Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2007年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2007/11/10 デジイチ!

本当に欲しくて、仕事中にずっと調べてます。 今の仕事は、こういった事に関連した仕事だから いくら眺めていても、もちろん文句を言われることは無く、天国です。 (やる事はちゃんとやってますよ。) 上の写真はニコンD40X チョット前に書いた E-410とどっちが良いか、かなり悩んでる・・・ まぁね、高めの買い物は悩んでいる時が楽しいので、ボーナスまで悩むことにします。 最近、ちょっとしたコネが出来て、記録メディアを市場価格の3分の1程度で入手できるんで 高速大容量のメディアもお安く入手できるので、多少安く上がりそうだし。 とりあえず、明日は女の子がMAC欲しいと言っているので アンチMAC派としては一緒に見に行って、MACの悪さを語ろうかなと。 ついでに一眼も見ようかなと。 正直、MAC好きとか言ってる奴はただのかっこつけです。 クリエイティブな仕事だからって、MACでやる必要は無く Windowsで全然問題ないし、他の機器やソフトとの互換性を考えても断然Windowsが良いに決まってる!!

2007/11/8 勘弁してください・・・

今の会社の同期と帰り軽く飲みに行きました。 いやねぇ・・・ひでーひでー。 俺早く帰りたいのに、帰ろう言っても全然動かんし 横にいたおっちゃんに「名前売っとけ!」って言ってペコペコして非常に困る。 さらに横でしゃべってると凄いツバが飛んでくるんですが・・・・ で、最後のお会計の時、大きい声で「ここのお会計いくらくらいだと思う?」って聞いてきて 適当に答えたら、「いやー、そんなはずは無いだろう!ちゃんと計算したの?」って ・・・もう勘弁して_| ̄|○))))) 悪い人じゃないんだけどねぇ・・・ 何でもいいけど、暇つぶしでこんなの作ってみました。 ポータブル扇風機w 9Vの電池が電源で、スイッチ付き。 別にそれ以上のことは何もありません。

2007/11/4 ほしい!!w

ニコンE-410。 一眼レフデジカメです。 ヨドバシカメラに見に行ったら、一眼レフなのにかなり小型で 持ちやすくって、すばらしいw まぁー一眼レフに関して、あまり良く知らないわけですが 一眼レフのよさって、ピントのズレた写真が撮れるのと連射が出来ることではないだろうか。 特に連射モードって俺の中で重要で、撮りたい被写体がある時は手ブレとかでうまく撮影できてないと泣きたくなるので 保険感覚で数枚写真を撮ったりしますw よーし、ボーナスで買うしなかないなこれ! 転職したばっかりだから、ボーナスいくら出るかわからないけどさ・・・

2007/11/3 買い替え。

えーっと、パソコンのDVD-RAMドライブを買ってみた。 4200円なり。 安くなった物ですねぇー 個人的にCDの読み込みが早い物の方が音楽CDのバックアップが楽なので良いのと ドライブ本体の色で商品選択w こんな感じになりました。 少々色が濃い。 PCのパーツって、カラーがホワイトって書いてあってもアイボリーカラーなんだよなぁ・・・ なんでこの汚らしい色にするのか俺には理解に苦しむわ。 ところで、このドライブ『LightScribe』に対応らしいので近いうちに何かテストしてみよう。 絶対、女の子にあげたらウケル気がするww あと、こんなのも。 ポータブルHDD 余ってた2.5インチHDDをHDDケースに組み込んでみたんだけど、どうも動かない。 そのまま、故障と思って、半年近く放置してたのですが 先日、理由が判明しました。 ええ、電源不足_| ̄|○ 補助電源ケーブルを接続してみたら、あっさり起動。 20GB程度だけど、データ移動用には丁度いいかなと。 ↓のCFを使っても良いんだけど、あまりに転送速度が遅いので_| ̄|○

2007/11/1 平和ですねー

起伏の無い人生を送っている俺、こんなのが欲しい。 うずらww あの小さい卵のうずらです。 どーしても欲しいんだけど、生き物を飼うと言う行為は大変なことなのです^^;; あと、これ マイクロドライブをどう使おうかなと・・・ 個人的にデジタル一眼が欲しい感じなので、ボーナスで買おうかなと計画してるんだけど 使えるのかなこれ。 使えないとの噂がムンムン飛び交ってる気がしたが・・・

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様