成! 純正品を買うと1000円くらい。 しかも感度は悪いらしいw 自作アンテナは、エナメル線を巻きまくったので、感度は良いです! こんな事をして、俺の週末は終わったのでした。 だが、この週末はおいしかった。 会社で女の子と飲みに行って、おっぱいを触って良いとの許可を得たので^^ 18歳のおっぱいはすばらしい^^^^^^^

2007/8/26 杏仁

出社前にコンビニにお茶を買いに行ったら、こんなんを見つけました。 チロルチョコ杏仁豆腐味w 早速購入してみる。 で、家に帰宅後、食ってみたのですが・・・ ロッカールームは激熱いのでw 味は本当に杏仁豆腐の味がしました。 中に変なグミみたいなのが入ってて、それがまずいw 俺、チロルチョコは塩バニラ味が最強にうまいと思います。 結論として・・・ 最近、虫歯を発見しまして、チョコは歯にしみます。 病院に行ったら、レントゲンを撮られ、「ご飯粒が3つ入るくらい広がってるよ」って言われました_| ̄|○ 神経ギリギリで、結構やばかったらしい。 セラミックをつめてもらって、痛みは無いんですけど、ショッキングすぎたんで当分控えようかと。 ちなみになんかよくわからないけど、治療費タダなんですがw 聞いたら、保険で全部まかなわれるんだと。 なら、行きまくった方がお得じゃないかな? 無駄に高い保険料を毎月払ってるわけだし。 ま、良い国に産まれたものですなぁー アメリカなんかやばい高いって言うし。

u

2007/8/23 きれいでしょ?

魚の水槽を着色してみた^^ ・・じゃなく、ひげぞー君が病気になりました。 ヒレが溶けて、体に内出血みたいな跡ができて・・・ 仕方ないので、隔離w そして、水槽を周り一式を熱湯で殺菌してから 薬漬けにしてます。 で、朝見たら結構回復してる!! とりあえず、一安心かなぁー ちなみに薬700円。 魚、2匹で1000円程度。 これが生き物を買うという事です。 さらに言うと、薬大量に入ってるから治療97%くらい残ってやがるー マジでこんなに、いらねぇー

2007/8/21 謎のオタク

俺は本当に無駄なことをするのが好きな人間です。 謎の充電式電池を買って喜んでます。 はい病気と・・・。 右のGPってのは結構有名らしい。 これがまた、自己放電が少なくて結構使えてたりします。 その横の「次世代」ネーミングにつられて買ってしまったのですが 充電式電池は幅が大きかったりして、入らない場合が多い。 だけど、さすが次世代なだけあって、こいつだけサイズが小さめ。 入らない機器に充電式を使いたい場合はお勧めかな。 なんか、こんなくだらない電池を検証している人もいるようで。 『気の迷い』 暇なのでしょう、ええ、間違いない。 まぁ、俺は思う。 アキバでエネループが4本千円程度で買えるので、安さを求めて怪しい電池を買うよりかは 信頼を求めてそれなりの物を買ったほうがいいと。 このエネループがパチ物じゃないという保障は勿論ありませんがw

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様