Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2007年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2007/11/30 ゆっきーさん・・・

こんばんわ。 20人のゆっきーでございます。 12月は出費が多そうです・・・ とりあえず、明日はカメラを買いに出陣するつもりですが、やっぱり悩むねぇ・・・ ニコンかオリンパス・・・。 値段は同等だけど、オリンパスのが若干諸経費がw まぁー明日、決めちゃいます。 あとあれだ、忘年会が2回もある。 今の会社で焼肉、前の会社で焼肉。 値段を考えると恐ろしい_| ̄|○ で、最大の難点として、前の会社の女の子に「メガネ似あうんじゃない?」的な話をされて クリスマスプレゼントとして買ってくれるんだって。 ・・・お返しが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しかも、ディズニーランド行きたいってそれ何!!!!! って事で、今月は諦めて予算として20ゆっきーに出動してもらいます。 ちなみに俺は普段そこまでお金を使う人じゃないのですが、これが月の食費以外の生活費の3倍程度。 あー年末はイヤだ。 ボーナスと所得税が戻ってくるのが唯一の救いだ。

2007/11/28 カメラ欲しい!

いやー、本当に一眼レフが欲しくて、本当にずっと情報収集しております。 一日5時間はこんなことしてる暇人です^^ 検討に検討を重ねた結果、ニコンの入門機を買って、レンズをチョビチョビ買おうかなと。 丁度ボーナス商戦でかなり安くなってるしねぇー とりあえず、今週は悩むことにして、週末に買いに行く! 良いおもちゃがゲットできそうです^^ ってか、今年ももう終わりですね。 色々ありすぎでした。  卒業→就職→退職→就職  仕事、仕事、仕事、ラジコン、仕事、卑猥な事、仕事、仕事、カメラ こんな一年でした。 貯金はそれなりに増えました。 来年はどんな年になるんだか・・・

2007/11/24 風邪気味・・・

久しぶりに風邪でつらいです・・・ 連日、寒い中バイクでぶらぶら散歩してたせいにちげーねぇttt さて、横浜中華街に暇をつぶしに行って見ました。中華まんを食いまくって、横浜ランドマークタワーへ。 クリスマスっぽいことをやってました。 世の中チュッパチュッパ連中ばっかりで困りますね〜 で、目的(?)だったこんなんへ。 ランドマークタワーの展望フロアー このきれい過ぎる夜景は犯罪だと思いますww 横浜から東京タワーが見えてる見通しのよさ。 すばらしかったです。

2007/11/22 こんなん。

この前こんな物を見つけて買いました。 ハバネロwww まだ飲んでないんだけど、チリトマトスープみたい。 缶が良いから、飲んだら保存しておこうっと〜 ところで、iPodのマイクロドライブ君。 デジカメに流用できないような仕掛けが仕組まれているとの話を聞いたので、パソコン上で色々確認してみた。 4GBの物なのですが、Windowsは1K=1024と認識するため少々容量は少なくなると思ってたんですが 3.5GBくらいしかないのです。 よくよく調べてみると、未割り当てのなぞのパーテーションが30MBくらいあって、試しにパナソニックSDフォーマッタにかけてみたら あっさりその部分が消去できましたw とりあえず、使って良いものか知らんが、SDフォーマッタで今度は全体にフォーマットをかけてみる。 容量も普通な感じになりました。 これを来月に買おうと思ってるデジカメに流用しちゃおう計画^^ 4GBのメディアが無料で手に入るとか素敵です。 とりあえず、速度を計ってみたり。 Sequential Read : 4.019 MB/s Sequential Write : 5.840 MB/s うん・・・遅すぎる・・・ 書き込み速度は若干、早いようですが、最低速度のCFよりチョット早い感じかぁtt まぁーカードリーダーが古いと言うのも原因みたいな感じはするんだけどね。 現状、デジカメ購入待ち〜

2007/11/21 秋ですねー

紅葉がきれいな季節ですね。 今週も仕事は暇なので、隣の席の人とおしゃべりしてるか ボーナスで買おうとしている一眼の情報を調べてます。 ホント良い仕事^^ 何か仕事が変わってから、本当にのんびりとした生活になりました。 前は紅葉なんか見ても、なんとも思わなかったしなぁー 人間、マッタリのんびりが良いんだなと。 しかし何でもいいけど寒過ぎです最近は・・・ バイクに乗れねぇ。。。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様