Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2009年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2009/2/28 暇げー

無料なので暇な時にブラブラ入って新しい仕様で遊んでいます。 イベントマップでいわゆる永久スタンで死亡tt ネットで調べたけど、これってコールクランとかしてもらわないとほぼ無理らしいね。 どんだけマゾ仕様なんだと。 しかしまぁーイベントマップでLS狩りをしてみたら速攻で死亡分を取り返せたり。 いい時代になったもんですね。 あと変な模擬攻城戦みたいなやつ WIZがブリザードを使うだけのためにあるイベントっぽいw いつかのイベントを思い出しますね。 経験ロストも無いみたいだし、うまくやると経験値がむちゃくちゃ稼げます。 昔と比べると本当にいい時代になったなぁーまったく!

2009/2/21 お久しぶりです。

時間とねた切れですっかり更新をサボってました。 リネでステータスの再割り振りが実装されたとかで、早速、割り振りなおしてみました。 このサイト運営しだしてから6年くらいたちますが、 自分のステータスについては完全タブーでやってきました。 実は落ち武者様はCONが初期だったのです。 正確に言うと初期ではありません。 初期割り振りがINTとWISを18まであげて、CONとDEXに2つ割り振るという意味のわからんステータス。 無意味なようなのですが、これにはちゃんとした意味があるんです。 6年位前、YahooBBのセットアップCDにリネージュのクライアントディスクがくっついてたのです。 (薄っすらとした記憶だけど、確かNCJはソフトバンクの子会社だった気がする。) CDジャケットサイズのこんな冊子です。 クラス別の説明欄にこんな事が書いてあります。 どう見てもCONを14にしとけば十分なんじゃね?って思わせる書き方。 コレを参考にして14にして、余ったのを弓でも使いたいからDEXに振っとくか!ってノリで こんな意味のわからんステータスになったわけです。 素のHPなんて250くらいしかないので、FBとか食らったら即死来るわけです。 無論、数年前のアドスピもイミュも無い時代じゃボスとかほぼ即死でした。 だから、CON初期で頑張ってます!なんて書けるわけがねぇ! そして、やっとのHPを上げる魔法や装備が充実してきたころにはもう飽きてたtt ちなみに頑張ってこんな感じでした。 で!待ちに待った再割り振りの実装ですよ! 迷う事なく、WISとCON18のINT16にしました。 高レベルWIZはこれが最強ステータスなのは間違いない。 51+のレベルボーナスはすべてINTにしました。 こんな感じになりました。 アドスピなしで割り振り前のアドスピ有り状態を上回ってるしw アドスピをかけるとこんな感じ。 過去にレベルダウンをして基本値が下がった痛い思い出があるにせよ 明らかに上昇値が大きい気がします。 レベルアップ時の上昇値が2割くらい上方修正されてるのかな?? これはCONとかWISを18に割り振ってる人も再割り振りしてみる価値は十分にあるかと。 楽しくはなったけど、レベル上げを再度しようとはやっぱり思わないかな。 リネージュはまったく生産性の無い時間と人生を無駄にするだけのゲームです。

2009/2/7 これでも22歳ですが・・・

相変わらず自分馬鹿ですハイ。。。 この歳でトイガンが好きで改造に力を入れています。 以下、自己満足ショー ガンショップをぶらぶらしてたら、アラブっぽいサイレンサーが売ってたので買ってしまった。 3,000円くらい。 業界全体から見れば安いほうだけど、普通に高いです。 パワーアップと命中率の向上を目指して、バレルを長いのに交換。 4,000円っと・・・これまた高い。 ちょっとはみだしたけど、微妙に命中率がよくなった気がする。 飛距離も伸びた気がする! 気がするだけかも!!!! サイレンサーが1本余ったので、ハンドガンにくっつけてみた。 くっつけるためのアタッチメントがただのネジなのに1,200円もします。 ついでに標準装備のライトがしょぼかったので、 秋葉のパーツ屋でLEDを買ってきて半田付けして強化してみた。 左に1個つけて1個40円。 40円で自己満足安い安い!

2009/2/2 横浜ランドマークタワー

の中のホテルにちょっと贅沢をして泊まってみました。 地上55階くらいの場所なのですっごい眺めがいいです。 夜景を撮影することが小さな目的だったので、三脚を持っていってよかった。 そして、ホテル内のバーで飲んでみたけど、ここが高いのなんのって。 カクテル1杯千円から二千円くらい。 総理大臣って金持ちなんだなと実感しました。 あとは朝日、これがまた夜景よりきれいでした。 文章は書きにくいのでこれくらいで。

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様