Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2007年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2007/10/19 現状。

えー、最近色々と変化が大きい。 良かったのが、前の会社の18歳の女の子ゲットしました^^ 半年がかりで長かったわ〜 仕事は、今週電話サポート業務をやってるんだけど、これがまた面白い。 おじーちゃんがよく電話してくるんだけど、パソコン教室ですわ。  俺「マイコンピューターダブルクリックしていただけますか?」  じじい「左を二回で良いのかい?」 もう死ねと。 頼むからWindows98SEとか、この時代に使うのやめてくれ。 で、会社の上司がすごい。 総務のパソコンがぶっ壊れたとかで直すからと持ってきたのです。 HDDからデータを取り出すとか、その程度だと思ってたらハンダゴテを持ち出して 中の部品の取替えをはじめて直しだすw    「よくそこまでしますねー」 って言ったら  「いや、これくらいは普通だよ」 ああ・・・ハードウェア系の会社だとこのレベルは普通なのか_| ̄|○ って事で、触発されて買ってきました。 一式ゲット。 1500円程度だったかな。 まぁー俺のパソコンは破裂しそうなコンデンサとかないんで、ケーブルをハンダ付けして遊んでます。 そんな感じで、仕事自体は暇だし、仕事を覚える事が楽しいです。 一週間があっという間に過ぎていく感じだし、本当に転職してよかった。 前の会社、本当につらかったしな。

2007/10/15 抜くの大好き^^

えー2年ほど前にぶっ壊れたipod。 バッテリー交換を自分でやろうとしたら配線を切ってしまい 誰か壊れた奴がいたらもらおうとか密かに思ってたんですが 壊れてないのをもらったので、使わないでおいてあったんですな。 このままじゃもったいない!って事で、HDDを取り出してみます。 結論・・・あっさりw セロテープをはがして、接続コネクタ↓ ここからドライバーでテコの原理で簡単に取れましたw しかし、HDD小さい。 ipodminiのHDDはマイクロドライブと言って、1インチサイズで、コンパクトフラッシュと同じ規格。 ちなみに日立が開発したらしいので、日立のOME品となっているようです。 これ、4Gもあるのに使用しないのはもったいない!ってんで。 CFカードリーダーに突っ込んでみます。 ちゃんと認識!! でも、音楽ファイルが表示されないので、ちょいいじってみる。 隠しファイル表示! キタッ! これで、データを全部吸いだせました!万歳!! ちなみに。 ipodのHDDのショック吸収材ってこんなん。 これじゃ落としたら壊れるわな。。。 まぁ・・・今MP3プレイヤーを買うならフラッシュメディアの商品を買ったほうが良いわけで。 やっぱHDDはだめだなぁー。

2007/10/14 熱狂的信者。

代々木公園に行って来ました。 ストリートミュージシャンとかいっぱいです。 売れないんだろうな・・・って人がこれまたいっぱいです。 そんな人にくっつく変な人もいっぱい^w^ 完璧に信者です。 これもひどいw あほさは亀田ばりです。

2007/10/13 不幸・・・

女の子と卑猥なホテルに行こうとして、ATMでお金をおろそうとしたときの事でした。 暗証番号を間違えまくって、カードがロックされ_| ̄|○ 幸い、ある程度持ち合わせはあったので良い事は出来たんですが、カードが使えなくなった!!w クレジットカード機能付きだから超大変。 支店に持っていったら、再発行だと・・・ 給料の振込み口座すべてこれにしてるからやってられん。 しかも、クレジット使えないからネットで買い物できねぇよこれじゃ ついでに、デジカメプリントをするためヨドバシカメラに行ったんですよ。 端末にSDカードを入れたら、詰まる。 引っこ抜いてみると中にSDピクチャーカードが入ってて、盗もうとがんばったけど無理だった。 帰り俺の前方3mくらいの場所に小さいパンフレットが落ちてる。 っと、店員がそれを拾い上げる。 ええ、パンフレットだとおもったもの ・・・5000円札でした_| ̄|○ もう、むだについてないので、ウサ晴らしします。 なぜ? パイン振り振りでいじめちゃいます^^ 暇!? それに関しては否定しませんが、朝7時に殺されてすぐに定位置に戻る貴方も・・・

2007/10/11 暇人。

実は最近、日本にいません。 仕事でNYに来ております。 ・・・うん、現実逃避。 あれです。 仕事帰りにバイクでプルプルーっとお台場へ。 カポーばっかりでイライラします。 カバンを買って帰りました_| ̄|○

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様