Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2008年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2008/8/30 旅をしよう。

来月、9/10から9/12までの予定で大阪〜京都に遊びに行きます。 暇な人誰か遊んでください! ちなみに4ヶ月くらい前から決めてたのにまったく行く場所とか調べておらず、 ホテル予約から往復の交通手段すら決めてなくって、 ここ数日ちょっと必死になっています。 大阪はたこ焼きとか食べてみたいだけなんだけど、 なんか面白い場所とかあるんですかね、あそこは? 調べてもたいして見つからないんで・・・ 一応、日本橋と大阪証券取引所に行きたいと言う 観光とはちょっとかけ離れた計画です。 話は変わるけど、面白いのみつけたんで張っておきます。 『不意に見つかるオナニー カオスちゃんねる』 ネタっぽいけど、ちょっと感動。

2008/8/24 リモコンで遊ぶ。

リモコンの先っぽの電波を飛ばすであろう部分。 これを携帯電話とかデジカメでみるとこうなってます。 先っぽが光るんです。 人間の目で見えない領域の光をCCDとかCMOSといったカメラの受光部が見れるので このように光って見えます。 小さなネタにはなるんで、暇つぶしにどうでしょう? そんなことで、暇つぶしにこんなの買ってみた。 赤外線投光モジュールキット。 リモコンのさきっぽのLEDと同じ物を基板上にいっぱいハンダ付けして テカテカ光らせる物。うん、それだけです。 量が多すぎてハンダ付けに凄い時間がかかってます。 ハンダゴテ遊びは楽しい!

2008/8/20 ついつい買ってしまう。

CFが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです。ってくらいCFが好きです。 ハギワラの300倍速が2000円だったのでついつい手を出してしまった。 デジカメのメモリはもう足りてるんだけどなぁ〜 とりあえずベンチをとってみました。 ハギワラ 300倍速 Sequential Read : 18.194 MB/s Sequential Write : 14.018 MB/s Random Read 512KB : 18.170 MB/s Random Write 512KB : 4.807 MB/s Random Read 4KB : 3.880 MB/s Random Write 4KB : 0.164 MB/s Date : 2008/08/17 19:55:52 トランセンド266倍速 Sequential Read : 16.724 MB/s Sequential Write : 9.667 MB/s Random Read 512KB : 16.615 MB/s Random Write 512KB : 1.635 MB/s Random Read 4KB : 2.786 MB/s Random Write 4KB : 0.130 MB/s Date : 2008/04/30 4:23:49 今までメインで使ってたトランセンドより早い! ってことでメインカードに決定です。 んまぁーこの程度の差ならあまり関係なさそうだけどねぇー ちなみにこの手のフラッシュメディア最近凄い安くなってきたので 買い増しで色々買ったりしてるのですが、 買ってすぐにデジカメとかに入れて撮影してる人を見ると よく怖くないね?って思います。 書き込みテストくらい絶対にすべきだ!って事でこんなん紹介。 Check Flash 1.04 フラッシュメディアのチェックツール。 保存領域の全面リードライトテストをしてくれます。 こんなんで、一度チェックをする事をお勧めします。 ちなみにチェック後は未フォーマット状態になるので、再フォーマットが必要です。 SDフォーマッタあたりでフォーマットするといいと思います。 使い方はググッてください。

2008/8/15 電話魔

いつか書きましたが、軽いストーカーを受けています。 以前書いたこいつのおさらいは「ここ」 教習所で知り合ったおっさんのメールと電話攻撃がひどい。 着信拒否して半年くらい平和だったものの、ここ最近電話を変えたらしく 電話がまたひどいです。 しかも深夜に電話がかかってくる。 電話魔:「ちゃおー」 俺「は?」 最初誰だかわからなかった。 しかも何そのノリ! 電話魔:「寝てた?」 俺:「普通に寝てたんだけど、明日早いから切るよ。」 電話魔:「俺、夜勤前だから、この時間なんだよ。」 しるか!!!ってか、30近いのに夜勤+バイトって笑えん。 俺の話は聞かないし・・・ 俺「切るよ?」 電話魔「今度さ、ルナシーのライブ行かない?ボーカルと何たらが・・・」 なぜ今更そんなバンドを持ち出すんだと、普通に行きたくねぇし。 俺「ライブ興味ないから、行かない。明日4時起きだから切るよ?」 電話魔「そんな早い仕事なの?」 ここで、本業とバイト仕事2つやってると言うことをちょっとだけ語る。 電話魔「駄目だよ、そんなことしたら体壊すよ・・・」 なぜかバイトをやめろと説得される。 これ、5分くらい。 俺「じゃ、そういうことだから切るわ。」 電話魔「そういえば、車の免許取った?」 さすがに切りました。 朝からソフトバンクのサイトで着信拒否^^ あーうぜーうぜー!!!

2008/8/12 ペンギン

葛西臨海公園の水族館。 たまに見に行くんですが、ちっちゃいイペンギンが可愛すぎる。 500mlペットボトルと同じくらいのサイズで、こんなんですよ。 犯罪でしょ!この可愛さ!! でも、意外と目が怖い・・・ 水に飛び込む瞬間。 動画を見せたいくらいお尻プルプルさせて走ってました。 ここのチビペンギンいっぱいいるんで絶対お勧めです。

2008/8/5 花火!

江戸川の花火大会に行ってきました。 今回は三脚を使ったので、結構綺麗に撮れた! あと囚人が、牢屋からの脱走を試みてました。 たまらん!!

2008/8/1 8月!

いやーもう8月ですね。 仕事変えてから本当に時間が経つのが早い! 暑い!蝉がうるさい!ゴッキーのシーズン!おっさん臭い!! あまり良い事がありません。 良い事がないと言えば株。 森精機何とかしたい・・・ セブン銀行がメキメキあがってるんで、ちょっと位損してもいいからもうチョイあがらんものかねぇtt 後、ここ最近の楽しみとしてこんなん。 ガスガンのカスタム。 中のバレルを交換してみたんですが、こんなんで3,000円もするのね。 しかも効果があまり_| ̄|○ こんな無駄遣いばかりしています〜

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様