Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2008年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2008/11/27 頭隠して尻隠さず。

うちのおかんが変なのを買ってきました。 犬用の小屋らしい。 お尻寒そう。。。 でも結構気に入ってるらしくて、よくこの中で寝てます。 靴下やらおもちゃやらが奥にいっぱいたまってますが・・・ さて、今週の無駄な買い物。 まず、アンテナ用のプラグ。 以前書いた室内用のワンセグアンテナですが、 やっぱりアンテナが異常にかさばるので、面倒なのでもうテレビアンテナとつないでみた。 追加費用300円程度ですが、この受信感度最強ですww あとこれ。 microSD→MSアダプタ。 なんたるグレーゾーン商品!っていつも思ってたけど、 microSDとセットで1,050円だったので無駄に買ってみた。 後々調べてみるとkingston製品が速度速いみたい。 まぁー2GBのmicroSDついてるし、それなりに良い買い物かなと。 それにしてもSONYは訴えたほうがよくね? おまけで、ここ数ヶ月「金融危機」って言葉を良く耳にしますね。 各国政府やらがもう何がなんだかわからないレベルのお金を 「資金注入」「追加経済対策」とかって言ってバンバン出してますね。 ちょっとやりすぎじゃね?って思ってたけど 先日、恐慌時代のアメリカを舞台にした映画をみました。 世界恐慌について高校の頃勉強した気もするけど、 覚えているわけも無く、ネットで検索してみたのですが・・・ 世界恐慌 - Wikipedia 世界恐慌こえー!! お願いですからもっと何とかしてください・・・

2008/11/21 風邪でダウン

ここ1週間くらい風邪が治らなくって困った。 会社の健康組合でもらった薬効きませんtt こういうときは酒酒!! さてエミュ鯖。 何か変な人がいるんですよ!! アク鯖引退したのかな? 引退→エミュ(今)→復帰 って流れだとは思うがww しかしまぁー全チャうるさい! また、龍を暇つぶしに叩きに行って見たり。 クラハンで倒してみたり。 エミュ鯖だから出来る! 後ワンコです。 手足の短さが可愛すぎる!! 最近は寒いらしく、かまくらっぽいので寝てます。 会社から帰ってくるといつも遊んでるんだけど、歯が尖ってきてかまれると痛い痛い・・・ 困ったけど可愛いから許せるんだな!

2008/11/15 安くなった物です。

アキバをブラブラしてたらCFが安かったのでついつい買ってしまった。 8GBで2200円って何!! 右下のサンディスクの1GSDも2000円くらいだったんだけどなぁー 二層式のDVD-RW買うより安いし、とりあえずPCのデータバックアップ用で。 後、この時期、俺の中必須となりつつあるハクキンカイロ 燃料が切れるたびに東急ハンズに買いに行くのがばかばかしいので、 ランタン用のホワイトガソリンを1リッタ分買い込んでみました。 ちなみにホワイトガソリンとは、簡単に言うと不純物が超少ないガソリン 車用とかは添加物いっぱいなので、カイロには使えないんです。 これが、1Lで1300円。 ん?高くない?? ・需要が少ない ・小売品 ・容器代 ・精製コスト この辺を考えると多少割高なのはわかるけど、 1300円/Lって何w 原油ピーク時の3分の1になってるんですよ!! もうちょっと安くても・・・ プリンタインクみたいに純正品って何でこんなに高いんですかねー まったく困る!!

2008/11/8 しばらくサボってましたので・・・

いっぱい出しちゃいます。 まず、俺のギガビート。 ワンセグの受信感度があまりに悪すぎるので アキバでパーツを買い込んで、ちょっと改造してみました。 まず、こいつ外部アンテナ端子がついているので、 外部アンテナを自作してみる事に。 端子類をいっぱい買ってきて、組み立てます。 これは無線機用のアンテナらしいけど、 変換端子をかませて、φ3.5mmモノラル端子に変換していきます。 防犯カメラコーナーみたいなところに置いてあったけど 用途が田代な感じがして怖すぎるww 何かを作るときは意外と役に立つ100均です。 モノラル延長ケーブルとクリップを購入、 組み合わせてこんな感じになりました。 ピコーンって立てておくと、かなり受信感度がいいです。 録画もばっちし! アンテナも折りたたみ式だし、持ち歩きにも丁度いいんじゃないかなって感じです。 埼玉の放送まで入ってきます。 次、久々にリネネタ。 エミュ鯖ですが、がんばってくーちゃん出せるようにしてみました。 思ったより強くないと言うのが正直なところですtt まぁーこれでオリジナルマップのやばいところ以外は楽チンって感じかな。 あと、おいしいと聞いたので、こんな物食べてきました。 西新宿にある白龍館って所のトマトタンメン 中華料理屋なんだけど、これがおいしくてこれだけ食べに来る人がかなりいるんだとか。 ほんのり酸っぱくて、おいしかったです。 ところで、タンメンってなんだろうと思って調べてみた。 タンメンは日本の関東地方を中心とした地域だけの独特な中華料理であり、首都圏ではポピュラーだが愛知県より西の日本では全くと言っていいほど知られておらず、中華料理店のメニューにも殆ど載っていない。発祥の地や歴史は諸説あり、横浜か東京と言われている。時期も戦前からあるという説と、戦後になって出来たという説がある。 wikipediaより引用 「タンメン」 食事の後は、このネタです。 公園を歩いてたら、突如としてニョロニョロ変なのが接近してきたので 捕獲してみました。 きっと成長したらムシキング様になることでしょう・・・!

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様