Lineage(リネージュ) Arcturusサーバーで活動中のLv60WIZ 落ち武者様の日記サイト

2009年の日記 ┃ 『落ち武者様が逝く。』

トップ > 日記ログ > 過去のリネージュ日記

2009/5/26 3年間。

バイクを買ってからおよそ三年。 だいぶ錆び付いている部分もあり、 小さいところは金属磨きで磨いたり、錆び落とし液みたいなので対処をしていたのですが、 フロントのディスクブレーキのボルトがあまりに錆びてきたので 色々調べてみたらヤマハで細かい部品の1つ1つを注文できることが判明。 早速、取り寄せてもらいました。 ちょっと適当な感じでビニールに入った状態で渡してくれます。 必要数6本、予備で1本購入して、1本あたり100円なので700円。 このように1本1本ビニール入り。 日本は過剰包装です。 驚いたのがボルト本体に緩み防止剤がちゃんと付いてたこと。 青い部分がそうです。 これが付いていると本当にネジが緩まなくなります。 色々使えるのでタミヤの模型用のネジ止め剤を持って使ってるくらいです。 バイクにも使うつもりだったのは秘密と・・・ で、取り付けてみました。 きれいになった!! 右上のボルトと比べると一目瞭然! 取り付け後はクレ556シューして、ディスクに垂れないようにふき取って終了〜 次はこっち行きます。 マフラーのボルト。 こっちはマフラー自体に少し錆びが発生しているので それを落とさないといけないのでちょっと厄介。 まぁー休みにでもチマチマがんばろっと。

2009/5/24 ネタが・・・

特に無いので生き物ネタ。 ホームセンターをブラブラ歩いてたら、 リラックマの洋服がセールで500円だったので買ってみた。 ぼけて見にくいけどかわいい^^ 寝顔もかわいい・・ あと、去年飼ってた鈴虫の2世が誕生しました。 1週間くらいで10匹程度だったのが30匹くらいまで増えてチョイ邪魔。

2009/5/10 FIに行ってみました。

午前中やることが無かったので久々に変なゲームをしてみました。 HP900になったし、イベントBPあるし、GGA強いしすごい楽ー 0.6%/hくらい入るのもすごい魅力ではある。 でも普通に30分くらいであきました。 そういえば、気持ち悪いですが犬に洋服を買いました。 かわいすぎる・・・ もっとフリフリな感じがよかったけど、さすがに俺が連れているところを想像すると 気持ちが悪すぎるので却下、でもこれですら外に連れて行くのはちょっと抵抗がtt

落ち武者様が逝く。トップに戻る。

Copyright (C) 落ち武者様