Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2007年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2007/9/20 どーも!NEETです。

本日付けで仕事を辞めました。 入社から、わずか半年足らずでニートです^^ っと、次の仕事が決まっていなければ笑い事じゃない話だ。 ただ笑い話で終わらせられるこの現状。 仕事最終日、同じ職場の連中を憎んでいるわけでして、法律が無かったらカッターで切りつけていてもおかしくない。 いわゆる平社員連中にはやめるという話すらしてなく、荷物を片付けてたら何度もチラミされました。 挨拶すらなくその場をさっさと去る。 ここに至るまでに会社最後の思い出ともとれるこんなことがありました。 本日は俺にとっては祭りみたいなものです。 酒を持ち込み、仕事中チビチビ飲んでました。 おかげで時間が経つのが早い!w 午後、定時前に同期の女の子にメールを打つ。  「最後ちょっと話したいから、帰りにこっちきてー」 みたいな感じで。 下心は全然無かったです。 とりあえず、今までの礼を言って、時間あるときにでも軽く飲みに行こう程度の挨拶で終わらせるつもりだった。 が・・・一緒に帰ろうと言われました!! その子は19時上がりで、俺は20時。 待たせちゃ悪いからと言ってるのに待ってくれるらしい。 20時、全力で仕事を終わらせ、その子の元へ。 その間に二通ほどメールが。 1通 「○○前で待ってるね」 2通 「やっぱり今日もバイクに乗せて欲しいな」 実はここで全然書いてなかったんですけど、ひょんな事からバイクに乗せたんです。 今回が2回目ですねー^^ 家まで歩いてきて、そこからバイクにチェンジ! 乗りながら信号待ちとかで会話してて、名シーンが生まれました。 俺のメットをポンッっと叩いて。 「今度海行こうよ!」 たまらん。 すごい勢いで話が進み、次の月曜行って来ますwww 実は、話が変わるんですが、別の女の子とも今月サシ飲み予定。 来月はまた別の子とホテル予定。 結構、ウハウハなんです^^^^ それにしても、出費が痛すぎる_| ̄|○

2007/9/18 ひつまぶし

じゃなくって、暇つぶしw 影神殿入り口です。 密かに落ち武者様は考えた。 INTMAXになってると、魔法効果が高すぎるんですね。 普通のヒールとか50~100くらいの回復量だったり、グレーターヒールは300くらい。 MP効率を考えて、回復量と同じ位HPが減ったときに使うとこれがまた危険。 そこで、普段アミュはオークアミュを使ってます。 こっちの方が楽に狩りが出来ます。 そうなると、アミュをもっと性能のいいものにグレードアップでも良いでいか! って事でこれ。 カルマをためてもらえる物。 でもあれなんです!! ここのレッサーデーモンは最近のイベントのレッサーデーモン感覚で行くと即死しますw つえーつえー。 神殿内部の変な連中なんか無理すぎw って事で、入り口でレッサーデーモンを集めて範囲狩り。 おそらく、このマップで沸く数12体。 これをLSで倒すと400~500程度のMP消費。 得られる経験地0.05% 収入完璧に0・・・ こりゃ・・・だめっすねw 効率は悪いし、儲からないし・・・ さらにゃーアドリブ先生にバインドされまたしww しゅぴーん^^

2007/9/16 送別会?

会社の女の子と二人でエヴァ見てきました。 思った以上にすごい人で、1時間前に行ったのに最前列の席。 つーか、エヴァマジいいわー でも、エヴァといえばこれ。 無かったのが残念。 色々と良い話はあるものの、もったいないので書きません。 で、その後は会社の同期と合流。 飲み会だか送別会だかわからんものをしました。 書くと200行くらい行きそうなので箇条書き。  ・久々のボーリング  ・おっぱいモミモミ!  ・エヴァ2作目も一緒に行く約束!  ・手をつないで帰る。  ・汗書いて気持ち悪いからと放れる。20分くらいはおいしい思いしてました。 まーとりあえず、おいしかったですよ^^

2007/9/15 デート日記。

チロルチョコ氏と先週くらいにデートして来ました。 超珍しく、昼間から原宿〜表参道へ。 落ち武者様は最近原宿というものを覚えて、たまに来たりしますが面白いですね。 とりあえず初体験。 外で売ってるクレープは高いから基本的に食わないんだけど、うまいっすねー まんまと悪女に騙され、おごるハメになりましたが_| ̄|○ で、目的の場所へ。 表参道にある、アニバーサリーって結婚式場に併設されているアニバーサリーカフェ。 どこかのコンビニのデザートでここのが会ったらしく、チョコ氏に行きたいといわれ調べてみました^^ つーか、表参道すげー。 コーヒーが一杯1000円もするんよ!!w 貧乏人には考えられない話。 で、メインのデザート これ、おいしかった。 皿までちゃんと冷やしてくれてるんですね。 たけーところはやることが違いますね;; 後は買い物しまくりです。 手前はエコボトル。 会社で缶ジュースを飲んでると「こぼしたら大変!」って怒られるんで、重宝w まー、健全なデート楽しかったです。 体重が2kgも増加しましたが、3日くらいで戻ったので問題なしw

2007/9/14 ざまーみろ^^^^

昨日書いたリストラの話。 なんか、数人だけかとのんきなことを考えてたら、会社全体(確か150人くらい)で30人も一気に切られたらしい。 定年が近い人はいいけど、30、40歳代の人は大変だなと幼いながらにも思いますね。 そして、同じ課の奴も一人、今日「辞める」みたいな話をしてて、役員に呼ばれてた。 辞めるじゃなくクビ^^^^^ 超嫌いだったから、ざまーみろ〜 まーそれだけ会社もやばいということらしく、こんな感じ。 別の会社に行くことが決まっている俺としては完璧に蚊帳の外の話。 倒産しようが、誰がリストラされようが俺の知ったことじゃないわ。 とりあえず、こんな事を言いつつ、自分の立場じゃなくって良かったなと心のそこから思いますw

2007/9/13 近状報告。

残りの出社日数を指折り数える今日この頃。 適当度がさらに増し、最近は挨拶すらすることがなくなりました。 最後の出社の日は朝から飲むと決めてますw ちなみに恐ろしいことに会社でリストラが始まったようです。 仲良かった人が対象になり、落ち込んで休んだそうな。 俺の選択は間違ってなかった気がする。 さて最後の最後で、なんと会社の女の子とデートが決定しました。 エヴァ見に行きます!w 『二人きりで』 ええ、ちょっと嬉しいような、なんか飽き気味だったのでどうでも良いような、複雑な心境。 そして、来月は他の別の女の子と飲みに行く予定。 金が_| ̄|○ で、暇人はラジコンで遊びます。 またパーツを買ってきて。 フェラーリやっべー!w ここまでやるのに5000円かかった^^ どんだけ金かかるんだよまじでーw

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様